台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女1 男1 】 学園ラブコメ 少々ほのぼの系 恋愛ロマン ハッピーエンド 恋愛観 少々失恋エピソード系 #356 ラーメン屋をハシゴ出来る? 運命の相手? との、と、ある日々のハナシw

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 163
所要時間 : 約 18分



【 掛け合い台本 #356 タイトル 】

ラーメン屋をハシゴ出来る?
運命の相手?
 との、と、ある日々のハナシw



【 配役 】

A : アイ ♀ ( セリフ数 84 ) 少々攻め
B : サトシ ♂ ( セリフ数 79 ) 少々受け

***********

〔 〕 : ナレーション
【】 : モノローグ


【 役表 】
―――――
ラーメン屋をハシゴ出来る?
運命の相手? との、と、ある日々のハナシw
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-995.html

A : アイ ♀ :
B : サトシ ♂ :
―――――


【 ジャンル 】

学園ラブコメ 少々ほのぼの系
恋愛ロマン ハッピーエンド系
恋愛観 少々失恋エピソード系


【 話の流れ的なモノ 】

女の子から 『 好意 』 を持って貰った サトシ
でも、そのプレッシャーで 弱音 を吐いてしまう
ソレを聴いている、少し 幼馴染おさななじみ的 ヒロイン
との、と、ある やりとりのおハナシ です☆


良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

学校内・ファミレス・デート場面

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



*******************

A 〔 校舎の中庭
   ベンチに腰掛けて紙パックの
   飲み物を飲んでいる アタシ
   ソコへ、サトシ が現れる


*******************


B 「 よぉ

A 「 ん?

B 「 また、暮れなずんでいたのか?

A 「 何よ、別にイイじゃない?

B 「 まァな

A 「 ……

B 「 ……

A 「 何、暗い顏して?

B 「 いや、別に…

A 「 つい、こないだまで彼女が出来た
   とか言って、自慢げだったクセに


B 「 …… ま、チョット、そのコトでネ

A 「 …… 何かあったの?

B 「 いや、なんか…、フラレるのが
   目に見えているっていうか


A 「 もう?

B 「 そ、…、おそらくあと何日かしたら
   連絡来なく成ると思う……


A 「 …… そぉ

B 「 …… ソッチはどうよ、上手くやってんの?

A 「 何が

B 「 バイトと…、彼氏と……

A 「 まァね、アンタと違ってアタシは器用ですから

B 「 はァ…、そうだなァ……

A 「 …… 付き合って 3日目で
   ため息を付いているなんて…


B 「 心底、モテないってそう思った

A 「 自分が?

B 「 うん…、なんか全然会話が盛り上がんなくて……

A 「 ……

B 「 オマエとだったら、気兼きがねなく
   何でも言えるんだけどな……


A 「 何よ、ソレ…、彼女が居る人が
   彼氏が居る人に対して言うコトじゃなくない?


B 「 まァな…、ふぅ…、ま、とりあえず、さ
   あと何日かしたら、フラレる


A 「 ……

B 「 そんとき、また少しハナシ聞いてくれよ

A 「 うん…、イイけど……

B 「 …… ハァ……

A 「 まったく、ホント甲斐性無しよネ…

B 「 そう思う?

A 「 うん…、自分に好意を持ってくれている
   女の子の一人や二人、受け止められないなんて


B 「 そ、ホント……、イヤん成る……

A 「 ……

B 「 オレって、やっぱモテないな

A 「 とりあえず…、付き合って 3日で
   そんな風に落ち込んでいる根性無しじゃ…
   この先も、そんなにイイようなコトは望め無さそうネ


B 「 ハッキリ言うネ

A 「 ハッキリ言いました

B 「 オマエだったら良かった…

A 「 ……

B 「 ハァ……、いや、ゴメン忘れてくれ……

A 「 考え方、次第じゃない?

B 「 なにが…?

A 「 自分は自分、ソレがアンタの
   モットーじゃなかったの?


B 「 うん……

A 「 じゃ、ソレで自然体で相手に接して
   相手から見限られるっていうんなら


B 「 ……

A 「 ソレも含めて、受け入れなさいよ

B 「 ハッキリ言うネ

A 「 ハッキリ言いました、ソレが現実です

B 「 人を受け入れるって難しいな

A 「 少しは学んだみたいネ

B 「 正直凹んだ…、女の子から
   好意を持って貰えるのっていうのは
   何か 『 善人ぜんにん 』 にでも成れって感じで
   ず~っと説教されているっていうような気分だよ


A 「 ww

B 「 ま、何にも無かったよりはマシか

A 「 そう、その意気

B 「 フラレたらよ…、ヤケ食い付き合ってくれよ

A 「 まァ…、そう成るかな? とは、想っては居たけど

B 「 お見通しってヤツか

A 「 何となくネ

B 「 ……、ワカッタ、下手に格好付けないで
   のままのオレで接して
   正々堂々、底の浅さを見抜かれてフラレて来るわ


A 「 ww まァ、ソレでイイんじゃない?
   何ていうか、女の子って 2タイプあるから


B 「 どんな?

A 「 ただ甘えたいっていうようなタイプと
   包み込んでくれるようなタイプ


B 「 ……、うん、そうだな

A 「 あの娘は…、甘えたい
   っていうようなタイプだから…
   アンタには合わないわよ


B 「 ハッキリ言いますネェ? ホントに…

A 「 最初っからアタシにしとけば良かったのに

B 「 …… うん……、オレ何で
   あのとき断ったんだ?


A 「 おんなじような理由なんじゃないの?

B 「 そっか…

A 「 アタシに見限られるのが恐かったんでしょ

B 「 ふぅ…、おっしゃる通りで……
   でもよ? 中学生だゼ? まわりの眼とかを
   気にしちまってもしょうがネェだろ?


A 「 ホント、甲斐性無しよネ…w

B 「 そっか、オレ、…… ワカッタ
   見限られて、フラレて来る
   ソレに対して変に格好かっこうを付けたりはしない…


A 「 うん……

B 「 ま、じゃ、ヤケ食いの件ヨロシクな?

A 「 …… ワカッタ


*******************

A 〔 そうして、 1週間後
   ワタシ は サトシ と某ファミレスに居ましたw


*******************


B 「 食うぞ、もう今日はホントによ

A 「 ww

B 「 ったくよ、恋愛って何なんだよ
   オレの中にはオンナの子をつなぎ止める
   魅力は無いのか?


A 「 無いんじゃない?w

B 「 あ、っそ

A 「 ww

B 「 もう食う、オマエも何でもスキなのを食ってくれよ
   ガツガツやっててくれた方がコッチも気合いが入る


A 「 ワカリましたw


*******************

A 〔 結局、サトシ は ミキちゃん から別れを告げられて
   この通り、ヤケ食いと成っていたのでした……w


*******************


B 「 オマエ、オレと付き合ってくれよ

A 「 ダァメ、アタシにはちゃ~んと彼氏が居ますからw

B 「 ハァ……

A 「 失礼でしょ? そんなの

B 「 ハイ、スイマセン……
   オマエ、彼氏と別れる予定無いのかよ


A 「 ありませんw

B 「 ま、イイや、じゃよ、何かイイ娘を紹介してくれよ

A 「 甲斐性無しに何を紹介するっていうのよ

B 「 いや、なんかおしとやかで優しくて
   コッチを包み込んでくれるっていうような
   とにかく温か~い感じの娘をサ


A 「 二次元ですか?w

B 「 うん…、二次元……、やっぱ
   二次元のカノジョがイイ、オレは…


A 「 ww

B 「 女の子のホントの 『 魅力 』 って何かっていうのを
   考えちまった……


A 「 何、急にマジメに

B 「 いや、包み込んでくれるような温かい人っていうのが
   仮に居たとするダロ? だとして
   オレはその人に何をすれば釣り合うんだ?


A 「 さァ、そういうのは運命とかそういうのに
   任せて置いた方がイイんじゃないの?


B 「 オマエの今の彼氏は運命の相手なのか?

A 「 う~~~ん…、ワカンナイw

B 「 ふぅ…、ま、何でもイイ
   あと少ししたら、また元のオレに戻る
   正直、女の子の前だからってイイ子ぶんのは
   しょうに合わネェっていうのはハッキリ、ワカッタ


A 「 そうしなさいよ、ソレがアンタのの姿なんだから

B 「 うん……

A 「 ま、いつか現れるわよ
   ちゃんとホントにアンタのコトを
   受け止めてくれるっていうような人が


B 「 居るかな……

A 「 ま…、居ないコトも、無いんじゃ…、ないかな?

B 「 そ、っか……、チッキショウ めっちゃ食い散らかしてやる

A 「 ww アタシもそうする

B 「 おぉぉぉ、やっぱオレ、オマエがイイよ

A 「 残念w 彼氏持ちでぇすw

B 「 ったくよ、ワカッタよ、もうイイ

A 「 ww


*******************

A 〔 ま、そんなようなコトがあった高校時代
   そうして、3年後……♪


*******************


B 「 お待たせ、オマエいっつも先に来てくれてんのな

A 「 大人ですから

B 「 何処行くんだよ、今日は

A 「 ココのお店

B 「 また甘いモンかよ……

A 「 そう♪ イイでしょ? こんなステキな
   カノジョからのお誘いなんだからw


B 「 まァ、イイけどよ…
   たまには肉料理の店とかにも連れてってくれよ


A 「 だからなんで、ソコで 『 連れてってくれよ 』 に成るのよ
   アンタはw


B 「 いや、肉が食いたいから

A 「 いやあのネ? そういうコトを
   言っているワケでは無いんだけどw



*******************

A 〔 結局、大学に入ってから アタシ は
   サークルの人と仲良くし過ぎと、いうコトで
   ソレまで付き合っていた彼氏と別れて

   おんなじ大学、おんなじサークル に入っている
   サトシ と…、晴れて、かな?w

   こんな感じで付き合うように成りました♪


*******************


B 「 食い放題、肉の食い放題がイイよ

A 「 そんなの友達とイケばイイじゃない
   アタシは行ってもそんなに食べられないからイヤよ


B 「 じゃ、何、どこに誘えばイイんだよ

A 「 スイーツの美味しいお店♪

B 「 結局、オマエの趣味かよ

A 「 そう、成るかな?w

B 「 ったくよ…、まァ、イイけどよ……
   そのあと、ラーメンか何か食いに行かせてくれよ
   菓子なんて食った気がしネェよ


A 「 スイーツっていうのは、そういうモノなんです♪

B 「 ったくよ…、コレ、ホントにデートなのか?

