台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女1 男1 】 日常の風景 ゲーム関連のハナシ系 #196 その 『 ゲームソフト 』 は、めちゃめちゃボリューム満点でw

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 37
所要時間 : 約 3分



【 掛け合い台本 #196 タイトル 】

その 『 ゲームソフト 』 は、
  めちゃめちゃボリューム満点でw



【 配役 】

A : ユミカ ♀ ( セリフ数 19 )
B : コウジ ♂ ( セリフ数 18 )


―――――
その 『 ゲームソフト 』 は、
  めちゃめちゃボリューム満点でw
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-632.html

A : ユミカ ♀ :
B : コウジ ♂ :
―――――


【 ジャンル 】

日常会話 日常の風景
ゲーム関連の話系

サークルの部室 放課後系



【 話の流れ的なモノ 】

と、ある 『 ゲームソフト 』 を手に入れた ユミカ
とにかく 『 面白いからやってみなさいよ 』 と、いった
日常会話での ゲーム関連にまつわるハナシの 台本作品 です☆

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ♪

□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 コレ買ったわ

B 「 なにソレ

A 「 新しい、シューティングゲーム

B 「 へぇ~、見たことネェな?

A 「 プロトリカ アーマーパワー よ

B 「 面白いの?

A 「 メッチャメチャ面白い
   学生さんが作って応募して
   ソレが採用されたらしいのよ


B 「 スゲェな

A 「 でしょ? アルフォーストリームから発売されてて
   全面 3D で、渾身 ( こんしん ) の
   グラフィックスよ、超キレイよ


B 「 おぉ、イイじゃん

A 「 体験版が 500円で売っていたから
   ソレで買ったのよ


B 「 何ソレ、メチャメチャ安いじゃん?

A 「 でしょ? まァ、体験版だからネ?
   でも、体験版って言っても
   コンティニューが無いだけだから

   実力がある人だったら
   全 32面、全部遊べちゃうのよ


B 「 ぜっ、全 32面……? ( 苦笑 )

A 「 そぅよ

B 「 多いな?w

A 「 そぅなのよ、メチャメチャ一杯あるのよ
   シューティングなのに全 32面もあるのよ


B 「 ww

A 「 ちなみに、アタシは
   18面までしか行けなかったわネ


B 「 やっぱ、コンティニュー無いとキツイのか

A 「 そぅなのヨ
   17面からイッキナリ難しくなるのよ


B 「 へぇ~

A 「 とりあえず、初心者でも
   楽しめるようにっていうので
   前半が割りと 『 簡単 』 に成ってて

   後半は徹底的に 『 シューター向け 』 に
   作ったいぅハナシなのよ
   とにかく、『 幅広い層 』 に遊んで貰いたいから
   そぅいう風に作ったんだって


B 「 へぇ~、なるほどな?


A 「 アンタもやってみなさいよ

B 「 ハードはなんなんダヨ

A 「 パソコンで出来るわよ

B 「 マジか? イイな?

A 「 その作った 『 学生さんの意向 』 らしくて
   さっきも言ったけど

   とにかく出来るだけ幅広く
   『 たくさんの人 』 にやって欲しいから
   『 パソコンで出してください 』 っていぅコト
   だったんだって


B 「 うわァ…、なんかイイな? そぅいうの
   ゲームのハード一杯あると
   テレビの周りが 『 ゲーム機 』 だらけに
   成ってっちゃうんだよな?


A 「 まァねw
   ソレは仕方ないわネ
   とにかくパソコンがあれば出来るから
   アンタもチョットやってみなさいよ


B 「 おぉ、じゃチョットやってみるか
   でもサ


A 「 なによ


B 「 トコロで、コレ
   全何面あるんだっけ?


A 「 32面

B 「 多いなァ… ( 苦笑 )

A 「 ww



   END
ゲーム関連の話系 日常ドラマ系 サークルの部室系 放課後系 詳細設定系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 普通の話系 ゲーム関連系 ゲーム系
掛け合い2人 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系



*******************

【 あとがきw 】

↓ Wikipedia風にこのソフトの 『 詳細設定 』 を書いてみましたw
 ( モチロン架空のゲームですw


『 プロトリカ アーマーパワー 』

『 アルフォーストリーム 』 が行った
ゲームコンテストで
『 最優秀賞 』 に選ばれた作品

専門学生の 『 製作 』 によるモノで
本来 『 ゲーム機 』 では無い
パソコンでも軽快に動作するようにと
独自の 『 エンジン 』 を使って製作されている

製作者である 『 学生本人 』 の意向で
とにかく 『 幅広い人 』 に遊んで欲しいからと
最初から 『 PC で遊べるコト 』 を
念頭に置いて製作されている

シューティングゲームとしては
異例の 『 全 32面構成 』 で、プレイ時間は
約 2時間超とボリューム溢れる内容と成っている

前半 16面までが
いわゆる 『 初心者向けの設定 』 で
後半 16面は 『 シューター向け 』 の
高い難易度で作られている

どちらの層にも満足して貰う為
コレも製作当時から念頭に置かれ
構成が練られていたモノで

『 ゲームが余り得意では無い 』 という
製作者本人へのインタビューでは
『 自分でも楽しめる部分を盛り込みたかった 』
と、照れ気味に答えている ( 笑 )

