台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

3人用台本 【男1 女2 】 SF日常コメディw 謎の世界観 宇宙人系w #264 丸くて重い鉄っぽぃのを投げて来る?w 敵性 宇宙人、来襲す?w

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 68
所要時間 : 約 7分



【 掛け合い台本 #264 タイトル 】

丸くて重い鉄っぽぃのを投げて来る?w
敵性 宇宙人、来襲す?w



【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 27 ) 攻め
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 24 ) 受け
C : シズク ♀ ( セリフ数 19 ) 受け

―――――
丸くて重い鉄っぽぃのを投げて来る?w
敵性 宇宙人、来襲す?w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-767.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

SF日常コメディ系w
あり得ない世界観系w

謎の世界観 宇宙人系



【 話の流れ的なモノ 】

コウジ が、あるとき居るんだか居ないんだか
よくワカラナイ?w 『 敵性 宇宙人 』 について語っていて
ソレを 他の 2人 が、呆れ気味w に聞いている場面の
少々日常コメディ系 の 台本作品 です (`・ω・´)ゝ

良かったら、やってみてください (`・ω・´)ゝ☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 おぃ、オマエらはちゃんと備えているのか?

B 「 なにをよ

C 「 なんですか?

A 「 ジャシャッショシャンダ・カッショニャス・
   シェネバの襲撃に備えているのか?


B 「 何 言ってんのよアンタ…w

C 「 なんですか?
   その ジャシャッショシャンダ・
   カッショニャス・シェネバってw


A 「 敵性宇宙人 ジャシャッショシャンダ・
   カッショニャス・シェネバ


B 「 何よ、ソレ…w

A 「 スッゲェ恐ろしい宇宙人なんだゾ?

C 「 どんな 『 宇宙人 』 なんですか?w

A 「 スッゲェ恐ろしい…

B 「 だから、どんな風に恐ろしいのよ?

A 「 マンホールみたいな
   重たい丸い鉄っぽぃのを投げてくる


BC 「 wwwww

C 「 チョット恐いですネ?w

A 「 当たったら、痛いなんてモノじゃない

B 「 ソレは、恐いわネ?ww

A 「 ジャシャッショシャンダ・カッショニャス・シェネバ

B 「 なんか言いづらい名前ネ?w

C 「 ソレ何処の 『 宇宙人さん 』 なんですか?w

A 「 ジャシャッショシャンダ星雲の中にある
   カッショニャス星の連中だ


B 「 全然 聞いたコト無い…w

C 「 完全に初耳なんですけどw
   そんな宇宙人さん…w


A 「 ジャシャッショシャンダ・カッショニャス・
   シェネバは地球を侵略する気満々だ


B 「 もしそのジャシャッショなんとかって
   いうのが来たら、どぅしたらイイのよ


A 「 ソコなんだよ、オレが言いたいのは

C 「 どぅすればイイんですか?

A 「 ジャシャッショシャンダ・カッショニャス・
   シェネバ語を喋ればイイ


B 「 ぇ?w

C 「 喋ればイイってどぅいうコトですか?w

A 「 ジャシャッショシャンダ・カッショニャス・
   シェネバ星人はな?
   敵性宇宙人ではあるモノの
   その反面、非常に友好的な一面も持っているんだ


B 「 だから、ハナシが出来ると
   仲良く成ってくれるっていうの?


A 「 そぅなんだよ
   だから、オマエらにちゃんと
   備えているのか? って、聞いているんだよ


B 「 アンタは覚えたの?

A 「 ん?

B 「 いゃだから、アンタはその
   ジャシャッショなんとかさん達の言葉を
   話せるように成ったの? ってのよ


A 「 チョットだけな?

C 「 本当にそんなんでイイんですか?w

A 「 イイんだよ
   彼らは友好的な一面も持っているからな?


