台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女1 男1 】 メイド と 何かの対決場面w ナゾの世界観 アクションファンタジーコメディ系 少々叫び有りw #138 と、ある 『 勝負の決着 』 は、ドコまで行っても決まらなく☆

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 45
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #138 タイトル 】

と、ある 『 勝負の決着 』 は、
 ドコまで行っても決まらなく☆




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : メイド戦士 ♀ ( 23 ) 少々攻め
B : ロード・ア・ルディア ♂ ( 24 ) 少々受け

**********

〔 〕 : ナレーション
SE : 効果音
() : ト書き



【 ジャンル 】

アクションファンタジーコメディ系
メイド と 何かの対決場面

よくワカラナイ世界観系w
お互いナレーション系

少々叫び有りw



【 話の流れ的なモノ 】

なんていうかw
メイド 』 対 『 よくワカラナイなにか 』 の
 おバカな 『 対決場面 』 ですw

書いていて 『 最後 』 まで
この 『 ♂キャラ 』 が 『 なんなのか
ハッキリと決まりませんでしたw

なので、とにかく 『 メイド 』 と 『 なんかw 』 が
よくわからないプライドを賭けて闘っている 』 んだと
 ご理解していただければ 『 幸い 』 ですw

ゼヒゼヒ、ハリキってやってみてください (^^ ゞ☆w

□□□□□□□□□□□□□□□




B 「 ウワサに聞いた 『 メイド戦士 』 というのは
    オマエのコトか…?


A 「 ふん、だったら
   何だって言うのサ?



B 「 実力の程を見せてもらおうか…

A 「 どうしても 『 勝負 』 したいって言うんなら
   その 『 勝負 』 受けてアゲても
   アタシは別に構わないわよ?



B 「 フッ、このオレ様に
   『 闘い 』 を挑まれてその 『 態度 』
    度胸だけはいっぱしにあるみたいじゃァないか…


A 「 そんなの 『 当たり前 』 でしょ?

B 「 なんだと?

A 「 ウチの 『 ご主人サマ 』 と行動を共にしていたら
   アンタみたいな 『 ふていのやから 』 は
   普段からいくらでも集まって来るんだから


B 「 な、なにぃ…? ( 汗 )

A 「 『 ご主人サマ 』 を倒せば
   『 名声が手に入る 』 ってネェ?


B 「 ふん、そぅいうコトか
   『 頻繁 ( ひんぱん ) 』 に
   『 その手のヤツラ 』 とやり合っているから
    ワシのコトなど 『 恐るるに足らず 』
    と、言いたいワケか… ( 苦笑 )



A 「 早いハナシがそぅいうコトよっ!
   どぅするの? アタシは相手をしてやってもイイけど

   闘いに闘いを重ねて来た
   『 百戦錬磨 』 のアタシに掛かれば
    アンタなんてどぅと言うコトも無いわよ?♪w


B 「 なっ、なんだと… ( 汗 )
   このクチの減らネェ 『 メイド野郎 』 め…


A 「 『 野郎 』 とはなによ、失礼ネっ! ( ・`ω・´ )


B 「 ふん、よぉしソレならばノゾミ通り
   『 勝負 』 を始めていこうじゃァないか


A 「 フッフッフッフッ、構わないわよ?
   でもネ、いざ闘いが始まってから
   『 ほえづら 』 をかくんじゃァないわよ?w


B 「 ソレはコッチのセリフだと言っておこう!
   ゴチャゴチャ喋っていてもしょうがない!

   よぉし! ではまず 『 最初の勝負 』 はっ!
   メレンゲ作りからだっ !!!!


A 「 のぞむトコロよっ !!!


SE : カシャカシャカシャカシャッ !!!

B 〔 二人の手元には
   突然、ボウルと泡立て器と


A 〔 既に割られた 『 卵の白身 』 が現れ
   すばやく メレンゲ を作り始める二人


SE : カシャカシャカシャカシャッ !!!


B 「 ぬぅぅぅ~~~っ
   ナカナカやるようじゃァないかァっ! ( 汗 )


A 「 アンタもネェ~っ! 思っていたよりは
   『 出来る 』 よぅじゃないっ !!! ( 汗 )


SE : カシャカシャカシャカシャッ !!!


B 「 よぉしっ! では次はっ!
   焼肉を焦がさないように実にイイ感じに
   焼いて行くっ !! 『 焼肉イイ感じ勝負 』 だっ !!!!


A 「 『 焼肉イイ感じ勝負 』 は得意分野よっ !!!


