台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【男1 女1 】 日常ドラマ系 ドタバタコメディ テンポ重視 少々叫び有りw #122 恐怖? 弾け焼き栗の戦慄!?w

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 39
所要時間 : 約 4分



【 掛け合い台本 #122 タイトル 】

恐怖? 弾け焼き栗の戦慄!?w



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ユミカ ♀ ( 20 ) 攻め
B : コウジ ♂ ( 19 ) 受け

**********

【】 : モノローグ
() : ト書き
SE : 効果音



【 ジャンル 】

日常ドラマ系 ドタバタコメディw
テンポ重視 少々コント調

少々ほのぼの系
少々叫び有りw


【 話の流れ的なモノ 】

親戚から 『 』 をたくさん貰ったので
お裾分け にと学校に持ってきた ユミカ

早速、七輪 を使って 『 焼き栗 』 を始めたトコロ
思いの他、コウジ がソレを 恐がって……

と、いう感じの テンポ重視系 ドタバタコメディ作品
 と、成っていますw

良かったらぜひ
 バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□



学校の一角、許可を得て

  ユミカ が親戚からたくさん貰ってきたという 栗 を
  コウジ と二人、七輪であぶっている



SE : パチパチパチ……


B 「 おぃおぃおぃ
   栗ってのはバチバチすんのか
   えぇっ、おぃ!


A 「 なによ

B 「 バチバチすんのか
   えぇっ、おぃ!


A 「 しないわよ… ( 苦笑 )

B 「 本当にバチバチしないのかっ!?
   えぇっ、おぃ!


A 「 バチバチしないから
   焼けるまで待っていなさいよ… ( 苦笑 )


SE : パチパチパチ……


B 「 バチンっ! とか成って
   なんかオマエ、アチィッとか
   成るんじゃネェのかっ!?
   えぇっ、おぃ!


A 「 ウルっサイわネェ、アンタ… ( 苦笑 )

B 「 だってオマエ、アチィって成ったら
   どぅすんだ! えぇっ、おぃ!


A 「 ウルッサイ、本当に… ( 苦笑 )

   『 切れ目 』 を入れておけば
    飛び散ったりしないから大丈夫なのよ


B 「 本当かよ

A 「 本当よ、だから座って待っていなさいよ
   んとに もぅ…


SE : パチパチパチ……


B 「 でもオマエ 万が一 バチィッて弾けたら
   どぅすんだ! えぇっ、おぃ! ( 汗 )


A 「 弾けないっつってんでしょうがっ!

B 「 いゃだって、栗ってのは
   バチバチって成ってっ えぇっ、おぃ! ( ・`ω・´;)


A 「 だから! ( 苦笑 )w
   ちゃんとそういう風に成らないように
   『 切れ目 』 を入れてあるから
    大丈夫だって言ってるでしょうがよ… ( 苦笑 )


B 「 本当かよ ( ・`ω・´;)

A 「 本当よ、もぅ… ( 苦笑 )
   コーヒー飲んで静かに待っていなさいよ
   アンタはイイからもぅ…


B 「 で、でも オマエあれだよ! ( 汗 )

A 「 なによ、もぅ…… (´-ω-`; )

B 「 サルとかカニとかのヤツでもよっ!? ( 汗 )
   何か飛び出して来たりしてっ
   サルがウェーッ! って成ってっ!
   えぇっ、おぃ! ( ・`ω・´;)


A 「 ww
   だから、そういう風には成らない
   っつってんでしょうがよっ ( 苦笑 )w


B 「 でっ、でもオマエよっ !!! ( ・`ω・´;)

A 「 もぅ~~っ !!ww



A 【 んとに… こんなんだったら
   学校になんて持って来なければ良かったわ?
   栗なんて… ( 苦笑 )


SE : パチパチパチ……


B 「 アッツイのがバーンッ! って成って
   オマエ飛び散ったらオマエ
   えぇっ、おぃ !! ( ・`ω・´;)


A 「 ウルッサイ、本当にもぅ…っ! ( 苦笑 )w

B 「 だって、そうは言っても
   バチバチって成ってよっ!? ( ・`ω・´;)


A 「 大丈夫だ! って言ってるでしょうがよ!
   何度も何度も…っ !! ( 苦笑 )


B 「 サルとかカニとかのヤツとかでも! ( ・`ω・´;)

A 「 だから !! ( 苦笑 )w
   『 切れ目 』 をシッカリと開けてあるから
    飛び散らないって言ってるでしょうがっ !! ( ・`ω・´ )


SE : パチパチパチ……

B 「 でもオマエ、バチバチ言っ! ( 汗 )

A 「 ウルッサイっ !!! ( 苦笑 )

B 「 オマエ栗が 飛びっ!

