台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女1 男1 】 異世界ダークファンタジー 掛け合い自体は明るめです #090 Dive Into Your Voice ~ 声に導かれし者たち ~

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 51
所要時間 : 約 9分



【 掛け合い台本 #090 タイトル 】

Dive Into Your Voice
 ~ 声に導かれし者たち ~



【 配役 】

A : シャディア ♂ ( セリフ数 27 ) 受け
B : ジェアナ ♀ ( セリフ数 24 ) 攻め

**********

【】 : モノローグ
() : ト書き
SE : 効果音


【 役表 】
――――――――――
Dive Into Your Voice ~ 声に導かれし者たち ~
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-289.html

A : シャディア ♂ :
B : ジュアナ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

異世界ファンタジー系
少々シリアス系

やりとり自体は 『 明るめ 』 です


【 話の流れ的なモノ 】

』 に従い進む ジェアナ

それに 『 半信半疑 』 で
共に 『 』 をしている シャディア

あと、わずか 3日で閉じるこの世界

そこを 『 自由 』 を夢見て
何とか 乗り越えようとしている

二人 』 の物語です


かなり、ファンタジー色 の 濃い作品 になっております
ゼヒ、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆

□□□□□□□□□□□□□□



B 「 『 声 』 が呼んでいる……
   早く行かなくては…



A 「 おぃおぃぉぃ…… (´-ω-`; )

B 「 なによ?


A 「 大丈夫か? ( 汗 )

B 「 なにがよ


A 「 今の聞いていると
   相当、アブないヤツみてぇだゾ?



SE : ドムッ!

シャディア の腹を殴る ジェアナ


A 「 ゴフッ…

B 「 そういうコト言ってると殴るわよ?

A 「 も、もぅ、殴ってるじゃネェか…… (´-ω-`; )

B 「 今に成って
   そういう 『 くだらないコト 』 をゴチャゴチャ
   言ってくるんじゃないってのよ


A 「 そうは言ってもよ……
   オレには何にも
    『 聞こえネェ 』 からよ…… (´-ω-`; )


B 「 アンタの 『 心 』 がそれだけ
   よどんでしまっているってコトよ


A 「 本当なのかよ
   ソレよ…… (´-ω-`; )



B 「 あぁもう、何度も 『 説明 』 したでしょ?
   『 声 』 は誰しもが持っている 『 能力 』 だって


A 「 まぁ、いいよ
   んで、今度は どこから
   行こうってんだよ? (´-ω-`; )



B 「 本当にワカっているの?
   っていうか、ひょっとして
   いつまでもアタシと一緒に行動していれば
   イイとか思ってんじゃ無いでしょうネ?


A 「 ぇ…? (´-ω-`; )


B 「 最終的に 『 塔 』 にたどり着いたら

   そこから先は、その人だけが
   『 通れる道 』 を上がって行くしか無いの


A 「 …… (´-ω-`; )


B 「 そのときになっても
   まだ 『 能力 』 を取り戻していなかったら

   アンタ本当、アタシの手で
   『 始末 』 してやるんだからネ?


A 「 こわ……っ (´-ω-`; )


B 「 なに言ってんのよ、一人で何も出来なくて
   『 彼ら 』 に捕まったらどんな風に殺されるのか
   それ位はアンタだってワカってんでしょうよ?


A 「 ま、まぁな…… (´-ω-`; )

   この世の 『 地獄 』 ってのは
   あぁいうモンなのかと……


B 「 …… そうよ

   イイ? 『 感覚 』 は 『 闘い 』 の中でしか
   取り戻せない

   アンタにもバンバン 『 アカード達 ( 魍魎 [ もうりょう ] ) 』 を
   まわすんだから、一匹でも多く倒して

   早くその腐りきった 『 性根 ( しょうね ) 』 を
   叩きなおしなさい



A 「 まったく…… (´-ω-`; )
   ひくも地獄、進むも地獄ってのは


B 「 ……w

A 「 このコトだぜ…… (´-ω-`; )


B 「 イイから行くわよ?
   泣いても笑っても
   あと 3日でこの 『 世界 』 は 『 役目 』 を終える

   ソレまでに 『 塔 』 を
    越えられなかったら……


A 「 ワカッテるよ
   一生 『 ドライミア・バージ 』
   『 地べたに這いずる下等生物へまっしぐら 』
   ってコトになっちまぅんだろ…… (´-ω-`; )



B 「 ワカッテいるなら
   『 闘い 』 に専念しなさい

   風を感じるとき
   扉は開かれ、真実の 『 輝き 』 を取り戻す

   真の 『 自由 』 は
    闘いの先にしか 『 存在 』 しないのよ




A 「 ワカッタ、ワカッタよ

   『 講釈 』 はもうイイ
    んで? どのルートからいくんだ


B 「 まったく……


A 「 オマエの話聞いていたら
   クサクサしてきて、はぇぇトコ
   ヤツラをブッた切ってやりたくなってきたゼ


B 「 その意気よw

   『 グリミア 』 から行くわ
    ワカッテいると思うけど


A 「 あぁ、イッチバンやべぇのが
   一杯居るって 『 道 』 なんだろ?


B 「 そうよ
   でもネ、ソレがイチバン大事なの


A 「 ……


B 「 自由は 『 闘うモノ 』 にだけ与えられる
   だからこそ 『 派手 』 に行くわよ?


