台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

1人 ~ 4人用台本 【 女性 1人 ~ 4人 】 ライブでの盛り上がり場面 エチュード・パフォーマンス系 #352 『 LUAH LIVE 2041』 ~ お客様の汗を Opening からすべて奪い取るぜツアー♪

 

1人 ~ 4人用台本 【 女性 1人 ~ 4人

所要時間 : 約 7分


【 成り切りパフォーマンス台本 #352 タイトル 】

LUAHルアー LIVE 2041』 ~ お客様の汗を
Opening からすべて奪い取るぜツアー♪



【 配役 】

ユイ ♀ 自由
Canaカナ ♀ 自由
マイ ♀ 自由
ミカ ♀ 自由

**********


【 役表 】
――――――――――
『 LUAH LIVE 2041』 ~ お客様の汗を
 Opening からすべて奪い取るぜツアー♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-987.html

ユイ ♀ :
カナ ♀ :
マイ ♀ :
ミカ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

ライブでの盛り上がり場面
エチュード・パフォーマンス系
アイドルに成り切ってください


【 話の流れ的なモノ 】

Canaカナ の属している、アイドルユニット 『 LUAHルアー 』 の
LIVE でのかなり 盛り上がっている場面 です

良かったら、ゼヒ バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

コンサート会場

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


※ セリフなどは自由です
  台本、と、いうよりは 『 エチュード系 』 です

・Go! Go! Go! Go!♪
・Jump! Jump! Jump! Jump!♪
・Go! Go! LUAHルアー!♪
・Jump! Jump! LUAHルアー!♪

・まだまだ、こんなモノじゃないでしょぉ~っ!♪
・もっともっと盛り上がって行くよぉ~っ!♪
・せ~のっ!♪
・みんなジャンプしてぇ~っ!♪
・思いっきり跳んで~ぇっ!♪

と、いったような 『 掛け声 』 を
音楽のリズムに合わせて自由に言ってください☆

[ Go! LUAH!♪ゴー・ルアー ] BPM170

※もっと LIVE ACT MIX ( より大きな会場風w )
・LUAHの声が少し大きく入ってバージョンが違っています


↑ のDailyMotion版は、なんか CM が入っちゃうので
 よろしければ ↓ の動画版を DL してご使用ください m(_ _)m☆

■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 27.25MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.64MB

※最初にうpしたバージョン


パフォーマー : このページを観てくださっている アナタ
作曲、歓声、動画 : Ram-lite


会場を埋め尽す程のたくさんのお客さん達にとって
イイ 『 想い出 』 に成る時間を届ける!
と、いうような心意気で 7分間に全てを込めてw

アイドルに成り切って、ステージいっぱいに
駆けめぐるような感じで大いに盛り上げてください♪




【 作品の投稿などについて 】

『 リンク表記 』 をして
当サイトの 規約 に沿っていただく限りほぼ全て自由ですw

動画・音声などは、そのまま使って頂いて構いません
とにかく、イイ 『 LIVE 』 にしてw 公開してください♪

■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 9.88MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.59MB

[ もっと LIVE ACT MIX バージョン ]
■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 27.25MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.64MB

【 主に 『 許諾きょだく 』 している内容 】

・商用利用可
・舞台・ステージ・イベント・CLUB など
 その他、色々な場所での放送・上演・使用可
・ストリーミング放送、ネット放送などでの上演・使用可
・色々な場所へのアップロード、公開
 動画サイト・音声投稿サイト・SNS
 ご自身のホームページやブログなどへの掲載可
・『 LUAHルアー 』 と 『 声 』 をアゲる部分を
 皆さん、ご自身の 『 ( グループ名
  または サークルさん名 ) など 』 にして
 使ってくださって構いません
・『 ツアー・タイトル 』 なども
 『 ( 皆さんのグループ名、サークルさん名 ) LIVE 』
 と、いったように 銘打めいうって頂いて構いません
・同じく 『 曲名・曲のタイトル 』 なども
 『 Go! ( 皆さんのグループ名
  またはサークル名さん )! 』 などへの変更可です
( 原曲元が 『 当サイト 』 であるというのだけ
   ワカル形にしておいてください m(_ _)m☆ )

