台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女2 】 少々ハイテンション系 コミカルなやりとりw 食べモノにまつわる掛け合いw コント的 ラジオ番組 収録風景w 頑なな気持ちw #359 Canaのラジオ番組w II

 

2人用台本 【 女性 2人

台詞数 : 28
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #359 タイトル 】

Canaカナ のラジオ番組w II


【 配役 】

A : Canaカナ ♀ ( セリフ数 14 ) 受け
B : YUIユイ ♀ ( セリフ数 14 ) 攻め


【 役表 】
―――――
Canaのラジオ番組w II
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-998.html

A : カナ ♀ :
B : ユイ ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

少々ハイテンション系 コミカルなやりとりw
食べモノにまつわる掛け合いw
コント的w ラジオ番組 収録風景
かたくなな気持ちw


【 話の流れ的なモノ 】

Canaカナラジオ番組 に、YUIユイ が来たときに
YUIユイ に突っ込まれ捲くっている Canaカナおハナシ ですw


良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

【 シチュエーション 】

Canaカナ のラジオ番組


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 カレーは 飲みモノ です! ( キッパリ! )

B 「 なんでですか?

A 「 スプーンで食べるからです
   アレは完全にススっています! ( キッパリ! )


B 「 じゃあ、スープ・スパゲティはどうなんですか?

A 「 ぇえっ!?

B 「 どうなんですかっ!?

A 「 いやっ! えっと…っ ( 汗 )

B 「 フォークで食べていますよ?
   でも、『 スープ 』 ってハッキリと付いていますよっ!?
   どうなんですかっ!?


A 「 ぅうぅぅぅぅ……

B 「 フォークで食べるっていうコトは
   少なくとも 『 具材 』 があるっていうコトですよ?
   パスタをクルクルとまいて少なくとも咀嚼そしゃくをしますよ?
   アレはどうなんですかっ!?


A 「 いや、えっと……っ ( 汗 )

B 「 スープって言ってますけど
   フォークでクルクルとまいて食べていますよ!?
   ハッキリと食べていますよ!?
   アレはどうなんですかっ!?


A 「 ぅうぅぅぅぅ…… (´;ω;`)

B 「 どうなんですか!?
   ソコんトコはどうなんですかっ!?
   『 スープ 』 ってついているのに 『 具材 』 が入っていて
   そういう 『 食べるモノ 』 だってあるんですよっ!?
   ホントにソレでも 『 カレー 』 は 飲みモノ だと
   言い切れるんですかっ!? どうなんですかっ !!!!?


A 「 YUIユイ ちゃんがイジメるよ… (´;ω;`)

B 「 ハッキリしてくださいっ!w
   ソコんトコっ! ハッキリとっ !!!!w


A 「 イジメる…、YUIユイ ちゃんがイジメるよ…… (´;ω;`)

B 「 コレでもまだ 『 カレー 』 は
   飲みモノ だと言い張るんですかっ!?
   『 具材 』 が入っていますよ!?
   ご飯を咀嚼そしゃくしていますよっ!
   どうなんですかっ!? コレでもまだ
   『 カレー 』 は 飲みモノ だと言い張るんですか!?
   えぇっ!? Canaカナさん! Canaカナさんっ !!!!w


A 「 YUIユイ ちゃんがイジメる… ぅぅぅぅ (´;ω;`)

B 「 少なくともワタシは 『 カレー 』 は
   食べモノ だと想って居ます!
   Canaカナさんは、どうなんですかっ!?
   ホントに 飲みモノ だと言い切れるんですかっ!?

   『 スープ・スパゲティ 』 って言っていても
   フォークで食べる 『 食べモノ 』 もあるんですよっ!?
   コレでもまだっ! 『 カレー 』 は 飲みモノ だとっ!
   言い張るんですかっ!? どうなんですかっ!?


A 「 ぅぅぅっぅぅぅぅ、YUIユイ ちゃんがイジメる…
   YUIユイ ちゃんがアタシをイジメるよ…… (´;ω;`) ウワァァァン……


B 「 じゃ、最後にもう一度だけ聴きます!

A 「 う、うん 。。。

B 「 『 カレー 』 は 飲みモノ ですかっ!?
   ソレとも 『 食べモノ 』 ですかっ!?w


A 「 た……、食べモノ……です……

B 「 アリガトウございます☆w
   あくまで 『 ワタシいち個人の主張 』 ですが
   ご理解いただければ幸いですw


A 「 YUIユイ ちゃんが、アタシをイジメるよ… ぅぅぅっぅ (´;ω;`)

B 「 ww


   END
コメディ系 グルメ関連、食に関する掛け合いw ラジオ番組の場面 少々ほのぼの系 少々負けたくない気持ち系w キュート系 少々切ない系w 少々ボケキャラ系w 少々ハイテンション系 コミカル系 少々日常会話風 頑なな気持ち系w 食べ物にまつわるハナシ系w 少々熱い情熱系w 少々日常の風景 少々日常のやりとり風 少々ナンセンス系 少々テンポ重視系 少々コント系 少々変わった情熱系 少々日常ドラマ系w マイペースキャラ系w 少々ほのぼの系 少々シュール系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
短い掛け合い台本2人用 男0女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 二人芝居用台本系 声劇台本 簡単な台本素材

よろしければ ↓ の EP 1 も合わせて 『 ご活用 』 くだされば幸いです
 Episode 1 も男女比、キャストはそのままの 2人です☆

2人用台本 【 女性 2人

#355 Canaカナ のラジオ番組w

所要時間 : 約 3分、台詞数 : 32

ジャンル : 少々シュールコント系wコミカルな謎の世界観w
       マイペースキャラ ほのぼの系w


 

2人用台本 【女1 男1 】 青春ロマントキメキ感動系 学園ほのぼのファンタジー ハートフル・ストーリー 非日常、未来を夢見る気持ち系 #358 夢を叶えて 。。。♪

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 54
所要時間 : 約 8分



【 掛け合い台本 #358 タイトル 】

夢をかなえて 。。。♪


【 配役 】

A : ミサト ♀ ( セリフ数 31 ) 少々受け
B : ユウ ♂ ( セリフ数 23 ) 少々攻め

***********

〔 〕 : ナレーション
【】 : モノローグ


【 役表 】
―――――
夢を叶えて 。。。♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-997.html

A : ミサト ♀ :
B : ユウ ♂ :
―――――


【 ジャンル 】

青春ロマントキメキ感動系
学園ほのぼのファンタジー
ハートフル・ストーリー系
非日常、未来を夢見る気持ち系


【 話の流れ的なモノ 】
いつも 夢の中で逢える人
その人に連れられて、心トキメくメッセージ を受け取る
そんな感じの 学園青春ほのぼの系台本作品 です☆


良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

【 シチュエーション 】

教室 と 河原かわら

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



A 【 また…、夢を観た……

   夢の中でいつも
   ワタシを支えてくれている人が居る

   今日もその人が
   ワタシを元気付けてくれていた……

   その夢の中でだけ
   いつも 『 自由な気持ち 』 に成るコトが出来る

   でも、現実のワタシは…

   強くない……


***************


B 『 ミサトちゃん

A 「 っ!?


***************

A 〔 夢の中の彼の声がした

   夕暮れの放課後
   校舎に一人残っていたときのコトだった


***************


A 「 ユウ君っ!?

B 『 うん…♪

A 「 えっ!? なんでっ!?
   今って、えっ!? コレ夢の中なのっ!?


B 『 うぅぅん、少しだけオネガイして
   現実の世界に来させて貰った♪


A 「 何処っ!? 今、何処に居るのっ!?

B 『 キミのすぐそば

A 「 何処っ!? 観えないよっ!
   ワタシにはユウ君の姿がっ!?


B 『 心のカギを開いて

A 「 カギ…っ? どっ、どうすればイイのっ!?
   ワタシ、ユウ君に逢いたいっ!


B 『 ミサトちゃんなら出来るよ

A 「 どうすればイイのっ!
   ワカラナイっ! ワカラナイよっ !!


B 『 心をコチラに開いて

A 「 開いて…っ、って言われても
   どうすればイイのっ!?


B 『 勇気を出して…
   心を解き放って……
   眼を閉じて…、ボクの姿を
   想い描いてみて……


A 「 眼を…、うん……、やってみる……


***************

A 〔 そうして、眼を閉じたワタシ
   いつも夢でワタシを支えてくれている
   ユウ君の姿を強く想い描いてみた……


***************


B 『 ミサトちゃん♪


***************

A 〔 ワタシの前に……
   彼が居た……


***************


A 「 ユウ君っ!? ホントにユウ君なのっ!?

B 『 うん♪

A 「 コレ…、ホントに夢じゃないのっ!?

B 『 ウフフフフ、うん……
   神様にオネガイして
   少しだけコチラの世界に来させて貰ったんだよ?♪


A 「 逢いたかったよっ!
   ずっと逢いたかったんだよっ!
   いつもそばに居てくれていて
   アタシを元気付けてくれてっ!


B 『 ウフフフフ、うん…w
   ミサトちゃん泣き虫だもんネ…♪


A 「 うん…、アタシ、いつも
   何も出来なくて……
   いつも、いつも、いつも……っ


B 『 せっかくだから一緒に来て♪

A 「 一緒に? えっ? どっ、何処、に……?

B 『 今は、夢と現実が半分ずつっていうような
   状態に成っているから
   ミサトちゃんが行きたい
   好きな場所へ、何処へでも行けるよ?♪


A 「 え……っ、で、でもワタシ……
   どうすればイイのか……


B 『 もう…、しょうがないなァ……w
   じゃあ、来て……



***************

A 〔 そう言って、ユウ君は
   ワタシの手を引いてくれた
   次の瞬間、まわりを見渡すと、ワタシ達は
   夕暮れのあとの少し薄暗くなった
   河原かわらへと、移動していた……


***************


A 「 っ!?

B 『 驚いた?w

A 「 え? なんで? ワタシ
   さっきまで学校の中に居たのに……


B 『 心を開いて…、何でも出来るから……

A 「 こ、ころ…? ひ、開いてって言われても…

B 『 空を観てて

A 「 そ、ら……?

B 『 うん♪


***************

A 〔 そうして、夕空ゆうぞらを見上げて観たワタシ……
   その眼の前には

   ワタシの 『 幸せを願ってくれる花火 』 が
   空イッパイにキレイに広がっていた 。。。




***************


B 『 気に入ってくれた?♪



A 「 ワタシ、何て言ったらイイか……

B 『 夢を現実に…、忘れないで

A 「 うん…

B 『 ボクはいつもキミのそばに居るから♪

A 「 アリガトウ……

B 『 じゃあ♪ また、夢の中で、逢おうネ♪

A 「 うん……♪


***************

A 〔 そう言ってから
   気が付くと、ワタシはまた
   夕暮れの教室に一人…、立っていた……



A 【 夢と現実…、どっちだったのか
   よくワカラナイ……
   でも、ユウ君がそばに居てくれているっていうのが
   ハッキリと感じられるように成った気がする

   色々なコトに悩むコトはあるけれど……
   一つ一つを大切にして進んで行こう

   また、いつかユウ君と逢える
   そのときに、胸を張って
   逢える自分に成っていたいって

   そう…想えるように、成れたから 。。。♪




   END
青春ドラマ系 感動系 学園ドラマ系 少々異世界紀行系 ほのぼの系 非日常ドラマ系 少々友情ドラマ系 ハッピーエンド系 ファンタジー系 ヒロイン系 青春トキメキ系 青春ロマン系 少々切ない系 少々ラブロマンス系 ロマン系 カワイイ系 乙女チック系 少々両想い系 夢の中系 学校系 少々謎の世界観系 悩みから立ち上がる気持ち系 少々悩める主人公系 少々超展開系 少々希望を持つコトを諦めたくは無い気持ち系 ロマンティック系 ハート・ウォーム系 ハートフル・ストーリー系 トキメキ系 少々夢見る乙女系 少々悠久ロマン系 ちょっとキュンと来る内容系 少々人生の話系 少々さわやか系 キレイ系 少々乙女の純情系 少々異能力系 少々熱い情熱系 少々異世界系 少々異空間系 未来を夢見る気持ち系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
短い掛け合い台本2人用 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 二人芝居用台本系 声劇台本 簡単な台本素材


【 製作後記w 】

最近、ナンでかワカラナイのですが
メチャメチャ、ハッキリと映画かドラマのような
夢を良く観るコトがありまして (^^ゞ
このおハナシは、その夢で観て
思いっきり感動したので
そのまま台本にしてみたハナシです。

あんまりにも感動したので
起きて、今のが夢だったとワカッタとき
モノっ凄いビックリしました♪w

 

一人芝居用台本 【女1 】 キュートな恋愛ロマン 青春片想い? ラブロマンス 乙女の純情系 #354 オネガイ、ワタシの気持ちを察して☆

 

1人用 台本 【 女性 1人

所要時間 : 約 4分


【 一人芝居用朗読劇系台本 #354 タイトル 】

オネガイ、ワタシの気持ちを察して☆


【 配役 】

ヒロイン ♀


【 役表 】
―――――
オネガイ、ワタシの気持ちを察して☆
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-991.html

ヒロイン ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

キュートな恋愛ロマン系
青春片想い? ラブロマンス
乙女の純情系


【 話の流れ的なモノ 】
恋人からのメッセージ 』 ソレが待ち切れなくて
少し 『 切ない想い 』 を巡らせている ヒロインの気持ち
つづった 恋愛系朗読劇台本作品 です☆


良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



ネェ、ワタシの気持ちは知っているでしょ?

だったら、今すぐ
デートの約束をして

ワタシから言わないとダメなの?
そんなの女の子から言わせないで

だから、待っているの
アナタからの心がトキメくメッセージを

1日、ほったらかしなんて
そんなのはゼッタイにイヤ

とりあえず、何か書いて送って
ソレくらいだったらねだってもイイでしょ?

付き合い始めて 3ヶ月
微妙な時期だっていうのはよく聞くハナシ

でも、こっから疎遠そえん
成って行っちゃうなんてコトには成らないよネ?

ソレとも、もう別に気に成る娘でも
出来ちゃったの?