A 「 ワカッタよ

   腹ごしらえも済んだ
   思い残すコトはネェ


B 「 ww
   頼りにしているわ? 相棒w


A 「 本当に 『 相棒 』 なのかネェ? (´-ω-`; )
   ただ単にオマエに振り回されて
   ただただココまでやってきちまったって
   気がするゼ……



B 「 そう思っていてくれて 『 結構 』 よ?

   弁解やらなんやらは
    後でタップリとしてアゲルわ? とにかく


A 「 あぁ、とにもかくにも
   『 塔 』 を越えるのが先ってコトなんだろ



B 「 そういうコトよ

   じゃ、行くわよっ!?


A 「 あぁ


***********


A 【 そう言いながらも

   この 『 旅 』 が始まってから
   ずっと 『 半信半疑 』 が続いている… (´-ω-`; )

   本当にこのオレにも
   『 声 』 なんて聞こえるように成るのか?

   人は誰しも 『 自分の声 』 を持っている
   とかいうけど……

   自分の 『 生き方 』 を指し示してくれる
   そんな便利な 『 声 』 なんてモノが
   本当にあるんなら
   さっさと出てきて欲しいモンだゼ?

   でねぇと、この先もコレからも
   何処まで行っても面倒クセェことばっかりで

   少しも 『 人生 』 を
    楽しめそうにネェからなァ…?



***********


B 「 なにブツブツ言ってんのよ
   そろそろ来るわよっ!?


A 「 あぁ!


SE : ガアアアアアアアアアアアアアア!

二人に襲い来る、無数のアカード達


A 「 うおりゃああああ!

   今日のオレは一味違うゾっ!
   テメェらまとめて! かかってきやがれっ !!!!



B 「 イイ感じじゃないっ?♪
   頼りにしているんだからw


A 「 ワカッテるよ!
  うおおおりゃあああああああ~~っ !!!!



  END
異世界ドラマ ファンタジー系 少々シリアスダーク系 人生観 不思議な力 自由への闘い 自分をつかむ旅路
掛け合い2人 男1女1ナレ0


 

3人用 短い掛け合い台本 【女2 男1】 おバカ台本w 学園コメディ #021 文化祭実行委員より連絡…… かっらい!w

 

3人用 短い台本 【 女性 2人男性 1人

台詞数 : 37
所要時間 : 約 2分



【 短い 掛け合い台本 #021 タイトル 】

文化祭実行委員より
 連絡…… かっらい!w




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : 実行委員 ♀ ( 13 ) 少々受け

B : シズエ ♀ ( 14 ) 少々攻め
C : ユタカ ♂ ( 14 ) 少々攻め

***********

() : ト書き



【 ジャンル 】

学園コメディw

おバカな内容w



【 シチュエーション 】

文化祭、間近の放課後w



活用例として

短いですので、掛け合い台本 としてだけでなく
ゼヒ、マンガの練習用題材サンプルで提出する用 などの
簡単な ボイスドラマ用の原稿 等としても
バンバン、ご活用いただけたら幸いです (`・ω・´)ゞ☆


□□□□□□□□□□□□□□




文化祭の 『 準備 』 が進む放課後

  実行委員より 『 校内放送 』 が流れる



***********



A 『 文化祭実行委員より連絡…… かっらい!


C 「 …… んあ?( 苦笑 )


A 『 かっらい!


B 「 なに……?( 苦笑 )w


A 『 かっらい、コレ……


B 「 なに、食べてんのよ……w

C 「 何してんだ? アイツらは……w


A 『 文化祭実行委員より… かっらい!><


BC 「 ww

C 「 だから何食べてんだよ……w


A 『 かっらい、スッゴイかっらいコレ><


BC 「 ww

B 「 とりあえず、その
   『 辛い 』 の食べるのヤメなさいよ……w



A 『 かっらい

BC 「 ww


C 「 何してんだ? アイツら
   本当に……w




A 『 文化祭実行委員より連絡
   本日の準備… かっらい><



BC 「 ww


C 「 ワカッタよ、もぅw

B 「 一回、水かなんか飲んでw
   ちゃんと収まってから 『 連絡 』 しなさいよw



A 『 文化祭実行 かっらい…… アァァァ!><


C 「 ワカッタよ、もぅ……w

B 「 何の 『 連絡 』 なのよコレ……w


A 『 スッゴイかっらい!><

C 「 何食ってんだよ、だから……w


A 『 かっらい!

B 「 ワカッタから、もぅw


A 『 コレ、かっらい!
   この 『 カレー 』 かっらい!><



C 「 なんで 『 カレー 』 食べてんだよ……w

B 「 とりあえず、一回 『 カレー 』 食べるのヤメテ
   ちゃんと 『 連絡 』 しなさいよ……w



A 『 コレ、かっらい!><


B 「 ワカッタから、もぅ……w



C 「 全校に流れてるの
   ワカッテいないのか?w


B 「 いや、放送しながらだから
   ちゃんとワカッテいるでしょう?w




A 『 かっらいコレ!><


B 「 ワカッタから、もぅ……w

C 「 ww



  END
寸劇 学園ドラマ 文化祭関連 校内放送に関する掛け合い 文化祭の話 シュール系 コメディ おバカ台本w
テンポ重視 少々コント系 短編作品 短い掛け合い2人 男1女1ナレ0


 

3人用 短い掛け合い台本 【男2 女1】 おバカ台本w 学園コメディ #021 文化祭実行委員より連絡…… かっらい!w

 

3人用 短い台本 【 男性 2人女性 1人

台詞数 : 37
所要時間 : 約 2分



【 短い 掛け合い台本 #021 タイトル 】

文化祭実行委員より
 連絡…… かっらい!w




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : 実行委員 ♂ ( 13 ) 少々受け

B : シズエ ♀ ( 14 ) 少々攻め
C : ユタカ ♂ ( 14 ) 少々攻め

***********

() : ト書き



【 ジャンル 】

学園コメディw

おバカな内容w



【 シチュエーション 】

文化祭、間近の放課後w



活用例として

短いですので、掛け合い台本 としてだけでなく
ゼヒ、マンガの練習用題材サンプルで提出する用 などの
簡単な ボイスドラマ用の原稿 等としても
バンバン、ご活用いただけたら幸いです (`・ω・´)ゞ☆


□□□□□□□□□□□□□□




文化祭の 『 準備 』 が進む放課後

  実行委員より 『 校内放送 』 が流れる



***********



A 『 文化祭実行委員より連絡…… かっらい!