・アレンジ・アドリブ・改変
 歌モノにしてくださるなどの変更可
・ボイスドラマなどの後ろで掛かっている 『 生活音 』 的に
 BGM として使用して頂いても構いません
・ステージ・パフォーマンスなどの
 練習用楽曲としても使用可
 もちろん本番での使用も可です

などなど、動画・音声など
まるごとそのまま使って頂いて構いません☆
『 リンク表記 』 だけは忘れずにお願いしますw

コンサート風景 ライブ風景 ヒロイン系 舞台系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
台本1~4人用 男0女1不問0 男0女2不問0 男0女3不問0 男0女4不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 一人芝居用台本系 二人芝居用台本系 三人芝居用台本系 四人芝居用台本系 声劇台本


[ YUIユイ ]


結成当初は、メンバー最年少であるコトと
風格ただよう、MAIマイ への遠慮などから
『 控え目なお嬢様 』 と、いった
存在感をキープしていたモノの
LIVE やその他の場面での、Canaカナ の余りの
『 フリーダムな発言の数々 』 に
『 素の姿 』 をおさえているコトが出来ず
段々と、本来の 『 ツッコミ 』 としての
発言が増えて行き、現在では持ち前の
抜群の 『 トークりょく 』 などもかして
色々な場面で 『 メイン MC 』 と成るコトが多い

更には安定の歌唱力とダンス・センスにより
ほとんどの楽曲で 『 センター 』 を務めているコトから
LUAHルアーの歌姫 』 とも呼称されている
MC時には左端に位置し、ソコからメンバーに対して
如才じょさいの無い的確なトークを展開する為

この YUIユイ の仕切りにより繰り広げられる
お客さんをも巻き込んで盛り上がる
独特の 『 MCタイム 』 は LUAHルアー のファンのみならず
一般の視聴者やネットユーザーなどからも親しまれており
イイ意味で 『 アイドルらしく無い 』 とも言われている

[ Canaカナ ]


小柄で童顔、あどけなく屈託くったくの無い性格から
ファンのみならず、メンバーからも非常に慕われており
Canaカナ の家は オフの日 などに
よく 『 メンバー達 』 のたまり場と成っている

[ MIKAミカ ]
横で繰り広げられている皆の会話を聴いて楽しみながら
Canaカナ と、一緒にゲームに熱中するのを楽しみとしているw
( 寂しがり屋で、Canaカナ の家にアソビに来るコトが一番多い☆ )

[ MAIマイ ]
ときどき、酒をかっくらって好き放題に喋って豪快に笑っている
ズボラな性格の為、Canaカナ の家に私物を置いて行くコトが一番多いw

[ Canaカナ ]
普段から人なつっこく、マイペースな性格は健在でw
しょっちゅう皆にジャレたりイタズラをしたりして
落ち着きが無くw 終始しゅうし、動き回って良くケタケタと笑っているw
ただ、MAIマイ が話をしているときは横で真剣に聴いているコトも多い

[ YUIユイ ]
酔っぱらって無いときでも、常にテンション高めで
豪快に喋り倒している MAIマイ の話の聞き役と成って
MAIマイ は、放って置くと延々と熱弁をふるうコトが多いw )
MAIマイ の 『 熱のこもった会話の内容 』 を
皆と一緒に楽しめるように、上手く 相槌あいづち を入れるので
この Canaカナ の家オフの時間における
『 まとめ役のような役割 』 をになっており

夕飯時にはメンバーのご飯を作って
食べ終わったら、お皿を洗って帰って行く
と、いうような 『 お姉さん的なポジション 』 と成っている
( ちなみに、お皿を洗っているとき
  背後から良く Canaカナ にイタズラをされているw )

そんな感じの為、Canaカナ の家には 『 メンバーの私物 』 があふれており
『 自分のモノ 』 を置いておくスペースがほとんど無い
と、いったハナシをよく自身がパーソナリティを
務めているラジオ番組で 『 ネタ的 』 に語っている

元々 『 特A級クラス 』 の凄腕すごうでゲーマー だったコトから
その頃からの 『 異名いみょう 』 での 『 EAGLEイーグル
または 『 S ( Special A-Class ) G ( Gamer )エス・ジー EAGLEイーグル
または、単純に 『 SGエス・ジー 』 と、いった
愛称あいしょう 』 で、現在でも親しまれている