どっちにしても 『 何にも無し 』 っていうのはイヤ

ハッキリとした用事が無くたってイイの
アナタからの気持ちが感じられる
そんな 『 ひと言 』 が欲しいの

ソレくらい言ったってイイよネ?
コレって ワガママ かな?
贅沢ぜいたくな オネガイ かな?

どんな内容だってイイんだよ?
『 少し連絡が無いくらいでビービー言うな 』 とか
そんな風にしかってくれたってイイの

とにかく欲しいの

アナタからのメッセージが!

1日中、ほったらかしなんて
そんなのはゼッタイにイヤ

ネェ、ワタシの気持ちは知っているでしょ?

だったら、今すぐ
デートの約束をして

ワタシから言わないとダメなの?

そんなの オネガイ だから
女の子のクチからは…

言わせないで☆




   END
青春ドラマ系 恋愛ドラマ系 青春切ない系 乙女チック系 カワイイ系 恋愛ロマン系 少々スレ違い系 少々片想い系 少々アンニュイ系 少々ほのぼの系 一人芝居向け 一人芝居用台本 キュート系 ヒロイン系 ラブロマンス系 乙女の純情系 少々熱い感情系 少々熱い情熱系 少々恋の高揚感 ロマンティック系 少々希望を持つコトを諦めたくは無い気持ち系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
男0女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 一人芝居用台本系 声劇台本 簡単な台本素材


 

1人 ~ 4人用台本 【 女性 1人 ~ 4人 】 ライブでの盛り上がり場面 エチュード・パフォーマンス系 #352 『 LUAH LIVE 2041』 ~ お客様の汗を Opening からすべて奪い取るぜツアー♪

 

1人 ~ 4人用台本 【 女性 1人 ~ 4人

所要時間 : 約 7分


【 成り切りパフォーマンス台本 #352 タイトル 】

LUAHルアー LIVE 2041』 ~ お客様の汗を
Opening からすべて奪い取るぜツアー♪



【 配役 】

ユイ ♀ 自由
Canaカナ ♀ 自由
マイ ♀ 自由
ミカ ♀ 自由

**********


【 役表 】
――――――――――
『 LUAH LIVE 2041』 ~ お客様の汗を
 Opening からすべて奪い取るぜツアー♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-987.html

ユイ ♀ :
カナ ♀ :
マイ ♀ :
ミカ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

ライブでの盛り上がり場面
エチュード・パフォーマンス系
アイドルに成り切ってください


【 話の流れ的なモノ 】

Canaカナ の属している、アイドルユニット 『 LUAHルアー 』 の
LIVE でのかなり 盛り上がっている場面 です

良かったら、ゼヒ バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

コンサート会場

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


※ セリフなどは自由です
  台本、と、いうよりは 『 エチュード系 』 です

・Go! Go! Go! Go!♪
・Jump! Jump! Jump! Jump!♪
・Go! Go! LUAHルアー!♪
・Jump! Jump! LUAHルアー!♪

・まだまだ、こんなモノじゃないでしょぉ~っ!♪
・もっともっと盛り上がって行くよぉ~っ!♪
・せ~のっ!♪
・みんなジャンプしてぇ~っ!♪
・思いっきり跳んで~ぇっ!♪

と、いったような 『 掛け声 』 を
音楽のリズムに合わせて自由に言ってください☆

[ Go! LUAH!♪ゴー・ルアー ] BPM170

※もっと LIVE ACT MIX ( より大きな会場風w )
・LUAHの声が少し大きく入ってバージョンが違っています


↑ のDailyMotion版は、なんか CM が入っちゃうので
 よろしければ ↓ の動画版を DL してご使用ください m(_ _)m☆

■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 27.25MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.64MB

※最初にうpしたバージョン


パフォーマー : このページを観てくださっている アナタ
作曲、歓声、動画 : Ram-lite


会場を埋め尽す程のたくさんのお客さん達にとって
イイ 『 想い出 』 に成る時間を届ける!
と、いうような心意気で 7分間に全てを込めてw

アイドルに成り切って、ステージいっぱいに
駆けめぐるような感じで大いに盛り上げてください♪




【 作品の投稿などについて 】

『 リンク表記 』 をして
当サイトの 規約 に沿っていただく限りほぼ全て自由ですw

動画・音声などは、そのまま使って頂いて構いません
とにかく、イイ 『 LIVE 』 にしてw 公開してください♪

■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 9.88MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.59MB

[ もっと LIVE ACT MIX バージョン ]
■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 27.25MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.64MB

【 主に 『 許諾きょだく 』 している内容 】

・商用利用可
・舞台・ステージ・イベント・CLUB など
 その他、色々な場所での放送・上演・使用可
・ストリーミング放送、ネット放送などでの上演・使用可
・色々な場所へのアップロード、公開
 動画サイト・音声投稿サイト・SNS
 ご自身のホームページやブログなどへの掲載可
・『 LUAHルアー 』 と 『 声 』 をアゲる部分を
 皆さん、ご自身の 『 ( グループ名
  または サークルさん名 ) など 』 にして
 使ってくださって構いません
・『 ツアー・タイトル 』 なども
 『 ( 皆さんのグループ名、サークルさん名 ) LIVE 』
 と、いったように 銘打めいうって頂いて構いません
・同じく 『 曲名・曲のタイトル 』 なども
 『 Go! ( 皆さんのグループ名
  またはサークル名さん )! 』 などへの変更可です
( 原曲元が 『 当サイト 』 であるというのだけ
   ワカル形にしておいてください m(_ _)m☆ )

・アレンジ・アドリブ・改変
 歌モノにしてくださるなどの変更可
・ボイスドラマなどの後ろで掛かっている 『 生活音 』 的に
 BGM として使用して頂いても構いません
・ステージ・パフォーマンスなどの
 練習用楽曲としても使用可
 もちろん本番での使用も可です

などなど、動画・音声など
まるごとそのまま使って頂いて構いません☆
『 リンク表記 』 だけは忘れずにお願いしますw

コンサート風景 ライブ風景 ヒロイン系 舞台系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
台本1~4人用 男0女1不問0 男0女2不問0 男0女3不問0 男0女4不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 一人芝居用台本系 二人芝居用台本系 三人芝居用台本系 四人芝居用台本系 声劇台本


[ YUIユイ ]


結成当初は、メンバー最年少であるコトと
風格ただよう、MAIマイ への遠慮などから
『 控え目なお嬢様 』 と、いった
存在感をキープしていたモノの
LIVE やその他の場面での、Canaカナ の余りの
『 フリーダムな発言の数々 』 に
『 素の姿 』 をおさえているコトが出来ず
段々と、本来の 『 ツッコミ 』 としての
発言が増えて行き、現在では持ち前の
抜群の 『 トークりょく 』 などもかして
色々な場面で 『 メイン MC 』 と成るコトが多い

更には安定の歌唱力とダンス・センスにより
ほとんどの楽曲で 『 センター 』 を務めているコトから
LUAHルアーの歌姫 』 とも呼称されている
MC時には左端に位置し、ソコからメンバーに対して
如才じょさいの無い的確なトークを展開する為

この YUIユイ の仕切りにより繰り広げられる
お客さんをも巻き込んで盛り上がる
独特の 『 MCタイム 』 は LUAHルアー のファンのみならず
一般の視聴者やネットユーザーなどからも親しまれており
イイ意味で 『 アイドルらしく無い 』 とも言われている

[ Canaカナ ]


小柄で童顔、あどけなく屈託くったくの無い性格から
ファンのみならず、メンバーからも非常に慕われており
Canaカナ の家は オフの日 などに
よく 『 メンバー達 』 のたまり場と成っている

[ MIKAミカ ]
横で繰り広げられている皆の会話を聴いて楽しみながら
Canaカナ と、一緒にゲームに熱中するのを楽しみとしているw
( 寂しがり屋で、Canaカナ の家にアソビに来るコトが一番多い☆ )

[ MAIマイ ]
ときどき、酒をかっくらって好き放題に喋って豪快に笑っている
ズボラな性格の為、Canaカナ の家に私物を置いて行くコトが一番多いw

[ Canaカナ ]
普段から人なつっこく、マイペースな性格は健在でw
しょっちゅう皆にジャレたりイタズラをしたりして
落ち着きが無くw 終始しゅうし、動き回って良くケタケタと笑っているw
ただ、MAIマイ が話をしているときは横で真剣に聴いているコトも多い

[ YUIユイ ]
酔っぱらって無いときでも、常にテンション高めで
豪快に喋り倒している MAIマイ の話の聞き役と成って
MAIマイ は、放って置くと延々と熱弁をふるうコトが多いw )
MAIマイ の 『 熱のこもった会話の内容 』 を
皆と一緒に楽しめるように、上手く 相槌あいづち を入れるので
この Canaカナ の家オフの時間における
『 まとめ役のような役割 』 をになっており

夕飯時にはメンバーのご飯を作って
食べ終わったら、お皿を洗って帰って行く
と、いうような 『 お姉さん的なポジション 』 と成っている
( ちなみに、お皿を洗っているとき
  背後から良く Canaカナ にイタズラをされているw )

そんな感じの為、Canaカナ の家には 『 メンバーの私物 』 があふれており
『 自分のモノ 』 を置いておくスペースがほとんど無い
と、いったハナシをよく自身がパーソナリティを
務めているラジオ番組で 『 ネタ的 』 に語っている

元々 『 特A級クラス 』 の凄腕すごうでゲーマー だったコトから
その頃からの 『 異名いみょう 』 での 『 EAGLEイーグル
または 『 S ( Special A-Class ) G ( Gamer )エス・ジー EAGLEイーグル
または、単純に 『 SGエス・ジー 』 と、いった
愛称あいしょう 』 で、現在でも親しまれている

生まれながらの 『 天才肌な資質 』 を備えており
『 ダンスの振り付け、歌詞 』 などを覚えるのが
メンバー1早い為 『 彼女達の自主練 』 の際には
『 振り付け、歌詞 』 などをいち早く覚えた
Canaカナ が皆に、熱心に指導する、と、いった
『 光景 』 が良く見られており

その 『 あどけなく、ノホホンとした人柄 』 とは
対照的に、何気なにげに 『 熱い情熱 』 を強く持った人物である
と、いうコトは 『 ファンのあいだ 』 でも、非常に良く知られており
普段の 『 素っ頓狂す とんきょう かつ
 何処かユーモラスで奇想天外な発言の数々 』
とのギャップなどともあいまって
相当に 『 熱烈な支持 』 を集めている為
LUAHルアーの象徴的な存在 』 だと
表現されるコトも多い 『 メンバー 』 である

[ MAIマイ ]


男勝りで野趣あふれる性格から
男性のみならず女性のファンも多い

LUAHルアー では、特に 『 リーダー 』 が
誰かと決められているワケでは無いが
メンバーからは MAIマイ
間違いなく 『 リーダー 』 だと想われている

LIVEやイベントの他、色々な場面などにおいて
ファンの期待にこたえたい、という気持ちが非常に強く

更には、人並外れた体力から、ツアー最後まで
息一つ乱れず激しく動きまわるコトに定評があり
LUAHルアー 』 の LIVE がエネルギーに満ちた
仕上がりに成っているのは
MAIマイ の力によるトコロが大きいとされている

その 『 圧倒的な躍動感と貫禄かんろく 』 は
ファンのあいだの中にハッキリと浸透しており
彼らからは 『 強い尊敬と深い愛情・感謝の念 』 を込めて
閣下かっか 』 と呼ばれ慕われている

そして、ソレにこたえるかのように
彼女の基本理念には
『 出来るコト 』 があるならば
『 どんどん、やってしまおう 』
と、いう 『 信条 』 があるコトから
LIVE中に 『 お客さん達 』 にステージに上がって貰い
『 お好み焼き、早食い大会 』 をもよおしたコトもあるなど
数々の 『 伝説 』 を産み出している

[ MIKAミカ ]


他のメンバーに比べると 『 口数 』 がやや少な目な為
『 おとなしいといった印象 』 を持たれるコトが多いが
抜群のダンス・センスを誇るコトから
LIVE、PV では圧倒的な存在感を見せつけている

LUAHルアー は結成当初はポップス系の
路線で行く予定であったが
彼女のダンス・パフォーマンスがファンの間で注目され
MIKAミカ のダンス場面だけをまとめた 『 映像 』 などが
ネットにかなりの頻度で上がるように成ったコトで
海外からの反響が増え、ソレに伴って
歌詞の入っていない 『 ダンス・ミュージック 』 などが
LIVE で使われるように成ると
MIKAミカ 』 のダンスを目的に LUAHルアー の LIVE に
詰め掛けるファンが増えて行ったコトから
LUAHルアー は、現在のような
CLUB系ポップス中心のグループと成って行った

その為、結成当初はソレまでに
ゲーム製作会社のイメージ・ガールを務めており
知名度が高かった Canaカナ のファンが
多くを占めていた LUAHルアー であったが
現在は MIKAミカ の映像を観て、この 『 ユニット 』 を知る人も多く
事実上の 『 広告塔 』 のような存在と成っている




LUAHルアーファンのあいだで浸透しつつある
  アニメ 『 HFエイチ・エフ スツーカ、ミシェル・コートニー 』 のマスクを
  着用した 『 ファン同士 』 の交流風景



【 製作後記 】

『 歓声 』 を作るのが結構大変でしたw
『 声 』 を録って、ソレを何重にも重ねて行くっていう
地道な作業でしたw と、いう感じで 『 力作 』 なので
ゼヒ、バンバン使って遊んでみてください (`・ω・´)ゞ☆♪




【 余談w 読み物 】

メンバーのサイン入り私物を
配布する 『 クレーン・ゲーム 』 が
年々ねんねん派手に成って行く件w


LUAHルアーのメンバー
遊泳社ゆうえいしゃスタッフ ( クレーン・ゲームの製作会社員


【 シチュエーション 】

LIVE会場の一画にもうけられた
専用のブース前にて


□□□□□□□□□□□□□□


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 え~、では、今年の
     『 クレーン・ゲーム 』 は、ですネ
     え~と…、コチラに成ります


*******************

バサッ、と、掛かっていた黒幕を取り
  筐体きょうたいのスイッチを入れるスタッフさん

  かなり豪華なお城風の 『 クレーン・ゲーム 』 が登場し
  その 『 城 』 のいたるトコロから 『 ハトの人形 』 が
  かなりの 『 音量w 』 で 『 ポッポ、ポッポ 』
  と、いう 『 鳴き声 』 をアゲながら激しく出入ではいりしているw


*******************

4人 「 ……ww


YUIユイあの、ハトがたくさん出て来る仕掛けを
     盛り込んだ理由を教えてください…w


MAIマイゲームと全っ然 関係無く出て来る…w

Canaカナスゴォ~イ♪w

MIKAミカコレ造るのに、どれぐらい掛かったんですか…?w

YUIユイモノっ凄い、ハトが一杯
     出て来るんですけど…w


MIKAミカ今年は 『 ハト 』 を 『 メイン・テーマ 』 に
      えたんですか…?w


MAIマイwwww

Canaカナコレ、欲しい~ぃ♪w

MAIマイいや、こんなのゼッタイ家の中には
     置いておけないから…w


MIKAミカま、でも欲しがる理由は
      なんかワカラなくは無いかも…w


YUIユイま、そうですネw
     確かにそう滅多にはお目に掛かれない
     『 貴重な一品いっぴん 』 ですネ、コレは…w


MAIマイCanaカナMIKAミカwww


YUIユイコレ、ちなみに、あの 『 ハトさん達 』 は…
     何羽くらい仕掛けられているんですか…?