A 「 何が?

B 「 いや、なんかオレが来る必要あるのか? コレ?

A 「 まァだ、そんなコト言ってる

B 「 なんダヨ…

A 「 アンタと一緒に行きたいの?
   どう? 満足


B 「 …… ぇ? な、なんダヨ…、チョット
   今の、もっ、も一回言ってくれよ…っ


A 「 ww

B 「 よしワカッタ、じゃ、その菓子喰った後
   カラオケ行こうぜ


A 「 何でヨ、ソレに 『 菓子 』 とか、言うのヤメテよw
   『 スイーツ 』 って言ってよ
   コッチはソレが楽しみで来ているんだから


B 「 甘くて 『 菓子 』 、ん? ま、イイや
   じゃ、そのソレ食ってから ラーメン


A 「 カラオケじゃないの?

B 「 カラオケの前にラーメン

A 「 ww まァ、イイけど……


*******************

A 【 と、まァ、こんな感じで仲良くなのかな?w
   楽しくやっています

   運命の相手…、なのか、どうか?
   まではワカラナイけれど…
   アタシは…、どうやらこの人と何かしらの
   えん? が、あるのは…、確かみたいですので♪


*******************


B 「 ココの味噌ラーメン、しょっぺぇな?

A 「 アンタが選んだ、お店じゃないw

B 「 クチ直しにもう一軒、行くか

A 「 女の子がラーメン屋をハシゴしたりするかーーーっ!w

B 「 しないの?

A 「 しないわよwwww
   もうホントに、このバカーーっww




   END
学園コメディ系 学園ドラマ系 青春ロマン系 少々切ない系 恋愛トキメキ系 青春ドラマ系 日常ドラマ系 恋愛ドラマ系 ラブコメ系 ラブコメディ系 青春群像系 失恋エピソード系 ラブロマンス系 カワイイ系 両想い系 学校系 学校内系 ハート・ウォーム系 ロマンティック・コメディ系 ハッピー・ラブコメ系 ハートフル・ストーリー系 少々ヒロイン系 キュート系 コメディ系 ハッピーエンド系 恋愛ロマン系 ほのぼの系 少々コント系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材 掛け合い台本2人用 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 二人芝居用台本系 声劇台本 簡単な台本素材


 

一人芝居用台本 【女1 】 キュートな恋愛ロマン 青春片想い? ラブロマンス 乙女の純情系 #354 オネガイ、ワタシの気持ちを察して☆

 

1人用 台本 【 女性 1人

所要時間 : 約 4分


【 一人芝居用朗読劇系台本 #354 タイトル 】

オネガイ、ワタシの気持ちを察して☆


【 配役 】

ヒロイン ♀


【 役表 】
―――――
オネガイ、ワタシの気持ちを察して☆
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-991.html

ヒロイン ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

キュートな恋愛ロマン系
青春片想い? ラブロマンス
乙女の純情系


【 話の流れ的なモノ 】
恋人からのメッセージ 』 ソレが待ち切れなくて
少し 『 切ない想い 』 を巡らせている ヒロインの気持ち
つづった 恋愛系朗読劇台本作品 です☆


良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



ネェ、ワタシの気持ちは知っているでしょ?

だったら、今すぐ
デートの約束をして

ワタシから言わないとダメなの?
そんなの女の子から言わせないで

だから、待っているの
アナタからの心がトキメくメッセージを

1日、ほったらかしなんて
そんなのはゼッタイにイヤ

とりあえず、何か書いて送って
ソレくらいだったらねだってもイイでしょ?

付き合い始めて 3ヶ月
微妙な時期だっていうのはよく聞くハナシ

でも、こっから疎遠そえん
成って行っちゃうなんてコトには成らないよネ?

ソレとも、もう別に気に成る娘でも
出来ちゃったの?

どっちにしても 『 何にも無し 』 っていうのはイヤ

ハッキリとした用事が無くたってイイの
アナタからの気持ちが感じられる
そんな 『 ひと言 』 が欲しいの

ソレくらい言ったってイイよネ?
コレって ワガママ かな?
贅沢ぜいたくな オネガイ かな?

どんな内容だってイイんだよ?
『 少し連絡が無いくらいでビービー言うな 』 とか
そんな風にしかってくれたってイイの

とにかく欲しいの

アナタからのメッセージが!

1日中、ほったらかしなんて
そんなのはゼッタイにイヤ

ネェ、ワタシの気持ちは知っているでしょ?

だったら、今すぐ
デートの約束をして

ワタシから言わないとダメなの?

そんなの オネガイ だから
女の子のクチからは…

言わせないで☆




   END
青春ドラマ系 恋愛ドラマ系 青春切ない系 乙女チック系 カワイイ系 恋愛ロマン系 少々スレ違い系 少々片想い系 少々アンニュイ系 少々ほのぼの系 一人芝居向け 一人芝居用台本 キュート系 ヒロイン系 ラブロマンス系 乙女の純情系 少々熱い感情系 少々熱い情熱系 少々恋の高揚感 ロマンティック系 少々希望を持つコトを諦めたくは無い気持ち系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
男0女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 一人芝居用台本系 声劇台本 簡単な台本素材


 

1人 ~ 4人用台本 【 女性 1人 ~ 4人 】 ライブでの盛り上がり場面 エチュード・パフォーマンス系 #352 『 LUAH LIVE 2041』 ~ お客様の汗を Opening からすべて奪い取るぜツアー♪

 

1人 ~ 4人用台本 【 女性 1人 ~ 4人

所要時間 : 約 7分


【 成り切りパフォーマンス台本 #352 タイトル 】

LUAHルアー LIVE 2041』 ~ お客様の汗を
Opening からすべて奪い取るぜツアー♪



【 配役 】

ユイ ♀ 自由
Canaカナ ♀ 自由
マイ ♀ 自由
ミカ ♀ 自由

**********


【 役表 】
――――――――――
『 LUAH LIVE 2041』 ~ お客様の汗を
 Opening からすべて奪い取るぜツアー♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-987.html

ユイ ♀ :
カナ ♀ :
マイ ♀ :
ミカ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

ライブでの盛り上がり場面
エチュード・パフォーマンス系
アイドルに成り切ってください


【 話の流れ的なモノ 】

Canaカナ の属している、アイドルユニット 『 LUAHルアー 』 の
LIVE でのかなり 盛り上がっている場面 です

良かったら、ゼヒ バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

コンサート会場

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


※ セリフなどは自由です
  台本、と、いうよりは 『 エチュード系 』 です

・Go! Go! Go! Go!♪
・Jump! Jump! Jump! Jump!♪
・Go! Go! LUAHルアー!♪
・Jump! Jump! LUAHルアー!♪

・まだまだ、こんなモノじゃないでしょぉ~っ!♪
・もっともっと盛り上がって行くよぉ~っ!♪
・せ~のっ!♪
・みんなジャンプしてぇ~っ!♪
・思いっきり跳んで~ぇっ!♪

と、いったような 『 掛け声 』 を
音楽のリズムに合わせて自由に言ってください☆

[ Go! LUAH!♪ゴー・ルアー ] BPM170



パフォーマー : このページを観てくださっている アナタ
作曲、歓声、動画 : Ram-lite


会場を埋め尽す程のたくさんのお客さん達にとって
イイ 『 想い出 』 に成る時間を届ける!
と、いうような心意気で 7分間に全てを込めてw

アイドルに成り切って、ステージいっぱいに
駆けめぐるような感じで大いに盛り上げてください♪




【 作品の投稿などについて 】

『 リンク表記 』 をして
当サイトの 規約 に沿っていただく限りほぼ全て自由ですw

動画・音声などは、そのまま使って頂いて構いません
とにかく、イイ 『 LIVE 』 にしてw 公開してください♪

■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 9.88MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.59MB


【 主に 『 許諾きょだく 』 している内容 】

・商用利用可
・舞台・ステージ・イベント・CLUB など
 その他、色々な場所での放送・上演・使用可
・ストリーミング放送、ネット放送などでの上演・使用可
・色々な場所へのアップロード、公開
 動画サイト・音声投稿サイト
 ご自身のホームページやブログなどへの掲載可
・『 LUAHルアー 』 と 『 声 』 をアゲる部分を
 皆さん、ご自身の 『 ( グループ名
  または サークルさん名 ) など 』 にして
 使ってくださって構いません
・『 ツアー・タイトル 』 なども
 『 ( 皆さんのグループ名、サークルさん名 ) LIVE 』
 と、いったように 銘打めいうって頂いて構いません
・同じく 『 曲名・曲のタイトル 』 なども
 『 Go! ( 皆さんのグループ名
  またはサークル名さん )! 』 などへの変更可です
( 原曲元が 『 当サイト 』 であるというのだけ
   ワカル形にしておいてください m(_ _)m☆ )

・アレンジ・アドリブ・改変
 歌モノにしてくださるなどの変更可
・ボイスドラマなどの後ろで掛かっている 『 生活音 』 的に
 BGM として使用して頂いても構いません
・ステージ・パフォーマンスなどの
 練習用楽曲としても使用可
 もちろん本番での使用も可です

などなど、動画・音声など
まるごとそのまま使って頂いて構いません☆
『 リンク表記 』 だけは忘れずにお願いしますw

コンサート風景 ライブ風景 ヒロイン系 舞台系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
台本1~4人用 男0女1不問0 男0女2不問0 男0女3不問0 男0女4不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 一人芝居用台本系 二人芝居用台本系 三人芝居用台本系 四人芝居用台本系 声劇台本


[ YUIユイ ]


結成当初は、メンバー最年少であるコトと
風格ただよう、MAIマイ への遠慮などから
『 控え目なお嬢様 』 と、いった
存在感をキープしていたモノの
LIVE やその他の場面での、Canaカナ の余りの
『 フリーダムな発言の数々 』 に
『 素の姿 』 をおさえているコトが出来ず
段々と、本来の 『 ツッコミ 』 としての
発言が増えて行き、現在では持ち前の
抜群の 『 トークりょく 』 などもかして
色々な場面で 『 メイン MC 』 と成るコトが多い