B 「 どぅやって勉強すんのよ

A 「 ネット

BC 「 wwww

C 「 ネットに、その
   ジャシャッショシャンダ・カッショニャス・
   シェネバ星人さん達の言葉を
   勉強出来るサイトがあるんですか?w


A 「 ある

B 「 なんなのよ、ソレ…w

C 「 本当にある、っていうか
   本当に居るんですか? その
   ジャシャッショシャンダ・カッショニャス・
   シェネバ星人さんって…w


A 「 居る、マンホールみたいな
   重い鉄っぽぃのを投げてくる


B 「 ソレは恐いけど…w

C 「 そんなの当たったら大ケガしそうだから
   イヤですネェ?w


A 「 ダロ? だから、勉強しているんだよ…
   オマエらもきちんとやっとけよ?


B 「 もし、本当にあるんならネ?

A 「 ある

C 「 いま、検索したけど
   全く出て来ないんですけど…w


A 「 ある

B 「 なんだか知らないけど
   面倒くさいからアタシはいいわw
   そのジャシャッショなんとかっていうのが
   来たら来たでナントカするわ、そのときにw


A 「 バカ、そぅ成ってからじゃ手遅れだゾ?
   丸い重い鉄っぽぃのを投げられるゾ?


B 「 ソレはイヤだけど…w

C 「 1個も出て来ないんですけどw
   そのジャシャッショシャンダ・カッショニャス・
   シェネバっていうので…w


B 「 本当に居るの? そんな宇宙人…w

A 「 居る、丸い重い鉄みたいなのを投げられるゾ?

B 「 いゃだから、ソレはイヤだけどってw
   そのときはそのときで
   とりあえずナントカしてみるから
   アタシはソレでイイわw


C 「 アタシもそぅしようと思いますww

A 「 バカ、ワカッテねぇなオマエらは…
   後で丸い重い鉄っぽぃのを投げられても
   知らねぇゾ?


B 「 丸い重い鉄っぽぃの…w

C 「 チョット、ツボに
   入っちゃったんですけど
   その表現、アタシそれ…w


A 「 バカ、オマエ! 当たったら
   大ケガするかもしれないんだゾ?
   丸くて重い鉄っぽぃヤツだゾ!?


B 「 ワカッタってば、だからソレはもぅ…w

C 「 www



   END
宇宙人系 あり得ない世界観系w コメディ系 少々シュール系w 少々ほのぼの系 非日常ドラマ系w 謎の世界観系 学校系 サークルの部室系 少々スペース・アドベンチャー系w 学園ドラマ系 日常ドラマ系 SFドラマ系 よくワカラナイ世界観の中系w コミカル系 チープ系 トンデモ設定系w ナンセンス系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 ボケキャラ系w ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本3人用 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 三人芝居用台本系 寸劇系


 

3人用台本 【女2 男1 】 or 【女1 男2 】 SFドラマ ドタバタコメディ系w マイペース系 少々カワイイキャラ テンポ重視系 #253 タイム・マシーンで遊ぶとこぅなる?w

 

3人用台本 【 女性 2人男性 1人 】 or 【 女性 1人男性 2人

台詞数 : 64
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #253 タイトル 】

タイム・マシーンで遊ぶとこぅなる?w



【 配役 】

A : 助手 ♀ ( セリフ数 24 ) ボケ
B : 博士 ♂ ( セリフ数 28 ) ツッコミ
C : ナレーション ♂ or ♀ ( セリフ数 12 )

**********

〔 〕 : ナレーション

―――――
タイム・マシーンで遊ぶとこぅなる?w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-737.html

A : 助手 ♀ :
B : 博士 ♂ :
C : ナレーション ♂ or ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

SFドラマ ドタバタコメディ系w
コミカルな時間移動系

マイペースキャラ 少々カワイイ系
ナンセンス テンポ重視系


【 話の流れ的なモノ 】

過去を変えてはイケない 』 と、いうのに
何度も 『 過去を変えてしまうw
お茶目な助手博士コメディ作品 です (`・ω・´)ゝ

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



B 「 イイか? 分かるな?
   『 過去 』 を変えてはイケないんだよ



A 「 変えちゃった

B 「 ぇ?

A 「 エヘ♪

B 「 そ、そんな……


************************

C 〔 消え始める博士

************************


B 「 お、俺の身体が…… ( 汗 )

A 「 さっき、『 過去 』 に行って
   チョット変えてきちゃったw


B 「 お、おぃ…… ( 汗 )

A 「 エヘへ♪

B 「 エヘヘ、て……

A 「 じゃあネ、バイバイ

B 「 そんな…… (´;ω;`)ブワッ


************************

C 〔 完全に消滅する博士

************************


A 「 次は、何を変えようかな?