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 大小だいしょう合わせて 365羽、仕掛けました
     大晦日おおみそか 年末、と、いうコトで


4人 「 wwwwwwww

MAIマイ多いww

MIKAミカ1年分…w

YUIユイあの、さっきから、スッゴイ賑やかなんですけど…w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 1年間の重みっていう、締めくくり感を
     表現したかったんです


4人 「 wwwww

MAIマイいや、まァその、1年 365日で、365羽はイイとしてw
     なぜ、ハト?w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 『 平和のシンボル 』 だからです

4人 「 wwwww

遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 『 平和への祈り 』 が込められています

YUIユイ全然、そんな感じがしない…w

MAIマイスゴイ、騒がしい…w

MIKAミカ想っていた以上に、ちゃんとした 『 コンセプト 』 …w

Canaカナwwww

MAIマイスっゴイ、騒々そうぞうしいんだけど…w

YUIユイ『 平和 』 と、いうよりは… なんか
     戦々恐々せんせんきょうきょうとした感じがするんですけど…w


MAIマイCanaカナMIKAミカwww

YUIユイでも、なんか… アリガトウございます…w
     毎年…、こんな風にハリキっていただいて…♪w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 いえいえ、コチラこそ
     LIVE 頑張ってください
     影ながら応援させて頂きたいと
     そういう風に、いつも想っていますので


YUIユイあ、は…、ハイ…w
     なんていうか…、こう…
     結構…、マジメな方々、なんですネ…w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 アリガトウございます
    …そう言って頂けるとスゴク光栄です
    来年は、きっと… もっとスゴイのを造ります♪


MAIマイコレ以上、スゴイのに成るの?w

遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 … コレ以上、スゴイのに成ると想います♪

4人 「 wwwwww


*****************************

ハトの 『 からくり人形 』 がたくさん出て来る
  『 きらびやかな神殿風 』 の
  クレーン・ゲーム筐体きょうたいを前にしてツボにハマり捲くっている
  年末 LIVE FINAL前の LUAHルアーメンバー達の様子w



   END


 

掛け合い台本・一人芝居台本・物語・歌詞・シナリオ素材 一覧

 
当サイトの物語系 素材一覧です
声劇台本 掛け合い台本 ボイスドラマ用台本 ラジオドラマ台本 ショートストーリー台本素材 お芝居用台本

主に 声劇向けの掛け合い台本 が多いですが

声劇・ボイスドラマ・ラジオドラマ・モノローグ・ナレーション
声優さんの練習・ボイスサンプル用の原稿台本やネット放送
部活動・演劇・お芝居の練習・舞台・パフォーマンスなどの他にも

ボカロ曲を始めとした楽曲の歌詞や
マンガやライトノベル・小説の原作・原案・ストーリー案や
イラストの題材、ゲームのシナリオ・プロット素材など
としても

バンバン! ご活用いただけたら幸いです☆


個人や同人の方であれば
利用規約 に沿っていただく限り

・商用利用可
・成人向け作品への利用可
・年齢制限のある作品への利用可です
・アレンジ・アドリブ・設定や性別の変更
 タイトル名改変など自由です


詳しくは 利用規約 をご参照ください☆


1人用 台本・物語 素材
2人用 台本・物語 素材
3人用 台本・物語 素材
4人用 台本・物語 素材
5人用 台本・物語 素材

短い 台本・物語 素材
  1人用 】 【 2人用 】 【 3人用 】 【 4人用

楽曲向け歌詞素材



声劇スゴロク 』 のページ始めました♪

 ( 劇多め バージョン )                ( 劇少なめ バージョン

詳しくは 『 声劇スゴロクゲーム のページ ( 劇多め ) / ( 劇少なめ ) 』 を
ご参照ください m(_ _)m♪




【 1人用 台本・物語 素材 一覧 】

男1
女1
男女兼用 1



男1】 所要約 2分 ■ 332 エメラルドの風に吹かれて♪ [ 青春恋愛ロマントキメキ系、爽かな恋の高揚感 ]

男1】 所要約 10分 ■ 328 イヤな借り物競争w [ 運動会系シュールコントw、ナンセンスあり得ない世界観系w ]

男1】 所要約 6分 ■ 313 閉塞に満ちた世界でボクは今 [ シリアス ダーク・ファンタジー、終末世界観系 ]

男1】 所要約 4分 ■ 286 暗闇を切り裂く想いを胸に [ シリアス青春系、ダークロマン・ファンタジー系 ]

男1】 所要約 20分 ■ 276 オレの高校生活は EP 3 [ 学園ドラマ系モノローグ、新学期 青春群像系 ]

男1】 所要約 5分 ■ 243 本当の居場所を求めて [ シリアス青春系モノローグ、少々ナルシシズム系朗読劇 ]

男1】 所要約 5分 ■ 223 自らの道、その地平を求めて [ シリアス青春系、ダークファンタジー的な雰囲気 ]

男1】 所要約 6分 ■ 167 手紙に込めた想い [ 恋愛青春ロマン、少々シリアス切ない系 ]

男1】 所要約 4分 ■ 141 走り出したからこそ! [ 大の男のモーレツに熱い叫びの朗読劇w ]

男1】 所要約 2分 ■ 139 扉とカギと幻想と [ ダークテクノファンタジー、歌詞っぽぃ散文詩 ]

男1】 所要約 6分 ■ 137 オレの高校生活は [ 学園ドラマ系 モノローグ、新学期 青春群像系 ]

男1】 所要約 8分 ■ 134 執事の新しい一日 [ ワクワクしていくモノローグ、執事系青春ドラマ ]

男1】 所要約 3分 ■ 121 新しい旅立ちに☆ [ 情熱青春ロマン系モノローグ!、未来を夢見る気持ち系 ]

男1】 所要約 3分 ■ 112 電脳指令 『 潜入セヨ 』 ☆ [ 電脳系 SFダークロマンファンタジー ]

男1】 所要約 2分 ■ 094 キミのそばに [ 切ない系、恋愛ドラマ系モノローグ ]

男1】 所要約 3分 ■ 077 君に逢いたくて… [ 青春朗読劇、少々シリアスモノローグ ]

男1】 所要約 4分 ■ 067 踊ろう、君と共に空高く♪ [ 青春朗読劇、少々ラブロマンス ]

男1】 所要約 5分 ■ 056 ハイウェイ! [ ロック調系 レッドゾーンモノローグ ]

男1】 所要約 6分 ■ 053 ダークムーン セレナーデ [ 人生自問自答、シリアスモノローグ ]

男1】 所要約 5分 ■ 040 宿題なんてぇっ !!! [ 学園コメディ、夏の宿題との格闘! ]

男1】 所要約 2分 ■ 038 キミといつまでも [ ほのぼの恋愛系、モノローグ歌詞っぽぃ詩 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
1人用 [ 男1 ] Top △   1人用台本 Top △   物語素材 Top △


女1】 所要約 4分 ■ 354 気持ちを察して☆ [ キュートな青春片想い?、ラブロマンス 乙女の純情系 ]

女1】 所要約 7分 ■ 352 LUAH LIVE♪ [ 成り切りアイドルパフォーマンス、LIVE盛り上がり場面 ]

女1】 所要約 5分 ■ 344 共にあゆんだその想い出を [ 青春恋愛失恋系、少々切ないほのぼの夢見る気持ち系 ]

女1】 所要約 5分 ■ 340 変わらぬワタシのエブリディ [ 自問自答夢見る乙女系、少々やさぐれw 青春ロマン人生観 ]

女1】 所要約 5分 ■ 337 隣のアナタにトキメいて♪ [ 恋愛ロマントキメキ系、爽やかな純情 恋の高揚感ほのぼの系 ]

女1】 所要約 8分 ■ 326 誰かの心の支えに成れたら♪ [ 青春ロマン情熱系、悩みを越え希望を持とうとする気持ち ]

女1】 所要約 7分 ■ 325 想い出をしっかりと心に抱きしめて♪ [ 青春恋愛ロマン切ない系、未来を夢見る気持ち系 ]

女1】 所要約 5分 ■ 321 ときめく想いを胸に前を向いて♪ [ 青春ロマントキメキ系、希望を諦めたく無い気持ち ]

女1】 所要約 4分 ■ 319 アナタの傍に居たいから [ 乙女純情ラブロマンスときめき系、ほのぼのカワイイ朗読劇 ]

女1】 所要約 6分 ■ 317 アーマノイドのアイ [ SFテクノファンタジー、少々初恋ロマン切なる熱い想い系 ]

女1】 所要約 7分 ■ 316 高鳴る想いをアナタに伝えて♪ [ ラブロマンス系朗読劇 情熱恋愛ほのぼの系 恋の高揚感 ]

女1】 所要約 6分 ■ 309 想い出を強く抱きしめて [ 青春恋愛ロマン切ない系、失恋エピソードのモノローグ ]

女1】 所要約 6分 ■ 305 その願いをいつかはきっと♪ [ 青春情熱ロマン、アンニュイな感じの未来を夢見る気持ち ]

女1】 所要約 8分 ■ 299 そんなワタシの毎日に☆ [ ハッピー・ラブコメ、キュートな少々ドタバタアンニュイ系 ]

女1】 所要約 5分 ■ 295 ステップを踏み出そう♪ [ ほのぼの青春トキメキ系、カワイイ系ダンス音楽の高揚感 ]

女1】 所要約 7分 ■ 294 ありがとうの気持ちを込めて♪ [ 青春恋愛ロマントキメキ系、恋の高揚感 ほのぼの系 ]

女1】 所要約 5分 ■ 289 恋する気持ちは突然に♪ [ ほのぼのキュートな片想い、乙女チック ツンデレ系 ]

女1】 所要約 6分 ■ 287 貴方を想う気持ち、これからも [ 恋愛ドラマ切ない系、少々ツンデレ青春片想い? ]

女1】 所要約 4分 ■ 285 おはように想いを込めて♪ [ 青春恋愛ロマントキメキ系、ほのぼのヒロイン少々情熱系 ]

女1】 所要約 7分 ■ 283 夢見た場所を目指して♪ [ 青春情熱恋愛ロマン、ほのぼの純情少々切ない系 ]

女1】 所要約 5分 ■ 281 Special One Day for Me♪ [ 青春ロマントキメキ系、負けたくない未来を夢見る気持ち系 ]

女1】 所要約 6分 ■ 280 時間と宇宙、理想とワタシ [ 青春ロマン情熱系 ほのぼのキュートな人生観系 ]

女1】 所要約 4分 ■ 278 Thank You for Your Smiling! [ 恋愛ロマン大人の恋、失恋エピソード系 ]

女1】 所要約 4分 ■ 275 青空に想いを馳せて♪ [ 恋愛青春ロマントキメキ系、乙女チック系 熱い情熱の朗読劇 ]

女1】 所要約 4分 ■ 270 コミュしょなアタシにゃw [ コミカル青春系モノローグ、愚痴っぽぃw少々コメディ系 ]

女1】 所要約 5分 ■ 269 いつでもどんなときだって♪ [ 青春ロマントキメキ系、負けたくない気持ち系 朗読劇 ]

女1】 所要約 4分 ■ 267 笑顔に成れる自分を見つけて♪ [ 青春ロマン トキメキ系 、悩みから立ち上がる気持ち ]

女1】 所要約 4分 ■ 266 いつでも、アナタの傍に♪ [ 恋愛ロマントキメキ系、キュートで純情な乙女心 ]

女1】 所要約 4分 ■ 263 泣きたいときもあるけれど♪ [ 青春ロマントキメキ系、ハッピーでカワイイ情熱系 ]

女1】 所要約 4分 ■ 262 Ready Go!♪ [ 乙女純情人生観!、ガールズポップ系 歌詞風♪ ]

女1】 所要約 4分 ■ 246 幸運の空へ想いをはばたかせて [ 青春ロマンさわやか系、ほのぼのキュート朗読劇 ]

女1】 所要約 4分 ■ 240 ソレがアタシのEveryday♪ [ 青春ロマントキメキ系、負けたくない情熱カワイイ系 ]

女1】 所要約 4分 ■ 230 貴方の愛を独り占めしたい♪ [ 恋愛青春トキメキ系、夢見る乙女の熱い想い ]

女1】 所要約 3分 ■ 229 行けるトコまで何処までも♪ [ ロック系ポップスの歌詞風、ツンデレヒロイン系 ]

女1】 所要約 4分 ■ 228 アナタと一緒に何処までも♪ [ 恋愛青春ロマン情熱トキメキ系、恋する高揚感 ]

女1】 所要約 5分 ■ 227 スキってワカラせて!♪ [ 青春恋愛ロマン、少々片想いツンデレ要素 熱い感情系 ]

女1】 所要約 5分 ■ 224 アナタに夢中な、恋のラプソディ☆ [ 学園青春恋愛系、恋に悩めるヒロインのモノローグ ]

女1】 所要約 4分 ■ 220 一緒に歩いていたいから♪ [ 青春恋愛ロマン、ほのぼの朗読劇 ]