生まれながらの 『 天才肌な資質 』 を備えており
『 ダンスの振り付け、歌詞 』 などを覚えるのが
メンバー1早い為 『 彼女達の自主練 』 の際には
『 振り付け、歌詞 』 などをいち早く覚えた
Canaカナ が皆に、熱心に指導する、と、いった
『 光景 』 が良く見られており

その 『 あどけなく、ノホホンとした人柄 』 とは
対照的に、何気なにげに 『 熱い情熱 』 を強く持った人物である
と、いうコトは 『 ファンのあいだ 』 でも、非常に良く知られており
普段の 『 素っ頓狂す とんきょう かつ
 何処かユーモラスで奇想天外な発言の数々 』
とのギャップなどともあいまって
相当に 『 熱烈な支持 』 を集めている為
LUAHルアーの象徴的な存在 』 だと
表現されるコトも多い 『 メンバー 』 である

[ MAIマイ ]


男勝りで野趣あふれる性格から
男性のみならず女性のファンも多い

LUAHルアー では、特に 『 リーダー 』 が
誰かと決められているワケでは無いが
メンバーからは MAIマイ
間違いなく 『 リーダー 』 だと想われている

LIVEやイベントの他、色々な場面などにおいて
ファンの期待にこたえたい、という気持ちが非常に強く

更には、人並外れた体力から、ツアー最後まで
息一つ乱れず激しく動きまわるコトに定評があり
LUAHルアー 』 の LIVE がエネルギーに満ちた
仕上がりに成っているのは
MAIマイ の力によるトコロが大きいとされている

その 『 圧倒的な躍動感と貫禄かんろく 』 は
ファンのあいだの中にハッキリと浸透しており
彼らからは 『 強い尊敬と深い愛情・感謝の念 』 を込めて
閣下かっか 』 と呼ばれ慕われている

そして、ソレにこたえるかのように
彼女の基本理念には
『 出来るコト 』 があるならば
『 どんどん、やってしまおう 』
と、いう 『 信条 』 があるコトから
LIVE中に 『 お客さん達 』 にステージに上がって貰い
『 お好み焼き、早食い大会 』 をもよおしたコトもあるなど
数々の 『 伝説 』 を産み出している

[ MIKAミカ ]


他のメンバーに比べると 『 口数 』 がやや少な目な為
『 おとなしいといった印象 』 を持たれるコトが多いが
抜群のダンス・センスを誇るコトから
LIVE、PV では圧倒的な存在感を見せつけている

LUAHルアー は結成当初はポップス系の
路線で行く予定であったが
彼女のダンス・パフォーマンスがファンの間で注目され
MIKAミカ のダンス場面だけをまとめた 『 映像 』 などが
ネットにかなりの頻度で上がるように成ったコトで
海外からの反響が増え、ソレに伴って
歌詞の入っていない 『 ダンス・ミュージック 』 などが
LIVE で使われるように成ると
MIKAミカ 』 のダンスを目的に LUAHルアー の LIVE に
詰め掛けるファンが増えて行ったコトから
LUAHルアー は、現在のような
CLUB系ポップス中心のグループと成って行った

その為、結成当初はソレまでに
ゲーム製作会社のイメージ・ガールを務めており
知名度が高かった Canaカナ のファンが
多くを占めていた LUAHルアー であったが
現在は MIKAミカ の映像を観て、この 『 ユニット 』 を知る人も多く
事実上の 『 広告塔 』 のような存在と成っている




LUAHルアーファンのあいだで浸透しつつある
  アニメ 『 HFエイチ・エフ スツーカ、ミシェル・コートニー 』 のマスクを
  着用した 『 ファン同士 』 の交流風景



【 製作後記 】

『 歓声 』 を作るのが結構大変でしたw
『 声 』 を録って、ソレを何重にも重ねて行くっていう
地道な作業でしたw と、いう感じで 『 力作 』 なので
ゼヒ、バンバン使って遊んでみてください (`・ω・´)ゞ☆♪




【 余談w 読み物 】

メンバーのサイン入り私物を
配布する 『 クレーン・ゲーム 』 が
年々ねんねん派手に成って行く件w


LUAHルアーのメンバー
遊泳社ゆうえいしゃスタッフ ( クレーン・ゲームの製作会社員


【 シチュエーション 】

LIVE会場の一画にもうけられた
専用のブース前にて


□□□□□□□□□□□□□□


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 え~、では、今年の
     『 クレーン・ゲーム 』 は、ですネ
     え~と…、コチラに成ります