更には安定の歌唱力とダンス・センスにより
ほとんどの楽曲で 『 センター 』 を務めているコトから
LUAHルアーの歌姫 』 とも呼称されている
MC時には左端に位置し、ソコからメンバーに対して
如才じょさいの無い的確なトークを展開する為

この YUIユイ の仕切りにより繰り広げられる
お客さんをも巻き込んで盛り上がる
独特の 『 MCタイム 』 は LUAHルアー のファンのみならず
一般の視聴者やネットユーザーなどからも親しまれており
イイ意味で 『 アイドルらしく無い 』 とも言われている

[ Canaカナ ]


小柄で童顔、あどけなく屈託くったくの無い性格から
ファンのみならず、メンバーからも非常に慕われており
Canaカナ の家は オフの日 などに
よく 『 メンバー達 』 のたまり場と成っている
その為、Canaカナ の家には 『 メンバーの私物 』 があふれており
『 自分のモノ 』 を置いておくスペースがほとんど無い
と、いったハナシをよく自身がパーソナリティを
務めているラジオ番組で 『 ネタ的 』 に語っている

元々 『 特A級クラス 』 の凄腕すごうでゲーマーだったコトから
その頃からの 『 異名いみょう 』 での 『 EAGLEイーグル
または 『 S ( Special A-Class ) G ( Gamer )エス・ジー EAGLEイーグル
または、単純に 『 SGエス・ジー 』 と、いった
愛称あいしょう 』 で、現在でも親しまれている

生まれながらの 『 天才肌な資質 』 を備えており
『 ダンスの振り付け、歌詞 』 などを覚えるのが
メンバー1早い為 『 彼女達の自主練 』 の際には
『 振り付け、歌詞 』 などをいち早く覚えた
Canaカナ が皆に、熱心に指導する、と、いった
『 光景 』 が良く見られており

その 『 あどけなく、ノホホンとした人柄 』 とは
対照的に、何気なにげに 『 熱いハート 』 を強く持った人物である
と、いうコトは 『 ファンのあいだ 』 でも、非常に良く知られており
普段の 『 素っ頓狂す とんきょう かつ
 何処かユーモラスで奇想天外な発言の数々 』
とのギャップなどともあいまって
相当に 『 熱烈な支持 』 を集めている為
LUAHルアーの象徴的な存在 』 だと
表現されるコトも多い 『 メンバー 』 である

[ MAIマイ ]


男勝りで野趣あふれる性格から
男性のみならず女性のファンも多い

LUAHルアー では、特に 『 リーダー 』 が
誰かと決められているワケでは無いが
メンバーからは MAIマイ
間違いなく 『 リーダー 』 だと想われている

更には、人並外れた体力から、ツアー最後まで
息一つ乱れず激しく動きまわるコトに定評があり
LUAHルアー 』 の LIVE がエネルギーに満ちた
仕上がりに成っているのは
MAIマイ の力によるトコロが大きいとされている

その 『 圧倒的な躍動感と貫禄かんろく 』 は
ファンのあいだの中にハッキリと浸透しており
彼らからは 『 強い尊敬と深い愛情・感謝の念 』 を込めて
閣下かっか 』 と呼ばれ慕われている

そして、ソレにこたえるかのように
彼女の基本理念には
『 出来るコト 』 があるならば
『 どんどん、やってしまおう 』
と、いう 『 信条 』 があるコトから
LIVE中に 『 お客さん達 』 にステージに上がって貰い
『 お好み焼き、早食い大会 』 をもよおしたコトもあるなど
数々の 『 伝説 』 を産み出している

[ MIKAミカ ]


他のメンバーに比べると 『 口数 』 がやや少な目な為
『 おとなしいといった印象 』 を持たれるコトが多いが
抜群のダンス・センスを誇るコトから
LIVE、PV では圧倒的な存在感を見せつけている

LUAHルアー は結成当初はポップス系の
路線で行く予定であったが
彼女のダンス・パフォーマンスがファンの間で注目され
MIKAミカ のダンス場面だけをまとめた 『 映像 』 などが
ネットにかなりの頻度で上がるように成ったコトで
海外からの反響が増え、ソレに伴って
歌詞の入っていない 『 ダンス・ミュージック 』 などが
LIVE で使われるように成ると
MIKAミカ 』 のダンスを目的に LUAHルアー の LIVE に
詰め掛けるファンが増えて行ったコトから
LUAHルアー は、現在のような
CLUB系ポップス中心のグループと成って行った

その為、結成当初はソレまでに
ゲーム製作会社のイメージ・ガールを務めており
知名度が高かった Canaカナ のファンが
多くを占めていた LUAHルアー であったが
現在は MIKAミカ の映像を観て、この 『 ユニット 』 を知る人も多く
事実上の 『 広告塔 』 のような存在と成っている




LUAHルアーファンのあいだで浸透しつつある
  アニメ 『 HFエイチ・エフ スツーカ、ミシェル・コートニー 』 のマスクを
  着用した 『 ファン同士 』 の交流風景



【 製作後記 】

『 歓声 』 を作るのが結構大変でしたw
『 声 』 を録って、ソレを何重にも重ねて行くっていう
地道な作業でしたw と、いう感じで 『 力作 』 なので
ゼヒ、バンバン使って遊んでみてください (`・ω・´)ゞ☆♪




【 余談w 読み物 】

メンバーのサイン入り私物を
配布する 『 クレーン・ゲーム 』 が
年々ねんねん派手に成って行く件w


LUAHルアーのメンバー
遊泳社ゆうえいしゃスタッフ ( クレーン・ゲームの製作会社員


【 シチュエーション 】

LIVE会場の一画にもうけられた
専用のブース前にて


□□□□□□□□□□□□□□


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 え~、では、今年の
     『 クレーン・ゲーム 』 は、ですネ
     え~と…、コチラに成ります


*******************

バサッ、と、掛かっていた黒幕を取り
  筐体きょうたいのスイッチを入れるスタッフさん

  かなり豪華なお城風の 『 クレーン・ゲーム 』 が登場し
  その 『 城 』 のいたるトコロから 『 ハトの人形 』 が
  かなりの 『 音量w 』 で 『 ポッポ、ポッポ 』
  と、いう 『 鳴き声 』 をアゲながら激しく出入ではいりしているw


*******************

4人 「 ……ww


YUIユイあの、ハトがたくさん出て来る仕掛けを
     盛り込んだ理由を教えてください…w


MAIマイゲームと全っ然 関係無く出て来る…w

Canaカナスゴォ~イ♪w

MIKAミカコレ造るのに、どれぐらい掛かったんですか…?w

YUIユイモノっ凄い、ハトが一杯
     出て来るんですけど…w


MIKAミカ今年は 『 ハト 』 を 『 メイン・テーマ 』 に
      えたんですか…?w


MAIマイwwww

Canaカナコレ、欲しい~ぃ♪w

MAIマイいや、こんなのゼッタイ家の中には
     置いておけないから…w


MIKAミカま、でも欲しがる理由は
      なんかワカラなくは無いかも…w


YUIユイま、そうですネw
     確かにそう滅多にはお目に掛かれない
     『 貴重な一品いっぴん 』 ですネ、コレは…w


MAIマイCanaカナMIKAミカwww


YUIユイコレ、ちなみに、あの 『 ハトさん達 』 は…
     何羽くらい仕掛けられているんですか…?


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 大小だいしょう合わせて 365羽、仕掛けました
     大晦日おおみそか 年末、と、いうコトで


4人 「 wwwwwwww

MAIマイ多いww

MIKAミカ1年分…w

YUIユイあの、さっきから、スッゴイ賑やかなんですけど…w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 1年間の重みっていう、締めくくり感を
     表現したかったんです


4人 「 wwwww

MAIマイいや、まァその、1年 365日で、365羽はイイとしてw
     なぜ、ハト?w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 『 平和のシンボル 』 だからです

4人 「 wwwww

遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 『 平和への祈り 』 が込められています

YUIユイ全然、そんな感じがしない…w

MAIマイスゴイ、騒がしい…w

MIKAミカ想っていた以上に、ちゃんとした 『 コンセプト 』 …w

Canaカナwwww

MAIマイスっゴイ、騒々そうぞうしいんだけど…w

YUIユイ『 平和 』 と、いうよりは… なんか
     戦々恐々せんせんきょうきょうとした感じがするんですけど…w


MAIマイCanaカナMIKAミカwww

YUIユイでも、なんか… アリガトウございます…w
     毎年…、こんな風にハリキっていただいて…♪w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 いえいえ、コチラこそ
     LIVE 頑張ってください
     影ながら応援させて頂きたいと
     そういう風に、いつも想っていますので


YUIユイあ、は…、ハイ…w
     なんていうか…、こう…
     結構…、マジメな方々、なんですネ…w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 アリガトウございます
    …そう言って頂けるとスゴク光栄です
    来年は、きっと… もっとスゴイのを造ります♪


MAIマイコレ以上、スゴイのに成るの?w

遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 … コレ以上、スゴイのに成ると想います♪

4人 「 wwwwww


*****************************

ハトの 『 からくり人形 』 がたくさん出て来る
  『 きらびやかな神殿風 』 の
  クレーン・ゲーム筐体きょうたいを前にしてツボにハマり捲くっている
  年末 LIVE FINAL前の LUAHルアーメンバー達の様子w



   END


 

2人用台本 【女2 】 少々シュールコント系w マイペースキャラほのぼの系w コミカルな謎の世界観w #355 Cana のラジオ番組w

 

2人用台本 【 女性 2人

台詞数 : 32
所要時間 : 約 3分



【 掛け合い台本 #355 タイトル 】

Canaカナ のラジオ番組w


【 配役 】

A : Canaカナ ♀ ( セリフ数 16 ) 少々受け
B : YUIユイ ♀ ( セリフ数 16 ) 少々攻め


【 役表 】
―――――
Cana のラジオ番組w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-992.html

A : カナ ♀ :
B : ユイ ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

少々シュールコント系w
マイペースキャラ ほのぼの系w
コミカルな謎の世界観w


【 話の流れ的なモノ 】

Canaカナ が、パーソナリティの ラジオ番組
YUIユイ が来たときの Canaカナ
いつもの 独特なフリーダム発言w の場面ですw


良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

ラジオ番組の放送

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


A 「 4000人に 1人のアイドルと言われています

B 「 誰がですか?