女1】 所要約 3分 ■ 217 春の旅立ち♪ ( モノローグ Ver ) [ 学園青春ロマン転校生、ほのぼの系 ]

女1】 所要約 4分 ■ 209 アナタの魅力に恋して♪ [ 青春恋愛ロマントキメキ系、カワイイ感じのモノローグ ]

女1】 所要約 4分 ■ 208 好きって伝えられたら [ 学園恋愛片想い系、チョット切ない夢見る乙女系 ]

女1】 所要約 2分 ■ 206 南の島で♪ [ 青春ほのぼのロマンティック系 モノローグ、非日常?のトキメキ ]

女1】 所要約 5分 ■ 203 恋と別れのその後に [ 恋の想い出、恋愛ドラマ失恋系、悩めるヒロイン ]

女1】 所要約 4分 ■ 200 今日を夢見て♪ [ 青春ロマントキメキ系、情熱ハッピー朗読劇 ]

女1】 所要約 5分 ■ 192 今年、1年☆ [ 未来を夢見る気持ち系、青春ロマン系 トキメキモノローグ ]

女1】 所要約 5分 ■ 190 恋の臨戦態勢♪ [ 恋のトキメキ系 モノローグ、少々情熱青春 初恋要素 ]

女1】 所要約 4分 ■ 188 私を愛して! [ 情熱恋愛キュート系、恋愛ロマン朗読劇 ]

女1】 所要約 4分 ■ 186 流れ星への願い☆ [ 恋愛ロマンほのぼの系、ちょっとカワイイ夢見る乙女系 ]

女1】 所要約 4分 ■ 184 私に恋して♪ [ キュートな恋愛系モノローグ、恋のトキメキカワイイ系 ]

女1】 所要約 6分 ■ 180 別れても、ずっとアナタを [ 恋愛ロマン朗読劇、懐かしさと切ない系 ]

女1】 所要約 5分 ■ 177 ダイスキっ!♪ [ 恋のトキメキ、恋愛ロマン、少々カワイイ系 ]

女1】 所要約 3分 ■ 170 恋のボイスレター♪ [ 恋愛ロマン夢見る乙女系、カワイイ感じのモノローグ ]

女1】 所要約 3分 ■ 164 アナタと出逢えて♪ [ 恋愛青春ロマン、少々キュンと来るヒロイン系 ]

女1】 所要約 3分 ■ 157 二人で歩いた街角 [ 青春恋愛系、懐かしい想い出を振り返る朗読劇 ]

女1】 所要約 2分 ■ 152 Stay With Me♪ [ 恋愛ロマンカワイイハッピー系、恋のトキメキモノローグ ]

女1】 所要約 3分 ■ 151 恋する日々に。 [ 青春恋愛ロマン系、ほのぼのさわやか感動系 ]

女1】 所要約 4分 ■ 147 早く言って恋♪ [ 情熱青春恋愛朗読、ツンデレカワイイハッピー系 ]

女1】 所要約 4分 ■ 143 瞳に映して! [ 情熱恋愛ロマン系、熱いヒロインのモノローグ ]

女1】 所要約 3分 ■ 129 夢見るくらいは! [ 学園青春コメディ、リズミカル系 歌詞っぽぃモノローグ ]

女1】 所要約 3分 ■ 121 新しい旅立ちに☆ [ 情熱青春ロマン系モノローグ!、未来を夢見る気持ち系 ]

女1】 所要約 6分 ■ 116 気持ちを聞かせて [ 切ない系 恋愛モノローグ 朗読劇 ]

女1】 所要約 3分 ■ 112 電脳指令 『 潜入セヨ 』 ☆ [ 電脳系 SFダークロマンファンタジー ]

女1】 所要約 7分 ■ 111 理想が高過ぎる? [ 青春恋愛ロマン!、夢見る乙女系朗読劇 ]

女1】 所要約 6分 ■ 098 特別な存在で [ 少々失恋系 片想いモノローグ朗読劇 ]

女1】 所要約 7分 ■ 096 二人で過ごした時間は [ 恋愛ロマン系モノローグ、少々青春系朗読劇 ]

女1】 所要約 6分 ■ 091 このアタシをっ! [ 学園恋愛モノローグ、絶賛片想い青春系! ]

女1】 所要約 5分 ■ 071 きっと恋だと思うから [ 恋愛系朗読、ラブロマンス ]

女1】 所要約 7分 ■ 054 午後の雨♪ [ アンニュイ系 モノローグ、ちょっぴり大人びた?話 ]

女1】 所要約 8分 ■ 048 イイ男のバカやろーっ! [ 青春恋愛、ラブコメモノローグ ]

女1】 所要約 6分 ■ 023 叶わぬ初恋♪ [ 学園恋愛、片想い青春系、一人芝居 朗読劇 ]

女1】 所要約 6分 ■ 014 好きな男子がBL !? [ 学園ラブコメ、片想い乙女青春系、少々BL要素 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
1人用 [ 女1 ] Top △   1人用台本 Top △   物語素材 Top △



最終話 【男女兼用 1】 所要約 5分 ■ 345 In Yer Memory [ 青春ロマントキメキ系、未来を夢見る気持ちの朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 5分 ■ 357 Brand New Way ~ 新しい道へ ~ [ 情熱青春感動ロマン系 モノローグ ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 353 あの空の彼方へ♪ [ 未来を夢見る気持ち、青春ロマントキメキほのぼの感動系 ]

男女兼用 1】 所要約 13分 ■ 349 謎の幽霊船 [ 少々SF 謎の世界観、ミステリーナレーション系 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 347 Fly to the Sky♪ [ 青春ロマン トキメキ系、未来を夢見る気持ち系 ]

男女兼用 1】 所要約 10 ■ 343 ゲーマー・アイドル [ 凄腕ゲーマー、ネット系アイドルの詳細設定系ナレーション ]

男女兼用 1】 所要約 5分 ■ 342 夢を、もう一度♪ [ 青春ロマン情熱系、未来を夢見る気持ち、爽やかな人生観 ]

男女兼用 1】 所要約 11分 ■ 333 史上最高 難易度のSTG [ 近未来 シューティング・ゲームのナレーション系 ]

男女兼用 1】 所要約 2分 ■ 332 エメラルドの風に吹かれて♪ [ 青春恋愛ロマントキメキ系、爽かな恋の高揚感 ]

男女兼用 1】 所要約 5分 ■ 329 キミと一緒に何処までも♪ [ 青春ロマン情熱系、新しい旅立ちの朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 6分 ■ 313 閉塞に満ちた世界でボクは今 [ シリアス ダーク・ファンタジー、終末世界観系 ]

男女兼用 1】 所要約 5分 ■ 301 ハイアー・バーナー [ 新兵器 架空のエンジン加速装置、ナレーション系 ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 297 輝く希望への切符♪ [ 青春ロマン未来を夢見る気持ち系、ほのぼの情熱系 ]

男女兼用 1】 所要約 5分 ■ 290 その想いをいつかきっと♪ [ 青春ロマン情熱系、夢を諦めたくはない熱い気持ち ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 288 走り出そう、その翼を広げて [ 青春ロマン、夢に向かって飛び出す気持ち系 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 272 生きて行く答えとは? [ 青春ロマン自問自答系、ナルシシズム悩める主人公 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 238 君と過ごせる時間はどんなコトよりも♪ [ 恋愛青春ロマン、熱い感情の朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 235 独立機構の人型 ドロイド [ SF近未来系ナレーション、アンドロイドの詳細設定系 ]

男女兼用 1】 所要約 5分 ■ 232 輝く空へ一歩を踏み出して♪ [ 希望を忘れない情熱、青春ロマン系朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 7分 ■ 226 希望を見い出して☆ [ 青春系悩める主人公、人生観シリアスほのぼの系 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 222 キミの一番、すぐそばに♪ [ 恋愛青春ロマン、恋のトキメキ 少々片想い系朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 221 溢れる想い風にのせて♪ [ 青春ロマントキメキ系、ほのぼの明るい系 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 218 その一歩を踏み出して♪ [ 青春ロマントキメキ系、熱い情熱 朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 210 進む道を求め続けて [ 青春ロマン未来を夢見る気持ち系、熱い情熱系 ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 202 対宇宙戦艦砲 [ SF宇宙戦争、戦艦砲の詳細設定 ナレーション系 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 200 今日を夢見て♪ [ 青春ロマントキメキ系、情熱ハッピー朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 195 最優秀賞のゲーム [ ゲームソフトの詳細設定系、ナレーション台本 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 194 新しい 1年! [ 青春ロマン情熱系、新年を迎えてのトキメキ系 ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 187 虚飾の世界で [ シリアス人生観、少々ナルシシズム系 ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 175 自分のために! [ 未来を夢見る青春ロマン、熱い想いのモノローグ ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 172 一歩を踏み出して [ 情熱青春 少々ナルシシズム系、熱い人生観 ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 166 希望を前に♪ [ 青春情熱ロマン系、未来を夢見る気持ち系 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 155 笑顔の輝きで♪ [ 青春恋愛ロマン!、キュンと来る?wモノローグ ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 131 冬の始まりに [ 切ない系、少々ナルシシズム恋愛系モノローグ ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 124 夜の景色に寄り添って♪ [ 青春ロマン系、少々情熱ほのぼの系モノローグ ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 120 希望の空☆ [ 青春ロマン系 少々情熱旅立ち系なモノローグ ]

男女兼用 1】 所要約 3分 ■ 105 終末への招待状 [ ダークロマンファンタジー系、モノローグ朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 103 初夢☆ [ 青春ロマン系朗読劇台本、未来を夢見る系 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 099 未来に向かって [ 青春系モノローグ、明日を夢見る気持ち系 ]

男女兼用 1】 所要約 2分 ■ 094 キミのそばに [ 切ない系、恋愛ドラマ系モノローグ ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 092 答えを求めて [ 少々社会人青春系、モノローグ ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 067 踊ろうよ♪ [ 青春朗読劇、少々ラブロマンス ]

男女兼用 1】 所要約 5分 ■ 063 理想の場所へ! [ ロマンチシズム系 メランコリック朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 6分 ■ 060 走り出そう! [ 少々熱血青春! モノローグ、朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 5分 ■ 050 月が堕ちる時 [ ダークファンタジー、闇の世界、朗読劇 ]

男女兼用 1】 所要約 4分 ■ 030 高い空を目指して [ 青春系 負けたくない気持ち、自問自答 人生観 朗読劇系 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
1人用 [ 男女兼用 1人 ] Top △   1人用台本 Top △   物語素材 Top △





【 2人用 台本・物語 素材 一覧 】

男2
女2
男1女1
男女兼用 2



男2】 所要約 15分、台詞数 114 ■ 308 親友の作り方?w [ 学園青春日常ドラマ系、悩める主人公系 ]

男2】 所要約 16分、台詞数 90 ■ 274 オレの高校生活は EP 2 [ 同級生新学期 学園日常コメディ、恋愛論系 ]

男2】 所要約 6分、台詞数 33 ■ 258 友人としてのあり方を [ 熱い友情ドラマ、少々シリアス青春系 ]

男2】 所要約 13分、台詞数 95 ■ 256 家庭教師w [ 日常系シュールコメディw、かみ合わないやりとり系w ]

男2】 所要約 4分、台詞数 25 ■ 250 ゴーストタウンズ [ クライムサスペンス 緊迫場面、バッドエンド系 ]

男2】 所要約 7分、台詞数 84 ■ 236 男の娘に堂々と告白♪ [ BL告白場面、恋のトキメキ、青春恋愛熱い情熱 ]

男2】 所要約 7分、台詞数 42 ■ 215 桃太郎?w [ おとぎ話パロディ系w、ナンセンスシュール系 ]

男2】 所要約 7分、台詞数 44 ■ 214 回転寿司屋さんの憂鬱 [ ナンセンスコメディ、間違った情熱系w ]

男2】 所要約 1分、台詞数 15 ■ 211 再会しようゼ?w [ シュールコメディ、少々コント調 短い会話劇 ]

男2】 所要約 8分、台詞数 70 ■ 191 凄いサイボーグw [ コミカルシュール、カワイイマイペースキャラ ]

男2】 所要約 12分、台詞数 134 ■ 171 BL 腹を割って! [ 男の娘 ラブコメ告白系、ハッピーエンド ]

男2】 所要約 4分、台詞数 28 ■ 149 50人バス!w [ シュールコメディ、間違った情熱?キャラ系w ]

男2】 所要約 4分、台詞数 29 ■ 148 PC内 自由意志 [ ネットファンタジー、サイバーコメディ系 ]

男2】 所要約 6分、台詞数 57 ■ 132 簡単なゲーム Ep2 [ ゲーム関連の話w、日常コメディ ]

男2】 所要約 8分、台詞数 75 ■ 126 ビスケツト! [ アドベンチャー系コメディ、叫び有りw ]

男2】 所要約 3分、台詞数 34 ■ 118 ツッコミ所w [ 間違った情熱系?コントw ナンセンスコメディ ]

男2】 所要約 8分、台詞数 55 ■ 115 前途多難にBLで♪w [ BLドタバタラブコメ系w、叫び有り ]

男2】 所要約 6分、台詞数 47 ■ 101 簡単ゲーム♪w Ep 1 [ ゲーム関連の話w、日常コメディ ]

男2】 所要約 8分、台詞数 36 ■ 085 暴走プログラム [ 近未来 SFサスペンス、ダーク系 ]

男2】 所要約 2分、台詞数 22 ■ 083 継げってのに! [ コント、延々スレ違い系コメディw ]

男2】 所要約 5分、台詞数 36 ■ 080 侵略 !? [ シュール系、地球侵略コメディ ]

男2】 所要約 5分、台詞数 35 ■ 073 巨大な陰謀! [ サスペンス謀略、自由への戦い ]

男2】 所要約 9分、台詞数 55 ■ 069 新巨大生物! [ ファンタジーSF、スペースアドベンチャー ]

男2】 所要約 7分、台詞数 59 ■ 047 友人の条件?w [ コント系、超マイペースキャラ ]

男2】 所要約 5分、台詞数 40 ■ 041 土の中に潜れ!w [ シュール系コント、撮影場面、マイペースキャラ ]

男2】 所要約 8分、台詞数 72 ■ 039 サイバーパンク [ SFシリアス対決場面、戦闘シーン、叫び有り ]