ゲーム自体は、渾身の 『 3D グラフィックス 』 による
ハーフトップビュー形式の縦スクロールシューティング

奥行きが感じられるコトから
実際に飛行しながら
戦闘をしている感覚を楽しめると
ユーザーからは好評を得ている

攻撃は、16種類から選ぶコトが出来
ボタン操作で変更も可能だが
アイテムを取るコトで自動的に
変更するコトも可能に成っている

初心者でもアイテムを取るコトにより
多彩な攻撃を楽しむコトが出来

ヘビーユーザーは 『 独自の操作 』 で
細かい対応が可能な為
多彩な攻撃で、オリジナリティを持って
ゲームを進めて行くコトが出来るというのも
このゲームの人気の一つ

製品版は 3200円
体験版は 500円

体験版とはいえコンティニューと
一部の武器操作が無いだけで
ほぼ 『 製品版と同じ内容 』 を楽しめるコトから
体験版から、このゲームに触れるというユーザーが多い

ただし 『 エンディング映像 』 の質の高さや
ゲームバランスの良さ
多彩な攻撃による爽快感などから愛着が沸き

最終的に、詳細な説明書が同梱されている
『 製品版 』 を購入していく例も
多いと言われている

*******************


 

2人用台本 【男2 】 or 【男女不問 2人 】 ゲーム関連の話w 日常系コメディ #132 超簡単過ぎる? ゲームの憂鬱♪w Ep 2

 

2人用台本 【 男性 2人 】 or 【 男女不問 2人

台詞数 : 57
所要時間 : 約 6分



【 掛け合い台本 #132 タイトル 】

超簡単過ぎる?
 ゲームの憂鬱♪w Ep 2




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : マサキ ♂ or ♀ ( 28 ) 受け 少々ツッコミ側
B : ワタル ♂ or ♀ ( 29 ) 進行 少々ボケ側



【 ジャンル 】

ゲーム関連の話
日常系コメディ

マイペースな 『 ゲーム会社 』 の話系w



【 話の流れ的なモノ 】

めちゃめちゃ 簡単過ぎる? ゲーム
ばっかりを作り捲くっている

ラミカム電気 』 という超マイペースな?w
ゲーム制作会社 』 のハナシをしている

二人のやりとりの
チョットおかしな感じの コメディ作品 です☆

ゼヒ、楽しんでやってみてください (^^ ゞ♪

□□□□□□□□□□□□□□




B 「 ソコのジュエル ( ほうせき ) 取ると
   『 無敵 』 に成るよ?


A 「 また……? ( 苦笑 )

B 「 ぅんw


A 「 また簡単に
   『 無敵 』 に成れるのか ( 苦笑 )


B 「 ぅんw

A 「 ラミカム電気…… (´-ω-`; )


B 「 言ったっしょ?
   ココの 『 会社のゲーム 』 は
   そぅいうのが多いってw


A 「 いゃ… 聞いてはいたけどサ… ( 苦笑 )

B 「 コレぞ 『 ラミカム 』 だよw


A 「 んとに、もぅ…… (´-ω-`; )
   だってメッチャそこら中に
   ジュエルあるじゃん……?


B 「 ぅんw
   だから 『 無敵 』 に成り放題だよw


A 「 んとにもぅ…… (´-ω-`; )


B 「 で、コレ結構、最近出たソフト
   だったんだけどネ?


A 「 いまだに、そんなのばっかり
   出して来ているのか…… (´-ω-`; )


B 「 ぅんw
   『 無敵大好き ラミカム電気 』 の勢いは
   おとろえるコトがないよw



A 「 もぅチョットちゃんと出せばイイのに

   ゲーム自体はスゴく丁寧に
   作ってあってイイと思うのに

   なんでソレをいつも、ひたすら 『 簡単 』 に
   しちゃうんだよ…… (´-ω-`; )


B 「 まァ、なんていうかソレがひとえに
   ラミカムっぽさ、ってコトでしょ?w



A 「 もぅ意味がワカンナイから本当に… (´-ω-`; )

   一応 『 ゲーム 』 なんだから
   ちゃんと 『 バランス 』 っていうか何ていうかサ…


B 「 ぅんw

A 「 ある程度 『 難易度 』 ってモノは
   やっぱり 『 必要 』 だと思うんだけど… (´-ω-`; )


B 「 その 『 常識 』 にとらわれないのが
   『 ラミカム電気 』 なんだよw


A 「 んとにもぅ… ラミカムはぁ…… (´-ω-`; )


B 「 でも、たまにスッゴイ 『 難しいゲーム 』 を
   作ったりもしているんだよ?