C 「 …… んあ?( 苦笑 )


A 『 かっらい!


B 「 なに……?( 苦笑 )w


A 『 かっらい、コレ……


B 「 なに、食べてんのよ……w

C 「 何してんだ? アイツらは……w


A 『 文化祭実行委員より… かっらい!><


BC 「 ww

C 「 だから何食べてんだよ……w


A 『 かっらい、スッゴイかっらいコレ><


BC 「 ww

B 「 とりあえず、その
   『 辛い 』 の食べるのヤメなさいよ……w



A 『 かっらい

BC 「 ww


C 「 何してんだ? アイツら
   本当に……w




A 『 文化祭実行委員より連絡
   本日の準備… かっらい><



BC 「 ww


C 「 ワカッタよ、もぅw

B 「 一回、水かなんか飲んでw
   ちゃんと収まってから 『 連絡 』 しなさいよw



A 『 文化祭実行 かっらい…… アァァァ!><


C 「 ワカッタよ、もぅ……w

B 「 何の 『 連絡 』 なのよコレ……w


A 『 スッゴイかっらい!><

C 「 何食ってんだよ、だから……w


A 『 かっらい!

B 「 ワカッタから、もぅw


A 『 コレ、かっらい!
   この 『 カレー 』 かっらい!><



C 「 なんで 『 カレー 』 食べてんだよ……w

B 「 とりあえず、一回 『 カレー 』 食べるのヤメテ
   ちゃんと 『 連絡 』 しなさいよ……w



A 『 コレ、かっらい!><


B 「 ワカッタから、もぅ……w



C 「 全校に流れてるの
   ワカッテいないのか?w


B 「 いや、放送しながらだから
   ちゃんとワカッテいるでしょう?w




A 『 かっらいコレ!><


B 「 ワカッタから、もぅ……w

C 「 ww



  END
寸劇 学園ドラマ 文化祭関連 校内放送に関する掛け合い 文化祭の話 シュール系 コメディ おバカ台本w
テンポ重視 少々コント系 短編作品 短い掛け合い2人 男1女1ナレ0


 

画像素材 051 魔法陣の画像素材 001

 
[ 魔法陣の画像素材です ] です

よろしければゼヒ
 バンバンご活用くだされば幸いです (`・ω・´)ゞ

主に 480px × 480px くらいです

画像素材、魔法陣素材、背景素材、ゲーム用素材、ファンタジー系画像素材、個人・同人向け著作権使用フリー素材

画像素材 041 [ 夕暮れの画像素材 001 ] 476px × 477px 使用してくださる際は利用規約に沿ってご使用ください

画像素材 041 [ 夕暮れの画像素材 001 ] 476px × 477px 使用してくださる際は利用規約に沿ってご使用ください

画像素材 041 [ 夕暮れの画像素材 001 ] 476px × 477px 使用してくださる際は利用規約に沿ってご使用ください
 

画像素材 062 マンガ用の素材

 
[ 主に マンガ用の背景等 として
  使っていただけそうな 画像素材 いろいろ
] です

よろしければ ゼヒバンバンご活用ください! (`・ω・´)ゞ ☆

もちろん、マンガ以外背景素材 等として
 使っていただけても幸いです!

主に 600px × 450px くらいです



■ [ 窓 の背景画像素材 ]
■ [ メラメラ炎 の背景画像素材 ]

画像素材、ゲーム用素材、マンガ用画像素材、マンガ用テクスチャー素材、マンガ用背景素材、燃える気合のメラメラ炎素材、テクスチャー系画像素材、レンガの壁風背景画像素材、窓の背景画像素材、かっこいい背景素材、ノベルゲーム用背景素材、個人・同人向け著作権使用フリー素材






[ 窓の画像素材 いろいろ ] です

よろしければゼヒ
 バンバンご活用ください! (`・ω・´)ゞ

主に 600px × 450px くらいです



↑ 窓の中が [ 透過 ] に成っている素材です







↑ 窓の中が [ 透過 ] に成っている素材です






△ Page Top







[ やる気があって燃えている
 メラメラ的な 『 炎 』 っていう感じの 背景素材 ですw
]

よろしければゼヒ
 バンバンご活用くだされば幸いです (`・ω・´)ゞ

主に 600px × 450px くらいです

マンガ用背景素材、画像素材、やる気のメラメラ炎の背景素材、背景素材、ゲーム用素材、ノベルゲーム用背景素材、個人・同人向け著作権使用フリー素材




例えばの [ 使用例 ] です (^^;ゞw

△ Page Top




 

3人用台本 【男1 女2】 学園コメディ おバカな内容w #089 リトマス・レヴォリューション☆

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 83
所要時間 : 約 6分



【 掛け合い台本 #089 タイトル 】

リトマス・レヴォリューション☆



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : 先生 ♂ ( 29 ) 受け

B : アヤカ ♀ ( 31 ) 攻め
C : ユウコ ♀ ( 33 ) 攻め

***********

〔〕 : ナレーション



【 ジャンル 】

学園コメディ
おバカな内容w

テンポ重視系



【 話の流れ的なモノ 】

あの手この手
先生 』 を丸め込んでしまう?