男2】 所要約 4分、台詞数 37 ■ 027 侵入工作! Ep 2 [ アクション系、銃撃戦、少々コメディ系 ]

男2】 所要約 9分、台詞数 32 ■ 021 将来 !! Ep 2 [ 学園青春、少々モノローグ要素 ]

男2】 所要約 3分、台詞数 18 ■ 013 謀略の新兵器! [ SF宇宙戦争、謀略場面、機密戦闘兵器 ]

男2】 所要約 230秒、台詞数 27 ■ 010 突入! [ 刑事アクション、漢 ( 男 )ドラマ、市街銃撃戦 ]

男2】 所要約 130秒、台詞数 34 ■ 007 侵入工作! [ サスペンスアクション、少々コメディ系 ]

男2】 所要約 6分、台詞数 32 ■ 002 将来? Ep 1 [ 学園青春系コメディタッチ、夏休み前 将来の夢 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
2人用 [ 男2 ] Top △   2人用台本 Top △   物語素材 Top △



女2】 所要約 5分、台詞数 28 ■ 359 Canaのラジオ番組w II [ カレーは飲みモノ?談義w、頑なな気持ちw ]

女2】 所要約 3分、台詞数 32 ■ 355 Canaのラジオ番組w [ シュールコントw マイペースキャラ少々ほのぼの系 ]

女2】 所要約 7分、台詞数 自由 ■ 352 LUAH LIVE♪ [ 成り切りアイドルパフォーマンス、LIVE盛り上がり場面 ]

女2】 所要約 10分、台詞数 99 ■ 307 ツンデレXmas♪ [ ツンデレ社員、さわやかほのぼのロマンティック系 ]

女2】 所要約 18分、台詞数 180 ■ 306 恋の大明神 ご降臨♪ [ 学園青春 恋愛後押し場面系、ラブコメ ]

女2】 所要約 5分、台詞数 38 ■ 304 何処で集合なのよっ !? w [ ナンセンスシュール・コント、待ち合わせ系w ]

女2】 所要約 8分、台詞数 63 ■ 303 上司と秘書との友情♪ [ 社会人ドラマほのぼの系、さわやか感動系 ]

女2】 所要約 4分、台詞数 29 ■ 271 着地点の無い会話w [ 日常ドラマ系、世間話的な少々コメディ調 ]

女2】 所要約 8分、台詞数 60 ■ 185 Xmas 楽しもう♪ [ 学園ラブコメ、Xmas前、少々ツンデレ系 ]

女2】 所要約 6分、台詞数 64 ■ 128 失恋なんて! [ 青春ラブコメほのぼの系、熱い友達、ゆり要素 ]

女2】 所要約 8分、台詞数 33 ■ 113 ゲームとの出会い [ ゲーム展での 少々ほのぼの系?コメディw ]

女2】 所要約 15分、台詞数 127 ■ 100 もう一人のワタシ♪ [ 青春ロマンファンタジー、少々ゆり要素 ]

女2】 所要約 6分、台詞数 39 ■ 088 辞めないで! [ ゆり?系 コメディw、あまのじゃく? ]

女2】 所要約 7分、台詞数 111 ■ 046 雨が止んだら [ 青春朗読劇、モノローグ台本 ]

女2】 所要約 4分、台詞数 8 ■ 011 春の旅立ち♪ [ 学園青春、旅立ち、モノローグ系 朗読劇 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
2人用 [ 女2 ] Top △   2人用台本 Top △   物語素材 Top △


 
男1 女1】 所要約 8分、台詞数 54 ■ 358 夢を叶えて♪ [ 青春ロマントキメキ感動、学園ほのぼのファンタジー ]

男1 女1】 所要約 18分、台詞数 163 ■ 356 ラーメン屋はしご LOVE?w [ 学園ラブコメ、少々失恋エピソード ]

男1 女1】 所要約 13分、台詞数 134 ■ 350 サークル・メンバーのXmas [ ほのぼの 青春友情ロマン、ハートフル系 ]

男1 女1】 所要約 9分、台詞数 105 ■ 346 七夕の夜空に想いを込めて♪ [ 星空恋愛ロマン、ハートフル・ストーリー系 ]

男1 女1】 所要約 23分、台詞数 68 ■ 341 夕暮れに笑顔を取り戻して♪ [ 学園青春ほのぼの、友情ロマンス系 ]

男1 女1】 所要約 22分、台詞数 156 ■ 339 サークル青春物語♪ [ 学園青春ロマン感動系、熱い話、ほのぼの系 ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 68 ■ 338 校内RPG開催 [ 学園青春ファンタジー、近未来 校内 3D RPG イベント ]

男1 女1】 所要約 14分、台詞数 104 ■ 336 そんな2人のクリスマス♪ [ 冬場のトキメキ、ロマンティックほのぼの系 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 44 ■ 335 ゆり女子へのラブレター [ 学園恋愛ゆり系女子、ラブレターの返事場面 ]

男1 女1】 所要約 16分、台詞数 100 ■ 324 同僚の失恋ラプソディ [ 失恋ドラマ社会人系、ツンデレキャラ、長ゼリフ ]

男1 女1】 所要約 16分、台詞数 128 ■ 323 後夜祭で盛り上がろう♪ [ 学園祭、青春ほのぼの系、少々密談場面w ]

男1 女1】 所要約 48分、台詞数 627 ■ 322 好きって一言 そう言えたら♪ [ 酔っ払い系ラブコメw、酒の席のハナシ ]

男1 女1】 所要約 20分、台詞数 229 ■ 315 青い舌で告白を♪w [ 学園青春ハッピー・ドタバタラブコメ、告白場面 ]

男1 女1】 所要約 12分、台詞数 103 ■ 314 2人のバレンタイン♪ [ ロマンティック・コメディ、学園青春少々ツンデレ系 ]

男1 女1】 所要約 11分、台詞数 111 ■ 311 無趣味な彼氏に恋をして♪ [ ラブコメほのぼの?、乙女チックツンデレ系 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 38 ■ 304 何処で集合なのよっ !? w [ ナンセンスシュール・コント、待ち合わせ系w ]

男1 女1】 所要約 13分、台詞数 139 ■ 302 ネットから始まる付き合い♪ [ 大人の恋、ほのぼの爽やかラブロマンス系 ]

男1 女1】 所要約 16分、台詞数 143 ■ 298 職場の美人の悩み EP2 [ 社会人恋愛ドラマ系、大人の恋の悩み系 ]

男1 女1】 所要約 17分、台詞数 110 ■ 293 職場の美人の悩みw [ 社会人の悩み、大人の話 コメディ調 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 46 ■ 292 CDの出版はお礼だゼ? [ ナンセンスシュールコント、マイペースキャラ ]

男1 女1】 所要約 18分、台詞数 165 ■ 279 超能力者募集?w [ SF日常 人生観系、大人のやりとり 酒場系 ]

男1 女1】 所要約 12分、台詞数 86 ■ 252 妖怪 はまちあらいw [ 妖怪系コメディw、夏の話 少々シュール系w ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 40 ■ 249 線香花火w [ ホームドラマ 夏の想い出、少々ほのぼのモノローグ系 ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 44 ■ 244 覆面おばあさんw [ シュールコメディ、謎の老人キャラと世界観w ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 22 ■ 242 おにいちゃんw [ 非日常シュールコントw、かみ合わないやりとり系w ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 25 ■ 239 新兵器開発競争 [ SF宇宙戦争系、シリアス戦闘場面、新兵器 ]

男1 女1】 所要約 7分、台詞数 84 ■ 236 男の娘に告白♪ [ BL告白場面、恋のトキメキ、青春恋愛熱い情熱系 ]

男1 女1】 所要約 22分、台詞数 181 ■ 216 未来から来た暗殺者 [ SFダークファンタジー、戦闘シーン ]

男1 女1】 所要約 7分、台詞数 42 ■ 215 桃太郎?w [ おとぎ話パロディ系w、ナンセンスシュール系 ]

男1 女1】 所要約 7分、台詞数 44 ■ 214 回転寿司屋さんの憂鬱 [ ナンセンスコメディ、間違った情熱系w ]

男1 女1】 所要約 12分、台詞数 74 ■ 213 スイーツな関係 [ 日常のやりとり、ラブコメ調モノローグ進行系 ]

男1 女1】 所要約 10分、台詞数 138 ■ 212 ピザの配達w [ シュールコント、マイペース変てこボケキャラ系 ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 62 ■ 205 根拠の無い自信w [ 学園ラブコメハイテンション 間違った情熱w ]

男1 女1】 所要約 18分、台詞数 158 ■ 204 ぶしつけなバレンタイン [ 学園ラブコメ告白場面 一応両想い系 ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 85 ■ 201 大胆なおねいさん♪ [ 社会人青春ラブコメ、純情青年 片想い系? ]

男1 女1】 所要約 16分、台詞数 118 ■ 198 恋はタイミング [ 学園恋愛ドラマ系、恋愛積極系?女子 ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 37 ■ 196 新しいゲーム [ 日常会話、ゲーム関連のハナシ系 ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 70 ■ 191 凄いサイボーグw [ コミカルシュール、カワイイマイペースキャラ ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 94 ■ 181 ヤンデレ美少女w [ ヤンデレ?ラブコメw、シュール系告白場面 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 45 ■ 173 たくあん♪w [ 日常のやりとり、少々ほのぼのコメディ調 ]

男1 女1】 所要約 12分、台詞数 134 ■ 171 BL 腹を割って! [ 男の娘 ラブコメ告白系、ハッピーエンド ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 89 ■ 169 その一言が! [ 恋愛ドラマ告白場面、ツンデレハッピーエンド系 ]

男1 女1】 所要約 10分、台詞数 82 ■ 168 3500年前の日記 [ 悠久ロマンファンタジー、ミステリー要素 ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 58 ■ 165 恋のテクニック !?w [ 学園恋愛日常、少々ツンデレモノローグ系 ]

男1 女1】 所要約 7分、台詞数 79 ■ 160 女子を怒らせた代償w [ 社会人恋愛ドラマ系、大人の恋の話系 ]

男1 女1】 所要約 7分、台詞数 60 ■ 159 かつての地球で [ SFファンタジー系、冒険ドラマ宇宙空間系 ]

男1 女1】 所要約 7分、台詞数 84 ■ 158 社長でゴルフ! [ 日常コメディ、かみ合わない夢見る気持ち系w ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 32 ■ 156 サークル名! [ コミカルチープ、日常コント、サークルの話 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 73 ■ 154 We Are Here! [ 青春情熱ロマン系、未来を夢見る強い気持ち系 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 40 ■ 153 マケズ嫌いw [ 日常ドラマ コメディ系、言葉の話 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 45 ■ 150 AI スト~リ~ [ SF日常 異世界系 コメディ、NPCファンタジー ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 28 ■ 149 50人バス!w [ シュールコメディ、間違った情熱?キャラ系w ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 29 ■ 148 PC内 自由意志 [ ネットファンタジー、サイバーコメディ系 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 55 ■ 146 紙の底力! [ 学園コメディ、少々アート 日常のやりとり系 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 32 ■ 145 本棚と日時計w [ 日常系学園コメディ、少々ほのぼの系?w ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 66 ■ 144 熱いソバ! [ 日常のやりとり系コメディ、少々S系女子キャラ ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 28 ■ 142 お茶漬け! [ 日常コミカルチープ、かみ合わない片想い?w ]

男1 女1】 所要約 12分、台詞数 123 ■ 140 兄キの恋の行方 [ 兄妹日常ラブコメ、青春学園ツンデレ風味 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 45 ■ 138 メイド勝負! [ メイドと対決、アクションファンタジーコメディ ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 43 ■ 127 宝クジ! [ 日常のやりとり系コメディ、天然マイペースキャラ ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 75 ■ 126 ビスケツト! [ アドベンチャー系コメディ、叫び有りw ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 30 ■ 125 空飛ぶコンビニ Ep1 [ 変な世界観、シュールコメディ ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 41 ■ 123 給料アゲて?♪ [ 女性執事と主人による日常系シュールコメディ ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 39 ■ 122 弾け焼き栗w [ 日常ドラマ系ドタバタコメディ、叫び有り ]

男1 女1】 所要約 12分、台詞数 53 ■ 119 未来の高性能PC [ SF未来トンデモ設定系コメディ 日常会話風 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 42 ■ 117 記憶が無い少女 [ 少々ツンデレキャラ、サスペンスコメディ系 ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 55 ■ 115 前途多難にBL で♪w [ BLドタバタラブコメ系w、叫び有り ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 82 ■ 114 星降る夜空 [ 星空ファンタジーロマン、少々夢見る乙女系 ]

男1 女1】 所要約 9分、台詞数 65 ■ 110 扉の向こうは [ 学園冒険ミステリー、少々ドタバタコメディ系 ]

男1 女1】 所要約 15分、台詞数 93 ■ 109 タイム・トラベル [ SF系ブラックコメディ、時間旅行系w ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 53 ■ 104 面倒な宇宙人 [ SFコメディw、マイペースおバカキャラ ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 32 ■ 102 もぐらたたき! [ 動物系コメディw、少々シュール系 ]

男1 女1】 所要約 12分、台詞数 115 ■ 097 『 初デート 』 は! [ 学園青春ラブコメ、積極的下級生女子 ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 31 ■ 095 オバケ !? [ 学園超常現象系コメディ、唯我独尊系キャラ ]

男1 女1】 所要約 9分、台詞数 51 ■ 090 行くしかない! [ 異世界ダークファンタジー、明るめのやりとり ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 39 ■ 087 もうすぐ、Xmas! [ 日常の会話風、少々恋愛ドラマ系 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 46 ■ 086 テレポーテーション !? [ 超能力?系コメディ、少々ほのぼの系? ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 50 ■ 082 パーティ服の調達 [ アメリカ学園ドラマ風w、日常の会話 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 20 ■ 079 チャレンジ! [ 青春モノローグ、朗読劇 ]