A 「 そぅなの? (´-ω-`; )

B 「 ぅん、コレこそ
   『 無敵アイテム 』 が欲しいってトコロなのに
   『 無敵 』 どころか
   『 普通のパワーアップアイテム 』 すら
   無いヤツとかがあるんだよ?


A 「 …… (´-ω-`; )

B 「 なに?w

A 「 いゃ、極端だなァ…? って思ってサ… (´-ω-`; )

B 「 ぅんw

A 「 間 ( あいだ ) 、取ってっていうか
   ちゃんと簡単なのと難しいのの 『 中間くらい 』 の
   いいバランスの 『 ゲーム 』 を作ればイイのに… (´-ω-`; )


B 「 ソコを作らないのが 『 ラミカム 』 でしょw

A 「 んとに、もぅこの 会社 は…… (´-ω-`; )

B 「 ww
   いゃ作ろうとすれば
   ちゃんと作れるんだろうけどサ

   でも、なんか作らないんだよなァw


A 「 なんでなんだよ、ラミカムはぁ…… (´-ω-`; )

B 「 ネ、なんでだろうネw

   でもソレについては
   『 諸説 』 あるらしいんだけど


A 「 ぅん… (´-ω-`; )


B 「 なんでも 『 最初に作ったヤツ 』 が
   『 無敵が多くてクリアしやすい 』 っていうんで
    ゲームあんまりやらない人とか
    初心者とかにスゴくウケたんだって


A 「 へぇ~、じゃあソレで
   初心者とかライトユーザー向けの 『 路線 』 って
   コトに成ったのかな?


B 「 ソレもあるって
   言われているんだけど、でもソレよりもネ?


A 「 ぅん…… (´-ω-`; )

B 「 とにかく 『 無敵 』 をイッパイにすると
   なんか売れるんじゃないか? って思い込んだらしくて


A 「 なんでだよ… (´-ω-`; )

B 「 ww

   で、最初のソフトが実際に 『 無敵 』 が多くて
   『 売れた 』 っていうのにもあやかって

   以来 『 縁起をかついで 』
   ひたすらに 『 無敵イッパイ路線 』 を貫くコトに
   成ったってコトらしいよ?w



A 「 『 縁起をかついで 』 て…… (´-ω-`; )

B 「 スゴイよネ?♪w


A 「 ある意味 『 運任せ 』 でゲームを
   作っているのか、この会社は…… (´-ω-`; )


B 「 そうみたいだよ?w


A 「 本当にもぅ… っていうか
   株式会社なんでしょ? ココ… (´-ω-`; )


B 「 ぅんw

A 「 じゃあやっぱり 『 同人 』 とか
   『 趣味 』 じゃァ無いんだから
   『 運任せ 』 とか言ってないでちゃんと作ろうよ…

   ソレなりに、イイ感じのバランスのゲームを
   ラミカム電気は……っ (´-ω-`; )


B 「 そうだよネ? ホントw
   でもソコを作らないのが 『 ラミカム 』 らしさというか

   って、あっ、えっとソコに入ると
   『 ジュエルボーナス 』 があるよ?


A 「 なにソレ (´-ω-`; )

B 「 ルーレットがあって、出た 『 数字 』 の分だけ
   『 ジュエル ( 無敵アイテム ) 』 が手に入るの


A 「 もぅ…… (´-ω-`; )


B 「 最高だと 『 32 』 が出るから
   一挙に 32回分の 『 無敵 』 が手に入るかもしれない
   チャンスルーレットだよ?♪


A 「 んとにもぅ~!
   どんだけコッチに 『 無敵 』 を取らせたいんだよっ!
   『 ラミカム電気 』 はァ~~っ !! ( ・`ω・´;)


B 「 www



   END
ゲーム関連の話系 コメディ系 日常系コメディ 友達同士 少々シュール系 家の中 マイペースなゲームメーカーの話系 日常ドラマ系 日常会話風 ゲーム系 少々不条理系 間違った情熱系
掛け合い2人 男0女0不問2 男2女0不問0 ショートストーリー台本素材



よろしければ ↓ の Episode 1 も合わせてご活用くだされば幸いです

2人用台本 【 男性 2人

#101 超簡単過ぎる? ゲームの憂鬱♪w Ep 1

所要時間 : 約 6分、台詞数 : 47

ジャンル : ゲーム関連の話日常系コメディ少々シュール系
        マイペースな 『 ゲーム会社 』 の話系w


 

2人用台本 【女2 】 ゲーム展での 少々ほのぼの系?コメディw #113 新しい 『 ゲーム 』 との出会いは、おうおうに こんな風 にして?♪

 

