台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

4人用台本 【男2 女2 】 学園日常コメディ UMAの話 謎の世界観 ファンタジー系 マイペースキャラ 少々ほのぼの系w #265 ロアルワッシーを見つけよう!?w

 

4人用台本 【 男性 2人女性 2人

台詞数 : 127
所要時間 : 約 13分



【 掛け合い台本 #265 タイトル 】

ロアルワッシーを見つけよう!?w


【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 40 ) ボケ
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 39 ) ツッコミ
C : タイチ ♂ ( セリフ数 36 ) ツッコミ
D : シズク ♀ ( セリフ数 31 ) 少々ツッコミ

―――――
ロアルワッシーを見つけよう!?w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : タイチ ♂ :
D : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

学園日常コメディ UMAの話系
謎の世界観 ファンタジー系

マイペースキャラ 少々ほのぼの系w



【 話の流れ的なモノ 】

イキナリ 『 ロアルワッシー 』 を見つけよう!
と、言い出した コウジw ソレを 他のメンバー達
本当に行く気あるんですか?w 』 と、いぅような感じで
聴いている場面の 学園コメディ系 台本 です (`・ω・´)ゝ

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆


【 シチュエーション 】

サークルの部室

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 オマエらには 『 やる気 』 があるのか?

B 「 ハァ?

C 「 何のですか?w

A 「 オマエらは 『 ロア・ルワ・ロット湖 』 に行って
   『 ロアルワッシー 』 を見つける気があるのか?


D 「 イキナリですネw

C 「 いつもながらに
   唐突な発言ですネ? センパイww


A 「 やる気があるのか? と、聴いているんだ

C 「 いゃ、『 やる気 』 があるかっていうか…w

D 「 なんで、イキナリ
   そんなコト言い出したんですか?w


B 「 アレよ、昨日そぅいえば
   テレビでやっていたわ? UMA ( ユーマ ) 特集
   みたいなヤツ、アレ観たんでしょw


A 「 観た

BCD 「 www

D 「 やっぱり 『 ソレ 』 なんですネ?w

A 「 オマエらは 『 ロア・ルワ・ロット湖 』 に行って
   『 ロアルワッシー 』 を見つける気があるのか!?


C 「 いゃ、ボクはあんまり…w

D 「 アタシはチョット興味ありますけどw

A 「 シズクは少し 『 ノリ気 』 だな?

D 「 ぇぇ、まァ、ホントにチョットですけど…w

A 「 オマエはどぅなんだ?

B 「 ハァ?w

A 「 サークル副会長のユミカ!
   オマエはどぅなんだ!?


B 「 いゃ、いま 『 サークル 』 は
   関係無いと思うんだけど…w


A 「 どぅなんだ? 見つける気があるのかっ!?
   ソレとも無いのかっ!?


B 「 いゃ、あんまり無いわネ…w

D 「 アタシはチョットだけ興味ありますけどw

A 「 シズクは 『 ノリ気 』 だゾ?
   オマエらはどぅするんだ!?


B 「 いゃ…w

C 「 『 どぅするんだ!? 』 と、言われましても…w

A 「 この際、『 ロアルワッシー 』 を見つけたい!
   そぅ想わないのかっ!?


C 「 いゃ、あんまり想わないですけど…w

B 「 アタシも別にいいわ?
   テレビとかで観るだけでイイわよw


A 「 サークル副会長のオマエが
   そんなんでどぅするっ!


B 「 いゃだからw

C 「 いま、あんまり 『 サークル 』 は
   関係無いと思うんですけど…w


A 「 そんなんで、どぅする!?
   UMA ( ユーマ ) を発見する!
   ソレがオレ達共通の願いダロ!?


B 「 いゃ全然…w

D 「 そんな 『 サークル 』 でしたっけ…?ww

B 「 アンタ、勝手に 『 変な方向 』 に
   持って行くんじゃないわよw


A 「 オマエら、なんでそんなに
   『 ロアルワッシー 』 に対して 『 後ろ向き 』 なんだよ!


C 「 『 ロアルワッシーに対して後ろ向き 』 ww

B 「 そんなコト、ココで
   言われるとは思わなかったわ?w


D 「 いつから、そんな風に成ったんですか
   この 『 サークル 』 は…w


B 「 アンタ、前も 『 バリンジャー隕石孔 』 が観たいとか
   突然言っていたわよネ?


C 「 ありましたネェ、そぅいえばそんなコト…w

A 「 ぅん、オレは 『 バリンジャー隕石孔 』 が観たいゾ?

B 「 じゃ、アンタ勝手に
   行ってくればイイじゃないのよ
   どこへでも…w


A 「 どこへでも?

B 「 そぅよ、行きたいトコに行けばイイじゃない
   好きなだけw


A 「 好きなだけ、行けばイイ?

B 「 そぅよ、勝手に行きなさいよ、どこへでもw

D 「 アタシは… みんなで行くんだったら
   一度は行ってみたいですネ?


A 「 おぉぉぉぉお、観ろ、シズクはもぅノリ気だゾ?
   後はオマエら次第だゾ?


B 「 アタシ達次第って言われても…w

C 「 結構、遠いですよ? ロア・ルワ・ロット湖って…w

D 「 距離を考えると、確かにチョット
   どぅしようかな? って、思っちゃいますネ?w
   ソレに飛行機代とかも凄くかかりそうですし…w


B 「 そぅよ、アンタそぅいうの考えて
   ちゃんと言っているの?