A 「 ワタシです

B 「 ソレ、誰が言っているんですか?

A 「 ワタシです

B 「 ww

A 「 永遠の女流アイドル

B 「 いや…w

A 「 6000人に 1人のアイドルと言われています

B 「 誰がですか?

A 「 ワタシです

B 「 さっきより増えているじゃないですか…w

A 「 この数秒で増えました

B 「 ww

A 「 永遠の女流アイドル

B 「 ワカリましたよ、もうソレ…

A 「 8000人に 1人のアイドルと言われています

B 「 スゴイ勢いで増えているんですね…w

A 「 スゴイ勢いで増えています
   今、10000人を超えました


B 「 もうイイです、ソレ……

A 「 20000人も目前もくぜんです

B 「 で、ソレ自分で言っているだけですよネ?

A 「 そうです

B 「 説得力が無いんですけど…( 苦笑 )

A 「 永遠の女流アイドル

B 「 ワカリましたから、だからソレはもう……

A 「 30000人に 1人のアイドルと言われています

B 「 誰がですか?

A 「 ワタシです

B 「 勝手に言っていてください、もう…w

A 「 10万人に1人のアイドル

B 「 ワカリましたってば、もうホントに…( 苦笑 )



   END
コミカル系 ラジオ番組の放送中 少々キュート系 コメディ系 少々ほのぼの系 よくワカラナイ感覚? のハナシ系w 少々あり得ない世界観系 マイペースキャラ系 少々謎の世界観系 ナンセンス系 頑なな気持ち系 濃いキャラ系 ブッ飛び設定系 ボケキャラ系 少々シュール系 少々コント系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
短い掛け合い台本2人用 男0女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 二人芝居用台本系 声劇台本 簡単な台本素材


 

1人用 モノローグ朗読劇系台本 【男女兼用 1人】 青春ドラマ 未来を夢見る気持ち 少々トキメキほのぼの感動系 爽やかなハート・ウォーム系 #353 夢に描いた、あの空の彼方へ♪

 

1人用 台本 【 男女兼用 1人

所要時間 : 約 4分


【 モノローグ朗読劇系台本 #353 タイトル 】

夢に描いた、あの空の彼方へ♪


【 配役 】

主人公 ♂ or ♀

【 役表 】
―――――
夢に描いた、あの空の彼方へ♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-990.html

主人公 ♂ or ♀ :
―――――

【 ジャンル 】

青春ドラマ 未来を夢見る気持ち系
青春ロマントキメキ 少々ほのぼの感動系
さわやかなハート・ウォーム系


【 話の流れ的なモノ 】

輝く未来を実現したい 』 そんな 『 熱い想い 』 を持った
主人公 の 『 素直な気持ちつづった
情熱青春ハート・ウォーム系 台本作品 です♪


良かったら、ゼヒ バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□



ココから観える景色がスキなんだ
いつか来たよネ? 一緒の夢を語って

遠くまで続く 水平線の向こう
ソコまで行ったら何があるのかな?

そんな夢を話し合った

二人で一緒に進もうって決めたんだ
何もしなければ何も起こらない毎日

だからソレを少しでも変えて行こう
そんな勇気を少しだけ胸に秘めて

何処までも広がって行く青空に
その 『 想い 』 を広げて

人生の物語 その幕を開けるのは
きっとそんな自分の想いからだって想うから

一人で悩んで落ち込むコトもあるけれど
キミと一緒に誓った願いは今も消えない

歩みを進め その先に立ちはだかる壁
きっとソレは何処まで行っても必ず現れる

でも そんなときにいつも想い出すんだ
キミと一緒に眺めたこの光景を♪


遠くまで続く 水平線の向こう
ソコまで行ったら何があるのかな?

そんな夢を話し合った
ソレを夢のままでは終わらせたくは無い

だから進むよ
どんなモノにも立ち向かっていく
そんな勇気を胸に秘めて

一人で悩んで落ち込むコトもあるけれど
キミと一緒に誓った願いは今も消えない

ココから観える景色がスキなんだ

だからいつか必ずきっとかなえるよ

その 『 願い 』 を今この胸に強く
必ず届く 『 その瞬間 』 まで

ずっとずっと 想い続けて♪



   END
青春ドラマ系 未来を夢見る気持ち系 情熱系 青春トキメキ系 青春ロマン系 少々感動系 ハート・ウォーム系 少々モノローグ系 少々ハッピー系 ちょっとキュンと来る内容系 少々さわやか系 熱い感情系 熱い情熱系 熱い話系 ロマンティック系 少々負けたくない気持ち系 ほのぼの系 少々一生懸命の青春系 少々悩みから立ち上がる気持ち系 少々青春群像系 夢に向かって飛び出せ系 少々マジメなハナシ系 少々人生観系 少々カワイイ系 希望を持つコトを諦めたくは無い気持ち系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
台本1人用 男0女0不問1 ショートストーリー台本素材 寸劇系 一人芝居用台本系 声劇台本


 

4人用台本 【女4 】 ライブでの一場面 少々ロマンティック・コメディ系 #351 と、ある 『 アイドルユニット 』 のアンコール♪

 

4人用台本 【 女性 4人

台詞数 : 131
所要時間 : 約 11分



【 掛け合い台本 #351 タイトル 】

と、ある 『 アイドルユニット 』 の
 アンコール♪



【 配役 】

A : ユイ ♀ ( セリフ数 39 ) 攻め
B : Canaカナ ♀ ( セリフ数 36 ) 受け
C : マイ ♀ ( セリフ数 33 ) 少々攻め
D : ミカ ♀ ( セリフ数 32 ) 少々攻め

**********

〔 〕 : ナレーション


【 役表 】
――――――――――
と、ある 『 アイドルユニット 』 のアンコール♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-986.html

A : ユイ ♀ :
B : カナ ♀ :
C : マイ ♀ :
D : ミカ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

ライブでの一場面
少々ロマンティック・コメディ系


【 話の流れ的なモノ 】

Canaカナ の属している、アイドルユニット 『 LUAHルアー 』 の
アンコール でのかなり コミカルな感じの一幕 です

良かったら、ゼヒ バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

コンサート会場



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


*******************

A 〔 ツアー最後の曲が終わり
   盛り上がってくださっている観客の皆さん
   『 アンコール 』 の声の中
   ワタシ達がステージへと向かいました♪


*******************


C 「 みんなアリガト~~っ♪

B 「 アリガトウございますっ!

A 「 『 アンコール 』 をして頂けたと、いうコトでっ

D 「 出て来ましたァ~♪

C 「 ハイ、出て来ましたァ
   スイマセン、ノコノコ出て来ましたァw


B 「 お言葉に甘えてw

A 「 皆さんに呼んで頂けたんで♪





D 「 イイのかな? とか、想いながらァw

B 「 アリガトウございますっ!

C 「 皆さん、ホントに呼んでくれたんですよネ?

A 「 そうそうそう 『 定番 』 だから
   とか、そういうのではなくてぇ?w



4人 「 ちゃ~んと、ホントに呼んでくれましたかァ!?


*******************

D 〔 『 ワ~~ッ 』 と、盛り上がってくださっている
   客席の皆さん♪


*******************


A 「 ハイ、と、いうコトで♪

C 「 呼んでくれた、と、とらえさせて頂こうと想います♪w

B 「 皆さん、アリガトウございます!

D 「 じゃ、もう、ハリキって
   行ってみたいと、想いますけど♪


A 「 せっかくですから、盛り上がって頂きたいんで
   あの曲を~


B 「 ハイ、フリーディング・エナジー♪

A 「 言っちゃうんですネ?w

B 「 いや、だってw

C 「 『 アンコール 』 で呼んで頂けたときは
   結構、大事だと想うよ?w


B 「 え?w

D 「 そう 『 何をやるのか 』 っていう部分はw

B 「 言わない方が良かった?w

A 「 えっと…、ハイw

B 「 あ、あの、なんかスイマセン( 苦笑 )


*******************

D 〔 ドッ、と、笑いが起こる会場w

*******************


A 「 いやでも、温かい 『 お客さん達 』 なので
   笑って頂けているようでw


C 「 結構ほら、ソコの驚きは 『 大事 』 でしょ

D 「 だから、お客さん達の中にも
   今きっと 『 あっ、言っちゃうんだ 』 って
   想っていた方、結構居らっしゃると想うんだけどw


B 「 そ、そうなの…?
   そういう風に想っちゃいましたかァ!?w



*******************

A 〔 『 ハ~~~イ 』 と、いう感じで
   思い切り 『 賛同さんどう 』 を
   あらわしてくださっているお客さん達w


*******************


B 「 あ、想っちゃっているって、いうコトですネ…
   じゃ、言わない方が良かったっていうコトで…
   なんか、スイマセン( 苦笑 )


D 「 いやま、大丈夫ダイジョブw
   盛り上がる曲なんで、多分、いま皆さん結構
   『 期待値 』 をアゲてくれていると想うから♪


B 「 そ、そ、そうですよネ…

A 「 Canaカナさんの 『 フライング記録 』 がまた一つ…w

C 「 増えたネ?w

B 「 チョット待って、記録を更新しないでっ

D 「 いやでも、もうしちゃったからw


*******************

A 〔 『 ワ~~~ッ 』 と、盛り上がって
   くださっているお客さん達♪


*******************


C 「 ホント、天然だよネ、Canaカナってw

B 「 じゃ、チョット待って挽回ばんかいをさせて
   挽回ばんかいをっ


A 「 なんか、やってくれるんですか?w

C 「 チョット 『 変なコト 』 を言わないでよ?w

B 「 いや、チョット 『 変なコト 』 かもしれないw

A 「 ww 皆さん、今から Canaカナさん が
   『 変なコト 』 を言ってくださるそうなんでw


D 「 イイですか? 心の準備はイイですか?w


*******************

A 〔 『 イイで~すw 』 と、いった感じで
   声をアゲてくださっているお客さん達♪


*******************


C 「 ハイ、なんかイイみたいなんでw

A 「 じゃ、オネガイします Canaカナさん、なんでしょうか?