2人用台本 【 女性 2人

台詞数 : 33
所要時間 : 約 8分



【 掛け合い台本 #113 タイトル 】

新しい 『 ゲーム 』 との出会いは、
おうおうに こんな風 にして?♪




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : カオリ ♀ ( 21 ) 少々受け
B : サヤカ ♀ ( 12 ) ゲーム展のお姉さん

**********

【】 : モノローグ
SE : 効果音



【 ジャンル 】

ゲーム展でのコメディ
変てこゲーム系

少々ほのぼの系



【 話の流れ的なモノ 】

と、ある 『 ゲームの即売展 』 を堪能した カオリ

帰ろうとしたトコロ
チョット 気に成る ブース を見つけて…☆♪

と、いうような、ふと出会ってしまう
ゲーム関連の日常コメディ作品 と、成っています (^^;ゞ☆


ぜひ、バンバンやってみてください☆



【 シチュエーション 】

どこかで催されている? ゲーム展


【 キャストの出番率 】

カオリモノローグ が中心で進んで行く作品ですので

サヤカ は、セリフ少なめ です



 
□□□□□□□□□□□□□□





A 【 さぁて、大体欲しいのは手に入れたし…♪

   あとは、新しいメーカーさんのトコを
   まわって帰るかなァ……?


   ん……? (`・ω・´)

   な、なんだろう、アレ?



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   ラーメン屋さんののぼり……?



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】




   な、なんで 『 ゲーム展 』 の中に…? (´-ω-`; )

   でも チョット見ていこぅかなァ…… (*´・ω・`*)




**********



B 「 あ、どうぞォ、良かったら
   見ていってくださぁい~♪



A 「 あ、ぇ、ハ、ハイ… どぅも…… (´-ω-`; )



A 【 んん~っと? なになに…? (´-ω-`; )


   『 マルチシミュレーション ラーメンRPG 』
   ~ キミは、そのラーメンを食べるコトが出来るか ~


   な、なにコレ…… (´-ω-`; )
   どういう 『 ゲーム 』 なの……



B 「 良かったら
   お手に取って見てってくださいネ~?☆



A 「 ぇ? あ、は、ハイ…
   ど、どぅも…… (*´・ω・`*)




A 【 じゃ、じゃあチョットだけ…
   お言葉に甘えて……っと (´* -ω-* `; )

   え~~っと?
   なになに…?

   世界初、業界初の 『 ラーメン育成型 RPG 』 …


   ラ、ラーメン育成型 RPG …… (´-ω-`; )


   なにィ…? もぅ……
   どういうコトなの? だからコレ… (´* -ω-* `; )


   んで、え~~っと…?

   『 主人公であるアナタは
     共に旅するラーメン達と一緒に成長し
     悪と闘いながら
     最終的にラーメンの長 ( おさ ) となり

     世界は平和を取り戻します… 』


   な、なに… コレ…… ( 汗 )

   『 悪 』 って何よ…
   『 共に旅するラーメン達 』 って何よ…

   それに 『 ラーメンの長 ( おさ ) 』 って何よ…?
   んで、何と 『 闘う 』 のよ? もぅ…… (´* -ω-* `; )


   もぅヤダ… スッゴイ気に成る…
   コレ…… (´-ω-`; )



B 「 良かったら やってみますか?♪


A 「 ぇ…っ? (*´・ω・`*)( 汗 )


B 「 体験版が ありますので♪


A 「 い、イイんですか……? (*´・ω・`*)


B 「 どうぞォ?♪
   アチラの 『 スペース 』 に
   用意しておりますので♪



A 「 ぇ、あ、ハイ… (´* -ω-* `; )


A 【 って、よ、良く見たら
   アッチでゲームしている人達
   ココのブースの 『 お客さん 』 だったのネ…?

   っていうか、スッゴイみんな
   『 夢中 』 でやってる…… (´* -ω-* `; )

   うわァ… アタシも早くやりたい…… (*´・ω・`*)




B 「 上手くすると、15分くらいで
   『 トンコツ編 エントリーステージ 』 がァ

   クリア出来るかもしれないですよォ?♪



A 【 な、なに 『 トンコツ編 』 とかあるの…?
   トンコツ超スキだし
   スッゴイ早くやりたくなってるんだけど……っ (´* >ω<* `; )




A 「 じゃ、じゃあ
   オネガイします…… (´* -ω-* `; )



B 「 ハイ♪ では、コチラへどうぞォ


A 【 うわ、ヘッドマウントのヤツ初めて…
   チョット 緊張するなァ…?



B 「 どうですか? 目線にタイトル出てます?


A 「 あ、ハイ… (*´・ω・`*)

B 「 じゃ、コレでセットしますネ…

A 「 ハイ… (*´・ω・`*)


SE : カチカチ、カチャ


B 「 出来ましたァ♪

   では、存分に ガンコ一徹!
   『 ラーメンRPGの世界 』 をご堪能くださァい♪



A 「 は、ハイ…… (´* -ω-* `; )


A 【 ガ、ガンコ一徹…
   ラーメンRPG の世界…… ( 汗 )
   今からソレが始まるのネ……☆

   んもぅ… なにソレ……
   もぅ、ヤダ…… なんか
   スッゴイわくわくしてるアタシが居るゥ… ( 汗 )


   あ、えっと、始まったぁ… かな……?