*******************

バサッ、と、掛かっていた黒幕を取り
  筐体きょうたいのスイッチを入れるスタッフさん

  かなり豪華なお城風の 『 クレーン・ゲーム 』 が登場し
  その 『 城 』 のいたるトコロから 『 ハトの人形 』 が
  かなりの 『 音量w 』 で 『 ポッポ、ポッポ 』
  と、いう 『 鳴き声 』 をアゲながら激しく出入ではいりしているw


*******************

4人 「 ……ww


YUIユイあの、ハトがたくさん出て来る仕掛けを
     盛り込んだ理由を教えてください…w


MAIマイゲームと全っ然 関係無く出て来る…w

Canaカナスゴォ~イ♪w

MIKAミカコレ造るのに、どれぐらい掛かったんですか…?w

YUIユイモノっ凄い、ハトが一杯
     出て来るんですけど…w


MIKAミカ今年は 『 ハト 』 を 『 メイン・テーマ 』 に
      えたんですか…?w


MAIマイwwww

Canaカナコレ、欲しい~ぃ♪w

MAIマイいや、こんなのゼッタイ家の中には
     置いておけないから…w


MIKAミカま、でも欲しがる理由は
      なんかワカラなくは無いかも…w


YUIユイま、そうですネw
     確かにそう滅多にはお目に掛かれない
     『 貴重な一品いっぴん 』 ですネ、コレは…w


MAIマイCanaカナMIKAミカwww


YUIユイコレ、ちなみに、あの 『 ハトさん達 』 は…
     何羽くらい仕掛けられているんですか…?


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 大小だいしょう合わせて 365羽、仕掛けました
     大晦日おおみそか 年末、と、いうコトで


4人 「 wwwwwwww

MAIマイ多いww

MIKAミカ1年分…w

YUIユイあの、さっきから、スッゴイ賑やかなんですけど…w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 1年間の重みっていう、締めくくり感を
     表現したかったんです


4人 「 wwwww

MAIマイいや、まァその、1年 365日で、365羽はイイとしてw
     なぜ、ハト?w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 『 平和のシンボル 』 だからです

4人 「 wwwww

遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 『 平和への祈り 』 が込められています

YUIユイ全然、そんな感じがしない…w

MAIマイスゴイ、騒がしい…w

MIKAミカ想っていた以上に、ちゃんとした 『 コンセプト 』 …w

Canaカナwwww

MAIマイスっゴイ、騒々そうぞうしいんだけど…w

YUIユイ『 平和 』 と、いうよりは… なんか
     戦々恐々せんせんきょうきょうとした感じがするんですけど…w


MAIマイCanaカナMIKAミカwww

YUIユイでも、なんか… アリガトウございます…w
     毎年…、こんな風にハリキっていただいて…♪w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 いえいえ、コチラこそ
     LIVE 頑張ってください
     影ながら応援させて頂きたいと
     そういう風に、いつも想っていますので


YUIユイあ、は…、ハイ…w
     なんていうか…、こう…
     結構…、マジメな方々、なんですネ…w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 アリガトウございます
    …そう言って頂けるとスゴク光栄です
    来年は、きっと… もっとスゴイのを造ります♪


MAIマイコレ以上、スゴイのに成るの?w

遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 … コレ以上、スゴイのに成ると想います♪

4人 「 wwwwww


*****************************

ハトの 『 からくり人形 』 がたくさん出て来る
  『 きらびやかな神殿風 』 の
  クレーン・ゲーム筐体きょうたいを前にしてツボにハマり捲くっている
  年末 LIVE FINAL前の LUAHルアーメンバー達の様子w



   END


 

4人用台本 【女4 】 ライブでの一場面 少々ロマンティック・コメディ系 #351 と、ある 『 アイドルユニット 』 のアンコール♪

 

4人用台本 【 女性 4人

台詞数 : 131
所要時間 : 約 11分



【 掛け合い台本 #351 タイトル 】

と、ある 『 アイドルユニット 』 の
 アンコール♪



【 配役 】

A : ユイ ♀ ( セリフ数 39 ) 攻め
B : Canaカナ ♀ ( セリフ数 36 ) 受け
C : マイ ♀ ( セリフ数 33 ) 少々攻め
D : ミカ ♀ ( セリフ数 32 ) 少々攻め