ある意味 『 やり手? 』 な
生徒達 がいるw

と、あるクラスでの
レヴォリューショナル 』 な、おハナシですw




【 キャラクター 】

先生と生徒

□□□□□□□□□□□□□□





A 「 オマエ達は 『 リトマス試験紙 』 の
   気持ちに成ったコトはあるのか!?


C 「 いや、別に

B 「 無いですよ?


A 「 毎日毎日試験をさせられて
   それでも、ちゃんと 『 結果 』 を出し続ける!

   そんな 『 リトマス試験紙 』 の気持ちを
   オマエ達は考えたコトがあるのかっ!?



B 「 まったく無いです

C 「 無いですネェ


A 「 な、なんだよ…… (´-ω-`; )


B 「 っていうか
   その 『 例え 』 オカシイですよ?


C 「 そうですよ

A 「 ぇ? (´-ω-`; )


C 「 『 リトマス試験紙 』 は
   毎回毎回ってワケじゃ無いですよ?


A 「 なにがだ (´-ω-`; )


B 「 毎回毎回ちゃんと違う新しいのを
   付箋紙 ( ふせんし ) みたいな感じで
   ハガして使っているから


C 「 そうですよ


A 「 ぇ…… (´-ω-`; )


B 「 試験をしているのは新しい 1枚 1枚なので
   同じのが 『 何回も 』 ってワケじゃ無いですよ


C 「 そうですよ


A 「 く、口ごたえするかっ!? ( ・`ω・´;)

B 「 しますよ


C 「 だって先生の 『 例え 』 オカシイですモン

A 「 ぅ……っ (´-ω-`; )


B 「 っていうか、ソレを言うなら

A 「 な、なんだ…… (´-ω-`; )


B 「 ワタシ達の方が 『 ソレ 』 に近いですよ

C 「 そうですよ


A 「 な、なにがだ…… (´-ω-`; )


B 「 毎回毎回 『 小テスト、小テスト 』

C 「 そうですよ

   ソレに加えて 『 中間テスト 』 に
   『 期末テスト 』 もあるんですよ?



B 「 気の休まるヒマが無いなんて
   モノじゃ無いんですよ


A 「 ぅぅ…… (´-ω-`; )


C 「 『 リトマス試験紙 』 以上に

B 「 ワタシ達の方がもっともっと
   頑張っているんですよ


C 「 頑張らされているんですよ


A 「 そ、そうか、そ、ソレは
   スマなかったな…… (´-ω-`; )



C 「 そうですよ

B 「 『 リトマス試験紙 』 は
   毎回違うヤツですよ


C 「 試験を行うのは 『 1回キリ 』 で
   イイんですよ




B 「 でもワタシ達は!


BC 「 毎回 『 同じ自分 』 なんですよ!


A 「 ぅぅ…… (´-ω-`; )


BC 「 大変ですよ!


A 「 そ、そうか…… (´-ω-`; )

BC 「 そうですよ!


A 「 オマエ達は 『 リトマス試験紙 』 より
   過酷な 『 毎日 』 を
   送っていたんだな…… (´-ω-`; )



C 「 そうですよ!


BC 「 大変なんですよ !!



A 「 じゃ、じゃあオレは
   どうしたらイイ…… (´-ω-`; )



B 「 ソレはもちろん

C 「 そうですよ


A 「 な、何をしたらイイんだ…… (´-ω-`; )


BC 「 テストをヤメテください

A 「 ぇぇっ (´-ω-`; )


B 「 毎回毎回テスト!

C 「 この気持ちがワカリますかっ! (´・ω・`)



BC 「 大変なんですよっ!


A 「 そ、そうか……
   ソレはすまなかったな…… (´-ω-`; )

   じゃあ、『 テスト 』 はもうヤメにしよう。。。



BC 「


A 「 ちゅ、『 中間テスト 』 とか
   『 期末テスト 』 とかそういうのは

   ワタシの一存ではなんとも出来ないから

   勘弁をしてくれ…… (´-ω-`; )



C 「 ワカリました♪

B 「 ヤッタ♪





C 〔 こうしてワタシ達のクラスは
   毎回の 『 小テスト 』 が


B 〔 無くなったのでしたw



**********




A 「 オマエ達に、『 絶滅 』 してしまった
   『 恐竜 』 の気持ちが
   ワカルのかっ! ( ・`ω・´;)



B 「 じゃ、先生にはワカルんですか?

A 「 ぇ? (´-ω-`; )


C 「 絶滅しちゃったのに
   どうやって 『 気持ち 』 を確かめたんですか?


A 「 ぇぇ…… (´-ω-`; )


B 「 っていうか、先生は
   恐竜と会ったコトがあるんですか?


C 「 そして恐竜と
   しゃべったコトがあるんですか?


A 「 …… (´-ω-`; )


C 「 っていうか、恐竜って
   しゃべれるんですか?


A 「 いゃあの…… (´-ω-`; )



BC 「 どっちなんですかっ!?