男1 女1】 所要約 11分、台詞数 70 ■ 078 一人じゃ無いから♪ [ 青春恋愛!、ハッピーエンド朗読劇 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 40 ■ 076 湖の精! [ ファンタジーコメディ、少々教訓めいた話?w ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 48 ■ 075 冬の星座を! [ 星空観察、少々大人な話?w ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 58 ■ 064 ワープしまくり! [ SFコメディ、間違ったワープ航法 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 29 ■ 064 戦闘開始! [ SF戦争ドラマ、戦闘機発進場面 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 26 ■ 062 創作料理! [ 学園コメディ、唯我独尊女性会長キャラ ]

男1 女1】 所要約 12分、台詞数 86 ■ 058 もんどり打って! [ 異空間シュールコメディ、マイペースキャラ ]

男1 女1】 所要約 20分、台詞数 103 ■ 057 ホワイト Xmas [ 社会人恋愛ドラマ、ほんわかイイ話 ]

男1 女1】 所要約 8分、台詞数 60 ■ 052 新型PC!? [ シュール系コメディ、マイペースキャラ ]

男1 女1】 所要約 12分、台詞数 67 ■ 051 バレンタイン♪ [ ハッピーラブコメ、告白、バレンタインの葛藤 ]

男1 女1】 所要約 10分、台詞数 52 ■ 045 エメラルド特急 !! [ 社会人コメディ、天然キャラ、コント系 ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 50 ■ 042 秘密基地、爆撃!? [ シリアスサスペンス、戦争ドラマ、緊迫場面 ]

男1 女1】 所要約 7分、台詞数 81 ■ 037 メイド系アンドロイド [ SFラブコメ、かみ合わないやりとり系w ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 78 ■ 036 牛丼のウォッセン [ シュールコメディ、牛丼への情熱 ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 92 ■ 035 スキだと言うコト [ ハッピーエンド青春、モノローグ掛け合い ]

男1 女1】 所要約 11分、台詞数 113 ■ 034 七夕 スルメ計画 [ 社会人ラブコメ、七夕の夜空 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 63 ■ 033 恋の密談! [ 王国ラブコメ、貴族と女性執事 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 67 ■ 029 同時プレイの憂鬱 [ 兄妹コメディ、ゲーム中のやりとり ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 117 ■ 026 思春期恋愛! [ 学園青春ラブコメ、思春期恋愛相談風景 ]

男1 女1】 所要約 7分、台詞数 62 ■ 020 オフィスの恋 !? [ 社会人青春、少々ほのぼの恋愛? ]

男1 女1】 所要約 9分、台詞数 85 ■ 017 ツンデレ !! Ep 2 [ ラブコメ、社会人の話 ]

男1 女1】 所要約 9分、台詞数 72 ■ 015 恋愛日常話 Ep 2 [ 学園恋愛、日常の会話風景 ]

男1 女1】 所要約 9分、台詞数 105 ■ 012 良く当たる占い屋 Ep 1 [ ラブコメ、学園青春、占い師 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 8 ■ 011 春の旅立ち♪ [ 学園青春、旅立ち、モノローグ系 朗読劇 ]

男1 女1】 所要約 9分、台詞数 64 ■ 009 月見! Ep 1 [ 学園ほのぼの、サークル活動、ちょっと天文部 ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 56 ■ 008 タヌキ! [ ラブコメ系、コントっぽい内容 ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 36 ■ 004 目標とかそういうのはっ! [ ドタバタ兄妹コメディ、人生の話、少々コント系 ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 53 ■ 001 正直になんて !! EP1 [ ラブコメ、ツンデレ恋愛青春、社会人の話 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
2人用 [ 男1女1 ] Top △   2人用台本 Top △   物語素材 Top △



男女兼用 2】 所要約 11分、台詞数 100 ■ 183 ツンデレ世界大会 [ シュールコメディ、非日常ドラマ系w ]

男女兼用 2】 所要約 3分、台詞数 26 ■ 182 毛布に…w [ シュール系?コメディw、変てこマイペースキャラ ]

男女兼用 2】 所要約 6分、台詞数 57 ■ 132 簡単なゲーム Ep2 [ ゲーム関連の話w、日常コメディ ]

男女兼用 2】 所要約 3分、台詞数 42 ■ 130 空飛ぶコンビニ Ep2 [ 変な世界観、シュールコメディ ]

男女兼用 2】 所要約 2分、台詞数 30 ■ 125 空飛ぶコンビニ Ep1 [ 変な世界観、シュールコメディ ]

男女兼用 2】 所要約 6分、台詞数 58 ■ 108 超新星? [ 天体ファンタジー系、少々コメディ系 ]

男女兼用 2】 所要約 7分、台詞数 111 ■ 046 雨が止んだら [ 青春朗読劇、モノローグ台本 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
2人用 [ 男女兼用 2人 ] Top △   2人用台本 Top △   物語素材 Top △





【 3人用 台本・物語 素材 一覧 】

男3
女3
男2女1
男1女2
男2ナレ1
女2ナレ1
男1女1ナレ1



男3】 所要約 6分、台詞数 64 ■ 247 意外な方向にBLでw [ 学園コメディBoysLove系、日常の風景w ]

男3】 所要約 8分、台詞数 72 ■ 189 焼き鳥王国?w [ 王国ドラマ ボケキャラw、コミカル系w ]

男3】 所要約 5分、台詞数 58 ■ 136 歩行戦車! [ SF新型兵器 戦場場面系、少々ナレーション ]

男3】 所要約 8分、台詞数 91 ■ 081 5000載円! [ コメディ、マイペースキャラ ]

男3】 所要約 8分、台詞数 60 ■ 065 王女とダイヤとBL [ BLコメディ、秘密の計画立案場面 ]

男3】 所要約 7分、台詞数 60 ■ 031 戦闘攻撃ヘリ! [ 戦闘シーン、緊迫感、アクション系 ]

男3】 所要約 6分、台詞数 46 ■ 003 天邪鬼なゲーム好き [ 負けたくない気持ちのツンデレマイペースキャラw ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 [ 男3 ] Top △   3人用台本 Top △   物語素材 Top △



女3】 所要約 7分、台詞数 自由 ■ 352 LUAH LIVE♪ [ 成り切りアイドルパフォーマンス、LIVE盛り上がり場面 ]

女3】 所要約 18分、台詞数 97 ■ 331 サテライト・アーマー リーベル [ 戦闘兵器少女 空中戦、少々シリアス 狂気系 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 [ 女3 ] Top △   3人用台本 Top △   物語素材 Top △



男2 女1】 所要約 13分、台詞数 252 ■ 334 雨の午後に告白 [ 学園青春恋愛告白場面、両想いスレ違い系 ]

男2 女1】 所要約 5分、台詞数 64 ■ 253 タイムマシーンで悪戯w [ 時間移動系ドタバタコメディw、ほのぼの系w ]

男2 女1】 所要約 7分、台詞数 82 ■ 199 個性的って呼んで!w [ ナンセンスコメディ、悩める主人公系w ]

男2 女1】 所要約 8分、台詞数 72 ■ 189 焼き鳥王国?w [ 王国ドラマ ボケキャラw、コミカル系w ]

男2 女1】 所要約 4分、台詞数 41 ■ 162 バリンジャー! [ 学園コメディ 間違った情熱系?w ]

男2 女1】 所要約 7分、台詞数 61 ■ 161 庭師! [ 王族ツンデレハートフル、職人気質庭師 ]

男2 女1】 所要約 4分、台詞数 50 ■ 106 スッポかす名人 !? [ シュールコメディ、マイペース変てこキャラ系 ]

男2 女1】 所要約 3分、台詞数 33 ■ 093 禁煙中? [ 大人のコメディ、少々コント系 ]

男2 女1】 所要約 8分、台詞数 60 ■ 065 王女とダイヤとBL [ BLコメディ、秘密の計画立案場面 ]

男2 女1】 所要約 15分、台詞数 95 ■ 061 お前んちの庭は !? [ トンデモSFコメディ、超展開ドラマ ]

男2 女1】 所要約 13分、台詞数 73 ■ 055 術師を探す旅 [ 悠久ロマン、異世界紀行ファンタジー ]

男2 女1】 所要約 16分、台詞数 104 ■ 049 対宇宙戦艦戦 [ SF宇宙戦争、戦闘シーン ]

男2 女1】 所要約 13分、台詞数 131 ■ 032 月見! EP 2 [ 学園コメディ、サークル活動会議中、天体観測 ]

男2 女1】 所要約 5分、台詞数 47 ■ 025 結界破らる! [ 魔界ファンタジー、妖術サスペンス ]

男2 女1】 所要約 6分、台詞数 81 ■ 022 貴族の親戚! [ 貴族ドラマ、王族ロマン系 ]

男2 女1】 所要約 4分、台詞数 37 ■ 019 地球大戦! [ SF戦争ドラマ、シリアスダーク系 ]

男2 女1】 所要約 7分、台詞数 67 ■ 005 恋愛日常話 Ep 1 [ 学園恋愛ドラマ、告白場面 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 [ 男2女1 ] Top △   3人用台本 Top △   物語素材 Top △



男1 女2】 所要約 3分、台詞数 43 ■ 348 イヤな戦隊ヒーローw EP5 [ 謎の世界観 地球防衛軍系、シュールコメディw ]

男1 女2】 所要約 13分、台詞数 252 ■ 334 雨の午後に告白 [ 学園青春恋愛告白場面、両想いスレ違い系 ]

男1 女2】 所要約 18分、台詞数 97 ■ 331 サテライト・アーマー リーベル [ 戦闘兵器少女 空中戦、シリアス 狂気系 ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 44 ■ 330 カレーうどんが美味しいのでw [ 学園コメディ、少々ほのぼの不条理系w ]

男1 女2】 所要約 7分、台詞数 109 ■ 327 垂直跳びで2mw [ 学園シュールコメディ、あり得ない世界観コント系w ]

男1 女2】 所要約 6分、台詞数 52 ■ 320 正義の味方!? 現る!?w EP3 [ ナンセンスコメディ、間違った?w ヒーロー系 ]

男1 女2】 所要約 33分、台詞数 352 ■ 318 2人のバレンタイン♪ EP2 [ 学園ドタバタラブコメ、ナンセンスボケキャラ ]

男1 女2】 所要約 5分、台詞数 57 ■ 310 かぐや姫、現る!?w [ ナンセンスシュールコメディ、おとぎ話パロディ系w ]

男1 女2】 所要約 5分、台詞数 52 ■ 296 カツ丼サークル誕生w [ 学園日常コメディ、食べ物のハナシ系 ]

男1 女2】 所要約 13分、台詞数 131 ■ 291 元カノの結婚式に招かれて [ ほのぼの恋愛、大人の話 ツンデレ要素 ]

男1 女2】 所要約 5分、台詞数 47 ■ 268 フレンドシップw [ 学園日常コメディw、よくワカラナイ観念?の話系w ]

男1 女2】 所要約 7分、台詞数 68 ■ 264 敵性宇宙人 来襲す?w [ SF日常コメディ、謎の世界観 宇宙人系w ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 43 ■ 261 モノ凄いワル?w [ 日常会話系 コメディw、よくワカラナイ コント系 ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 40 ■ 260 高いフロ意識w [ 日常コメディ系、少々不条理シュール系w ]

男1 女2】 所要約 8分、台詞数 73 ■ 259 納豆食べる系?w [ 日常会話コメディ調、食べ物にまつわる話系 ]

男1 女2】 所要約 5分、台詞数 37 ■ 257 メロンは野菜 !?w [ 日常ドラマ系 野菜のハナシ、コメディ系w ]

男1 女2】 所要約 2分、台詞数 19 ■ 255 イイ豆のコーヒー?w [ 学園日常コント系w、ほのぼの頑なな気持ちw ]

男1 女2】 所要約 6分、台詞数 57 ■ 254 新必殺技!w EP2 [ 学園コメディ熱血ヒーロー?w、ボケキャラ主人公系w ]

男1 女2】 所要約 5分、台詞数 64 ■ 253 タイムマシーンで悪戯w [ 時間移動系ドタバタコメディw、ほのぼの系w ]

男1 女2】 所要約 7分、台詞数 72 ■ 245 根っこビジネスw [ シュールコメディ系w、ナンセンス謎の世界観系 ]

男1 女2】 所要約 13分、台詞数 109 ■ 241 46万のデジカメ?w [ 学園日常コメディw、少々ナンセンスコント調 ]

男1 女2】 所要約 5分、台詞数 49 ■ 234 正義の味方 現る?w EP1 [ 学園日常コメディw、マイペース ボケキャラ系 ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 40 ■ 233 もろこそぅゼ?w [ 学園日常コメディ、変な情熱系マイペースキャラw ]

男1 女2】 所要約 5分、台詞数 55 ■ 219 深い悟り?w [ 学園日常コメディ、よくワカラナイ人生観の話系w ]

男1 女2】 所要約 6分、台詞数 70 ■ 207 巨大な陰謀?w [ 謎の世界観、学園シュールサスペンスコメディ ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 40 ■ 197 38秒ルールw [ 日常系コメディ、よくワカラナイ信条系w ]

男1 女2】 所要約 6分、台詞数 53 ■ 193 ポップコーンw [ 学園日常コメディ系、マイペースキャラ ]

男1 女2】 所要約 8分、台詞数 72 ■ 189 焼き鳥王国?w [ 王国ドラマ ボケキャラw、コミカル系w ]

男1 女2】 所要約 7分、台詞数 84 ■ 179 お見合い!?w [ ナンセンス学園コメディ、マイペースキャラ系w ]

男1 女2】 所要約 10分、台詞数 121 ■ 178 邪悪な悪魔w [ コミカルシュールコメディ、ほのぼのカワイイ ]

男1 女2】 所要約 9分、台詞数 85 ■ 176 着飾る!w [ 少々ドタバタコメディ調、コミカルマイペースキャラ ]

男1 女2】 所要約 7分、台詞数 61 ■ 174 プリン!w [ 学園コメディ、マイペースキャラ、日常の風景w ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 50 ■ 106 スッポかす名人 !? [ シュールコメディ、マイペース変てこキャラ系 ]

男1 女2】 所要約 6分、台詞数 83 ■ 089 リトマス革命 [ 学園コメディ、おバカな内容w ]

男1 女2】 所要約 15分、台詞数 120 ■ 072 恋占い! Ep 2 [ 学園ラブコメ、青春コメディ、恋占い ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 [ 男1女2 ] Top △   3人用台本 Top △   物語素材 Top △