************************

C 〔 再び 姿を現す博士

************************


B 「 って、だから 『 変えたらイケない 』 と
   あれ程! って、アレっ!?


A 「 お帰りなさい

B 「 身体が戻った!

A 「 また、『 過去 』 に行って
   チョット変えてきちゃったw


B 「 まったく

A 「 現れたり居なくなったりして面白い♪

B 「 面白がるなっ !!


************************

C 〔 再び 消え始める博士

************************


B 「 ま、まさか…… ( 汗 )

A 「 ぅんw

B 「 またか!?

A 「 バイバイ

B 「 そんな…… (´;ω;`)ブワッ


************************

C 〔 消滅する博士

************************


A 「 さ、次は、何を変えようかな?


************************

C 〔 再び 姿を現す博士

************************


B 「 だから、『 変えるな 』 ってのに !! ( ・`ω・´)

A 「 お帰りなさいw

B 「 もぅ!

A 「 現れたり居なくなったりして面白いw

B 「 面白がるなっ !!

A 「 次は、何をしようかな?

B 「 だから!

A 「 なに?

B 「 『 過去 』 を変えてはっ!


************************

C 〔 再び 姿が消え始める博士

************************


B 「 ま、またっ!? ( 汗 )

A 「 ぅんw

B 「 『 変えるな 』 って!

A 「 バイバイw

B 「 言っているのに~~っ !! (´;ω;`)ブワッ


************************

C 〔 消滅する博士

************************


A 「 次は、何をしようかな?♪


************************

C 〔 再び 姿を現す博士

************************


B 「 ヤメロって言っているだろっ!

A 「 エヘヘ♪ww

B 「 人をむやみに何度も消すなっ!


A 「 現れたり居なくなったりして面白い♪w

B 「 面白がるなっつってんだろうがっ!


************************

C 〔 そして また消え始める博士

************************


B 「 ま、また…… (´;ω;`)ブワッ

A 「 変えてきちゃった♪

B 「 ヤメロって言っているだっ……!


************************

C 〔 消えてしまう博士

************************


A 「 また消えたw


************************

C 〔 そして現れる

************************


B 「 だから、消すなって言っているだろーーっ !!! ( ・`ω・´;)

A 「 www



   END
SFドラマ系 コミカル系 時間移動系 時間旅行系 異世界紀行系w 少々切ない系?w 少々キュート系w 未来の話系 少々カワイイ系w ドタバタコメディ系 ナレーション系 少々暴走キャラ系w マイペースキャラ系w 少々ほのぼの系w 少々狂気系w 少々同僚系 異空間系 テンポ重視系 少々トンデモ設定系w ナンセンス系 研究室系 研究所系 かみ合わないやりとり系w 謎の世界観系 異世界系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本2人用 男1女2不問0 男2女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

3人用台本 【男3 】 SF新型兵器系 緊迫戦場場面 少々ナレーション系 #136 敵の新兵器 『 歩行戦車 』 現るっ!

 

3人用台本 【 男性 3人

台詞数 : 58
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #136 タイトル 】

敵の新兵器 『 歩行戦車 』 現るっ!



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : オキノ ♂ ( 19 ) 少々攻め
B : サトウ ♂ ( 21 ) 少々受け
C : シミズ ♂ ( 18 ) 少々受け

**********

【】 : ナレーション



【 ジャンル 】

戦争ドラマ系
SF新型兵器 戦場場面系

緊迫感 少々ナレーション系



【 話の流れ的なモノ 】

少しだけ得られた 『 情報 』 からするに
相当、強力な 『 新型兵器 』 と思われる 『 歩行戦車

コレまでに 『 ソレ 』 と出くわした部隊は
全て 『 全滅 』 してしまっているという…

そんな恐るべき 『 新型兵器 』 と 『 闘う覚悟 』 を決め
一生懸命、出来るだけのコトをして
いざ、その 『 歩行戦車 』 との 『 戦い 』 に挑んで行く

3人の男達の心情 』 を描いた
 戦争ドラマ系の掛け合い台本作品 です

ゼヒゼヒ、やってみてください (`・ω・´)ゝ☆




□□□□□□□□□□□□□□□□




B 「 工潜兵器 ( こうせんへいき )?