   うわァ なにコレ
   『 グラフィック 』 超キレイ…… (*´・ω・`*)☆♪


   んで、最初は、何すんの? と

   街の人に聞いてみる…か、えっと

   『 この ラーメン屋台通り を
    抜けて行くと 王様 が居るよ? 』 …って

   なに 『 王様 』 って…… (´* -ω-* `; )
   なんの 『 王様 』 が居るのかしら…


   うわァ… っていうか、でも
   どの 『 屋台 』 も超~美味しそう…♪

   もぅ… コレいいなァ…… (´* -ω-* `; )


   あ、えっと、アレが お城? かな…?

   『 元祖 味一番 キングラーメン 』 ……☆


   そ、そういうコトなのネ…… (´* -ω-* `; )

   お城はお城でも 『 ラーメン屋さん 』 の
   『 お城 』 から 『 物語 』 が始まっていくんだ…
   徹底してるなァ…

   うわァ…… もぅ、なんか
   やっぱりスッゴイ欲しいかもコレ…… (*´・ω・`*)




……
………
…………



*************
そして、15分後
*************



A 【 ふぅ~~、ココで、終わっちゃうのォ… ><
   まぁ、『 体験版 』 だからしょうがないかァ…

   くぅぅぅっぅぅぅ、っていうか
   途中にチョットだけ出てきてた 醤油ラメちゃん!
   超 可愛かったァ~~っ (*´>ω<`*)



B 「 どうでしたかァ?♪


A 「 あ、あの… スッゴイ
   良かったです…… (*´・ω・`*)



B 「 そうですかァ、ありがとうございます♪
   では、記念品の 『 みそラメちゃん 』 の
   キーホルダーをどうぞォ♪



A 「 あ、ハイ、ども……


A 【 って、なにコレ 超カワイーーーーーーーーーっ !!!
   みそラメちゃんも、超カワイーーーーっ !!! (´* >ω<* `; )

   うわァもぅヤダコレ……っ!
   ゼッタイ、欲しいぃぃぃっぃーーーー…………。。。




*************
数分後
*************



A 【 買ってしまった…☆

   2200円…… (´* -ω-* `; )


   値段も手ごろだったし、もぅ……


   だ、ダメだゎ、コレは出会って
   しまったのかもしれないわ…? (´* -ω-* `; )


   暫く、かたときも手放せなくなって

   記憶の中に 『 楽しい何ページ 』 かを
   きざみまくって行ってくれてしまいそうな…♪



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   大切な 想い出 に残る

    ステキ な ゲームくん に 。。。☆♪




】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



   END
ゲーム関連の話系 コメディ系 シュール系 ヒロイン系 ほのぼの系 モノローグ系 日常ドラマ系 ゲームの展覧会 少々不条理系 カワイイ系 ゲーム系 ゲーム好き連 変てこゲーム系 ちょい腐女子さん系
掛け合い2人 男0女2ナレ0 ショートストーリー台本素材




 

 


 

2人用台本 【女1 男1 】 動物系? コメディw 少々シュール系 #102 もぐらたたきの憂鬱

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 32
所要時間 : 約 4分



【 掛け合い台本 #102 タイトル 】

もぐらたたきの憂鬱



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : モグラたん ♀ ( 16 ) 少々攻め
B : ジュンイチ ♂ ( 16 ) 受け



【 ジャンル 】

動物系コメディ
少々シュール系?


【 話の流れ的なモノ 】

ゲームセンター などにあって
根強い人気を博している 『 モグラたたきゲーム

しかし、ソコに居る 『 彼らの心情 』 は……?w

と、いうような、ちょっと シュールっぽくもある?
モグラ達の悲哀? を描いた、ゲーム系掛け合い台本 です☆w


ではでは、ハリキってどぞ (`・ω・´)ゝ☆

□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 なんでボクらを叩くお!? (´;ω;`)

B 「 ぇ? (´-ω-`; )


A 「 なんで、人間達はよってたかって
   ボクらを叩くお!? (´;ω;`)



B 「 いゃあの…… (´-ω-`; )

A 「 何も悪いコトしてないのにっ! (´;ω;`)


B 「 いやだからその…… (´-ω-`; )


A 「 地面から 『 顔 』 を
   出してるだけなのに! (´;ω;`)


B 「 いや…… (´-ω-`; )


A 「 なんでポコポコ叩くお! (´;ω;`)


B 「 こ、これは
   『 ゲーム 』 だからさ…… (´-ω-`; )


A 「 ヒドイお! (´;ω;`)


B 「 …… (´-ω-`; )


A 「 ココに来るといっつも
   頭がコブだらけに成っちゃうんだお! (´;ω;`)



B 「 いやまぁ、ソレは確かに
   『 可哀想 』 だな? って思わないコトも
   無いと言えばないんだけど… (´-ω-`; )



A 「 ヒドイお! 人間達はなんで
   よってたかってボク達を叩くお!