C 「 ホント、そぅですよ
   センパイ、思い付きで発言し過ぎですよw


A 「 考えてる

BCD 「 www

B 「 ゼッタイ、ウソww

C 「 いま、適当に言っているだけですよネ?
   センパイww


A 「 ちゃんと考えてる

C 「 ホントですか…?w

D 「 ホントにちゃんとお金とか時間とか
   考慮に入れて言っていますか?w


A 「 考えてる

BCD 「 www

B 「 かたくなだわww

C 「 ゼッタイ、ホントに行くって成ったら
   面倒くさいと想いますよ?w
   遠いですからネ? ロア・ルワ・ロット湖はw


B 「 そぅよアンタ、ワカッテ言っているの?
   ちゃんと


A 「 なにがだよ

B 「 行っただけじゃないのよ?

A 「 ん? どぅいうコトだ?

B 「 だから、飛行機で行って
   そっからまた 『 車で何時間 』 とか
   多分かかるわよ?

   そぅいうのをちゃんと
   考えているのか? っていうコトよ


A 「 ぅん

BCD 「 wwwwwwww

B 「 ゼッタイ、考えてない…w

D 「 ソレはアタシもそぅ想いましたww

B 「 アンタ、ホント思い付きだけで
   発言するクセやめなさいよww


A 「 ちゃんと考えているゾ?

B 「 何時間掛かると思ってんのよ
   ロア・ルワ・ロット湖まで… ( 苦笑 )


A 「 10時間くらいじゃないのか?

B 「 いゃそんなんじゃゼッタイ行けないからw

C 「 そぅですよ、もっと掛かりますよゼッタイww

D 「 10時間じゃムリだと思います、アタシも…w

B 「 ほら、シズクも段々冷静に成って来て
   アンタの旗色が悪くなって来たわよ?ww


A 「 考えているゾ? オレはちゃんと

B 「 ゼッタイ、ウソww

C 「 お金だけでも相当掛かりますよ?
   イイんですか? ホントに…w


A 「 ぅん

B 「 何も考えていないわネ? コレは…w

D 「 アタシも 『 実際に行く 』 って考えると
   チョット渋っちゃうかもしれませんw
   でも興味は無くは無いんですけど…


A 「 ダロ? だから、行こうゼ? みんなで

B 「 イャ、だからってww

C 「 センパイとシズクちゃんで行って来たら
   イイんじゃないですか?


D 「 行きます? センパイw

A 「 ぅん…

BCD 「 wwwwwww

B 「 『 実際 』 を考え始めて
   もぅ行きたくなくなり始めているわ?
   コレは…w


C 「 もぅ、センパイはホントに…w

D 「 行かないんですか? センパイw

A 「 ん?

D 「 ロア・ルワ・ロット湖に行かないんですか?

A 「 行かないコトも無い

B 「 もぅ行きたくなくなってるwwwwwww

C 「 センパイwwwwww

D 「 実際行くのを考えたら
   イヤに成っちゃいました?w


A 「 ……

BCD 「 wwwwww

B 「 コレはもぅまったく
   行く気が無くなっているわネ?ww


C 「 だからセンパイはホントに
   思い付きで 『 発言 』 し過ぎですってば…ww


A 「 行きたくなくなったかもしれない…

BCD 「 wwww

C 「 やっぱり、そぅなんですネ…w

B 「 アンタは 『 テレビで観る 』 だけで
   満足するようにしなさい、少しw


C 「 はい… ボクもソレがイイと想いますw

A 「 テレビで満足?

B 「 そぅよ、アンタ… 適当な気持ちで
   適当なコトばっかり言ってくるんじゃないわよ
   いっつもいっつも…w


D 「 じゃ、やっぱりもぅ行かないんですか?
   チョット残念ですw


A 「 チョットやめとこうか

B 「 やっぱり行かない…ww

C 「 じゃ、ロアルワッシーじゃなくて
   もっと身近な UMA ( ユーマ ) に
   したらイイんじゃないですか?


A 「 ん? そんなのあるのか?

C 「 はい、色々 湖には大抵なんか
   そぅいうのが居ますよ


D 「 そぅいえば、いろんな湖に
   いろんな 『 伝説 』 がありますネ


A 「 じゃ、近いトコにしよう

BCD 「 wwww

B 「 ホントにアンタはまったく…ww

C 「 センパイ、オネガイですから
   もぅ少し考えてから
   喋るようにしてくださいww


D 「 じゃ、身近な UMA ( ユーマ ) を
   探すコトにしましょう♪


A 「 ぅん

BCD 「 ww

B 「 もぅ、ロアルワッシーは、どぅでも良くなってる…w

C 「 センパイ、気が変わるのが早過ぎですw

A 「 『 ロアルワッシー 』 はまた今度にしよう

B 「 だいぶ、先に成りそうネ?
   その 『 また今度 』 は…w


CD 「 www



   END
あり得ない世界観系 異世界紀行系 UMAの話 少々ほのぼの系w コメディ系 コント系 少々シュール系w ファンタジー系 ミステリー系 少々SFドラマ系 日常ドラマ系 非日常ドラマ系 学校系 サークルの部室系 謎の世界観系 よくワカラナイ世界観の中系 行き違い系w 少々テンション高い系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 ブッ飛び設定系 ボケキャラ主人公系 動物系 マイペースキャラ系 ナゾの生物系 UMA系 異世界系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本4人用 男2女2不問0 ショートストーリー台本素材 四人芝居用台本系 寸劇系


 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示