A 「 なんだ? ソリャ


C 「 いわゆる 『 歩行戦車 ( ほこうせんしゃ ) 』 とか
   いうヤツだ



B 「 ほこーせんしゃ?

A 「 戦車が 『 歩く 』 ってか?

C 「 あぁ、なんかそんなヤツらしい


B 「 そんなのがそこらを
   徘徊 ( はいかい ) しているってのか…? (´-ω-`; )


C 「 あぁ、『 くわしい情報 』 は届いていないが
   どうやらそういうコトらしいんだ



A 「 新型兵器についての 『 情報 』 ってのは
   いつもそんなんだなァ? ( 苦笑 )



C 「 まァ、ソレもしょうがないだろう?
   ソイツと出会った連中は
   どの部隊も 『 全滅 』 してしまっているらしい



AB 「 …… ( 汗 )


B 「 だから 『 情報 』 が無いってのか? ( 汗 )

A 「 ソイツと出くわした連中の中で
   生きて帰ったモノが居ないっつぅコトか… ( 汗 )


B 「 こわ…… (´-ω-`; )


A 「 オレ達はあくまで
   作戦の 『 支援 』 部隊 なんだろ?
   なんでそんな 『 物騒 ( ぶっそう ) 』 なのが
   居るトコロで 『 待機 』 って成っているんだ?



B 「 まさか…… (´-ω-`; )

C 「 あぁ…… (´-ω-`; )


A 「 オレ達は 『 囮 ( おとり ) 』 に
   されているってのかっ!? ( ・`ω・´;)



C 「 まァ、そう見るのが…
   妥当 ( だとう ) だろうな… (´-ω-`; )



A 「 ちょっ、冗談じゃネェ! ( 汗 )

B 「 なんだよソレ!
   サッサとずらかろうゼっ! ( 汗 )



C 「 そうも行くかよ
   作戦中の 『 任務放棄 ( にんむほうき ) 』 ってなりゃ
   下手すりゃ 『 軍法会議 』 に掛けられちまぅ… (´-ω-`; )



B 「 いゃだからってよ
   部隊を 『 全滅 』 させるようなヤツと
   たった 3人でやりあえってのかよ! ( ・`ω・´;)


C 「 あぁ… オレ達に
   『 選択肢 ( せんたくし ) 』 は無いようだ… ( 汗 )


A 「 ちきしょー、進むも地獄
   戻るも地獄ってのかよ… ( ・`ω・´;)( 汗 )



B 「 うぅぅ… どうすんだよ… (´-ω-`; )

C 「 『 化けモン 』 みたいな新型兵器と出くわして
   もしもマトモになんてやりあっていたら

   いくら 『 命があっても足りない 』 って
   なっちまぅだろうしな… (´-ω-`; )


B 「 どうすんだよ… ( 汗 )


A 「 よし、こうなったらだ… (´-ω-`; )

BC 「

A 「 イチかバチかだ


C 「 な、何をしようってんだよ… (´-ω-`; )

A 「 何もせずただ黙って
   その 『 歩行戦車 』 とやらに
   やられちまぅっていうくらいならよ?


BC 「 ぉ、おぅ… ( 汗 )


A 「 ワナでも何でもありったけ仕掛けて
   盛大に出迎えてやろうゼ?


B 「 ぉぉぉ ( ・`ω・´;)


C 「 ま、まァそうか…
   とにかく 『 出来るコト 』 をやっていくってのが
   イチバンなのかもしれないしな…? ( 汗 )


B 「 ぉ、ぉぅ… ( ・`ω・´;)


A 「 そうさ 『 新型兵器 』 か
   なんか知らネェが人間が造ったモンだ

   必ず 『 足止め 』 をさせたり
   何らかの 『 仕掛け 』 に追い込んで
   やっつけるコトは出来るハズだ



C 「 そ、そぅだな… (´-ω-`; )

A 「 それによ?