**********

〔 〕 : ナレーション


【 役表 】
――――――――――
と、ある 『 アイドルユニット 』 のアンコール♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-986.html

A : ユイ ♀ :
B : カナ ♀ :
C : マイ ♀ :
D : ミカ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

ライブでの一場面
少々ロマンティック・コメディ系


【 話の流れ的なモノ 】

Canaカナ の属している、アイドルユニット 『 LUAHルアー 』 の
アンコール でのかなり コミカルな感じの一幕 です

良かったら、ゼヒ バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

コンサート会場



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


*******************

A 〔 ツアー最後の曲が終わり
   盛り上がってくださっている観客の皆さん
   『 アンコール 』 の声の中
   ワタシ達がステージへと向かいました♪


*******************


C 「 みんなアリガト~~っ♪

B 「 アリガトウございますっ!

A 「 『 アンコール 』 をして頂けたと、いうコトでっ

D 「 出て来ましたァ~♪

C 「 ハイ、出て来ましたァ
   スイマセン、ノコノコ出て来ましたァw


B 「 お言葉に甘えてw

A 「 皆さんに呼んで頂けたんで♪





D 「 イイのかな? とか、想いながらァw

B 「 アリガトウございますっ!

C 「 皆さん、ホントに呼んでくれたんですよネ?

A 「 そうそうそう 『 定番 』 だから
   とか、そういうのではなくてぇ?w



4人 「 ちゃ~んと、ホントに呼んでくれましたかァ!?


*******************

D 〔 『 ワ~~ッ 』 と、盛り上がってくださっている
   客席の皆さん♪


*******************


A 「 ハイ、と、いうコトで♪

C 「 呼んでくれた、と、とらえさせて頂こうと想います♪w

B 「 皆さん、アリガトウございます!

D 「 じゃ、もう、ハリキって
   行ってみたいと、想いますけど♪


A 「 せっかくですから、盛り上がって頂きたいんで
   あの曲を~


B 「 ハイ、フリーディング・エナジー♪

A 「 言っちゃうんですネ?w

B 「 いや、だってw

C 「 『 アンコール 』 で呼んで頂けたときは
   結構、大事だと想うよ?w


B 「 え?w

D 「 そう 『 何をやるのか 』 っていう部分はw

B 「 言わない方が良かった?w

A 「 えっと…、ハイw

B 「 あ、あの、なんかスイマセン( 苦笑 )


*******************

D 〔 ドッ、と、笑いが起こる会場w

*******************


A 「 いやでも、温かい 『 お客さん達 』 なので
   笑って頂けているようでw


C 「 結構ほら、ソコの驚きは 『 大事 』 でしょ

D 「 だから、お客さん達の中にも
   今きっと 『 あっ、言っちゃうんだ 』 って
   想っていた方、結構居らっしゃると想うんだけどw


B 「 そ、そうなの…?
   そういう風に想っちゃいましたかァ!?w



*******************

A 〔 『 ハ~~~イ 』 と、いう感じで
   思い切り 『 賛同さんどう 』 を
   あらわしてくださっているお客さん達w


*******************


B 「 あ、想っちゃっているって、いうコトですネ…
   じゃ、言わない方が良かったっていうコトで…
   なんか、スイマセン( 苦笑 )


D 「 いやま、大丈夫ダイジョブw
   盛り上がる曲なんで、多分、いま皆さん結構
   『 期待値 』 をアゲてくれていると想うから♪


B 「 そ、そ、そうですよネ…

A 「 Canaカナさんの 『 フライング記録 』 がまた一つ…w

C 「 増えたネ?w

B 「 チョット待って、記録を更新しないでっ

D 「 いやでも、もうしちゃったからw


*******************

A 〔 『 ワ~~~ッ 』 と、盛り上がって
   くださっているお客さん達♪


*******************


C 「 ホント、天然だよネ、Canaカナってw

B 「 じゃ、チョット待って挽回ばんかいをさせて
   挽回ばんかいをっ


A 「 なんか、やってくれるんですか?w

C 「 チョット 『 変なコト 』 を言わないでよ?w

B 「 いや、チョット 『 変なコト 』 かもしれないw

A 「 ww 皆さん、今から Canaカナさん が
   『 変なコト 』 を言ってくださるそうなんでw


D 「 イイですか? 心の準備はイイですか?w


*******************

A 〔 『 イイで~すw 』 と、いった感じで
   声をアゲてくださっているお客さん達♪


*******************


C 「 ハイ、なんかイイみたいなんでw

A 「 じゃ、オネガイします Canaカナさん、なんでしょうか?