B 「 ハイ、ワタシ達、ネ? あの知って貰えているとは
   想うんですけど、『 LUAHルアー 』 って、いう名前で
   活動させて貰っているじゃないですか


A 「 いや、まァw ソレは
   知っていてくださるとは想うんですけどw


C 「 チケット買って
   来てくださっているんだからw


D 「 ソレくらいはワカってくれていると想うよw

B 「 ま、あの、そ、そうでしょ?
   で 『 LUAHルアー 』 じゃないですか
   『 L・U・A・Hエル ユー エイ エイチ 』 でしょ?
   で、ワタシ達 4人組じゃないですか


C 「 うん、4人組、そして?

B 「 だから、4人の名前の 『 頭文字 』 を取って
   んで、で 『 LUAHルアー 』 っていうコトに成っているんですよ?
   知らなかったでしょ?♪


D 「 いやw

C 「 全然w

A 「 待ってくださいw アタシは、ユイですよネ?
   んで、アナタが Canaカナさん、そして、マイさん、ミカさん


D 「 全然、違うじゃんw

C 「 Y・C・M・Mワイ シー エム エム 』 w

D 「 全然 『 LUAHルアー 』 に成らない…w

A 「 ほら、お客さん達も 『 全っ然、成らない 』 って…w

C 「 『 成らない、成らないw 』 って言ってるw

A 「 スイマセンw なんで、Canaカナさん いつも
   そういう 『 適当なコト 』 ばっかりを言うんですか?w


B 「 いや違う、だってさっきほら
   あの 『 驚くトコロ 』 なのに
   なんか 『 先に言っちゃった 』 みたいに成っていたから
   『 なんか驚くコト 』 を言った方がイイのかな?
   って、そう想って


C 「 いや、でも…w

D 「 驚くのと、ウソは違うから…w

C 「 ホントねぇ、この人いつも
   『 当たり前みたいな顔 』 をして
   ウソつくんで…w


A 「 皆さん、Canaカナさんの発言には
   かなり注意を払ってくださいw


C 「 そう、ホントにそうw

A 「 結構な割り合いでウソが
   混じっているコトがありますのでw


B 「 そんなコト無いですよw

D 「 いやでも、違いますからネ?w

C 「 アタシ達の LUAHルアー
   月があるでしょ? アレの 『 ルナ 』 が
   なんかすごい 『 イイ感じ 』 だネェ、っていうコトで
   みんなの意見が合って


D 「 そう、で、じゃあアレっぽいのにしようよ、っていうので
   ソコから 『 考えた名前 』 ですから


A 「 アタシ達の 『 頭文字 』 からでは無いですw

B 「 そうだっけ

D 「 ww そうだよw

A 「 どうするんですか? この空気w





B 「 いやw だから、先に 『 曲名 』 を言っちゃったっていう
   コトに対しての責任を感じてて…


A 「 いや、ソレはワカルんですけど…w
   責任の取り方が 『 普通の方 』 とは
   少し違うような気がするんですけどw



*******************

C 〔 ドッ、と、笑いが起こる会場♪

*******************


B 「 いや挽回ばんかいをしようと想ったの
   盛り上げようと想ったの


A 「 まったく、もうw

C 「 コレ、あの… お客さん
   『 台本 』 とかがあるワケじゃなくて


D 「 そうw Canaカナ が、いつも突然言っているコトなんでw

C 「 毎回、大変なんです、その処理がw


*******************

A 〔 また ドッ、と、笑ってくださるお客さん達♪

*******************


B 「 ま、あの 『 悪気わるぎ 』 は無いんで

A 「 いや、あっちゃダメですよ、そんなの…w

C 「 オネガイだから、LIVE中に
   『 悪気わるぎ 』 がある発言とかしないでw



*******************

D 〔 笑いながら
   盛り上がってくださっているお客さん達w


*******************


C 「 ま、皆さんえっと、このように
   決して 『 悪気わるぎ 』 があったワケじゃ無いみたいなんで
   許してアゲてくださいw


B 「 盛り上げたかったんです、純粋に

D 「 いや、ソレはイイんだけどw

A 「 アタシ達の 『 名前の由来 』 を
   でっち上げるのはヤメてくださいw


B 「 ハイ、なんかスイマセンでした…( 苦笑 )
   あの、ワ~~ッて呼んで来て頂いたのに
   いまアタシなんか
   スッゴイ 『 意気消沈いきしょうちん 』 しているんですけど…


A 「 いや、なんかスイマセンw
   『 みずからまねいた 』 って、いう感じが
   スゴく… しているんですけどw



*******************

D 〔 更に笑いが起こる会場w

*******************


C 「 ま、でもネ、ちゃんとあやまっているんで
   皆さん、Canaカナ を許してアゲてくださいw





*******************

D 〔 ハ~~~イッと、声が上がる会場w

*******************


A 「 このあやまって盛り上がって頂けるっていうトコロが
   Canaカナさんの強みなのかな? っていうような気が改めてw


B 「 アリガトウございます
   皆さん、ホントにアリガトウございます !!


D 「 温かいお客さん達ですよ♪

A 「 では、そんな 『 ステキなお客さま達 』 に

B 「 ハイ、ゼヒ盛り上がって頂こうと!
   皆さんのレッドゾーンを更に 『 赤い方 』 にっ!


D 「 ww 来ましたw

C 「 皆さんコレ Canaカナ の 『 独特のヤツ 』 ですw
   チョット、もう一回言って貰ってもイイ?w


B 「 だから、あの、あるじゃないですか
   メーターの赤いトコロに来ている針を
   もっと 『 赤いトコロ 』 にって


A 「 いや、スイマセンw
   『 レッドゾーン 』 って言った時点で
   すでに 『 赤いトコロ 』 には
   一回、入っているとは想うんですけどw


B 「 いや、だから
   ソレを更に振り切って行きましょうと!


D 「 二段階?w

B 「 二段階です

C 「 ww

A 「 まァ、言わんとしているコトはワカりますw

B 「 と、いうコトでぇ~~~っ!?

C 「 ww 今、吹っ切ったネw

A 「 吹っ切りましたネw

D 「 と、いうコトで、このように
   Canaカナ も吹っ切れているんでぇw


C 「 ハイ、え~っと
   もう先に一回 言っちゃいましたけどぉw



4人 「 フリーディング・エナジーでっ!


*******************

D 〔 『 ワ~~~ッ 』 と
   声をアゲてくださる会場の皆さん達♪


*******************


A 「 最後まで盛り上がって行ってくださァい!

C 「 ソレではァ

D 「 せーのぉっ !!!

B 「 ミュージックぅ!


4人 「 スターートぉーーーッ !!!♪



   END
ロマンティック・コメディ系 キュート系 コンサート風景 少々コメディ系 少々ほのぼの系 少々コント系 ライブ風景 コミカル系 ボケキャラ系 ヒロイン系 少々マイペースキャラ系 少々濃いキャラ系 少々パーティ会場系 舞台系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本4人用 男0女4不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 四人芝居用台本系 声劇台本





[ Freeding Energy♪フリーディング・エナジー ]

唄 : LUAHルアー
作詞 : Ram-lite


*******************

Go! Go! Go! Go!

アナタとこの手
手と手つないでずっと

必ず何処かいつか
行けるよね、きっと

約束したね?
いつでもアナタと一緒

手と手をつなぎ目指す
遠い遠いあの場所へ

ワタシ達が観た未来
ソコに広がるステキな景色
アナタと一緒ならきっともっと
輝いて観えるよ、だから

扉を開き行こう
心に決めて

描いたその気持ちを
これからもずっと

約束したね?
いつでもアナタと一緒

手と手をつなぎ目指す
遠い遠いあの場所へ

ワタシ達が観た未来
ソコに広がるステキな景色
アナタと一緒ならきっともっと
輝いて観えるよ、だから

約束したね?
いつでもアナタと一緒

手と手をつなぎ目指す
遠い遠いあの場所へ

Go! Go! Go! Go!
L・U・A・H ルアー !!





 

1人用 ナレーション系台本 【男女兼用 1人】 幽霊船の詳細設定 ミステリーナレーション系 少々SF 謎の世界観 #349 語り継がれる伝説のゴースト・シップ その名は 『 ムーン・シャドウ 』

 

1人用台本 【 男女兼用 1人

所要時間 : 約 13分


【 ナレーション系台本 #349 タイトル 】

語りがれる伝説のゴースト・シップ
 その名は 『 ムーン・シャドウ 』



【 配役 】

ナレーション ♂ or ♀

【 役表 】
――――――――――
語り継がれる伝説のゴースト・シップ
 その名は 『 ムーン・シャドウ 』
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-985.html

ナレーション ♂ or ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

幽霊船の詳細設定系
ミステリーナレーション系
少々SF 謎の世界観


【 話の流れ的なモノ 】

と、ある 『 66年間、海上に存在していた謎の幽霊船 』 の
詳細設定系 Wikipedia風 ナレーション系 台本作品 です☆

完全に 『 架空のゴースト・シップ 』 の内容ですがw

良かったら、ゼヒやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


ソレは、2071年 6月
一つの報告から始まっている

『 イグニット海峡、6.05、前方を航行する
  船から応答が無い、接近して調べてみる 』

フランジア大陸の南端、イグニット海峡を航行中の
『 ベリエ・ディ・ホエール号 』 からの連絡だった

そのとき、海上の天気は快晴で
波一つ無いおだやかな天候であった
が、その後、何とも不可思議な報告がもたらされる

『 色々なモノがそのままの状態で放置され
  船内に乗組員の姿は見当たらない 』

すぐさま 『 ムーン・シャドウ 』 の所有国である
『 シルフェス 』 の海軍を始め、近隣諸国の
救助隊が付近を捜索、しかし、6日間の捜索も空しく
何も手掛かりは得られなかった

『 ムーン・シャドウ 』 に乗り込んだ
『 ベリエ・ディ・ホエール号の船員 』 達への
聞き取り調査が始まるにつれ
不可解な事実が次々と明らかに成って行く

・乗員が船を放棄するような
 故障を示す点は何も無かったコト
・『 ムーン・シャドウ 』 の乗員は 17名だったモノの
 外された 6人乗りの救命ボートは
 3隻の内、1隻だけだったコト
厨房ちゅうぼうの鍋は火がいた状態で
 まだ具材が残っており、調理中であったコト
・救難信号などはコチラに向けて
 一切送られていなかったコト
・日誌から目的地はベルハイネの
 レアウェラ・ベイであったモノの
 そのときの 『 ムーン・シャドウ 』 は
 ソレとは全く逆の南の方向に向かっていたコト