B 「 な、なんだよ… ( ・`ω・´;)


A 「 オレ達は元々 『 ゲリラ戦 』 のプロじゃネェか


B 「 そ、そうだ…… ( ・`ω・´;)

A 「 こぅなったらトコトンっ!
   やってやろうゼ? ( ・`ω・´;)


BC 「 お、おぅ! ( ・`ω・´;)


************



A 【 それから 2日…

B 【 オレ達は持てる全てを使って
   ありったけの 『 罠 ( ワナ ) 』 を仕掛けてから


C 【 近くの 『 廃墟に成った建物 』 に身を潜め


B 【 その敵の新型兵器という

C 【 『 歩行戦車 』 とやらが現れるのを


ABC 【 待つコトにしたのだった…



   END
戦争ドラマ系 少々アクション系 モノローグ系 少々SFドラマ系 戦場 ゲリラ戦 緊迫感 少々緊急事態系 新兵器 少々ナレーション系
掛け合い3人 男3女0不問0 ショートストーリー台本素材



 

3人用台本 【男2 女1】 SF宇宙戦争系 戦闘場面 叫び有り #049 対 敵戦艦攻撃隊 スペース・リクティア 141 ( いちよんいち )

 

3人用台本 【 男性 2人女性 1人

台詞数 : 104
所要時間 : 約 16分



【 掛け合い台本 #049 タイトル 】

対 敵戦艦攻撃隊
スペース・リクティア 141 ( いちよんいち )



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : 隊長 ♂ ( 25 )
B : ラクリー ♂ ( 50 )
C : ユーカ ♀ ( 41 )

***********

() : ト書き
SE : 効果音
【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

SFドラマ
宇宙戦争

戦闘シーン

叫び有り
ハイテンション



【 話の流れ的なモノ 】

隊長 攻め系 マジメ・頑固
ラクリー 受け 熱血だが小心者
ユーカ 少々攻め系 マジメ

本来は地上兵器である リクティア に載り
出撃した 141 ( いちよんいち ) 第 2航空隊

敵戦艦隊の攻撃を封じる為に
かなり ムチャな突入攻撃 に向かう

と、いう 宇宙戦闘シーン のおハナシです

鬼気迫った状況 なのでかなり テンション高い
内容になっています…… (^^;ゞ




【 シチュエーション 】

宇宙空間

□□□□□□□□□□□□□□



A 「 攻撃を開始しろっ !!!


BC 「 りょ、りょーかい! (汗)


3人用台本 【男2 女1】 SF宇宙戦争系 戦闘場面 叫び有り #049 対 敵戦艦攻撃隊 スペース・リクティア 141 ( いちよんいち )



B 「 へっ……
   攻撃開始っつったってよ?

   リクト は宇宙戦闘兵器じゃ
   ネェっつんだよ…… (汗)



C 「 …… 文句は無しよ!?

   その点においては
   敵も一緒なんだからね?



B 「 わかってるよ!
   でも、こう何度も
   宇宙での戦闘が続いちゃーよっ!? (汗)



SE : ズガガガーーーン!


A 「 いいから戦いに専念しろっ!
   敵は待ってはくれないんだぞっ!?



B 「 わーーーってますよっ! (汗)


SE : ズガガガガガーーーン!



B 【 へっ、オレは

   こうでもしていないと専念できネェんだ!
   恐くて恐くてしょうがなくってよ……! (汗)

   アンタ達と違って 『 肝っ玉 』 ってヤツが
   限りなくちいセェんでなぁっ! オレはっ! (汗)



SE : ズガガガアアアアーーーーーン!


A 「 ジュアイナル ( 敵の戦闘機 ) はほうっておけ!
   ツッコんで敵戦艦隊を撃つっ!




B 「 りょっ、りょーかい… (汗)

C 「 ……っ (汗)


A 「 どうしたぁ!?
   返事が小さいぞっ!?



BC 「 りょ! りょーかいっ !!!! (汗)



B 「 宇宙での戦闘ってだけでも
   精一杯なのによ……!

   あ、アレ ( 敵戦艦隊 ) に
   ツッコむってのかよ……っ (汗)



C 「 火力では圧倒的に
   向こうの方が強いわ?