男2 ナレ1】 所要約 7分、台詞数 19 ■ 084 運命の戦い! [ 王国ドラマ、対決場面、戦闘シーン ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 [ 男2ナレ1 ] Top △   3人用台本 Top △   物語素材 Top △



女2 ナレ1】 所要約 7分、台詞数 47 ■ 070 意中の人! [ 片想い学園青春ラブコメ、ハイテンション系 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 [ 女2ナレ1 ] Top △   3人用台本 Top △   物語素材 Top △



男1 女1 不問1】 所要約 4分、台詞数 51 ■ 133 プレゼント☆ [ ツンデレほのぼの 告白場面 夕暮れ ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 [ 男1女1ナレ1 ] Top △   3人用台本 Top △   物語素材 Top △





【 4人用 台本・物語 素材 一覧 】

男4
女4
男3女1
男2女2



男4】 所要約 7分、台詞数 99 ■ 044 熱血水泳部 Ep 2 [ 学園青春!、部活動熱血ドラマ ]

男4】 所要約 13分、台詞数 153 ■ 043 熱血水泳部 Ep 1 [ 学園青春!、部活動熱血ドラマ ]

----------------------------------------------------------------------------------------
4人用 [ 男4 ] Top △   4人用台本 Top △   物語素材 Top △



女4】 所要約 7分、台詞数 自由 ■ 352 LUAH LIVE♪ [ 成り切りアイドルパフォーマンス、LIVE盛り上がり場面 ]

女4】 所要約 11分、台詞数 131 ■ 351 LIVEでのアンコールの風景♪ [ 少々ロマンティック・コメディ系 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
4人用 [ 女4 ] Top △   4人用台本 Top △   物語素材 Top △



男3 女1】 所要約 25分、台詞数 203 ■ 163 後夜祭♪ [ 学園祭ドラマ、モノローグ青春群像系 ]

男3 女1】 所要約 8分、台詞数 80 ■ 018 学園レヴォリューション! [ 学園ドタバタ文化祭コメディ ]

----------------------------------------------------------------------------------------
4人用 [ 男3女1 ] Top △   4人用台本 Top △   物語素材 Top △



男2 女2】 所要約 43分、台詞数 485 ■ 300 誕生パーティは盛大に♪ [ 学園ロマンティック・コメディ、恋愛後押し場面 ]

男2 女2】 所要約 13分、台詞数 127 ■ 265 UMAを見つけよう! [ 学園日常コメディ、UMAの話 謎の世界観系w ]

男2 女2】 所要約 22分、台詞数 169 ■ 251 夏祭りの女王w [ 学園ドラマ夏祭り系、少々ドタバタコメディ系w ]

男2 女2】 所要約 7分、台詞数 89 ■ 248 ハッカ茶!w [ 学園日常コメディ、少々ツンデレ頑なな気持ち系w ]

男2 女2】 所要約 8分、台詞数 95 ■ 225 サークル名決定! [ 学園ドラマ少々コメディ系、サークルの話 ]

男2 女2】 所要約 23分、台詞数 181 ■ 163 後夜祭♪ [ 学園祭ドラマ、モノローグ青春群像系 ]

男2 女2】 所要約 8分、台詞数 91 ■ 068 新メンバー! [ 学園コメディ、節操が無いメンバー ]

男2 女2】 所要約 13分、台詞数 198 ■ 024 餅つき! [ 学園コメディ、唯我独尊系リーダー ]

男2 女2】 所要約 18分、台詞数 151 ■ 016 恋する水泳部 !! [ 学園青春ラブコメ、ドタバタほのぼの系 ]

男2 女2】 所要約 13分、台詞数 97 ■ 006 年越し騒動 [ 学園コメディ、唯我独尊系リーダー ]

----------------------------------------------------------------------------------------
4人用 [ 男2女2 ] Top △   4人用台本 Top △   物語素材 Top △



【 5人用 台本・物語 素材 一覧 】

男3女2



男3 女2】 所要約 15分、台詞数 286 ■ 135 泳げる? 5月 [ 学園コメディ、海水浴に向けた会議w ]

男3 女2】 所要約 20分、台詞数 301 ■ 107 キャンプ! [ 学園コメディw、マイペースな展開?w ]

男3 女2】 所要約 18分、台詞数 181 ■ 066 文化祭は神社! [ 学園コメディ、文化祭前の盛り上がり ]

男3 女2】 所要約 28分、台詞数 256 ■ 059 マツタケ狩り! [ 学園コメディ、秋のイベント ]

男3 女2】 所要約 6分、台詞数 138 ■ 028 部長はつらいよ! [ 会社内ドタバタコメディ、上司の憂鬱w ]

----------------------------------------------------------------------------------------
5人用 [ 男3女2 ] Top △   5人用台本 Top △   物語素材 Top △





【 短い 台本・物語 素材 一覧 】
 1人用 】 【 2人用 】 【 3人用 】 【 4人用




1人用 短い台本

女1



女1】 所要約 3 ■ 074 届けたい、この気持ちを♪ [ 情熱青春恋愛ロマン、ほのぼの感動系、恋の高揚感 ]

女1】 所要約 2 ■ 054 たとえアナタが宇宙人だったとしても♪ [ ほのぼのキュートな、恋愛青春ロマン系 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
1人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △


2人用 短い台本

男2
女2
男1 女1
男女兼用2
男1 不問1



男2】 所要約 3分、台詞数 30 ■ 087 タバコを美味しそうに吸う男w [ ナンセンス系日常コメディ、マイペースキャラw ]

男2】 所要約 2分、台詞数 28 ■ 082 防弾ガラ、っすw [ かみ合わないやりとりコント系、少々シュールな行き違い ]

男2】 所要約 2分、台詞数 16 ■ 078 例えば、こんな進路相談w [ 学園シュールコメディ、ナンセンス謎の人生訓w ]

男2】 所要約 4分、台詞数 48 ■ 069 なんで叫ぶんですか?w [ ナンセンス日常コメディ、かみ合わないやりとり ]

男2】 所要約 4分、台詞数 24 ■ 056 空間移動練習 [ SFドラマ超能力系、少々負けたくない気持ち系 ]

男2】 所要約 1分、台詞数 16 ■ 052 答えはCMの後で?w [ シュールコント、かみ合わないやりとり系w ]

男2】 所要約 2分、台詞数 14 ■ 046 秘密の場所?w [ シュールコメディ、かみ合わないやりとり系w ]

男2】 所要約 3分、台詞数 29 ■ 042 空中戦 新兵器! [ SF 戦闘シーン、少々叫び有り ]

男2】 所要約 1分、台詞数 12 ■ 034 ユメなかば! [ 延々スレ違い系コメディ、テンポ重視系 ]

男2】 所要約 5分、台詞数 41 ■ 032 新エナジー!? [ シュール系 コメディ ]

男2】 所要約 3分、台詞数 21 ■ 026 宇宙へ行く! [ 学園コメディ、おバカ系w ]

男2】 所要約 4分、台詞数 42 ■ 018 B・T・M! [ 日常コメディ、言葉遊び系 ]

男2】 所要約 3分、台詞数 15 ■ 015 新兵器! [ SF戦争ドラマ系、シリアス戦闘場面 ]

男2】 所要約 2分、台詞数 14 ■ 014 何処がだよ…っ! [ シュールコント系、マイペースキャラ ]

男2】 所要約 3分、台詞数 34 ■ 010 秋の行楽に! [ シュールコント系、マイペースキャラ ]

男2】 所要約 3分、台詞数 24 ■ 006 秘伝の教え !? [ シュールコント系、マイペースキャラ ]

男2】 所要約 6分、台詞数 34 ■ 005 帰還! [ 宇宙航海アドベンチャー、SFドラマ系 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
2人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △


女2】 所要約 2分、台詞数 11 ■ 044 保育園 逸材w [ コミカルシュール系w、将来 有望な?園児系w ]

----------------------------------------------------------------------------------------
2人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △


男1 女1】 所要約 2分、台詞数 25 ■ 089 サークル・メンバーのXmas [ ほのぼの系、青春友情ロマン、ハートフル系 ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 30 ■ 087 タバコを美味しそうに吸う男w [ ナンセンス日常コメディ、マイペースキャラw ]

男1 女1】 所要約 1分、台詞数 20 ■ 083 Enter w [ ドタバタコメディw、基地内でのやりとり、一応 緊迫場面w ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 14 ■ 067 目薬の打ちやすさ?w [ 学園日常コメディ、よくワカラナイ感覚の話系w ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 20 ■ 066 マーチャンダイズw [ 日常ドラマ少々シュール系w、マイペースキャラ ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 27 ■ 065 刑事ゴッコw [ 学園コメディ 刑事ドラマ系w、クライムサスペンス?系w ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 29 ■ 062 キャット・ティーw [ 日常会話少々コメディ調w、飲み物にまつわる話系 ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 16 ■ 059 パネルディスカッションw [ 日常ドラマ、少々ほのぼの?コント系w ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 36 ■ 057 漢の生きる道 [ 漢 ( 男 ) 系 コメディw、少々青春ドラマ ほのぼの系 ]

男1 女1】 所要約 1分、台詞数 10 ■ 055 新しいサークルw [ 学園日常サークルの話、ナンセンスコメディ系w ]

男1 女1】 所要約 1分、台詞数 16 ■ 052 答えはCMの後で?w [ シュールコント、かみ合わないやりとり系w ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 28 ■ 051 CAD ( キャド )?w [ ナンセンスコメディ、少々ほのぼのコミカル系 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 34 ■ 050 信号が全部 青♪ [ 日常コメディ、少々ほのぼのマイペースキャラ ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 16 ■ 047 思いつきの会話w [ 学園日常コメディ、マイペースキャラ系 ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 22 ■ 045 素直じゃない?♪w [ ラブコメツンデレ、ヒロイン系モノローグ要素 ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 11 ■ 044 保育園 逸材w [ コミカルシュール系w、将来 有望な?園児系w ]

男1 女1】 所要約 1分、台詞数 14 ■ 041 褒めろよ! [ 学園コメディ、日常のやりとり系 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 39 ■ 040 ラップな関係♪ [ 日常系コメディ、ラップ系コント マイペースキャラw ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 52 ■ 039 カップ麺の 3分 [ 日常のやりとり風、少々コメディ系 ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 22 ■ 037 物欲w!? [ 日常のやりとり風、世間話系 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 31 ■ 031 マンガを読め! [ シュール系コメディ、マイペースキャラ ]

男1 女1】 所要約 6分、台詞数 46 ■ 030 宇宙人 !! [ 異空間 SF、シュールコメディ ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 29 ■ 029 世界征服 !? [ 無茶振り系 コメディ、少々コント系 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 43 ■ 027 粒子の加速! [ 科学系コメディ、コント系 ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 38 ■ 025 困っていーる(後 [ コメディ、多少シュールコント系 ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 34 ■ 024 困っていーる(前 [ コメディ、多少シュールコント系 ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 22 ■ 023 未来のゲーム!(後 [ シュールコント系 ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 22 ■ 022 未来のゲーム!(前 [ シュールコント系 ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 22 ■ 020 教えてよ! [ コメディ、スキャナーのしくみ? ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 33 ■ 016 忙しいっ !? [ 日常生活 コメディ ]

男1 女1】 所要約 3分、台詞数 26 ■ 011 嫉妬しないわネw [ 片想い?コメディ ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 27 ■ 009 ビーフカレイ? [ コメディ、料理の新メニュー? ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 34 ■ 008 間違った応援? [ シュールコント、間違った熱いキモチw ]

男1 女1】 所要約 5分、台詞数 37 ■ 004 宝探しは甘く無い !? [ コメディ、トレジャーハント系 ]

男1 女1】 所要約 4分、台詞数 33 ■ 002 ケーキ作り! [ 学園コメディ、少々ほのぼの系 ]

男1 女1】 所要約 2分、台詞数 22 ■ 001 地球のコメ! [ SFコメディ、少々コント系 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
2人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △



男女兼用 2】 所要約 3分、台詞数 36 ■ 061 凄いゲームシステムw [ 謎の世界観w、シュール系ツンデレ要素 ]

男女兼用 2】 所要約 2分、台詞数 12 ■ 058 ご飯を食べる拳 !!!w [ 忍者ドラマコメディ系w、コミカルシュール系 ]

男女兼用 2】 所要約 3分、台詞数 30 ■ 049 タツノオトシゴw [ コミカルシュール、よくワカラナイ世界観の中系w ]

男女兼用 2】 所要約 2分、台詞数 13 ■ 043 50 LDK♪w [ シュールコメディ、マイペースキャラ系w ]

----------------------------------------------------------------------------------------
2人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △


男1 不問1】 所要約 2分、台詞数 24 ■ 036 仔牛の気持ちを! [ ナゾの世界観、シュールコメディ ]

男1 不問1】 所要約 1分、台詞数 18 ■ 035 唯一のモノは? [ コミカルチープ、日常コメディ ]

----------------------------------------------------------------------------------------
2人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △




3人用 短い台本

男3
男1 女2
男2 女1
男1 女1 ナレ1



男3】 所要約 2分、台詞数 26 ■ 068 昔はソレは誰だってw [ ナンセンス日常ドラマ風、少々シュール系コメディ調 ]

男3】 所要約 4分、台詞数 42 ■ 053 恋愛大作戦 [ 学園ラブコメ、失恋系、叫び有りw ]

男3】 所要約 5分、台詞数 35 ■ 028 透かし! [ ミステリー系 コメディ ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △


男1 女2】 所要約 3分、台詞数 37 ■ 088 ウシを飼うw [ ダジャレ系 学園日常コメディ、ナンセンス 熱い?情熱系w ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 39 ■ 086 コンベンションw [ ナンセンスコメディ、ボケキャラ主人公系w ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 36 ■ 085 マイバックw [ ナンセンス系日常コメディ、少々シュールな謎の世界観w ]

男1 女2】 所要約 5分、台詞数 62 ■ 084 カワイイ ネコ♪ [ 学園日常ドラマ、ペットにまつわるハナシ系 ]

男1 女2】 所要約 3分、台詞数 30 ■ 081 雑誌ビジネスw [ 日常コメディ 熱い情熱?w、マイペース暴走キャラw ]