など、どれも通常の航行からは
想像し得ない事実が幾つもげられていた

このニュースはまたたく間に世界に広まり
『 新時代の幽霊船 』 『 消えた乗員の謎 』 と
いった、具合に 『 現代のミステリー 』 として
各地で色々な 『 憶測おくそく 』 が飛び交っていった

一説には 『 宇宙人による所業しょぎょう 』 や
『 突如、出現した異次元空間 』 により
『 乗員たち 』 は未来か過去へと連れ去られた
と、いった、にわかには信じがたいような説も
多数、発表されていた

そして、そののち 『 ムーン・シャドウ 』 は
夜、航行中の船から月明かりの中
度々たびたび、イグニット海峡付近で目撃され
その名の示すとおり 『 ムーン・シャドウ 』
月の影として、現在も出現する
世界で最も有名な 『 幽霊船 』 として
その名をせるコトに成る

だが、現在の技術のもとでは
衛星技術の発展などから
漂流している 『 ムーン・シャドウ 』 の位置は
常に把握されており、ひと昔前の突如として現れ
霧の中に消えていく、と、いったような扱いはされず
誤って衝突しないよう、この 『 幽霊船 』 は
海の上をただよう 『 氷山 』 のようなモノとして扱われ
船乗り達は見かけたとしても
無線で一報を入れる程度に終わる、と、いったように
さして 『 珍しいモノ 』 でも無くなっていた

しかし、一つの疑問が残っている

『 乗組員達は何処へ消えたのか… 』

この謎は長いあいだ、解明されず
世界中では依然として
あらゆる眉唾まゆつば憶測おくそくが飛び交っていた

そして、2097年、ついにこの謎を解き明かすべく
一人の調査員が動きを始める

名目めいもくとしては

『 海上にて障害物と成り得る、無軌道に航行する
  船舶に対して適切な処置を行う 』

と、いうモノであったが
調査に当たった リーズグラントの
海上調査局 の思惑おもわくは別にあり

電子機器などの精度と能力の向上により
海上の調査は陸地と衛星軌道から充分可能で
深海の実地探査など 『 莫大ばくだいな資金 』 を要する
調査を専門とするこの機関の廃止を求める世論を断ち切り
組織の必要性をアピールしようというモノであった

その陣頭指揮じんとうしきに任じられたのが
海運管制局で30年の実績を持つベテラン
フランク・マーシャルであった

『 ムーン・シャドウ 』 は
常に位置を確認されていたコトから
当初、マーシャルはこの 『 調査 』 が
すぐに済むであろうと、考えていたが
最終的には、4ヵ国が共同して行う
大規模な捜査へと発展して行くコトと成る

海上での調査では限界がある為
この 『 幽霊船 』 はイグニット海峡からほど近い
リーディング・フラストの港に係留けいりゅうされ
調査は、2週間の予定であったが
4日目の朝、調査員達は驚くべき報告を受けるコトに成る
頑丈なスタンファード製のくさり
繋ぎめられていたこの船が
こつ然と姿を消していたのである

大部分の証拠品と成りそうなモノは
船内から回収されてはいたモノの
この船はまるで
みずからの意思でも持っているかのように
その姿を一晩のウチに消していた

このコトから 『 ムーン・シャドウ 』 は
消えた 『 乗組員達 』 の思念しねん
操られているといった意見や
その他の超自然的な何かによって
人間の想像を越える別な 『 存在 』 と成った
と、いった意見や、ありとあらゆる
物理的には説明の付かないモノへの
推論がネットなどを中心に
『 ムーン・シャドウ 』 へのある種の
SF的な信仰といったモノとして広まって行った

話題を集める、という点に置いては
『 海上調査局 』 の思惑おもわくとおりではあったモノの
スタンファード製のくさりが外された点については
ついにその原因を突き止めるコトが出来ず

調査は手元に残された証拠品のみで
行わざるを得なくなり、決定的な証拠である
『 ムーン・シャドウ 』 自体はレーダーからも
その姿を消してしまっていたコトから
『 海上調査局 』 はこの 『 幽霊船 』 への
謎の解明を断念せざるを得なくなっていた

このコトから、世論は
・ムーン・シャドウ は意思を持っている
・謎を解き明かされるのを敬遠している
・人間の手を離れ、自由に航行するコトを望んでいる
と、いったような、現実離れした推論が行き来し
原因を突き止められなかった 『 海上調査局 』 は
その思惑おもわくを外れ 2098年をって解体されている

コレ以来、積極的にこの 『 船 』 に対して
『 調査 』 を行おうという組織は現れず
その、40年ものあいだ ときおり、南洋なんよう
色々な場所で船乗り達にその姿を確認されるが
『 ムーン・シャドウ 』 は
世論を反映するかのように自由にその海上を航行し
2137年の目撃例を最後に消息をった

その、長いあいだ、現実に存在した
幽霊船として伝説的に語りがれていくが
2162年、一つの発見から、にわかにこの 『 幽霊船 』 が
再び、人々の話題として持ち上がるように成っていく

イグニット海峡から東へ 250km 程の海域にある
小さな無人島に、気象観測基地が設置されるコトに成ったとき
ソコにはあるはずが無いような、細かい電子機器や
誰かがかつてソコで生活をしていた、と、いうようなあと
発見された為であった

その中には、当時ソコで暮らしていたであろう
謎の人物の日記なども見つかっており
それらを検証した結果、日付などから
『 ムーン・シャドウ 』 の
乗組員達のモノである、と、いうコトが推測された

その日記には、船を放棄した理由なども記載されており
当時の様子がソコからある程度うかがい知るコトが出来た

その日記によると、2071年 6月7日
海は波一つ無くおだやかであったが
突然、海面が真っ白な巨大な泡でおおわれた後
真っ黒な巨大な影がワタシ達を飲み込んだ
乗組員の何人かがその影に飲み込まれ
ワタシ達は命からがらボートで脱出し
この島に流れ着いた

と、いう内容であった

日記には、船を放棄した理由については
他には書かれておらず
ソレ以上のコトを知るコトは出来なかった

『 ムーン・シャドウ 』 の所有国である
『 シルフェス 』 は改めて
『 再調査 』 をと動いたモノの
その小さな島のある東の海域は 『 シルフェス 』 と
敵対している 『 ルメア 』 の領土であったコトから
仲介として 『 エルテシア王国 』 の軍が
監視にくコトを条件とし
1ヵ月の 『 調査期間 』 が許可される

期間が限られているコトから
『 海上考古学 』 の権威である
ウィンスゲートの科学機関の調査員も同行し
ココに 4ヵ国の色々な利害関係などを含んだ
この 1隻の 『 幽霊船 』 にまつわる調査が進められた

その 『 調査 』 から 『 委員会 』 は
最終的に以下のような結論を発表している

・ムーン・シャドウの前に現れた巨大な白い泡は
 海底のハイグレートガスによるモノであったコト
・乗組員達が見た黒い影は
 立ち昇ったガスに映った彼ら自身の影であったコト
・何人かの乗組員達はガスが弾ける際に生じる
 巨大な船の傾きにより船外に投げ出され
 ソレと共にガスによる呼吸停止によって
 酸欠で生命に危険が及んだコト
・乗組員達のボートは東に流され
 南洋なんようのアルペジエイト諸島に辿たどり着き
 ソコで生きていたコト
・乗組員達が遭難信号などを出さなかったのは
 当時、シルフェスは政情が不安定であり
 国内に戻るコトを望んで居なかったコト

など、以上の点によって 『 ムーン・シャドウ 』 は放棄され
何人かの乗組員達は、国に戻るより自然が豊かな
アルペジエイト諸島で暮らしていた、と結論づけた
しかし、係留けいりゅう中にスタンファード製のくさりが外れた点については
当時と同じく、その原因を突き止めるコトは出来なかった

最初の漂流から、実に 90年以上もの
月日がっており 『 ムーン・シャドウ 』 も
その船影せんえいを確認出来なく成っているコトから
老朽化し、すでに船体は
海の底に沈んでいるであろうと推測され
ココに、くさりが外れた点以外の
一連の謎は全て解決されたとされている

ただ、90年以上も人々の興味を引き
実在し、その姿を確認され続けた 『 幽霊船 』
突然、放棄され船内の状態が不可思議な様子だった
と、いうコトもあいまって…

『 ムーン・シャドウ 』 は、今もなお
伝説の 『 幽霊船 』 として人々の記憶の中に
その強い印象を残し続けている




   END
ナレーション系 ミステリー系 詳細設定系 少々ファンタジー系 ナレーション系 謎の空間系 謎の世界観系 少々SFドラマ系 少々シリアス系 朗読劇系 少々非日常ドラマ系 少々沈没船に関する内容系 少々ブッ飛び設定系 少々戦闘場面系 少々異空間系 少々ロマンチシズム系 少々異世界系 少々SFドラマ系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
男0女0不問1 ショートストーリー台本素材 一人芝居用台本系 寸劇系 声劇台本


 

2人用台本 【男1 女1 】 Xmas のおハナシ ほのぼの系 青春友情ロマン #350 と、ある 『 サークル・メンバー 』 のメリー・クリスマス♪

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 134
所要時間 : 【 本編 】 約 13分
       : 【 追記部分 】 約 2分



【 掛け合い台本 #350 タイトル 】

と、ある 『 サークル・メンバー 』 の
 メリー・クリスマス♪



【 配役 】

A : フミノ ♀ ( セリフ数 64 ) 受け
B : タケヒト ♂ ( セリフ数 71 ) 少々攻め

***********

【】 : モノローグ
〔 〕 : ナレーション

【 役表 】
――――――――――
と、ある 『 サークル・メンバー 』 のメリー・クリスマス♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-984.html

A : フミノ ♀ :
B : タケヒト ♂ :
――――――――――


【 ジャンル 】

Xmas のおハナシ ほのぼの系
青春友情ロマン系


【 話の流れ的なモノ 】

クリスマスには、イイ想い出が無い 』 と、言う フミノ
ソレを 『 サークルの皆で… 』 と、いった感じの
ほのぼの系 クリスマス用台本 です☆

良かったら、ゼヒやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

ちなみに 【 追記部分 】 は 2分 位です
コチラも良かったら、やってみてください m(_ _)m♪


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 パーティ?( 怒 )

B 「 そう、サークルのみんなで

A 「 イヤっ、ゼッタイにイヤ!