   先に敵の 『 主砲 』 を沈めて置かないと
   時間が経てばやられるのは
   コッチってワケなのよっ! (汗)



B 「 わ、わかってるよっ! (汗)


A 「 行くぞっ !!!!


BC 「 オォォーーーっ! (汗)


敵戦艦隊 に飛び込んでいく 戦闘機隊



B 「 狙いを定めて~~~っと
   いきてぇトコロだが……っ (汗)

   こっちが狙ってる間に
   向こうもコッチを…… (汗)



A 「 『 余計なコト 』 は考えるなっ!

B 「 は、はい……っ (汗)


C 「 コッチは戦闘機!

   動き回っていれば小回りが利かない
   相手よりは有利なはずよ!? (汗)

   細かいコトは考えず!
   戦いに専念しなさいっ!?



B 「 わかってるって!
   言ってんだっろっ !!!! (汗)



SE : ズギューーーーーーーーーーーン !!!

ラクリー の放った粒子砲が
  敵戦艦 のエンジンに命中する


SE : ドガアアーーーーーンーーーッ !!!



A 「 上手いぞっ!


B 「 ど、どうも……っ !! (汗)


SE : ズギューーーン! ズギューーーン!
    ズギューーーン!


戦闘機隊 から 敵戦艦隊 に向けて
  いくつモノ遠距離砲が炸裂し
  戦艦隊 に被害が広がっていく



A 「 いいぞ、その調子だっ!
   どんどんダメージを与えてヤレっ!



SE : ギュイイイイイイイイイイイイイイイイン !!!!

戦艦隊 がようやく動き回る
  戦闘機隊 に対し砲撃を開始し始める



B 「 捉まった ( つかまった ) かっ!? (汗)

C 「 っ! (汗)


A 「 出来るだけ散開 ( さんかい ) しろっ!
   分散して敵の狙いを逸らす ( そらす ) んだっ!



BC 「 了解っ! (汗)


SE : ギュイイイイイイイイイイイイイイイイイン!

敵戦艦 の対空砲の強烈なレーザーが
  宇宙空間にキラメク



B 「 ヒィェエエエエエエエっ !! (汗)

AC 「 っ! (汗)


B 「 あんなの喰らったら
   ひとたまりもネェっ !!! (汗)


C 「 ち、近くで観ると……
   さ、さすがに
   『 迫力 』 あるわね……っ! (汗)



A 「 ムダ口を叩くなっ!
   エンジンでは無く
   敵戦艦の砲塔に攻撃を集中しろ!



BC 「 りょーかいっ! (汗)


SE : ズギューーーン! ズギューーーン!
    ズギューーーン!


細かく飛び回りながら
  一つ一つ 敵戦艦 の
  対空砲を潰していく 戦闘機隊




B 「 だいぶおとなしく
   なって来たぞっ! (汗)



A 「 油断をするなっ!

   主砲をやる迄は
   コチラが不利なコトには変わりが無いんだっ!

   攻撃の手を休めるなっ!


BC 「 了解っ!


SE : ズギューーーン! ズギューーーン!
    ズギューーーン!



C 「 くぅ、数が多すぎて
   なかなかいなくならないっ! (汗)



SE : ガンガンガンガンガン……

敵戦艦 の一つの 上面 が開き

  多面砲 ( ためんほう ) という
  強力な 対空新兵器 が現れる



B 「 隊長ーーっ !! (汗)


A 「 あぁ、見えているっ! (汗)

C 「 ど、どうするのっ!? (汗)


B 「 『 多面砲 ( ためんほう ) 』 が動き始めたら
   1発でやられちまいますよっ! (´;ω;`)



A 「 わかっている! 落ち着け! (汗)
   前方にかく乱鏡 ( かくらんきょう ) を開け!
   急ぐんだっ!



B 「 そ、そんなんで!
   対処出来るんですかっ!? (汗)



A 「 敵戦艦隊の中に居るんだ!
   ヤツラもある程度威力を抑えた形でしか
   使えないはずだっ!


B 「 ほ、本当ですか……っ!? (汗)

C 「 っ! (汗)


A 「 出来るだけ敵の影にまわりながら
   早いトコ、主砲を潰して ( つぶして ) 離脱するっ!