B 「 いやだから… (´-ω-`; )


A 「 お金を払ってまで! なんでそんなにも
   ボク達を叩きたいんだお! (´;ω;`)



B 「 いや、だから… そ、そういう
   『 ゲーム 』 だからさ… (´-ω-`; )


A 「 ヒドイお! (´;ω;`)


B 「 ま、まぁ確かにたまには 『 可哀想 』 かな?って
   『 同情 』 するようなときが
    無いワケではないんだけど… (´-ω-`; )



A 「 もっと一杯 『 同情 』 するんだお! (´;ω;`)

   ココに来るまでは 『 元気 』 に
   過ごしていた 『 仲間達 』 が

   ココに来たあとはみんな 『 グッタリ 』 して
   帰って行くんだお! (´;ω;`)


B 「 …… (´-ω-`; )


A 「 ヒドイお! (´;ω;`)


B 「 身もフタも無い 『 言い方 』 をして
   悪いとは思うんだけど… (´-ω-`; )



A 「 なんだお!? (´;ω;`)


B 「 だからコレ、そういう
   『 ゲーム 』 だからさ…… (´-ω-`; )



A 「 『 ゲーム 』 ってどういうコトだお!

   なんで何にも悪いコトしてないのに
   地面から 『 顔 』 を出してるだけなのに

   ポコポコポコポコ叩くんだお! (´;ω;`)


B 「 い、いやまぁ…… (´-ω-`; )


A 「 ヒドイお! (´;ω;`)

   お金を払ってまでなんでボク達を
   そんなにも叩き捲くるんだお! ヒドイお! (´;ω;`)



B 「 ど、どう言って 説明してアゲたら
   イイのかなぁ…… (´-ω-`; )



A 「 ヒドイおおぉぉーーーーー! (´;ω;`)

B 「 …… (´-ω-`; )



  END
動物ドラマ 悲哀のある話 動物に関する掛け合い 少々ほのぼの系? コメディ 語尾だおキャラ系 日常系コメディ 憂鬱シリーズ?w
少々コント系 寸劇 短い掛け合い2人 男1女1ナレ0


 

2人用台本 【男2 】 ゲーム関連の話w 日常系コメディ #101 超簡単過ぎる? ゲームの憂鬱♪w Ep 1

 

2人用台本 【 男性 2人

台詞数 : 47
所要時間 : 約 6分



【 掛け合い台本 #101 タイトル 】

超簡単過ぎる?
  ゲームの憂鬱♪w Ep 1




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : マサキ ♂ ( 24 ) 受け 少々ツッコミ側
B : ワタル ♂ ( 23 ) 進行 少々ボケ側


**********

() : ト書き
SE : 効果音



【 ジャンル 】

ゲーム関連の話
日常系コメディ

少々シュール系

マイペースな 『 ゲーム会社 』 の話系w



【 話の流れ的なモノ 】

最強アイテム が取れ捲くり
しかもドンドン 勝手に発動していく

超簡単過ぎる? ゲーム をやっている
二人のやりとりの、少々シュール系コメディ作品 です☆

ゼヒ、楽しんでやってみてください (^^ ゞ♪

□□□□□□□□□□□□□□




A 「 コレなんなの? このなんか
   道に一杯落ちている 『 アイテム 』 みたいなヤツ



B 「 コレは 『 ハイパーアクション 』 だよ


A 「 なにするヤツなの?


B 「 使うと、画面内の 『 敵 』 が全部吹き飛ぶ
   『 超ハイパワーアイテム 』 だよ

   チョット使ってみ?



A 「 お、おぅ……



ハイパーアクションを起動する


SE : シュイイイイイイイン!

画面内の 『 敵 』 が全て消し飛ぶ




A 「 うわ、メチャメチャ強いじゃんコレ… ( ・`ω・´;)

B 「 ある種、最強アイテムだよ♪


A 「 ほぼ 『 無敵 』 か? コレ (´-ω-`; )

B 「 うん♪


A 「 っていうか、メッチャ一杯
   簡単に取れるんだけど…… (´-ω-`; )



B 「 だから 『 敵 』 をやっつけ放題だよ♪


A 「 なにそれ……

   『 クリア 』 出来るのはイイとして……
   コレ使ってったら
   何にもするコト無いじゃん…… (´-ω-`; )



B 「 ほとんど 『 無敵のアイテム 』 だからネ?♪


A 「 な、なんなんだよ……

   じゃあ、何をするのがメインな
   『 ゲーム 』 なんだよ? コレ…… (´-ω-`; )



B 「 それを探るのは
   オレ達 『 ユーザー 』 の役目だろ?