男1 女2】 所要約 3分、台詞数 40 ■ 079 その名はデッさんw [ ナンセンスコメディ、よくワカラナイ世界観系w ]

男1 女2】 所要約 3分、台詞数 28 ■ 077 金メダル 授与♪w [ ナンセンス学園コメディw、シュールな謎の世界観w ]

男1 女2】 所要約 3分、台詞数 30 ■ 076 正義の味方!? 現る!?w EP4 [ ヒーロー物コメディ、良くワカラナイ世界観系w ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 46 ■ 075 パソコンの呼び方w [ 学園日常コメディ、少々頑ななシュール系w ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 28 ■ 073 マヨネーズって作れんのっ!?w [ 学園日常コメディw、マイペースキャラw ]

男1 女2】 所要約 2分、台詞数 21 ■ 072 アイドルに成るわよw [ 日常コメディシュール系、頑なな夢見る主人公系w ]

男1 女2】 所要約 4分、台詞数 35 ■ 071 マワッシ・ビジネスw [ ナンセンス日常コメディ、シュールな謎の世界観 ]

男1 女2】 所要約 3分、台詞数 40 ■ 070 麺担々 メンタンタンw [ 学園日常コメディ、担々麺にまつわる話系w ]

男1 女2】 所要約 3分、台詞数 39 ■ 064 クイズのコーナーw [ ナンセンスコメディ、マイペースキャラ系w ]

男1 女2】 所要約 2分、台詞数 30 ■ 063 ウィンナー・ソーセージw [ 学園日常コメディ系w、グルメ関連 ]

男1 女2】 所要約 3分、台詞数 23 ■ 060 デジタル・リマスター版w [ ナンセンス系コメディ、マイペースキャラw ]

男1 女2】 所要約 2分、台詞数 37 ■ 021 かっらい!w [ おバカ台本w、学園コメディ ]

男1 女2】 所要約 2分、台詞数 13 ■ 003 我が家の食卓! [ 兄妹コメディ、ファミリードラマ系 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △


男2 女1】 所要約 3分、台詞数 30 ■ 048 ネスコッチ一族の末裔 [ 学園コメディ系、よくワカラナイ世界観系w ]

男2 女1】 所要約 2分、台詞数 28 ■ 038 兄妹みたい!? [ ツンデレ要素、恋愛青春日常、叫び有りw ]

男2 女1】 所要約 2分、台詞数 21 ■ 033 百獣の王? [ 夢見る?動物系 コメディ ]

男2 女1】 所要約 2分、台詞数 37 ■ 021 かっらい!w [ おバカ台本w、学園コメディ ]

男2 女1】 所要約 3分、台詞数 38 ■ 019 待ち合わせ [ 少々シュール系コメディ、多少ツンデレキャラ ]

男2 女1】 所要約 4分、台詞数 24 ■ 013 オレの女を! [ アクションラブコメ、対決場面 ]

男2 女1】 所要約 2分、台詞数 21 ■ 007 ちゃんとした意味を! [ ちゃんと答えない系 コメディw、コント調 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △


男1 女1 ナレ1】 所要約 5分、台詞数 28 ■ 012 魔法戦闘! [ 異世界アクションファンタジー、対決場面 ]

----------------------------------------------------------------------------------------
3人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △


4人用 短い台本

男2 女2



男2 女2】 所要約 3分、台詞数 37 ■ 080 新マネージャー就任♪w [ 学園ナンセンスコメディw、爽やか優等生キャラ ]

----------------------------------------------------------------------------------------
4人用 短い台本 Top △   短い台本 Top △   物語素材 Top △





【 歌詞素材 一覧 】

男女兼用 青春系 】 ■ 072 夢を、もう一度♪ [ 青春ロマン情熱系、未来を夢見る気持ち、爽やかな人生観系 ]

女の子 ポップス系 】 ■ 071 変わらぬワタシのエブリディ [ 自問自答夢見る乙女系、少々青春ロマン人生観 ]

女の子 恋愛系 】 ■ 070 隣のアナタにトキメいて♪ [ 恋愛ロマントキメキ系、爽やかな恋の高揚感ほのぼの系 ]

男女兼用 恋愛系 】 ■ 069 エメラルドの風♪ [ 青春恋愛ロマントキメキ系、ほのぼの爽やかな恋の高揚感 ]

男女兼用 青春系 】 ■ 068 キミと一緒に何処までも♪ [ 青春ロマン情熱系、新しい旅立ちの未来を夢見る気持ち ]

女の子 青春系 】 ■ 067 誰かの心の支えに成れたら♪ [ 青春ロマン情熱系、悩みから立ち上がる気持ち ]

女の子 恋愛系 】 ■ 066 想い出を心に抱きしめて♪ [ 青春恋愛ロマン切ない系、未来を夢見る気持ちの乙女の純情 ]

女の子 青春系 】 ■ 065 ときめく想いをその胸に♪ [ 青春ロマントキメキ系、願いを諦めたく無い気持ち ]

女の子 恋愛系 】 ■ 064 届けたい、この気持ちを♪ [ 情熱青春恋愛系 ロック or ポップス or バラード調? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 063 アナタの傍に居たいから [ 乙女純情ラブロマンスときめき系、ほのぼのカワイイ系 ]

女の子 恋愛系 】 ■ 062 高鳴る想いをアナタに♪ [ ラブロマンス系情熱恋愛ほのぼの恋の高揚感 ポップス調? ]

男女兼用 シリアス系 】 ■ 061 閉塞した世界で僕は今 [ シリアス ダーク・ファンタジー、終末世界観 バラード調? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 060 想い出を強く抱きしめて [ 青春恋愛ロマン切ない系、ラブロマンス バラード調? ]

女の子 青春系 】 ■ 059 その願いをいつかはきっと♪ [ 青春情熱ロマン、未来を夢見る気持ち、アンニュイな感じ ]

女の子 ラブコメ系 】 ■ 058 そんなワタシの毎日に☆ [ 恋愛青春日常ガールズポップ系?、ドタバタアンニュイ系 ]

男女兼用 青春系 】 ■ 057 輝く希望への切符♪ [ 青春ロマン夢見る気持ち、ほのぼの情熱系 ]

女の子 ポップス系 】 ■ 056 ステップを踏み出そう♪ [ ほのぼのトキメキ、ダンスミュージックの高揚感系 ]

女の子 恋愛系 】 ■ 055 ありがとうの気持ちを込めて♪ [ 青春恋愛ロマントキメキ系、恋の高揚感ほのぼの系 ]

女の子 恋愛系 】 ■ 054 恋する気持ちは突然に♪ [ 恋のトキメキ片想い系、乙女チック ツンデレポップス調? ]

男女兼用 青春系 】 ■ 053 走り出そう、その翼を広げて [ 夢に向かって飛び出す気持ち系、負けたくない気持ち ]

男女兼用 青春系 】 ■ 052 その想いを忘れていたくは無い [ 青春ロマン未来を夢見る気持ち、熱い情熱系 ]

女の子 恋愛系 】 ■ 051 アナタを想う気持ち、これからも [ 恋愛青春切ない気持ち系、大人の恋のバラード調? ]

男性 シリアス系 】 ■ 050 暗闇を切り裂く想いを胸に [ シリアス青春系、少々ダークロマン・ファンタジー系 ]

女の子 恋愛系 】 ■ 049 そのひとときに想いを込めて♪ [ 青春恋愛ロマントキメキ系、ほのぼ少々情熱系 ]

女の子 恋愛青春系 】 ■ 048 夢見た場所を目指して♪ [ 情熱青春恋愛ロマン、ほのぼの純情少々切ない系 ]

女の子 青春系 】 ■ 047 Special One Day for Me♪ [ 青春ロマントキメキ系、負けたくない気持ち ポップス調? ]

女の子 青春系 】 ■ 046 時間と宇宙、理想とワタシ [ 青春情熱系、ほのぼのキュートなポップス調? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 045 Thank You for Your Smiling! [ 恋愛ロマン系バラード調?、大人の恋 失恋の後系 ]

女の子 恋愛系 】 ■ 044 青空に想いを馳せて♪ [ 恋愛青春ロマントキメキ系、恋の高揚感 ポップス調? ]

男女兼用 シリアス系 】 ■ 043 生きて行く答えって? [ 青春ロマンバラード調?、自問自答少々ナルシシズム系 ]

女の子 ポップス系 】 ■ 042 コミュしょなアタシにゃw [ コミカル青春ポップス系、愚痴っぽぃw 少々コメディ系 ]

女の子 青春系 】 ■ 041 いつでもどんなときだって♪ [ 青春ロマントキメキ系、負けたくない気持ち ポップス調? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 040 いつでもアナタの傍に♪ [ 恋愛ロマントキメキ系、キュートで純情な乙女心 ポップス調? ]

元気な女の子系 】 ■ 039 Ready Go!♪ [ 未来を夢見るカワイイハッピー乙女系♪、ポップス調? ]

女の子 青春系 】 ■ 038 幸運の空へ♪ [ 青春ロマンほのぼのさわやか、夢見る乙女系 ポップス調? ]

男性 シリアス系 】 ■ 037 本当の居場所を求めて [ 少々ナルシシズム青春系、悩める主人公の人生観 ]

女の子 青春系 】 ■ 036 ソレが私のEveryday♪ [ 青春ロマントキメキ系、少々熱い情熱 ポップスorバラード系? ]

男女兼用 恋愛青春系 】 ■ 035 君と過ごせる時間は♪ [ 熱い感情の恋愛青春ロマン系、ポップスorバラード調? ]

男女兼用 青春ポップス系 】 ■ 034 輝きの空へ一歩を踏み出して♪ [ 青春ロマン、希望を忘れない情熱系 ]

女の子 ポップス系 】 ■ 033 行けるトコまで何処までも♪ [ ガールズロック系ポップス、少々ツンデレヒロイン ]

女の子 恋愛系 】 ■ 032 貴方の愛を独占したい♪ [ 恋愛青春夢見る乙女系、キュートで熱いポップス調? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 031 貴方と一緒に何処までも♪ [ 恋愛青春キュートな情熱、恋する高揚感、ポップス調? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 030 スキってワカラせて!♪ [ 青春恋愛ロマン、片想い要素、熱い感情系 ポップス調? ]

男女兼用 青春恋愛系 】 ■ 029 キミの一番すぐそばに♪ [ 恋愛青春ロマン、トキメキほのぼの系 ]

男女兼用 シリアス系 】 ■ 028 自らの道を求めて [ シリアス青春系、少々ダークな雰囲気 ロックorバラード調? ]

男女兼用 青春ポップス系 】 ■ 027 一歩を踏み出して♪ [ 青春情熱 未来を夢見る気持ち系ポップス調? ]

男女兼用 青春系 】 ■ 026 進む道を求め続けて [ 青春ロマン未来を夢見る気持ち系、熱い情熱系 ]

女の子 恋愛系 】 ■ 025 魅力に恋して♪ [ 青春恋愛ロマントキメキ系、少々カワイイ系 ポップス調? ]

女の子 青春系 】 ■ 024 南の島で♪ [ 青春ほのぼのロマンティック系、非日常?のトキメキ ポップス調? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 023 恋を恐れずに♪ [ 青春恋愛ロマン、恋のトキメキ片想い、ポップスorバラード調? ]

女の子 青春系 】 ■ 022 全て任せて♪ [ 青春アクション、熱い友情ヒロイン系 ポップス系? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 021 輝きの空へ♪ [ 青春恋愛 恋のトキメキ ヒロイン系、ポップスorバラード調? ]

男性 シリアス系 】 ■ 020 ダークな世界 [ シリアスダーク系、ナルシシズム終末世界観系 ]

女の子 青春系 】 ■ 019 今日を夢見て♪ [ 青春ロマントキメキ系、未来を夢見る気持ちポップス系? ]

元気な女の子系 】 ■ 018 恋の臨戦態勢♪ [ 青春恋愛 夢見る乙女系、ガールズダンスポップ? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 017 私を愛して! [ 情熱恋愛 少々キュートな 恋愛ロマンガールズポップ系? ]

男女兼用 シリアス系 】 ■ 016 虚飾の世界で [ シリアス 悩める主人公系、ロックorバラード調? ]

女の子 恋愛系 】 ■ 015 冬の流れ星に♪ [ 恋愛ロマン 夢見る乙女系、ポップスorバラード調? ]

女の子 バラード調? 】 ■ 014 春の旅立ち♪ [ 学園青春ロマン、転校生の旅立ち、バラード調? ]

女の子 ポップス系? 】 ■ 013 ワタシに恋して♪ [ 情熱的でキュートな恋愛系、ポップス調? ]

女の子 バラード調? 】 ■ 012 別れても、ずっとアナタを♪ [ 懐かしさと切なさ、少々失恋 要素? ]

男性向け バラード調? 】 ■ 011 運命と翻弄と [ シリアス人生観 ロマン系、バラード調? ]

男女兼用 シリアス系 】 ■ 010 虚構と真実と [ 少々ダークな人生観系、ポップス or バラード系? ]

男女兼用 青春ポップス系 】 ■ 009 希望を前に♪ [ 青春情熱ポップス系、未来を夢見る熱い心 ]

女の子 恋愛系 】 ■ 008 恋のボイスレター [ 青春恋愛 夢見る乙女系 ポップスorバラード調? ]

積極的な女の子系 】 ■ 007 Stay With Me♪ [ ガールズポップ系? 積極的青春恋愛系 ]

男女兼用 ポップス系 】 ■ 006 ハッピな毎日 [ コミカルチープ、多少青春系マイペースキャラ? ]

女の子 切ない系 】 ■ 005 恋する日々に [ バラード?、青春恋愛 懐かしく恋を振り返る 少々切ない系 ]

元気なツンデレ女の子系 】 ■ 004 早く言って恋w [ カワイイハッピーツンデレ系、ダンスポップ? ]

男性 ダークテクノファンタジー系 】 ■ 003 扉とカギと幻想と [ ダークテクノポップス、散文詩的な歌詞 ]

元気な女の子系 】 ■ 002 夢見る位はっ! [ ガールズダンスポップ?、学園コメディ青春系? ]

元気な女の子系 】 ■ 001 完全無欠のアタシ様! [ ガールズダンスポップ?、青春アップテンポ系? ]


歌詞素材 Top △   ページ Top △


8万

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです