台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

4人用台本 【男2 女2 】 学園ドラマ夏祭り系 少々ドタバタコメディw テンション高めのマイペース濃いキャラ系w #251 夏祭りの女王、光臨 ( こうりん ) す?w

 

4人用台本 【 男性 2人女性 2人

台詞数 : 169
所要時間 : 約 22分



【 掛け合い台本 #251 タイトル 】

夏祭りの女王、光臨こうりんす?w


【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 60 ) ツッコミ
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 36 ) ボケ
C : シズク ♀ ( セリフ数 52 ) 少々ツッコミ
D : タイチ ♂ ( セリフ数 43 ) 少々ツッコミ

**********

〔 〕 : ナレーション
【】 : モノローグ
SE : 効果音

―――――
夏祭りの女王、光臨 ( こうりん ) す?w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-734.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
D : タイチ ♂ :
―――――


【 ジャンル 】

学園ドラマ 夏祭り系
少々ドタバタコメディ系w

テンション高めのw
マイペース濃いキャラ系w



【 話の流れ的なモノ 】

色々なモノが 『 安い 』 と聞いて
サークルメンバーで 『 夏祭り 』 に出掛けたとき
突如として現れた?w と、ある 『 女王w 』 のおハナシですw

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

縁日の会場

□□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 おぃおぃおぃ、夏祭り行こうゼ?

B 「 なによ、急に…

A 「 今朝、来るときに 『 駅前 』 でチラシ配っててよ?
   何かと思ってもらって来たんだけどよ
   『 焼き鳥 』 と 『 やきそば 』 が 250円なんだよ


B 「 あら、ずいぶんと良心的な値段ネ?

A 「 だろ? だから行かネェ?
   巫女浪みこなみ野球場の
   グラウンドでやるらしいんだけどよ


C 「 巫女浪みこなみ野球場 って、すぐ近くですネ?

A 「 そぅなんだよ、だから行こうゼ?
   みんなでよ


B 「 焼き鳥、250円はそそるわネ

A 「 だろ?

D 「 ずいぶんと安いですネ

A 「 そぅなんだよ、他にも
   フランクフルト 150円とかよ?
   とにかく安いしこの近くだから
   行かネェ手はネェだろ?


C 「 いつ、あるんですか?

A 「 土曜日の 17時からだよ

D 「 学校終わってから
   チョット時間が空きますネ?


A 「 そうだな、どぅすっか

C 「 アタシ、浴衣ゆかたで行きたいです♪

A 「 おぉぉおぉ~、マジかっ!?♪

B 「 何、イキナリ テンション上がってんのよ
   アンタは…w


A 「 いゃ、シズクの 『 浴衣姿ゆかたすがた 』 って想ってよ?
   観てぇな? って想ってよ


BCD 「 ww

D 「 ボクもみたいです、シズク の浴衣姿w

C 「 そんな風に言われるとチョット
   恥ずかしいです ( 照笑 )w


B 「 そぅネェ、アタシも 『 浴衣ゆかた 』 で行きたいわ?

D 「 ボクも 『 浴衣ゆかた 』 で
   ノンビリと縁日を楽しみたいです♪


A 「 じゃ、こうしネェか?
   チョット時間あるからよ
   一旦帰って、みんな浴衣ゆかたに着替えて
   17時に駅前集合っていうのはどうだ?


B 「 そぅネ、ソレがイイわネ

A 「 よし、じゃ今度の土曜日は
   みんな浴衣ゆかたで 『 縁日 』 に繰り出そう~!♪


BCD 「 おぉぉぉぉ!♪


*******************

D 〔 そして土曜日の 17時、ボク達は予定通り
   全員、『 浴衣ゆかた 』 で駅前に集合したのでした


*******************


B 「 ちょっとチラシ観せて

A 「 おぅ

B 「 17時 夜店よみせ スタート
   もう始まっているわネ?


A 「 まァ、着く頃にはイイ感じに
   お客さんも一杯集まって盛り上がっているだろ


D 「 夜店よみせ ってのがイイですネ?♪

A 「 そうなんだよ 『 屋台 』 じゃなくて
   『 夜店よみせ 』 ってのがよ
   なんか 『 縁日 』 って感じがして
   スゲェ、キュンと成るんだよ♪


D 「 成りますネw

C 「 夜店よみせ 』 っていうとなんかカワイイですよネ?
   アタシもキュンと成りました♪w


A 「 だろ? もう俄然がぜんテンション上がって来たゼ!

B 「 アンタ、行く前からはしゃぎ過ぎよw

A 「 イイじゃネェかよ、『 お祭りの日 』 くらいよ

B 「 いゃアンタ、年中そんな感じじゃないのよw

CD 「 ww

D 「 言われてみれば、そんな気もしなくも無いです
   ボクもw


A 「 なんだよ、オマエら、いんだよ
   とにかくよ、『 縁日 』 なんだから
   パァ~っと行こうゼ、パァ~っとよぉっ!♪


BCD 「 おぉ~っ♪w


*******************

D 〔 そして、ほどなくしてボクらは
   『 縁日 』 の会場である
   巫女浪みこなみグラウンドに到着しました

   ボクらが着いたとき
   まだ 『 盆踊り 』 は始まっていませんでしたが
   すでに多くの人達が訪れていて

   グラウンドを囲むように並ぶ
   たくさんの夜店と共に会場は 『 お祭り 』 独特の
   盛り上がった 『 明るい雰囲気 』 に包まれていました♪


*******************


A 「 最初は何から行くか

C 「 どれから食べるか迷っちゃいますネ?♪

A 「 おぅ、一杯あるからな?
   カキ氷行きてぇけど、とりあえず
   腹が減っているからなんか喰いてぇな?


D 「 そぅですネ?w
   ボクもお昼から何にも食べないで
   お腹空かせて来ましたw


A 「 おぅ、イイぞ? その意気!
   やっぱ 『 祭り 』 は腹空かせて来ねぇとな?


D 「 なんですか?w
   その変な決まりごとw


A 「 いゃやっぱ 『 縁日 』 はよ?
   雰囲気を楽しむっていうのもイイけど
   たくさんの 『 食 』 をどれだけ楽しめるかってのが
   かなり 『 重要な要素 』 だろ?


C 「 そぅですネ?w
   ワタシもソレには同感ですw


A 「 おっ? オマエ、女の子なのにワカっているな?

C 「 ワカってますよw
   お祭りは、『 食べてなんぼ 』 だと想っていますw


AD 「 ぉぉ~っww

A 「 と、いうコトで、何から行っかな?w

D 「 アレ…?

C 「 なに? どうしたの?

D 「 ユミカ先輩どこに行ったんですかネ?

A 「 そういえば、居ネェな?
   アイツ、どこ行ったんだ?



B 「 アンタたあgjjdなにあsじゃ:るのあよ

A 「 んあ゛?

D 「 あっ、センパイどこに行ってたんですか?


*******************

C 〔 観ると、手に 『 夜店 』 で買い込んだと思われる
   食材を一杯持った ユミカ先輩 が立っていましたw


*******************


A 「 オマエ…っw

C 「 もぅ、そんなに買ったんですか!?ww

D 「 センパイ、早いw
   いつの間に、そんなにww


B 「 アンタがsdふぁあj:そのfが@あfじゃf

ACD 「 wwww

B 「 ソフトクリjふぁぎゃやきそぁ;glじゃフランクウあsfl

A 「 食べるか喋るかどっちかにしろよww

D 「 何となく、言わんとしているコトは
   ワカラなくは無いんですけどww


C 「 よくそんなに買い込みましたネww

B 「 早くしあsdじゃsfあゆのあfっぽてフライドあfじゃ

A 「 だから、喰うか喋るかどっちかにしろよ、オマエwww

D 「 よくソレだけ持ってて少しもこぼさずに
   器用に食べられますネww


C 「 センパイ、思いっきり
   縁日を堪能たんのうしていますネww


B 「 んぐ、んぐんぐ、早くしないとんぐんぐ
   美味しいモノんぐんぐあがgdj焼き鳥んぐ
   とうもろlがsdjんぐんぐ


A 「 ワカッタからwww

C 「 センパイ、本当少し飲み込んでから
   喋ってくださいww


B 「 んぐんぐんぐんぐ


*******************

D 〔 たくさんの 『 食べ物 』 を持ちながらも
   ソレを一つも落とすコトなく
   器用に 『 ラムネ 』 を飲むセンパイww


*******************


D 「 本当に、器用ですネw
   よく、他のモノ落とさずにラムネ飲めますネwww


B 「 んぐんぐ、プハァ~~っと
   アタシくらいに成れば
   コレくらいはお茶のこさいさいよ


ACD 「 www

A 「 オマエ、スゲェなw
   いつの間にそんなに買い込んだんだ?w


C 「 来たばっかりなのに
   よくソレだけもう買い込めましたネw


B 「 アタシくらい 『 年季 』 が入っていれば
   お祭りなんて、5分もあれば
   『 制覇 』 出来ちゃうわよ


D 「 本当に 『 制覇 』 出来そうww

C 「 夜店、全部食べつくしちゃいそうな
   イキオイですネ?w


B 「 コレくらいはお茶のこさいさいよ

A 「 オマエ本当スゲェな?w
   何ていうか、女じゃネェな?ww


C 「 せっかく 『 浴衣姿ゆかたすがた 』 でカワイイのにw
   そんなにガッついていたら
   何ていうか… 勿体無いですw センパイww


B 「 何、言ってんのよ
   『 夜店 』 を全部 『 制覇 』 しなければ
   アタシにとっての 『 縁日 』 は完成しないのよ


C 「 なんですか、その
   『 縁日の完成 』 っていぅのは…ww


D 「 まァ、なんか言わんとしているコトは
   ワカラなくは無いですけど……ww


C 「 とにかくスゴイ勢いですネ?
   センパイw


B 「 さっ、次は焼き鳥と
   とうもろこしを食べるわよ?


D 「 少し、あいだ を置いた方が
   イイんじゃないですか?w

   まだ 『 縁日 』 始まったばかりだから
   無くなったりはしないですよ?w


B 「 そんな 『 弱腰よわごし 』 じゃダメなのよ
   アタシの 『 縁日 』 は完成しないのよ


A 「 ワカッタよ、もぅww

C 「 なんですか、だから
   その 『 縁日の完成 』 ってww


D 「 鬼のようなイキオイで食べていますネ?w

C 「 『 縁日の鬼 』 ですネ? センパイは…w

B 「 女王と呼びなさい

ACD 「 wwwwww

A 「 縁日の女王ww

C 「 初めて聴きましたよ、そんなキャッチコピーw

A 「 オマエの方が
   はしゃいでんじゃネェかよww


B 「 何でもイイのよ、とにかく
   端から 『 制覇 』 していくわよ?
   アンタ達もちんたらやってんじゃないわよ


D 「 本当に 『 女王 』 みたいですネww

C 「 センパイ 『 縁日 』 に来ると
   人が変わるんですネ…ww


AD 「 www


*******************

D 〔 と、そんな感じで 『 縁日の食べ物 』 を
   全て 『 制覇 』 しようとする
   ユミカ先輩 のイキオイに圧倒されながらもw

   ボクらもめいめいに
   お祭りを楽しんで行きました♪


***********
***********

SE : ドン ドドンドンドンドン…
    ドン ドドンドンドンドン…


*******************


B 「 あっ、『 盆踊り 』 始まったわ?
   行くわよ?


D 「 盆踊りも余さず参加するんですネww

A 「 本気で 『 縁日の女王 』 だなww

CD 「 ww

C 「 センパイ、踊りましょ?♪

A 「 おぉぅ♪


*******************

C 〔 そうしてワタシ達は 『 盆踊り 』 を楽しんでから
   また、少し 『 夜店 』 で色々と買い物をしたりして
   『 お祭り 』 をタップリと堪能たんのうしたのでした♪


*******************


B 「 ふぅ~~~、お腹一杯だわ?

A 「 そりゃ、アレだけ鬼のように
   ガツガツと飲み食いすりゃァな?ww


D 「 本当、センパイ凄いイキオイでしたネ?w

B 「 『 縁日の女王 』 よ、アタシは

C 「 本当にそんな感じでしたww

A 「 コレで、このあと 『 花火大会 』 がありゃァ
   もっと良かったんだけどな?


D 「 そうですネ、『 花火 』 観たく成りますよネ?
   お祭りのときって


B 「 じゃ、花火やる?

ACD 「 おぉぉおぉぉっ!♪

C 「 やりたいです、ワタシ!♪w

A 「 オレもやりてぇ!

D 「 ボクもメッチャやりたいですw

A 「 じゃ、コンビニか何かで買って花火やるか?

C 「 やりましょう !!

B 「 そぅネ、今日、『 花火大会 』 何処も
   やっていないみたいだし、アタシ達でやりましょ♪


C 「 ヤッタ!♪
   アタシ、みんなで 『 花火やりたいなァ 』 って
   想っていたんです♪


A 「 だな? ソレあるよな?

C 「 はい♪

B 「 よしじゃあ、チョットコンビニ行きましょ?
   飲み物とかも買いたいし


D 「 まだ、何か飲んだりするんですか?
   センパイ…w


B 「 当たり前じゃない
   花火やったらのど乾くわよ?


C 「 そうですか?ww

A 「 そういうモンかなw
   ま、飲み物があった方が
   イイような気はするけどなw


D 「 センパイ本当、縁日のときは
   なんか 『 スイッチ 』 が入るんですネw


B 「 当たり前じゃない
   アタシは 『 女王 』 よ
   『 縁日の! 女王 』 なのよ


ACD 「 wwww

C 「 ぅん、なんか凄くソレ、納得しました今日w

B 「 でしょ? じゃ、コンビニ行きましょ?

ACD 「 は~~い♪ww


*******************

A 〔 と、いうコトでオレ達は
   そのあとコンビニに行き、花火を買って
   縁日が行われていたグラウンドのすぐ横にある
   公園でひとしきり 『 花火 』 を楽しんで♪

   タップリと初夏の 『 お祭りの夜 』 を堪能たんのう
   皆、充分に満足してから

   それぞれに解散したのだった 。。。


*******************


C 「 楽しかったですネ? 今日♪

A 「 おぅ、なんつうか、盛り上がったな?

C 「 そぅですネ、あとはアタシ…
   今度はちゃんとした 『 花火大会 』 にも行きたいです♪


A 「 そうだな? とりあえず
   お祭りの 『 飲み食い 』 は
   今日タップリ堪能たんのう出来たし
   一応だけど 『 手持ち花火 』 はやったから

   あとはアレか? 『 海水浴 』 と
   『 花火大会 』 だけかな?


C 「 そうですネ、海行きたいです♪
   行って、『 スイカ割り 』 やりたいですw
   ワタシやったコト無いんですよ


A 「 そっか、じゃ、今度、夏休み入ってから
   花火大会がある日かなんかに集まって
   海行って 『 スイカ割り 』 やって
   夜は 『 花火大会 』 に行くみたいな
   そんなプランで、また 1日遊ぶか


C 「 ソレいいですネ? 今から楽しみです♪

A 「 そうだな?
   とにかくさ… 短い 『 高校生活 』 なんだから
   タップリと楽しまネェとな?♪


C 「 そぅですネ?♪
   本当に出来るコトい~~~っぱい楽しみたいです


A 「 おっ、その意気だゾ?w
   やっぱ楽しまネェとな 人生はw


C 「 はいw じゃ…、ワタシ…
   あっちのホームなんで行きますネ?


A 「 おぅ

C 「 今日はホントにアリガトウございました
   楽しかったです♪


A 「 うん、何ていうかオレも楽しかったw
   ソレじゃな♪


C 「 は~い、それではです♪


*******************


A 【 と、そんな感じで シズク と駅で別れて
   オレは自分の家へと帰り

   ホームページに 『 今日のコト 』 を書いて
   更新してから眠りについた

   何ていうか…

   サークルやっていて良かったなァ
   とか、そんなコトを、想いながら 。。。




   END
コメディ系 学園ドラマ系 夏祭り系 放課後系 少々青春ドラマ系 少々ほのぼの系 少々ドタバタコメディ系 コミカル系w テンション高い系w ボケキャラ系 熱い感情系w 濃いキャラ系w サークル活動系 食べ物にまつわるハナシ系w 夏の想い出系 暴走キャラ系w マイペースキャラ系w 夏の夜空系 少々学校系 サークルの話系 日常ドラマ系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本4人用 男2女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

4人用台本 【女2 男2 】 学園コメディ 某学園サークル団体風マイペースリーダー系 #006 年越し騒動 ~ リーダーたる女であるからこそには、年末にはこういう風に過ごすのよさね!~

 

4人用台本 【 女性 2人男性 2人

台詞数 : 97
所要時間 : 約 13分



【 掛け合い台本 #006 タイトル 】

年越し騒動

~ リーダーたる女であるからこそには、
   年末にはこういう風に過ごすのよさね!~




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ナナミ ♀ ( 26 )
B : マサト ♂ ( 31 )
C : ナオヒロ ♂ ( 30 )
D : ミシズ ♀ ( 28 )

**********

() : ト書き



【 ジャンル 】

学園コメディ
マイペースキャラ

テンポ重視

某学園サークル団体風
 唯我独尊系女性会長風




【 話の流れ的なモノ 】

ナナミ マイペースキャラ 受け
 ↑
マサト 攻め
ナオヒロ 攻め2
ミシズ 少し攻め




【 シチュエーション 】

サークルの部屋

大晦日近くの
サークル活動に関する会議中



ぐらむてまてりある 4人用掛け合い台本 【女2 男2】 学園コメディ 某サークル団体風マイペースリーダー系 #006 年越し騒動

□□□□□□□□□□□□□□



A 「 よしじゃあこうなったら
   年末とかそういうのは一切考えずに!

   お蕎麦を食べに行くわよ!


C 「 行くんじゃネェかよw

A 「 なによ


B 「 いや全然
   『 年末 』 を意識してるじゃネェか


A 「 意識しちゃ
   イケないとでも言うの?



B 「 オマエが

   『 みんなと一緒のコトを
    するのはゴメンだ! 』

   みたいなコトを
    言い出していたんじゃないかよ


D 「 そうですよ

A 「 なによ

BCD 「 ww


B 「 まぁイイけど…… ( 苦笑 )

C 「 むしろ、そうしてくれた方が
   イイけど…… ( 苦笑 )



D 「 そうです、みんなで
   お蕎麦を食べに行きましょう♪



A 「 なんなのよアンタ達

   なんで突然そんなに意見が合致したのよ

   なんで突然、そんなにも意見を合致させて
   意気を一つにし始めたのよ

   アンタ達は



C 「 イイじゃネェかよ……w

D 「 ww


A 「 なんでそんなにも突然

   意見と意気を投合し始めたのよ
   アンタ達は


CD 「


B 「 いやだから

   『 どうせなら
     とびっきり美味い蕎麦が喰いてぇな? 』

   って、話だっただろ? 最初っから



A 「 あぁそうだったわね

CD 「 ww


B 「 面倒クセェやつだな… ( 苦笑 )


A 「 面倒くさがるんじゃないわよ

   アタシは面倒くさくないわよ
   アタシは全然面倒くさくないわよ

   アタシはみんなの意見を率直に聞く女よ

   リーダーとしての資質 と
   美貌 を兼ね備えた率直に意見を聞く女

   それがアタシよ



B 「 面倒くせぇ……w

D 「 一個が長いんですよ
   いつも……w


C 「 ゴチャゴチャ面倒くせぇんだよ
   オマエ本当いつも… ( 苦笑 )


D 「


A 「 なによ
   なんで突然そんなにアンタ達は
   アンチアタシに成ったのよ



B 「 オマエほど
   素直に意見を取り入れてくれないヤツが
   珍しいからだろうがよ


D 「 そうですよ
   厄介ですよ、会長は厄介ですよ
   厄介極まりないですよ会長は



C 「 ほらみろ
   ミシズがここ迄言わないぞ? 普段w


B 「 年末に来て
   ついにオマエから
   ミシズの 『 心 』 が離れ始めたなw



A 「 な、なんてコトなの…… (汗)

BCD 「 ww


A 「 アタシは
   頑張っているのよ


CD 「


A 「 アタシは常にベストを尽くし
   そしてすぐに
   サッとみんなをまとめているわよ

   いつもみんなをまとめて来たわよ

   これ迄、どんな困難なまとめも
   ひるむコトなく速攻でまとめて来たわよ

   それがアタシよ

   美貌と資質と糖分のような
   少しの優しさを兼ね備えた
   So スイートなリーダー

   それがアタシよ



C 「 面倒クセェ……w

D 「 それですよ
   だから……w



C 「 『 少しの優しさ 』 って
   自分で言わないでイイだろ…w


B 「 なんで一瞬そこだけ
   控えめ なんだよ……w


CD 「 ww


A 「 アタシは謙虚さも
   兼ね備えているからよ

   謙虚で控えめで
   ダレもが思わず恋をするような
   ヤマトでナデシコなリーダー

   それがアタシよ



C 「 ワカッタよ、もぅ……w

BD 「 ww


B 「 その 『 理屈 』 が通ってるのか
   通ってないのか
   よくわかんネェ、変なのヤメてくれよ

   いつもいつもよ…… ( 苦笑 )