A 「 いや 『 役目 』 も何も
   すぐ 『 クリア 』 出来ちゃうんなら
   やるコト無いだろうよ、もぅ…… (´-ω-`; )



B 「 でも使うと 気持ちイイ だろ?♪

A 「 ま、気持ちイイっちゃ
   気持ちイイけど…… (´-ω-`; )



B 「 その 『 爽快感 ( そうかいかん ) 』 が
   売りなんだよ♪



A 「 まぁ確かに 『 爽快感 ( そうかいかん ) 』 は
   あるけどさ… (´-ω-`; )


B 「 でしょ?♪


A 「 でも 『 達成感 』 は、まったく無いな?

   コレ…… (´-ω-`; )



B 「 そう言わずドンドン使ってってみなよ

   まぁ一定数、溜まると
   『 自動的 』 にも 発動 していくけど



A 「 うん… だからさっきから

   バンバン 『 敵 』 が勝手に
   死んでいくんだけど… (´-ω-`; )




SE : シュイイイイイイイン!

画面内の 『 敵 』 が一瞬で消し飛び続けていく



B 「 いやぁ、やっぱ
   『 ハイパーアクション 』 はイイなぁ……♪


A 「 オレ、本当さっきから
   何にもやって無いんだけど、コレ…… (´-ω-`; )



B 「 見てて 気持ちイイわ♪

   一瞬で 『 敵 』 が全部 消し飛んでいく
   『 光景 』 っていうのはさ……☆



A 「 いやまぁ、そうだけど…… (´-ω-`; )

B 「 面白いだろ?♪


A 「 面白いって言うのか?
   こういうのは…… (´-ω-`; )

   ってか、本当 『 ハイパーアクション 』
   メッチャ取れて、しかもバンバン勝手に
   発動していくんだけど、さっきから…… ( 汗 )


B 「 イイんだよ、ガンガン使っちゃえ♪


A 「 『 達成感 』 無いわ
   このゲーム…… (´-ω-`; )



B 「 ま、そもそもっていうか

   この 『 ラミカム電機 』 って メーカー のは
   そういう 『 ゲーム 』 が多いよ?


A 「 そ、そうなのか…… (´-ω-`; )


B 「 有名なヤツだと 『 スタンドクラスの光り 』 とか
   知ってるっしょ?


A 「 うん


B 「 アレも、アイテムがメッチャ一杯簡単に取れるから

   すっごいアッと言う間に
   『 クリア 』 出来ちゃうんだよ♪



A 「 『 やり込み度 』 が一切無いだろ

   ソレじゃ…… (´-ω-`; )



B 「 ソコがイイんだよ♪


A 「 そ、ソコがイイのかよ……

   何にもしないで 『 クリア 』 出来ちゃうのって
   面白いのか? 本当に…… (´-ω-`; )



B 「 だからあえて 『 ハイパーアクション 』 を
   取らないっていう人も、中には居るけど



A 「 いや今度その 『 取らない 』 っていう方が
   難しいだろ、コレ……、進んでいくだけで
   勝手に一杯溜まっていくんだけど…… ( 汗 )


B 「 うん♪
   ま、だからバンバン使っちゃえ♪



A 「 本当 何する 『 ゲーム 』 なんだよ
   コレ…… (´-ω-`; )



B 「 なんていうか 『 ハイパーアクション 』 で
   敵を一掃しまくる為の 『 ゲーム 』 って感じかな?♪



A 「 『 達成感 』 無いわ コレ…… (´-ω-`; )

B 「 ww



   END
ゲーム関連の話系 コメディ系 日常系コメディ 友達同士 少々シュール系 家の中 マイペースなゲームメーカーの話系 日常ドラマ系 日常会話風 ゲーム系 少々不条理系 間違った情熱系
掛け合い2人 男0女0不問2 男2女0不問0 ショートストーリー台本素材



よろしければ ↓ の Episode 2 も合わせてご活用くだされば幸いです

2人用台本 【 男性 2人 】 or 【 男女不問 2人

#132 超簡単過ぎる? ゲームの憂鬱♪w Ep 2

所要時間 : 約 6分、台詞数 : 57

ジャンル : ゲーム関連の話日常系コメディ
       マイペースな 『 ゲーム会社 』 の話系w


 

2人用台本 【男1 女1 】 兄妹コメディ ゲーム中のやりとりw #029 2人同時プレイの憂鬱

 

2人用台本 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 67
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #029 タイトル 】

2人同時プレイの憂鬱



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : 兄 ♂ ( 34 )
B : 妹 ♀ ( 33 )

SE : 効果音
() : ト書き



【 ジャンル 】

兄妹コメディ
ゲーム中のやりとり

ボクっ娘



【 話の流れ的なモノ 】

 多分 攻め
 おそらく 受けw

おそらくアクションシューティングっぽい
ゲームをしている ボクっ娘 ) のやりとりです





□□□□□□□□□□□□□□



A 「 うわ!オメェ!
   それ取んなよ! ( ・`ω・´;)


B 「 イイじゃん

A 「 イイじゃん 』 じゃ
   ネェよ !! ( ・`ω・´;)



B 「 あぁ、キタキタ!