A 「 な、無いよ…… (´-ω-`; )


B 「 じゃあ先生にだって

C 「 恐竜の気持ちが
   どうだったか 『 ワカラナイ 』 じゃ無いですか



A 「 そ、そうだ
   ソレはスマなかったな……


BC 「


A 「 先生は 『 恐竜の気持ち 』 を
   ワカッテやれなかったな…… (´-ω-`; )


BC 「 そうですよ


A 「 スマなかったな…… (´-ω-`; )

BC 「 www



  END

学園ドラマ コメディ マイペースキャラ おバカな展開 革命 レボリューション テンポ重視
掛け合い3人 男1女2ナレ0


 

2人用 短い掛け合い台本 【男1 女1】 コメディ #020 スキャナーな秘密☆

 

2人用 短い台本 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 22
所要時間 : 約 2分



【 短い 掛け合い台本 #020 タイトル 】

スキャナーな秘密☆



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ケンイチ ♂ ( 11 ) 受け
B : ミユ ♀ ( 11 ) 攻め



【 ジャンル 】

コメディ
パソコン周辺機器



活用例として

短いですので、掛け合い台本 としてだけでなく
ゼヒ、マンガの練習用題材サンプルで提出する用 などの
簡単な ボイスドラマ用の原稿 等としても
バンバン、ご活用いただけたら幸いです (`・ω・´)ゞ☆


□□□□□□□□□□□□□□




A 「 しかしアレだ

B 「 ん?


A 「 なんでスキャナーってのは

   あんななんか 『 光 』 が
   1往復するだけで

   スキャンが出来るんだ?


B 「 ww


A 「 アレは一体
   どういう 『 しくみ 』 なんだ?



B 「 企業秘密ですw


A 「 そんなぁっ !! (´;ω;`)ブワッ
   お願いだから教えてよ



B 「 しょうがないなぁ
   じゃ、チョットだけならね?


A 「 おぉ !!


B 「 スキャンを
   可能にしているあの光……


A ( ゴクリ…


B 「 アレは 『 魔法の光 』

   その名も!


A 「 その名もっ!?


B 「 こっから先は
   『 企業秘密 』 ですw


A 「 そんなぁっ !! (´;ω;`)ブワッ


B 「 自分で調べれw
   アタシも良く知らんしw


A 「 またも、わからずじまい… (´;ω;`)ブワッ


B 「 『 またも 』 とか言うなw


A 「 だっていっつも
   教えてくれない…… (´;ω;`)ブワッ



B 「 はいはい、甘えない甘えない
   向こうへ行きなさいw

   今すぐ向こうへ行って自分で調べてきなさいw


A 「 (´;ω;`)ブワッ

B 「 ww



  END
寸劇 パソコン関連 スキャナーに関する掛け合い コメディ
テンポ重視 少々コント系 短編作品 短い掛け合い2人 男1女1ナレ0


 

2人用台本 【女2】 ゆり? 系 コメディw あまのじゃく? #088 ネエ様! お辞めに成らないでっ!><

 

2人用台本 【 女性 2人

台詞数 : 39
所要時間 : 約 6分



【 掛け合い台本 #088 タイトル 】

ネエ様!
 お辞めに成らないでっ!><




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : やよい ♀ ( 19 ) 少々受け
B : ユイ ♀ ( 20 ) 少々攻め

***********

() : ト書き
【】 : モノローグ
〔〕 : ナレーション



【 ジャンル 】

ゆり? 系 コメディw
あまのじゃく?

腹黒キャラの競演?w



【 話の流れ的なモノ 】

やよい に 『 辞めないで! 』 と
泣き寄る ユイ……

しかし、その 『 本心 』 は……?w
と、いうような?w

ゆり? 系 のような 何というか
何というかな 腹黒コメディ と成っておりますw

何というか……
 ハリキって、ドゾ ☆♪w


【 キャラクター 】

ゆり? キャラw


【 シチュエーション 】

お城の中の やよい の居室

□□□□□□□□□□□□□□



B 「 やよい姉さま? (´;ω;`)

A 「 なに、ユイ、こんな時間に?


B 「 やよい姉様は、ココ ( 城づとめ ) を
   お辞めに成られてしまうのですか?


A 「 ぇ?


B 「 考え直してください! (´;ω;`)

A 「 いや、考え直すも何も (´-ω-`; )


B 「 お辞めに
   成られてしまうのですネ!?


A 「 いや、辞めないわよ? (´-ω-`; )


B 「 お考え直し
   あそばせに成られてください (´;ω;`)


A 「 いや、辞めないっていうに (´-ω-`; )


B 「 ナゼですの!
   ナゼなんですの!? ><


A 「 誰が言っているのよ
   そんなこと…… (´-ω-`; )



B 「 ぇっ? だって… お城の中で
   もっぱらの 『 噂 』 に成っているんですよ?

   っていうか…… (´・ω・`)


A 「 なによ


B 「 お辞めに成らないのですか? (´・ω・`)

A 「 えぇ、まったく


B 「 ……

A 「 ……


B 「 ケッ (゚⊿゚)

A 「 アンタ、なにその 『 態度 』 は……
   プルプルプル…


怒りを堪えながら…w


B 「 とんだ、ぬか喜びだっゼぃ (゚⊿゚)

A 「 アンタネェ…… プルプルプル…

怒りを堪えながら…w


B 「 コレでようやく 『 邪魔者 』 が
   『 一人 』 居なくなると思ったのによ…… (゚⊿゚)


A 「 アンタ実はそういう
   キャラだったのネ…… (´-ω-`; )



B 「 おぅよ
   ケッ、辞めネェのかよ…… (゚⊿゚)



A 「 センパイに対してそういう 態度 を……
   プルプルプル… ( ・`ω・´;)