A 「 なに、アンタ達が突然

   反旗をひるがえし
   始めたからじゃないのよ

   やろうってんなら
   受けて立とうじゃないのよさ



B 「 おぅやるかぁ?
C 「 やったろうじゃネェかw
D 「 やったりましょうかw


A 「 アタシは逃げも隠れもしないわよ

   隠れもしなければ逃げもしない
   包み隠すようなモノは何も無い

   全てまるみえ、心はいつも透明感
   頭の先からつま先まで
   全身全霊、トランスペアレント

   それがアタシよ



C 「 ウゼェ……w

D 「 ww


B 「 オマエが
   いちばん乱しているんだろうよ

   オマエがトップで
   かき乱しているんだろうよ

   ここの空間とここの空気をよ…



D 「 会長のその
   何かよくワカラナイ妙な理屈みたいのが

   いつも すぐに決まるモノ も
   決まらなくするんですよ



C 「 な?w

D 「 そうですよ

B 「


A 「 なによ
   偉い言われようじゃないのよ

   『 何をした 』 って言うのよ アタシが



B 「 『 何かしていない時 』 が無いだろ
   オマエは


CD 「 ww


A 「 アタシをネェ

   そんな鼻つまみモノみたいに
   するんじゃないわよ

   アンタ達、なんか最近アタシに対して
   アゲインスト、クチ答え が多すぎるわよ?



B 「 ワカッタよ、もぅ…… ( 苦笑 )

C 「 それが面倒クセェ
   って言ってんじゃネェかよ……w


BD 「 ww


A 「 わかったわよ、じゃあ早速

   美味しい おそば屋さん を見つけなさい


BCD 「 ww


B 「 わかってネェだろ、オマエ何もw


C 「 切り替えだけ早いw

D 「 全然 反省してないですよ
   もぅ…… ( 苦笑 )


BC 「 ww


A 「 見つけなさい


B 「 全部オレ達任せだな
   オマエはいつも…… ( 苦笑 )


A 「 検索なさい


B 「 オマエもなんかやれよ
   少しはよ……



A 「 アタシはリーダーよ
   リーダーは指図をするのよ

   そしてアンタ達は指図をされる
   されたがるのよ

   それがアンタ達よ



D 「 いや、されたがって迄は
   居ないですゼッタイ……w


C 「 けっしてな?w

B 「 ww


D 「 まったくもぅ…… (汗)


   あ、でも良さそうな所がありましたよ?


A 「 ん?


D 「 『 桶狭間の合戦 』 の年に出来た
   『 お蕎麦屋さん 』 っていうのが ありました♪



BC 「 うおおぉぉw


A 「 お、桶狭間……!? (汗)

B 「 マジ!?w

C 「 桶狭間の合戦があったときてw


D 「 創業から 400年以上らしいです♪

B 「 400年以上っ!?w

A 「 ゆ、由緒ただしいわね
   ただし過ぎるわね…… (汗)



BC 「 うぉぉおぉぉ!w

C 「 スゲェw

B 「 マジかよw

C 「 これは相当美味そうだな?w


A 「 じゃ、そこで、イイじゃない
   そこに行くわよ

   早速、そこに向かう手配をしなさい
   アンタ達


CD 「 ww


B 「 オマエも何かやれよ
   本当によ…… ( 苦笑 )



A 「 アタシはリーダーよ
   リーダーは指図をするのがっ


B 「 ワカッタからもぅ……

CD 「 ww



  END

掛け合い4人 男2人女2人 学園ドラマ ドタバタコメディ サークル活動風景
大晦日 年越し蕎麦 高校生 男2女2ナレ0


ちなみに 桶狭間の合戦 は、1560年 だそうですので
この話の お蕎麦屋さん がもし本当にあったら

創業 450年~ と成り、かなりのモノ だと思いますw



ただ、これは 『 余談 』 と成るのですが……



何でも、応仁の乱の 1年前 位から

現在もやっている お蕎麦屋さん があるとか
聞いたコトがあります……

いちど、行ってみたいです (^^;ゞ


ぐらむてまてりある 4人用掛け合い台本 【女2 男2】 学園コメディ 某サークル団体風マイペースリーダー系 #006 年越し騒動

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示