B 「 なぜ?

A 「 クリスマスなんてロクな想い出が無い!
   ソレを改めて思い知らされる感じがするからイヤっ !!


B 「 なに? ソレ

A 「 イヤなのよ、大体なんなのよ 『 クリスマス 』 ってっ

B 「 クリスマス…、は、クリスマスじゃない?

A 「 何で祝わなきゃイケないワケ!?
   逢ったコトも無い人の 『 誕生日 』 なワケでしょっ!?


B 「 まァ…、そうだネ… 平たく言っちゃえば

A 「 ふん……

B 「 … 何が、そんなに、イヤなの?

A 「 …… イヤなのよ…、とにかくイヤなの
   クリスマスにはイイ想い出が無いのよっ


B 「 そ、そっか…

A 「 … 小学生のとき、親が買って来てくれたのは
   なんか知らない 『 ゲーム機 』 だった


B 「 ソレがイヤ?

A 「 欲しいのじゃ無かった

B 「 ……

A 「 中学生のときは
   学校のクリスマス・パーティで大恥おおはじをかいた


B 「 大恥おおはじって…、いうのは…?

A 「 みんなの前で歌わされたの

B 「 … イヤだったのかな? 歌うのが

A 「 うぅぅん、そうじゃない、好きだった
   でも、なんか 『 気取っている 』 みたいなコトを言われて
   ソレが、冬休みを明けて 3学期に成っても続いてた


B 「 ……

A 「 高校生の頃は…、って、もう言いたくない!

B 「 …… ワカッタよ…、高校生って成ると
   恋のなんかがってトコロかな……


A 「 そう! そうだったのっ! 奪われたの! 恋人をっ !! ( 怒 )

B 「 …… ハァ…、そういうコトであれば……

A 「 今だってそうよ!

B 「 今だってっていうのは?

A 「 まわりの人達はみんな 『 カップル 』 に成ってる
   でも、アタシは…


B 「 アタシは?

A 「 ココで、こんな風にアンタの前で
   いつものようにグチって居るだけ
   恋人の 『 コの字 』 も見つからないっ !!


B 「 まァ、でも、なんだろう…
   出るだけ、出てみたら… とは、想うんだけど


A 「 イヤっ!

B 「 全員が全員、恋人持ちっていうワケじゃない
   ボクも含めてネ


A 「 ……

B 「 ず~~っとイヤだったっていう
   キミにとっての 『 クリスマス 』
   もう一回だけ、チャレンジしてみない?


A 「 なんで、そんなにすすめるのよ

B 「 …… まァ、そう言われるかな? とは
   想っては居たけど…


A 「 なによ、ソレ

B 「 本当の自分に聞いてみて?

A 「 ハァ? どういうコトよ

B 「 キミの中に、楽しい 『 クリスマス 』 を
   過ごしてみたいっていう気持ちがきっと…
   何処かにあるんじゃないかな? って、そう想うから。


A 「 … 知ったようなコトを…

B 「 まァね、否定はしないよ

A 「 考えてはみる、でもゼッタイに行かないからっ!

B 「 …… ワカッタ…、でも一言ひとことだけ言わせて

A 「 なっ、何よ…

B 「 今年のクリスマスは、きっと何かが変わるよ
   … 断言してもイイ


A 「 … 大した自信ネ?

B 「 自分の気持ちに素直に成ったとき…
   そういうときのキミを、観て居たいから


A 「 ふん……


*******************

B 〔 そうして、むかえたクリスマスの当日
   サークルのメンバーが集まりパーティが始まる
   フミノ は、終始しゅうし 不機嫌そうな顔をしている


*******************


B 「 どう? 楽しんでる?♪

A 「 ように観える?

B 「 いや、別に♪

A 「 だったら、放って置いて

B 「 ハイハイ、了解しました… っと
   いつもなら素直に引っ込むトコロだけど


A 「 なっ、何よ

B 「 来て、コッチに♪

A 「 ハァ? 何なのよ


*******************

B 〔 フミノ を連れてボクは、パーティ会場の
   中央の 『 飾り付け 』 の下へと移動する


*******************


A 「 何よ、引っ張らないでよ…

B 「 ……

A 「 … で? 何?

B 「 上を観てみて?

A 「 …… 上…?

B 「 そう、上♪

A 「 何よ…


*******************

B 〔 そう言われて、更に不機嫌そうに
   天井を見上げる フミノ


*******************


B 「 何が観える?♪

A 「 何って…、クリスマスの飾りじゃない

B 「 コレ、宿り木やど ぎ

A 「 ハァ? 何? ソレ…

B 「 このしたでなら、本来は
   『 愛の告白 』 とかをするトコロなんだけどw


A 「 …… どういうコトよ…

B 「 こういうのはガラじゃないかな? って想うけど…
   ハイ、コレ♪



*******************

B 〔 そう言ってキレイに包装された
   プレゼントの箱を渡す


*******************


A 「 は? 何…?

B 「 クリスマスでしょ?
   ボクが 『 サンタさん 』 の代わりって
   いうコトには成れないのかもしれないけれど
   『 プレゼント 』 を渡す位のコトなら
   出来るかな? って想って♪


A 「 ぇ…、ぇ、ぅ、ぅん… そ、そうなんだ…
   そ…、ソレは… あ、アリが、と……


B 「 開けてみて♪

A 「 いま?

B 「 そう、今♪


*******************

B 〔 チョットためらいながらも
   渋々といった感じでプレゼントを開ける フミノ


*******************


A 「 っ!

B 「 ブレスレット、前に
   『 イスミナのショッピングモール 』 で
   キミが 『 気に入っていたヤツ 』 ♪


A 「 ぇ? だって、コレってその…
   10 ~なん万とかするんじゃ… ( 汗 )


B 「 うん、したよ♪

A 「 チョっ、チョット待って
   そんな 『 高い 』 の受け取れないっ ( 汗 )


B 「 みんなでお金を出し合ったんだ
   サークルの、みんなでネ♪


A 「 ぇ…?

B 「 だから、コレは、サークルのメンバー全員からの
   キミへの気持ち♪


A 「 ……っ

B 「 みんな、キミが居てくれて嬉しいからって
   何か喜べそうなコト、出来無いかな? って♪


A 「 …っ!?
   …… な…、なんて言うか……


B 「 ん、何?

A 「 言葉が、見つからない…… (´;ω;`)

B 「 メリー・クリスマス フミノ♪


*******************

B 〔 ボクがソレを言ったのと同時に
   サークルのメンバー全員が フミノ の上へ向けて
   クラッカーを鳴らしながら、クリスマスのお祝いをげる♪


*******************


B 「 みんな…、キミのコトが、スキだから♪

A 「 …… (´;ω;`)



B 「 特に、キミの中の一番 底にある
   とっても素直でカワイイときのキミがネ♪


A 「 そ、そう……
   ぇ、えっと… あ、アリ、が、と……



*******************

B 〔 そのタイミングで、屋上で待機していた準備班が
   窓の外に向けて 『 紙吹雪かみふぶき 』 をいていく


*******************


B 「 ね、外を観てみて♪

A 「 ぇ……?


*******************

B 〔 窓の外には、メンバー達が屋上から
   一生懸命いている、白と銀の紙吹雪かみふぶき
   キレイにヒラヒラと舞っている♪


*******************


A 「 ……っ!?

B 「 どう? 少しは 『 クリスマス 』 のコト
   気に入ってくれた、かな?♪


A 「 ……

B 「 ん、何、どうした?

A 「 ワタシ、こんな風にしてもらえたコト一度も無かった……

B 「 そっか、お気に召していただけました、か?♪

A 「 ぅん…、思いっきり…… アリガトウ……♪

B 「 じゃ、キミのクチからも聞かせてもらえるかな?
   『 クリスマス 』 のときに言う言葉を♪
   みんなにも…、ボクにも…


A 「 ぅん…、ワカ、った……

B 「 じゃ、言ってみて♪

A 「 メ…、メリー…、クリスマス…

B 「 ハハハw、ハッピー・クリスマス フミノ♪

A 「 こんなにしてもらったらワタシ…
   どうしたらイイのか…


B 「 そういうのは、段々とあとでユックリと
   考えてイケばイイんじゃないのかな?


A 「 いゃ、待って… えっと…
   来年は、ワタシの方からみんなに…
   ゼッタイに、何かお返しをするから……


B 「 そっか♪ なんていうか
   そういう 『 気持ち 』 がアレばきっと
   キミにとって毎年が、イイ 『 クリスマス 』 に
   成っていくって、そう想うよ♪


A 「 そう、だよネ…、ホントに… そうだよネ…

B 「 じゃ、そのコトを誓う為にも…
   改めてもう一度、一緒に言ってもらえるかな?
   さっきの言葉を、キミのクチから♪


A 「 ぅん… ワタシ、本当にこんなに
   イイ 『 クリスマス 』 を過ごせたのは初めて…


B 「 そっか♪ じゃ、ソレを含めて♪

A 「 ぅん…

B 「 行くよ? せーのっ


AB 「 メリー・クリスマス♪


B 「 改めて、おめでとう フミノ♪

A 「 ぅん…、アリガト……☆



   END



△ Page Top

【 追記 】

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 25
所要時間 : 約 2分


【 短い掛け合い台本 #089 タイトル 】

と、ある 『 サークル・メンバー 』 の
 メリー・クリスマス♪



【 配役 】

A : フミノ ♀ ( セリフ数 12 ) 受け
B : タケヒト ♂ ( セリフ数 13 ) 少々攻め

***********

【】 : モノローグ


【 役表 】
――――――――――
と、ある 『 サークル・メンバー 』 のメリー・クリスマス♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-984.html#et984-plusalpha

A : フミノ ♀ :
B : タケヒト ♂ :
――――――――――

【 ジャンル 】

ほのぼの 日常ドラマ系
クリスマス のおハナシ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


A 『 決めた

B 『 何? いきなり…

A 『 クリスマス・カード♪
   アレを描く、全員に


B 『 へぇ~、イイんじゃない?

A 『 もっと、何か… めてよ、たたえてよ

B 『 ふぅ~、スッカリ元気に成ったようで
   で? どんなカード?