SE : ジュウジュウ……

B 〔 今までかきまぜていた
   メレンゲの一通りの道具が消え
   二人の手元には、なぜか


A 〔 炭火で熱くなっている網と
   お皿にのったカルビが何枚か現れる


SE : ジュウジュウ……


B 「 どっちがこの 『 カルビ達 』 を
   イイ感じに焼けるか勝負だァっ !!


A 「 ふん、焼肉イイ感じに焼けるか勝負は
   『 得意分野 』 だって言ってんでしょうがっ !!!


SE : ジュウジュウ~


B 〔 焼けた網の上でイイ感じに
   カルビを焼いていく二人


A 〔 この勝負もまた甲乙つけがたく
   どちらが 『 勝ち 』 か判別出来ないようである


SE : ジュウジュウ~~


B 「 ぬぅっぅぅぅぅぅう、『 焼肉の勝負 』 も
   五分と言ったトコロかァっ!?


A 「 アンタもナカナカ
   やるわネェ~~~っ !!! ( ・`ω・´;)( 汗 )



B 「 よぉ~~~し、こぅなったらァ! 今度はァっ!
   スパゲッティの麺をイイ感じにゆであげる
   『 アルデンテの闘い 』 だっ !!!!!



A 「 ソレものぞむトコロよっ !!!!
   パスタに掛けてはネェっ!
   子供の頃から既に 『 一流のシェフ達 』 から

   『 オーっ、グレート!
    スゴイですネェッ! ( ・`ω・´;) 』

    とっ、数々の 『 賞賛 ( しょうさん ) 』 を
    浴びて来たこのアタシよっ !!!!



B 「 なっ、なにぃ~~~~~~っ !!! ( 汗 )
   むァけてたまるかァ~~~~~っ !! ( ・`ω・´;)


SE : ぐつぐつぐつ……


A 〔 焼けた網とカルビ達が消え
   今度は二人の前にずんどうの
   ぐつぐつと煮立った鍋と


B 〔 海外から取り寄せられた
   『 ナントカナントカ 』 とかいう
   『 高級なパスタ 』 が現れるっ!


SE : ぐつぐつぐつ……


A 「 今度こそ 『 決着 』 をつけて
   アンタに 『 ギャフン!』 と
   言わせてやるんだからっ!?


B 「 ソレはコッチのセリフだァ~っ !!!

AB 「 ぬぅぅうぅぅぅうううおおおおおお~っ !!!!

SE : ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ…っ


B 〔 二人のこのよくワカラナイ
   『 なんらかのプライド 』 を
    賭けた 『 勝負 』 は



A 〔 陽が沈んでからも
   続いていったといぅ 。。。。



B 「 よぉし、今度は 『 洗濯モノ 』 を
   どちらが 『 早く! 』 そして 『 キレイにっ! 』
   たためるかの 『 勝負 』 だっ !!!


A 「 のぞむトコロよっ !!!


AB 「 ぬぅぅうううううおおおおおおおおおおおっ !!!!

SE : パタンパタンパタン…洗濯モノをたたんでいる音w



   END
執事・メイド系 対決場面系 アクションファンタジー系 コメディ系 少々魔法戦闘系 少々ドタバタ系 少々ナレーション系 異空間系 謎の空間系 よくワカラナイ世界観の中系 少々テンション高い系 少々叫び有り系 謎の世界観系 メイド 不明なキャラ
掛け合い2人 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材


 

2人用台本 【女1 男1 】 女性執事と主人による日常系シュールコメディ 少々ほのぼのナンセンス系 #123 給料アゲて?♪ ご主人サマ!

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 41
所要時間 : 約 6分



【 掛け合い台本 #123 タイトル 】

給料アゲて?♪ ご主人サマ!



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ミューナー ( 女性執事 ) ♀ ( 21 ) 少々攻め ボケ側
B : イアス ( 主人 ) ♂ ( 20 ) 受け ツッコミ側


―――――
給料アゲて?♪ ご主人サマ!
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

A : ミューナー ♀ :
B : イアス ♂ :
―――――


【 ジャンル 】

女性執事と主人による
 日常系シュールコメディ

少々ほのぼのナンセンス系
貴族のおハナシ



【 話の流れ的なモノ 】

給料 』 をアゲて欲しい、と言いながらも
日々、『 ご主人サマ 』 を おちょくり続ける というw

イヤな?w 女性執事主人 の日常を描いた
マイペースコメディ と成っています♪w

良かったら、バンバンやってみてください (^^ゞ☆
□□□□□□□□□□□□□□□




A 「 ご主人サマ? お帰りなさいませ?

B 「 (´-ω-`; )

A 「 ん?

B 「 あのなァ… (´-ω-`; )

A 「 どうかなさいましたか?