A 「 散らないってのにっ !! ( ・`ω・´ )w

B 「 だってオマエっ! ( 汗 )

A 「 ウルッサイッ !! ( ・`ω・´ )w
   もぅ本当に~っ! ( 苦笑 )


B 「 いゃだって オマエっ!
   サルとかカニの栗がサルの囲炉裏のっ隠れてっ
   バーンって成って!ブワァーーて成って !!
   サルがウェーって成って!ウワォーーッて成って !!
   ウキキーーッて成って!
   ウキョキョーーッて成ってぇっっ !! ( ・`ω・´;)


A 「 ウルッサイっ!
   もぅ本当にィーーーっ !!!!w o(><)o




   END
学園コメディ系 コメディ系 コント系 ほのぼの系 ドタバタ系 ドタバタコメディ系 学園ドラマ系 日常ドラマ系 学校 サークルの話 テンション高い系 テンポ重視 少々叫び有りw マイペースキャラ系 サークル会長 天然キャラ 同級生 秋の味覚系掛け合い台本素材
掛け合い2人 男1女1ナレ0 ショートストーリー台本素材


 

1人用台本 【女1 】 情熱青春ロマン系 モノローグ! 未来を夢見る気持ち系 朗読劇 #121 新しい 『 旅立ち 』 に胸を躍らせて☆

 

1人用 モノローグ系台本 【 女性 1人

所要時間 : 約 3分


【 モノローグ系台本 #121 タイトル 】

新しい 『 旅立ち 』 に
  胸を躍らせて☆




【 配役 】

主人公 ♀

**********

【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

情熱青春ロマン系 モノローグ!
未来を夢見る気持ち系 朗読劇

少々ほのぼの感動系


【 話の流れ的なモノ 】

一度、挑戦 するのをためらってしまった
ユメ 』 、、、 このまま
何も無い時間を過ごしていくの?

と、いう 『 戸惑い 』 に満ちた 『 日々 』 から
もう一度 『 一歩 』 を踏み出そうと
気持ちを新たに していく 。。。

そんな 『 情熱的 』 な ヒロインの気持ち
描いた 青春系のモノローグ台本作品 です!☆

ゼヒゼヒ、一杯やってみてください (`・ω・´)ゝ!


何か 『 新しいコト 』 を始めるとき
是非、イイ 『 スタート 』 を 踏み出してくださいっ !!


□□□□□□□□□□□□□□




明日の 『 切符 』 つかみ取るなら
迷ってなんかいられない

今すぐベッドから飛び出して
トースト片手に走り出そう…っ!


なんて、そんなベッタベタな
出発 ( スタート ) は

確かにチョット照れくさいけれど… ( 苦笑 )


***********


コレまで、クヨクヨ
 考え込んでいた結果 、、、


手元に残ったのは

応募せずに終わってしまった



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   申込用紙… 、、、



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



ソレから、しばらく目的が無く
 ただ毎日を過ごしていた頃


『 いつか成れたら… 』


漠然とそんな 『 気持ち 』 だけを

抱いていた 、、、


そんなワタシに響いた 一つの言葉



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



  『 傷つかずに
   前に進める人なんてほとんど居ないよ
   ソレが出来るのはただの天才だよ 』



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



ソレを聞いて…

少し 『 気持ちが楽に成った 』 ような

気がした…



失敗したって大丈夫
そう自分に、言い聞かせた


でももし
実際に 『 スタート 』 を切ったら…


確かにすごく
 『 厳しいコト 』 があるんだと思う

確かにすごく
 『 大変なコト 』 が待っているんだと思う…



でも… このまま…
 止まっていても、きっと



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   何も始まらないから… 。。。



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



走り出すよっ! o(><)o


『 無我夢中に…っ !! 』


って、そんな言葉を
自分が口にするときが来るなんて

思っていなかったけど… ( 照笑 )


心の奥に響く声……



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



 憧れるだけじゃなくて
   自分がソレに成りたいのっ!



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】




その 『 声 』 だけを
 『 羅針盤 ( らしんばん ) 』 にして!☆


くじけずに 前に進む 。。。


だって アタシはもぅ

何も出来なくて
何もしないで終わってしまう

何も無い 『 時間 』 を過ごすのは


当分、お預けにするって (笑)



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【




  そぅ決めたんだから…っ!☆




】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



   END
旅立ち 情熱系 青春系 ロマン系 ヒロイン系 ほのぼの系 感動系 モノローグ系 青春ドラマ系 将来のコト 人生観系 朗読劇系 熱い話 人生の話 未来を夢見る気持ち系 新しい旅立ちに胸躍らせて ~ その 『 切符 』 を 手にするまではっ!♪ ~
男0女1ナレ0 ショートストーリー台本素材