   それ以外に方法は無いんだっ!
   いいなっ!?



BC 「 りょ、了解っっ! (汗)



B 「 ひぃぃぃ、け、結局
   こうなるのかよ…… (汗)



C 「 『 弱音 』 は禁物よ……?w (汗)


B 「 お、オマエだって
   内心はビビり捲くってんだろうがよっ!? (汗)



C 「 ww

   それを表に出さないのが
   『 大人 』 ってモノなのよ

   よぉ~く、覚えておきなっさい?w



B 「 よくそんな冗談
   言っていられるなっ!? (汗)


C 「 ( 苦笑 )w


A 「 急げっ!
   そろそろ撃ってくるぞっ!


BC 「 了解っ! (汗)


SE : ビィィィイイイヤアワアアアアアアアアッ !!!!!!!

宇宙空間に広がる 多面砲 ( ためんほう ) の
  巨大なレーザーの キラメキ が広がっていく



A 「 くあっっ! (汗)
B 「 ぐぅーーーーーーーっ! (汗)
C 「 くはぁーーーーっ! (汗)


SE : ズガーーーーーーーン!

多面砲 の キラメキ の一部が 隊長機 を襲い
  エンジンが吹き飛ぶ 隊長機


A 「 うぁわああああああああっっ! (汗)


B 「 たっ! 隊長ーーっ!
   大丈夫ですかぁっ!? (汗)



A 「 だ、大丈夫だーー……っ!
   辛うじて ( かろうじて ) 持ちこたえている……っ! (汗)



C 「 離脱してくださいっ! (汗)

B 「 後は、オレ達にーっ! (汗)


A 「 ふ……w
   オマエらに心配を掛けるようじゃ
   オレももう終わりだなぁ?w



C 「 冗談を言っている場合じゃ無いです! (汗)
   早く離脱してください!
   そんな状態ではっ! (汗)



A 「 構わん!
   この被弾状況じゃ、敵に背を向けた瞬間に
   追いつかれて撃墜されて終わるだけだ!



BC 「 隊長ーっ! (汗)


A 「 眼にモノを見せてやるっ!


C 「 や、やめてくださいっ!
   せめて援護機 ( えんごき ) が来る迄でもっ! (汗)


B 「 隊長ーーーーっ! (汗)


A 「 オマエ達は 『 主砲 』 をヤレッ!
   オレはこのままあの多面砲もろとも
   砕け散って ( くだけちって ) やるっ! (汗)




SE : シュイイイイイイイイイイイイイイイイン!

敵戦艦 の多面砲に向かい
  つっこんで行く 隊長機




C 「 ーーっ! (汗)

B 「 隊長ーーーーっ !!!! (汗)


SE : ガンガンガンガンガンガンガン……

第 2発目に向けてエネルギーを
  充填していく 多面砲 ( ためんほう



B 「 くーーーーぅっ! (汗)

C 「 こちら、141 ( いちよんいち ) 第 2航空隊!
   141 ( いちよんいち ) 第 2航空隊!
   敵の新兵器に対し至急援護射撃をっ !! (汗)

   こちら、141 ( いちよんいち ) 第 2航空隊 !!
   敵の新兵器に対し至急援護射撃をっ !!! (汗)



A 「 ウアアアアアアアアアア
   アアアアアアアアアアアアーーーッ !!!!



多面砲に向かい
  飛び込んでいく 隊長機




BC 「 隊長ーーーーーーーーーーっ !!!!!! (汗)


SE : ドガアアアアアアアアア
    アアアアアアアアアアン…………っ !!!!!!


見事、敵戦艦上部 の多面砲迄到達し
  自らの機体ごと吹き飛ぶ 隊長機……




C 「 ーーーーーっ !!!!!! (´;ω;`)

B 「 隊長ーーーーーっ !!!!!! (´;ω;`) (汗)


多面砲と 隊長機 の爆発が
  段々と宇宙空間に消えていく……




B 「 チキショー……っ !! (汗)

   こうなったらコイツらっ!
   全部沈めてやるっ !!!!