怒りを堪えながら…w


B 「 ぇっ!?
   あ、いゃ、何のコトでしょうか?♪ ( *^艸^)



A 「 アンタ、今のを
   『 無し 』 ってコトにはもう出来ないわよ……

    プルプルプル… ( ・`ω・´;)


怒りを堪えながら…w


B 「 いゃ、そんなw

   チョット気が 『 動転 』
    していただけですわ? ( *^艸^)


A 「 ほぅ…… ( ・`ω・´;)


B 「 ダイスキな 『 やよい姉様 』 が
   お辞めに成られてしまうのかって思って

   それで 『 失意 』 の余り
   気が 『 動転 』 してしまった
   だけですわ……? ( *^艸^)



A 「 アンタねぇ!
   調子がイイにも! 程があるわよっ !! ( ・`ω・´;)


B 「 シィマッシェ~~~~ン! ( *^艸^)

逃げていく ユイw


*************


A 【 まったく
   とんだ 『 腹黒娘 』 だったのネ…? (´-ω-`; )

   油断成らないったら、無いわ


   でも、何でアタシが 『 辞める 』 なんて
   『 噂 』 が流れているのよ…… ( ・`ω・´;)

   何だかワカラナイけど
   腹が立って来たわ…… (´-ω-`; )


   無性に 『 腹 』 が立って来たわ……

   プルプルプル… (´-ω-`; )


怒りを堪えながら…w


*************


B 〔 こうして、やよい姉様は本来の
   『 怒りっぽい 』 まるでソレは

   そう 『 妖女ゴーゴン 』 のような
   『 本性 』 をさらけ出して行くのであった… ( ̄艸 ̄*)



A 「 コラーーーーーーっ !!!

   変な 『 ナレーション 』
   入れるナァーーーーっ !!! ( ・`ω・´;)


B 「 シィマッシェ~~~~ン! ( *^艸^)

慌てて逃げていく ユイw


A 「 まったく、何なのよ一体…… ( ・`ω・´;)

B 「 ww



  END

ゆりドラマ 恋愛ドラマ? コメディ 腹黒キャラ モノローグ系 ナレーション系 少々ドタバタ系 あまのじゃくキャラ
掛け合い2人 男0女2ナレ0


 

2人用台本 【男1 女1 】 クリスマスの話 少々恋愛ドラマ系 #087 もうすぐ、クリっスマっス!☆

 

2人用台本 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 39
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #087 タイトル 】

もうすぐ、クリっスマっス!☆



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ショウゴ ♂ ( 21 ) 少々受け
B : ゆずき ♀ ( 18 ) 少々攻め

***********

() : ト書き
【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

クリスマスの話
少々恋愛ドラマ系

日常の会話風


2人用台本 【男1 女1】 クリスマスの話 少々恋愛ドラマ系 #087 もうすぐ、クリっスマっス!☆ 挿絵 450px × 300px


【 話の流れ的なモノ 】

クリスマスのパーティ をやるからと
ショウゴ の教室にやってきた ゆずき

よくよく考えると
人んちでやる パーティ 』 なんて
行ったコトが無い……

どうしたモノか…… と、思案する ショウゴ


と、いうような 日常会話風?

クリスマスシーズン のと、ある
やりとりの 掛け合い台本 です


ぜひ、ノンビリと
 やってみてください
(^^;ゞ☆



【 シチュエーション 】

ショウゴの教室


活用例として

短めですので、掛け合い台本 としてだけでなく
ゼヒ、マンガの練習用題材サンプルで提出する用 などの
簡単な ボイスドラマ用の原稿 等としても
バンバン、ご活用いただけたら幸いです (`・ω・´)ゞ☆


□□□□□□□□□□□□□□





ショウゴ の教室に
  フラリとやってきた ゆずき





A 「 ゆずきか、何してんだ?
   そんなトコで


B 「 ごあいさつネ


A 「 なんだよ


B 「 何してんだ? は、無いでしょ

   ヒドイわね?
   こんな 『 美人 』 をつかまえて



A 「 だって、何してんだよ

B 「 もぅ~ ( 苦笑 )

A 「


B 「 もぅ、そろそろ、でしょ

A 「 なにが?


B 「 んとに……、クリスマスよ

A 「 ん?


B 「 クリスマス

   アンタ 『 彼女 』 居ないんでしょ?


A 「 ウルセェ


B 「 ウチわのパーティやるのよ

A 「 なんだよ、オレも呼べよ

B 「


A 「 なんだよ (´-ω-`; )

B 「 だから、今呼びに来たんでしょうよ?♪


A 「 え…( 照 )

B 「 なによw


A 「 そ、そうなの?( 照 )

B 「 ぅん、嬉しいでしょ?♪


A 「 え……、ぁ、ぁぁ……( 照 )

B 「 フフフ♪


A 「 いつだよ (´・ω・`)

B 「 来週の水曜日、ウチでやるから

A 「 そっか


B 「 17時からネ

   水曜日、来れる、よね…?



A 「 うん、空いてるよ

B 「 そっか♪

A 「 うん


B 「 じゃ、水曜日ネ♪

A 「 わかった


教室を出て行こうとする ゆずき



A 「 なぁ

B 「 ん?

A 「 …ありがと、誘ってくれて… ( 照 )


B 「 ww♪

   ぅん、水曜日、楽しみにしててネ☆



A 「 そうだな♪


嬉しそうに教室を出ていく ゆずき



***********



A 【 っていうか…

   『 クリスマス・パーティ 』 か…

   行ったコトネェな?
   そういえば、そんなシャレたモンに…… (´-ω-`; )


   『 プレゼント 』 って
    どうすりゃイイんだ?