A 『 イラスト入り、ぜ~んぶ手描き♪

B 『 うん…、イイんじゃないかな?

A 『 でしょ?♪

B 『 来年が、楽しみだ、いろんな意味で

A 『 何よ、ソレ…

B 『 お手並みが拝見出来るっていうワケだ
   キミの 『 絵描きとしての才能 』 がどれ程かってネ
   考えるだけで、ワクワクするなァ?


A 『 バカにしてんでしょ

B 『 してないよ♪ 楽しみだ

A 『 スッゴイの作っちゃうんだから♪

B 『 うん、期待してるよ☆


*******************

B 【 と、いうような感じでスッカリ
   元気に成った様子の フミノ

   どうやら…、ボク達が用意した
   クリスマスでの 『 サプライズ 』 …は
   ソレなりに…、効果があったみたいです♪


*******************


A 『 鹿だっけ? サンタさんの乗っている乗り物って

B 『 ト・ナ・カ・イ

A 『 そうだった

B 『 ちなみに、トナカイに
   乗っているっていうワケでは無いけど


A 『 ソレ位はワカってるわよ

B 『 そう、とにかく期待しているよ☆

A 『 うん♪


*******************

B 【 と、こんな感じで…、来年が楽しみです♪
   さてさて、どんなカードが、届くんでしょうか…☆


*******************



   END

ほのぼの系 青春ドラマ系 感動系 青春トキメキ系 青春ロマン系 キュート系 友情ドラマ系 少々日常ドラマ系 ロマン系 青春群像ドラマ系 少々冬の夜空系 少々学園ドラマ系 サークルの話系 ロマンティック系 パーティ会場系 少々夢見る乙女系 サークルの部室系 少々ヒロイン系 トキメキ系 さわやか系 少々学校系 熱い友情系 カワイイ系 ハート・ウォーム系 ハートフル・ストーリー系 サークル活動系 少々頑なな気持ち系 少々日常会話風 少々日常の風景 少々日常のやりとり風 少々悩める主人公系 少々乙女チック系 少々ホワイト・クリスマス系 少々ツンデレ系 ハッピー系 ハッピーエンド系 キュンと来る台本素材 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本2人用 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材 二人芝居用台本系 寸劇系 声劇台本

△ Page Top


 

3人用台本 【男1 女2 】 謎の世界観 地球防衛軍系w シュールコメディw #348 イヤな戦隊ヒーローw EP 5

 

3人用台本 【 女性 2人男性 1人

台詞数 : 43
所要時間 : 約 3分



【 掛け合い台本 #348 タイトル 】

イヤな戦隊ヒーローw EP 5


【 配役 】

A : ユミカ ♀ ( セリフ数 22 ) ボケ
B : シズク ♀ ( セリフ数 18 ) 少々ツッコミ
C : コウジ ♂ ( セリフ数 14 ) ツッコミ


【 役表 】
――――――――――
イヤな戦隊ヒーローw EP 5
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-983.html

A : ユミカ ♀ :
B : シズク ♀ :
C : コウジ ♂ :
――――――――――


【 ジャンル 】

謎の世界観 地球防衛軍系w
シュールコメディ系w


【 話の流れ的なモノ 】

あるとき自分が 『 戦隊ヒーロー 』 だと言い出した ユミカ
しかし、そのハナシを聴く限り 『 どっかなんかがオカシくて…w
と、いった感じの 日常会話?系 コメディ作品 ですw

良かったら、ゼヒやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

【 シチュエーション 】

サークルの部室

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 アタシは 『 戦隊ヒーロー 』 なのよ

C 「 またかよ

A 「 このアタシはっ!
   戦隊ヒーローなのよっ


B 「 なんていう 『 戦隊 』 なんですか?

A 「 株式戦隊モンスターサタン

BC 「 wwwwwww

B 「 もう、何からツッコんだらイイのか…

C 「 モンスターサタンって 『 悪役の名前 』 だろ…

A 「 騎馬隊

B 「 ぇ?

A 「 騎馬戦!

C 「 えっ?

A 「 スゴイ

B 「 何がですか?

A 「 株式戦隊モンスターサタン

B 「 スイマセン、まずあの 『 株式戦隊 』 ってコトについて
   詳しく説明して欲しいんですけど…w


A 「 株式会社なのよ

C 「 意味が、ワカんネェよ…

A 「 騎馬隊

B 「 『 騎馬隊 』 が居るんですか?
   モンスターサタンには


A 「 騎馬隊、株式、戦隊
   正義の使者! モンスターサタン!


C 「 正義のヒーローの名前じゃないだろ
   『 モンスターサタン 』 って…


B 「 株で運営されているんですか?
   『 モンスターサタン 』 は


A 「 普段は 『 株式会社 』

B 「 ソコで何をしているんですか? 普段…

A 「 怪獣が現れたら 『 出動 』 する!
   巨大ロボ! ビッグサタンで出動する!


B 「 ビッグサタン…

C 「 悪の 『 ラスボス 』 みたいな名前だな
   もう、ラスボスの 『 最終形態 』 の名前だろ、ソレほとんど…


B 「 ww

A 「 体高たいこう、実に 700メートル

C 「 デカッ!

B 「 おっきぃですネェ…

A 「 出てくる怪獣を踏みつぶ

C 「 踏みつぶす、て…

A 「 次々に踏みつぶす、ソレがビッグサタン

B 「 ヒーローらしくない 『 勝ち方 』 ですネェ…

A 「 騎馬隊!

C 「 その 『 騎馬隊 』 っていうのは
   なんなんだよ、さっきから…


A 「 騎馬戦!

B 「 踏みつぶすんじゃないんですか?

A 「 馬を扱う株式会社

B 「 馬を扱って何をする 『 会社 』 なんですか…

A 「 騎馬戦!

C 「 もう…、何をどうツッコんだらイイのか…

B 「 今の時代に何処で
   『 騎馬戦 』 なんてするんですか…


A 「 広場!

C 「 まったく…、ホントに
   何から、どうツッコんで行けばイイのか…


A 「 怪獣を踏みつぶすビッグサタン!

C 「 ホントなんか、イヤな 『 勝ち方 』 をするヒーローだな

B 「 ww で、なんて名前のヒーローでしたっけ?

A 「 モンスターサタン!
   株式戦隊! モンスターサタン ‼


C 「 だから、ソレは 『 悪モノ 』 の名前だと何度も…

B 「 ww



   END
謎の世界観系w コメディ系 少々コント系 シュール系w あり得ない世界観系w 少々地球大戦系w 異世界系 地球防衛軍系 ヒーロー系 日常ドラマ系 少々SFドラマ系 少々アクション系 学校系 サークルの部室系 少々テレビ番組系w コミカル系 超展開系w トンデモ設定系w よくワカラナイ世界観の中系 少々かみ合わないやりとり系w ブッ飛び設定系 ボケキャラ系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 暴走キャラ系 少々ほのぼの系w マイペースキャラ系w ナンセンス ( 不条理 ) 系 少々特殊能力系 少々中二病系w 少々近未来系 放課後系 少々秘密基地系 アクションファンタジー系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本3人用 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 三人芝居用台本系 寸劇系 声劇台本


よろしければ ↓ の EP 4 も合わせて 『 ご活用 』 くだされば幸いです
 Episode 4 も男女比、キャストはそのままの 3人です☆

3人用 短い台本 【 女性 2人男性 1人

#076 正義の味方! 現るっ!?w EP 4
所要時間 : 約 3分、台詞数 : 30

ジャンル : ヒーロー物のコメディ系ナンセンス ボケキャラ系w
       良くワカラナイ世界観のハナシ系w


 

1人用台本 【男女兼用 1人】 青春ロマン トキメキ系 未来を夢見る気持ち系 少々ほのぼの ファンタジー系 #347 Fly to the Sky♪

 

1人用台本 【 男女兼用 1人

所要時間 : 約 4分


【 朗読劇系台本 #347 タイトル 】

Fly to the Sky♪


【 配役 】

主人公 ♂ or ♀


【 役表 】
――――――――――
Fly to the Sky♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-981.html

主人公 ♂ or ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

青春ロマン トキメキ系
未来を夢見る気持ち系

少々ほのぼの ファンタジー系


【 話の流れ的なモノ 】

高鳴る希望 』 ソレを胸に抱いて
広がる 『 大空 』 に想いを馳せている
と、いったような 青春系 朗読劇台本 です☆

良かったら、ゼヒやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



見渡す限りのこの大空へ
一緒に行こうよ 何処までも

見下ろす景色、眼に焼き付けて
高鳴る胸に、心をトキメかせながら♪


扉を開いて前へと進もう
今は少しだけ時間のコトを
ちょっと忘れて

二人で過ごすこの瞬間を楽しもう
心からきっと


詰まらない日常
立ちふさがる現実

数え出したら終わりは無いよネ

でも、今はそんな毎日の
全てが変わって観えるよ♪


少し手をばせば手に入るモノ
そんなモノばかりを望んで居た気がする

でもチョットだけ、高鳴る願いを
今は心に感じて居るんだ

この空の向こうにきっとある
虹の掛かったステキなコレからが
何処までも始まって行く
そんな気持ちをこの胸に描いて♪


キミと出逢えて
初めてわかったんだ

なんにもしなければ
きっとなんにも始まらない

詰まらない日常
立ちふさがる現実

数えだしたら終わりは無いよネ

でも、今はそんな毎日の
全てが変わって観えるよ♪

だから、最初の一歩を
踏み出すって決めたんだ


見渡す限りのこの大空へ
一緒に行こうよ 何処までも

見下ろす景色
眼に焼き付けながら

高鳴る胸に…

その心を、トキメかせて♪



   END
青春ドラマ系 未来を夢見る気持ち系 情熱系 青春トキメキ系 青春ロマン系 感動系 少々ファンタジー系 少々人生観系 青春群像系 モノローグ系 さわやか系 ほのぼの系 ロマン系 一生懸命の青春系 熱い情熱系 少々ハッピー・エンド系 ロマンチシズム系 ロマンティック系 夢に向かって飛び出せ系 少々悩みから立ち上がる気持ち系 キュンと来る台本素材 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
男0女0不問1 ショートストーリー台本素材 二人芝居用台本系 寸劇系 声劇台本