C 「 熱くならないでっ! (汗)
   アタシ達は飽くまで
   主砲をやるのが目的よ!? (汗)



B 「 ウルセェーーーーっ !!!
   『 隊長の仇 ( かたき ) 』 だっ!
   あり弾全部使ってぇ!
   コイツらに一泡吹かせてやるっ!



C 「 ど、どうするつもりよっ!? (汗)


B 「 かく乱鏡を使って
   敵の照準 を混乱させて!
   同士打ちをさせてやるんだっ !!! (汗)



C 「 ……っ!
   そんなコトしたら余計に
   コッチの位置を狙われるじゃないっ! (汗)



B 「 それが狙いだっ! (汗)

   ひっかきまわすだけひっかきまわしてから!
   『 超空間 』 に飛び込んでやるっ!

   そうすりゃあ! ヤツラ標的の無い
   照準に向かって砲撃をする!
   上手くすりゃ、自滅させられるんだよっ! (汗)



C 「 ……っ! (汗)

B 「 オマエも頃合 ( ころあい ) を見て離脱しろっ!
   ここはオレが引き受けたっ!



C 「 ……っ! (汗)

B 「 早く行けっ! (汗)
   『 隊長の仇 ( かたき ) 』 は
     オレが必ず取ってやるっ !!




C 【 な、何よ……っ!

   結局 『 死なばもろとも 』 って
   感じじゃないのよ……っ (汗)




B 「 ウウウウワアアアアアア
   アアアアアアアアアアアアーーーッ !!!!!


かく乱鏡を全開にして 敵戦艦 の間を
  縫うようにして飛び回る ラクリー



C 「 アンタだけに!
   イイ格好はさせないわっ !!! (汗)



B 「 っ!? (汗)


C 「 アタシだってネェ!
   一応、航空隊のエリートなんだからっ! (汗)

   それなりに活躍させて貰わないと
   カッコがつかないのよっ! (汗)


B 「 バ! バカっ !! オマエは早くっ! (汗)


C 「 いいからっ!
   超空間に飛び込むタイミングをっ !! (汗)



B 「 よ、よし……!

   そ、それじゃあ行くからな……っ!
   どうなってもしらネェぞ……っ !!! (汗)



C 「 のぞむトコロよ……っ !!♪ (汗)


SE : ギュイイイイイイイイイイイイインーーーッ !!!!

かく乱鏡を全開にして
  敵戦艦隊 の中心部へと飛び込んでいく
  ラクリーユーカ



BC 「 ううううおおおおおおおおおおおおおお
    りゃああああああああああああああああっ !!!!!





 END

宇宙戦争 戦争ドラマ SFドラマ 戦闘場面 人型搭乗兵器 叫び有り 詳細設定
ハイテンション 戦闘シーン 空中戦 戦闘機隊 掛け合い3人 男2女1ナレ0


*******************


※ IR ( アイアール )
 Isolate Rounder
 ( アイソレート ラウンダー )
 [ 独立行々作業機 ]


 ほぼ 『 永久機関のエンジン 』 を積んでおり
 稼動後はそのまま動き続けるコトが出来る

 過酷な環境で補充もなかなか出来ない
 惑星植民地に向けて開発された機体であり
 ブルドーザーなどが入っていけない場所や
 細かいアーム操作が必要となる
 現場などで主に活躍している

 そして後にその汎用性が買われ
 軍用の機体なども多数登場していく





※ RCT ( リクト )
 Roadyact Cloudinal Transportor
 ( ローディアクト クロディナル トランスポーター )
 [ 軍用装甲輸送機 ]

 RCT-IR
 リクティア とも呼称される


 IR を 『 軍用 』 に特化させたモノ

 取り扱える装備品が増えており
 エンジンも軍用の SR が搭載されている

 装甲も強化されており
 通常の爆発物で破壊するコトは難しいとされる
 『 D6 レベルの装甲 』 を誇っている

 元は陸上作業の IR である為
 空中戦闘には余り向いては居ないが

 無重力空間ではエアーポッドを
 改良するだけで運行が可能と成り
 そのまま植民地での作業も行えるコトから

 よくこの戦闘と現場作業の併用が効く
 『 リクト 』 を搭載して航行に臨む
 小型輸送船の姿が多くみられていた


 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示