   人数分持ってくのかな?

   わかんネェぞ? (´-ω-`; )


   ま、いいや
   『 食いモン 』 買っていきゃ
   間違いネェだろう?

   とか、いつも通りの 『 適当 』 なオレ……


   こんなんでイイのか……? (´-ω-`; )


   とか、思ったが

   まぁイイや、初めてで
   よく 『 ワカンナかった 』 とか言やぁイイだろうな?


   そのあとで、適当にカラオケとかを
   みんなの分オゴったりしたら

   なんとか 『 誤魔化せる 』 だろうし


   とか、そんなコトを考えながら


   オレは、人生で初?
   と、言ってもイイかもしれない

   人んちで開かれる、という
   『 クリスマス・パーティ 』 に


   参加するコトに
   あいなったのであった…… (´・ω・`)





  END

学園ドラマ クリスマスの話 少々恋愛ドラマ 普通の話 日常の会話 暮れの迫った季節の話 うぃうぃしい感じの話w
掛け合い2人 男1女1ナレ0


2人用台本 【男1 女1】 クリスマスの話 少々恋愛ドラマ系 #087 もうすぐ、クリっスマっス!☆ 挿絵 450px × 300px


 

2人用台本 【女1 男1】 超能力?系コメディ 少々ほのぼの系?w #086 ツンデレ・テレポーテーション♪

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 46
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #086 タイトル 】

ツンデレ・
 テレポーテーション♪




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ミーナ ♀ ( 23 ) 少々攻め ツンデレ
B : ジェイ ♂ ( 23 ) 少々受け



【 ジャンル 】

ツンデレキャラ
超能力 ( 瞬間移動 )? 系 コメディ

少々ほのぼのシュール系?



【 話の流れ的なモノ 】

あるとき突然 『 テレポーテーションをする 』 と
意気込みだした ミーナ

しかし、いざ 『 やる 』 という段に成ったら
妙に 恥ずかしがり始めた ?w

と、いう ワケのワカラナイ おハナシ ですw

ぜひ、ガンガン
 やっていただけたら幸いです
(^^;ゞ☆



【 キャラクター 】

ツンデレ娘



□□□□□□□□□□□□□□





A 「 今から 『 テレポーテーション 』 を
   してアゲます


B 「 ぇ?


A 「 今から 『 テレポーテーション 』 を
   しちゃいます


B 「 なんだよ、イキナリ… (´-ω-`; )


A 「 してアゲるって言ってんでしょ!


B 「 誰も頼んでネェよ……

A 「 なんでよ!


B 「 別に 『 テレポーテーション 』
   なんてして欲しくネェし


A 「 イイから、してアゲるって
   言ってんでしょ!



B 「 なんで、『 上から目線 』 なんだよ… (´-ω-`; )

A 「 超能力よ!? 見たいでしょ!?


B 「 まぁ、見たいっちゃ
   見たい気もしなくは無いけどよ……



A 「 じゃ、ちゃんと
   『 見たい 』 って言いなさい!?



B 「 しょうがネェなぁ…… (´-ω-`; )

A 「 ほら、早く


B 「 ちっ

A 「 ちっ、じゃない!


B 「 ワカッタよ、じゃ見てやるよ
   だから早くやってくれよ



A 「 『 見てやる 』 じゃダメよ!

B 「 なんだよ、もぅ… (´-ω-`; )


A 「 ちゃんとお願いして!


B 「 何がしたいんだ、オマエ…?

A 「 早く!


B 「 まったく…
   じゃ、『 テレポーテーション 』 を

   やってください… (´-ω-`; )



A 「 ぇ…? ( ̄艸 ̄*)


B 「 なんだよ…

A 「 イイの? ( ̄艸 ̄*)


B 「 いゃ、オマエが 『 してくれ 』 って
   『 言え 』 って言ったんだろうがよ…? (´-ω-`; )



A 「 じゃ、し、してアゲるわよ…(照)


B 「 なに、照れてんだよ… (´-ω-`; )

A 「 だ、だって… ( *^艸^)


B 「 なんだ? 恥ずかしいのか?

A 「 ぇ…?(照)


B 「 なんなんだよ
   オマエさっきから… (´-ω-`; )



A 「 だって、いざ 『 テレポーテーション 』 するって
   成ったら、は、恥ずかしいし……( 照笑 )


B 「 意味ワカンネェよ…… (´-ω-`; )


A 「 キャっ…… ( *^艸^)


B 「 なんなんだよ、だから

   さっきからのオマエのその
   変な 『 反応 』 は…… (´-ω-`; )



A 「 だって……
   瞬間的に 『 移動 』 しちゃうのよ?

   恥ずかしいじゃない ( *^艸^)



B 「 なにがだよ……

   意味ワカンネェよ…… (´-ω-`; )

   じゃ、やんネェのか?