B 「 なんでソコが
   『 疑問形 』 なんだよ (´-ω-`; )



A 「 イイじゃないですか

B 「 よかネェよ… (´-ω-`; )


A 「 今日の 『 夕飯 』 は? じっくりコトコト
   おそらく 18時間くらいは煮込んだ?
   牛ヒレの? スープです?


B 「 だから、何でソレを
   『 疑問形 』 満載 ( まんさい ) で言うんだよ…

   ソレにそんだけ手間ヒマ掛けて
   煮込んでいるんだったら
   コッチに聞くまでもなく
   ソレを出せばイイだろうよ… (´-ω-‘; )


A 「 モチロン お出ししますよ?
   と、言いたいトコロです?


B 「 だから何でさっきから変な 『 疑問形 』 を
   ブツけて来ているんだよ、今日のオマエは… (´-ω-`; )


A 「 まァそれは置いときまして
   『 夕飯 』 の 『 前 』 か 『 後 』 かで
    おフロにします


B 「 ソコを 『 疑問形 』 にしろよ……

   なんで、中途半端にオマエに少しだけ
   『 決定 』 されてんだよ… (´-ω-`; )


A 「 まァ、おフロはいずれ
   何処かの段階で入るワケですし



B 「 まァな… んじゃ
   『 前 』 か 『 後 』 かで言うなら 『 後 』 にしてくれ
    腹が減っているので先に 『 食事 』 にしたい


A 「 お食事ですか、まだあと 6時間ほど
   煮込まないと出来ないのですけれど?


B 「 どんだけ煮込みたいんだよ
   そのスープを、オマエは… (´-ω-`; )


A 「 本音を言いますれば
   あと、2、3日は


B 「 もぅイイ、オマエの
   『 おちょくり 』 はもぅたくさんだ (´-ω-`; )


A 「 そうですか
   ではワタクシの 『 お給料 』 は上がる


B 「 アガんネェよ…っ! ( ・`д・´;。)

A 「 『 お給料 』 は上がる

B 「 だからっ! ( 苦笑 )
   せめてソコを 『 疑問形 』 にしろよ… (´-ω-`; )


A 「 じゃ、上がる?

B 「 なんでタメ口なんだよ
   さっきからオマエは本当に… (´-ω-`; )


A 「 まぁまぁ細かいコトは
   イイじゃないですか


B 「 よかネェよ… (´-ω-`; )


A 「 まァじゃ 『 気分直し 』 にと言いますか
   今夜は特別に 『 上等じゃ無いワイン 』 を
   用意しております


B 「 なんでだよ…っ! ( ・`д・´;。)

   どうせなら 『 上等 』 なのを
    用意しておけよ… (´-ω-`; )


A 「 じゃ、ワタクシの
   『 お給料 』 は上がる?


B 「 いや、上がんネェっつってんだろうよ!
   こんなにいつもいつも
   おちょくられているっていうのに… (´-ω-`; )



A 「 人生は 『 忍 ( にん ) 』 の
   一文字 ( いちもじ ) と言われておりますれば


B 「 まァな? ソレについては非常に同感だ

   オマエのせいで、現在の 『 オレの毎日 』 は
   タップリとその 『 一文字 ( いちもじ ) 』 に
   彩られて ( いろどられて ) しまっているからな… (´-ω-`; )


A 「 では、ワタクシの 『 お給料 』 をアゲましょう♪

B 「 アゲネェよっ! (´-ω-`; )

   大体オマエなァ?
   給料の 『 支払い主 』 であるこのオレを
   こんだけ普段からさんざんおちょくり倒しておいて
   『 給料 』 が上がるなんてコトに
    成るワケが無いだろうがっ


A 「 そういうモンですかネェ (´-ω-`)

B 「 そういうモンだろっ! ( ・`д・´;。)

   あのなァ!? どうせアレやコレやと色々なコトを
   オレに仕掛けて来るっていうんなら、もっと
   『 為 ( ため ) に成るコト 』 をしてくれっ! ( ・`д・´;。)


A 「 いゃァ~、ご主人サマは 『 ドM 』 ですので
   何やかんやと言ってはいても

   ワタクシに 『 イタズラ 』 をされている間
   内心では 『 悦 ( えつ ) 』 に入って
   喜んでくださっているのかな? とか

   そんな風に、思ってしまいましてっ ( *^艸^)♪


B 「 オ~マ~エ~~
   本当になァ~~~……っ !! ( ・`ω・´;)


A 「 ♪ww



   END
執事・メイド系 少々ツンデレ コメディ系 ほのぼの系 シュール系 ホームドラマ系 王国ドラマ系 日常ドラマ系 屋敷の中 ナンセンス系 日常のやりとり風 女性執事 主人 貴族のおハナシ
掛け合い2人 男1女1ナレ0 ショートストーリー台本素材


 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示