B 「 ハイ、ワタシ達、ネ? あの知って貰えているとは
   想うんですけど、『 LUAHルアー 』 って、いう名前で
   活動させて貰っているじゃないですか


A 「 いや、まァw ソレは
   知っていてくださるとは想うんですけどw


C 「 チケット買って
   来てくださっているんだからw


D 「 ソレくらいはワカってくれていると想うよw

B 「 ま、あの、そ、そうでしょ?
   で 『 LUAHルアー 』 じゃないですか
   『 L・U・A・Hエル ユー エイ エイチ 』 でしょ?
   で、ワタシ達 4人組じゃないですか


C 「 うん、4人組、そして?

B 「 だから、4人の名前の 『 頭文字 』 を取って
   んで、で 『 LUAHルアー 』 っていうコトに成っているんですよ?
   知らなかったでしょ?♪


D 「 いやw

C 「 全然w

A 「 待ってくださいw アタシは、ユイですよネ?
   んで、アナタが Canaカナさん、そして、マイさん、ミカさん


D 「 全然、違うじゃんw

C 「 Y・C・M・Mワイ シー エム エム 』 w

D 「 全然 『 LUAHルアー 』 に成らない…w

A 「 ほら、お客さん達も 『 全っ然、成らない 』 って…w

C 「 『 成らない、成らないw 』 って言ってるw

A 「 スイマセンw なんで、Canaカナさん いつも
   そういう 『 適当なコト 』 ばっかりを言うんですか?w


B 「 いや違う、だってさっきほら
   あの 『 驚くトコロ 』 なのに
   なんか 『 先に言っちゃった 』 みたいに成っていたから
   『 なんか驚くコト 』 を言った方がイイのかな?
   って、そう想って


C 「 いや、でも…w

D 「 驚くのと、ウソは違うから…w

C 「 ホントねぇ、この人いつも
   『 当たり前みたいな顔 』 をして
   ウソつくんで…w


A 「 皆さん、Canaカナさんの発言には
   かなり注意を払ってくださいw


C 「 そう、ホントにそうw

A 「 結構な割り合いでウソが
   混じっているコトがありますのでw


B 「 そんなコト無いですよw

D 「 いやでも、違いますからネ?w

C 「 アタシ達の LUAHルアー
   月があるでしょ? アレの 『 ルナ 』 が
   なんかすごい 『 イイ感じ 』 だネェ、っていうコトで
   みんなの意見が合って


D 「 そう、で、じゃあアレっぽいのにしようよ、っていうので
   ソコから 『 考えた名前 』 ですから


A 「 アタシ達の 『 頭文字 』 からでは無いですw

B 「 そうだっけ

D 「 ww そうだよw

A 「 どうするんですか? この空気w





B 「 いやw だから、先に 『 曲名 』 を言っちゃったっていう
   コトに対しての責任を感じてて…


A 「 いや、ソレはワカルんですけど…w
   責任の取り方が 『 普通の方 』 とは
   少し違うような気がするんですけどw



*******************

C 〔 ドッ、と、笑いが起こる会場♪

*******************


B 「 いや挽回ばんかいをしようと想ったの
   盛り上げようと想ったの


A 「 まったく、もうw

C 「 コレ、あの… お客さん
   『 台本 』 とかがあるワケじゃなくて


D 「 そうw Canaカナ が、いつも突然言っているコトなんでw

C 「 毎回、大変なんです、その処理がw


*******************

A 〔 また ドッ、と、笑ってくださるお客さん達♪

*******************


B 「 ま、あの 『 悪気わるぎ 』 は無いんで

A 「 いや、あっちゃダメですよ、そんなの…w

C 「 オネガイだから、LIVE中に
   『 悪気わるぎ 』 がある発言とかしないでw



*******************

D 〔 笑いながら
   盛り上がってくださっているお客さん達w


*******************


C 「 ま、皆さんえっと、このように
   決して 『 悪気わるぎ 』 があったワケじゃ無いみたいなんで
   許してアゲてくださいw


B 「 盛り上げたかったんです、純粋に

D 「 いや、ソレはイイんだけどw

A 「 アタシ達の 『 名前の由来 』 を
   でっち上げるのはヤメてくださいw


B 「 ハイ、なんかスイマセンでした…( 苦笑 )
   あの、ワ~~ッて呼んで来て頂いたのに
   いまアタシなんか
   スッゴイ 『 意気消沈いきしょうちん 』 しているんですけど…