A 「 そうは言ってないけど ( *^艸^)


B 「 じゃ、早くやってくれよ……


A 「 キャッ、はずかしぃ ( *^艸^)

B 「 意味ワカンネェよ…… (´-ω-`; )


A 「 キャッキャッ ハズカチ ( *^艸^)


B 「 んもぅ…… (´-ω-`; )



   END

ツンデレ コメディ 超能力の話 SFドラマ ほのぼの系 マイペースキャラ シュール系
掛け合い2人 男1女1ナレ0


 

2人用台本 【男2】 近未来 SFサスペンス ダーク系 #085 暴走プログラムとその陰謀は

 

2人用台本 【 男性 2人

台詞数 : 36
所要時間 : 約 8分



【 掛け合い台本 #085 タイトル 】

暴走プログラムとその陰謀は



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ヤハラ ♂ ( 17 ) 少々受け
B : コウヅカ ♂ ( 19 ) 少々攻め

***********

〔〕 : ナレーション



【 ジャンル 】

近未来SF系
シリアスサスペンス系

少々ダーク系



【 話の流れ的なモノ 】

街でアンドロイド達の
  暴走が始まった?
』 と、いう

未確認情報 』 をつかんだ ヤハラ達

その 『 真相 』 に迫ろうとするも
コトがコトだけに 』 に

その 『 調査 』 に対し
 慎重に成らざるを得ない … ( 汗 )



と、いう感じの
 SFサスペンス 掛け合い台本 です☆




【 シチュエーション 】

近未来

 アンドロイド達溢れている世界

□□□□□□□□□□□□□□





A 「 アンドロイド達が 『 暴走 』 しただと?

B 「 あぁ…


A 「 またぞろ
   どっかの 『 TV局 』 が取り上げて

   盛り上がりそうな ネタ だなぁ?



B 「 だったら、イイんだけどな?


A 「 な、なんだよ
   マジだってのか? (汗)



B 「 どうやら…
   色々と 『 騒ぎ 』 の起きている? 場所が

   どうも、人が入って
   行けるような場所では無いトコロが多いと



A 「 な、なんだと……? (汗)

   『 抑制 ( よくせい ) プログラム 』 は
    どうなっているんだ? (汗)



B 「 さぁ……、でも

   どっかの団体なり、何なりが
   『 本気 』 で取り組めば

   どんなに 『 強固なシステム 』 で
   守られているとはいえ

   いつかは 『 破られる 』 だろうしな……



A 「 そ、そんなコトしたら

   犯罪し放題 じゃネェか ( 汗 )

   未登録の 『 アンドロイド 』 を使って
   『 裏工作 』 を仕込ませて送り込めば

   何だってやっちまうぞ……っ ( ・`ω・´;)(汗)




B 「 どうやら、『 ソレ 』 が……

   起きているらしいんだ…… (汗)




A 「 しかし、そんな 『 話 』 は
   まだ全然聞いてネェぞ?

   本当なのか? (´-ω-`; )




B 「 コトがコトだけに

   『 情報統制 』 が行われているらしい



A 「 ま、まぁな…… ( 汗 )

   そんなのがニュースで流れたら

   パニックどころの
   『 騒ぎ 』 じゃ無いだろうからな…… (汗)


   で、オレ達は、何をするんだ?



B 「 早速だが…

   コトの 『 真相 』 を確かめようってワケさ



A 「 んあ゛っ? ( ・`ω・´;)

   『 情報統制 』 が、掛かっているんだろう?



B 「 まぁ、そうだが…

   もしこの話が 『 本当 』 だったら、だ ( 汗 )



A 「 だ、大丈夫かよ

   そんな 『 ヤバそうな 』 ネタ…… ( 汗 )



B 「 う~ん、どうだろ…?w



A 「 『 真相 』 をつかんだはイイが

   つかんだが最後

   どっかから 『 命を狙われる 』 とか
   表に出る前に 『 消されちまぅ 』

   とか… そんな風に
    成ったりしネェだろうな……? (´-ω-`; )




B 「 成るかもしれない……

   やめとくか?w




A 「 いゃまぁでも……

   『 事実 』 だとしたら……
    放って置くワケにも行かないだろ…… (´-ω-`; )



B 「 さすがはプロ根性w



A 「 いや、茶化すな… (´-ω-`; )


   イイか? ヨソより先に行くような
   『 単独潜入 』 はしない

   ソレをやって 『 下手なモン 』 見つけちまったら
   マジでヤバそうだからな? ( 汗 )


B 「 おぅ


A 「 後は、バックアップと
   『 本部 』 に連絡を
   密 ( みつ ) に入れながら

   必ず 『 複数人 』 で行動する

   コレぐらいはしておかないと…… (´-ω-`; )


B 「


A 「 もし本当だとしたら

   なんにせよ 『 大変な事件 』 だ…… (´-ω-`; )



B 「 さっすがw


A 「 茶化すなって、だから…… (´-ω-`; )




***********




B 〔 こうして、一連の
   『 アンドロイド暴走プログラム 』 にまつわる

   事件への 『 調査 』 が始まっていった…


   しかし、その 『 調査 』 が、進むにつれ……

   幾つかの 『 会社 』 だけでは無く
   某国の 『 陰謀 』 を、感じさせるような

   幾つかの 『 事実 』 へと

   我々は肉薄 ( にくはく ) していくのである……





***********




B 「 こ、この 『 経路 』 が
   本当だとしたら…… ( 汗 )



A 「 こりゃ 『 国際問題 』 ドコロの

   ハナシじゃ無いぞ…… (´-ω-`; )




***********




B 〔 に、肉薄 しまくって
   いくのである……( 苦笑 )




***********




B 「 ど、どぅする…… ( 汗 )


A 「 本社に持って行って
   慎重に 『 対応 』 を練ろう……

   局に 『 通報 』 するのは、その後だ…… (´-ω-`; )



B 「 あぁ、そうだなァ…… (´-ω-`; )( 汗 )




  END

SFドラマ サスペンス系 某国の陰謀 ハッカー ハッキング系 クライム系 近未来 ダーク系 シリアス系 アンドロイド
掛け合い2人 男1女1ナレ0