A 「 うわっ!


B 「 このゾーン、難しいね


A 「 だから!
   さっきのアイテム! (汗)


SE : ボーーーン

A 「 うわ~~~っ!(゚д゚;lll)!

B 「 www

A 「 テメェ! ( ・`ω・´;)

B 「 ww


A 「 オマエのせいで
   やられたようなモンだぞっ !!


B 「 ww


A 「 わ、笑っていやがる……
   なんてヤツだ…… ( ・`ω・´;)



B 「 しょうがないジャン
   ボクんトコに落ちてきたんだからw



A 「 いやオマエ俺が行く迄
   待ってりゃ良かったじゃネェか! ( ・`ω・´;)



B 「 いや、敵が来て動いたとき
   ちょっと取っちゃったんだよw


A 「 んだよそれぇ! ( ・`ω・´;)


B 「 イイじゃん、もぅ……
   次のちゃんと取らせるから


A 「 取らせるから 』 ……
   上から目線かよ ( ・`ω・´;)


B 「 ww


A 「 次ゼッテェだかんな!

B 「 ワカッタよ……w

A 「 オマエさっきのヤツ育てるのに
   どれだけかかっ


SE : ボーーン

B 「 www

A 「 むぁ゛! ( ・`ω・´;)


B 「 よそみしているからだよw

A 「 オマエっ! ちょっ! (汗)


B 「 今のは、関係無いジャン

A 「 そうだけどっ!あぁもうっ!
   また入り口からかよ! ( ・`ω・´;)


B 「 www


A 「 ダメだ、やっぱ
   さっきんトコだよ…… (´-ω-`; )


B 「 ガンバレぇ~w


A 「 テメェ~~~
   オマエだけパワーアップしやがってぇ
   一人でバンバン
   進んでんじゃネェか…… (´-ω-`; )


B 「 アリガトw

A 「 オマエ本当に…… ( ・`ω・´;)


B 「 もぅウルっさいなぁ~

   そういう、いつ迄もずっと
   終わったコトを引きずっているから
   上手くなんないんだよ?


A 「 そういう問題かっ!? ( ・`ω・´;)

B 「 そういう問題ですw


SE : ボーーーン

B 「 wwwwww

A 「 テメェ、マジでっ! ( ・`ω・´;)


B 「 だから、関係無いジャン
   今のも


A 「 いやだから
   やっぱさっきのが マストアイテム だろ
   どう考えても…… (汗)

   オマエ既に、ノストア・アラーム
   装備していたんだから充分だったろ! ( ・`ω・´;)


B 「 だから、取りたくて
   取ったんじゃ無いってば


A 「 テメェ~~~~~! ( ・`ω・´;)

B 「 www


A 「 じゃ、取るんじゃネェよ!
   おかげでオレずっとさっきから
   同じトコでループしてんだぞ!


B 「 www

A 「 テメェ~~~~!


B 「 もぅ、しょうがないなぁ……
   じゃ、これアゲる


SE : ピコン
アイテムの受け渡し、承認音


A 「 なんだよこれ
   『 ミミズの妖精 』? なんだこれっ?

   アイテムなのかよ
   本当に ( ・`ω・´;)



B 「 ミミズと喋れるアイテム


A 「 イラネーーーーーっ !!!!!

B 「 wwwww

SE : ボーーン


A 「 うわ!

   『 ミミズの妖精 』 に
   気を取られてやられた!

   オマエぜってぇ
   邪魔してんだろ! ( ・`ω・´;)


B 「 ww
   してないからw



A 「 ちきしょーー!

   やっぱさっきの 『 ステイリアスビット 』 だよ!
   せっかくオレが育てたのに…… (´;ω;`)ブワッ


B 「 ワカッタから、もぅ… (´・ω・`)


A 「 オメ、ちょっと一回戻って来いよ
   オレのアイテム育てんの手伝え!


B 「 イヤですよ~~~w

A 「 テメェ~~~!

SE : ボーーーン


A 「 あぁ~~~~~! (´;ω;`)ブワッ

B 「 www


A 「 やっぱだから
   さっきのオレの ステイリアス を!


B 「 ワカッタからもぅ~w

SE : ボーーーン

A 「 あぁ~~~~~! (´;ω;`)ブワッ

B 「 wwww


 END
ホームドラマ 掛け合い台本
兄妹ドラマ コメディ ゲーム中 掛け合い2人 男1人女1人 アクションシューティング
ボクっ娘 ボクっ子 僕っ娘 僕っ子 男1女1ナレ0 少々ほのぼの系



 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示