A 「 いや、なんかスイマセンw
   『 みずからまねいた 』 って、いう感じが
   スゴく… しているんですけどw



*******************

D 〔 更に笑いが起こる会場w

*******************


C 「 ま、でもネ、ちゃんとあやまっているんで
   皆さん、Canaカナ を許してアゲてくださいw





*******************

D 〔 ハ~~~イッと、声が上がる会場w

*******************


A 「 このあやまって盛り上がって頂けるっていうトコロが
   Canaカナさんの強みなのかな? っていうような気が改めてw


B 「 アリガトウございます
   皆さん、ホントにアリガトウございます !!


D 「 温かいお客さん達ですよ♪

A 「 では、そんな 『 ステキなお客さま達 』 に

B 「 ハイ、ゼヒ盛り上がって頂こうと!
   皆さんのレッドゾーンを更に 『 赤い方 』 にっ!


D 「 ww 来ましたw

C 「 皆さんコレ Canaカナ の 『 独特のヤツ 』 ですw
   チョット、もう一回言って貰ってもイイ?w


B 「 だから、あの、あるじゃないですか
   メーターの赤いトコロに来ている針を
   もっと 『 赤いトコロ 』 にって


A 「 いや、スイマセンw
   『 レッドゾーン 』 って言った時点で
   すでに 『 赤いトコロ 』 には
   一回、入っているとは想うんですけどw


B 「 いや、だから
   ソレを更に振り切って行きましょうと!


D 「 二段階?w

B 「 二段階です

C 「 ww

A 「 まァ、言わんとしているコトはワカりますw

B 「 と、いうコトでぇ~~~っ!?

C 「 ww 今、吹っ切ったネw

A 「 吹っ切りましたネw

D 「 と、いうコトで、このように
   Canaカナ も吹っ切れているんでぇw


C 「 ハイ、え~っと
   もう先に一回 言っちゃいましたけどぉw



4人 「 フリーディング・エナジーでっ!


*******************

D 〔 『 ワ~~~ッ 』 と
   声をアゲてくださる会場の皆さん達♪


*******************


A 「 最後まで盛り上がって行ってくださァい!

C 「 ソレではァ

D 「 せーのぉっ !!!

B 「 ミュージックぅ!


4人 「 スターートぉーーーッ !!!♪



   END
ロマンティック・コメディ系 キュート系 コンサート風景 少々コメディ系 少々ほのぼの系 少々コント系 ライブ風景 コミカル系 ボケキャラ系 ヒロイン系 少々マイペースキャラ系 少々濃いキャラ系 少々パーティ会場系 舞台系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本4人用 男0女4不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 四人芝居用台本系 声劇台本





[ Freeding Energy♪フリーディング・エナジー ]

唄 : LUAHルアー
作詞 : Ram-lite


*******************

Go! Go! Go! Go!

アナタとこの手
手と手つないでずっと

必ず何処かいつか
行けるよね、きっと

約束したね?
いつでもアナタと一緒

手と手をつなぎ目指す
遠い遠いあの場所へ

ワタシ達が観た未来
ソコに広がるステキな景色
アナタと一緒ならきっともっと
輝いて観えるよ、だから

扉を開き行こう
心に決めて

描いたその気持ちを
これからもずっと

約束したね?
いつでもアナタと一緒

手と手をつなぎ目指す
遠い遠いあの場所へ

ワタシ達が観た未来
ソコに広がるステキな景色
アナタと一緒ならきっともっと
輝いて観えるよ、だから

約束したね?
いつでもアナタと一緒

手と手をつなぎ目指す
遠い遠いあの場所へ

Go! Go! Go! Go!
L・U・A・H ルアー !!





 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示