 

1人用台本 【男1 】 情熱青春ロマン系 モノローグ! 未来を夢見る気持ち系 朗読劇 #121 新しい 『 旅立ち 』 に胸を躍らせて☆

 

1人用 モノローグ系台本 【 男性 1人

所要時間 : 約 3分


【 モノローグ系台本 #121 タイトル 】

新しい 『 旅立ち 』 に
  胸を躍らせて☆




【 配役 】

主人公 ♂

**********

【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

情熱青春ロマン系 モノローグ!
未来を夢見る気持ち系 朗読劇

少々ほのぼの感動系


【 話の流れ的なモノ 】

一度、挑戦 するのをためらってしまった
ユメ 』 、、、 このまま
何も無い時間を過ごしていくの?

と、いう 『 戸惑い 』 に満ちた 『 日々 』 から
もう一度 『 一歩 』 を踏み出そうと
気持ちを新たに していく 。。。

そんな 『 情熱的 』 な 主人公の気持ち
描いた 青春系のモノローグ台本作品 です!☆

ゼヒゼヒ、一杯やってみてください (`・ω・´)ゝ!


何か 『 新しいコト 』 を始めるとき
是非、イイ 『 スタート 』 を 踏み出してくださいっ !!


□□□□□□□□□□□□□□




明日の 『 切符 』 つかみ取るなら
迷ってなんかいられない

今すぐベッドから飛び出して
トースト片手に走り出そう…っ!


なんて、そんなベッタベタな
出発 ( スタート ) は

確かにチョット照れくさいけれど… ( 苦笑 )


***********


コレまで、クヨクヨ
 考え込んでいた結果 、、、


手元に残ったのは

応募せずに終わってしまった



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   申込用紙… 、、、



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



ソレから、しばらく目的が無く
 ただ毎日を過ごしていた頃


『 いつか成れたら… 』


漠然とそんな 『 気持ち 』 だけを

抱いていた 、、、


そんなボクに響いた 一つの言葉



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



  『 傷つかずに
   前に進める人なんてほとんど居ないよ
   ソレが出来るのはただの天才だよ 』



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



ソレを聞いて…

少し 『 気持ちが楽に成った 』 ような

気がした…



失敗したって大丈夫
そう自分に、言い聞かせた


でももし
実際に 『 スタート 』 を切ったら…


確かにすごく
 『 厳しいコト 』 があるんだと思う

確かにすごく
 『 大変なコト 』 が待っているんだと思う…



でも… このまま…
 止まっていても、きっと



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   何も始まらないから… 。。。



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



走り出すよっ! o(><)o


『 無我夢中に…っ !! 』


って、そんな言葉を
自分が口にするときが来るなんて

思っていなかったけど… ( 照笑 )


心の奥に響く声……



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



 憧れるだけじゃなくて
   自分がソレに成りたいんだっ!



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】




その 『 声 』 だけを
 『 羅針盤 ( らしんばん ) 』 にして!☆


くじけずに 前に進むんだ 。。。


だって ボクはもぅ

何も出来なくて
何もしないで終わってしまう

何も無い 『 時間 』 を過ごすのは


当分、お預けにするって (笑)



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【




  そぅ決めたんだから…っ!☆




】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



   END
旅立ち 情熱系 青春系 ロマン系 ヒロイン系 ほのぼの系 感動系 モノローグ系 青春ドラマ系 将来のコト 人生観系 朗読劇系 熱い話 人生の話 未来を夢見る気持ち系 新しい旅立ちに胸躍らせて ~ その 『 切符 』 を 手にするまではっ!♪ ~
男1女0ナレ0 ショートストーリー台本素材


 

2人用 短い掛け合い台本 【男2 】 延々スレ違い系 コメディ テンポ重視系w #034 その 『 こころざし 』 は、ユメなかばにしてついえてしまいw

 

2人用 短い台本 【 男性 2人

台詞数 : 12
所要時間 : 約 1分



【 短い 掛け合い台本 #034 タイトル 】

その 『 こころざし 』 は、
 ユメなかばにしてついえてしまいw




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ジョッシュ ♂ ( 6 ) 受け ツッコミ
B : リアム ♂ ( 6 ) ボケ



【 ジャンル 】

延々スレ違い系 コメディw
少々シュールコント系
少々テンポ重視系w


活用例として

短いですので、掛け合い台本 としてだけでなく
ゼヒ、マンガの練習用題材サンプルで提出する用 などの
簡単な ボイスドラマ用の原稿 等としても
バンバン、ご活用いただけたら幸いです (`・ω・´)ゞ☆

□□□□□□□□□□□□□□



B 「 彼は志半ば ( こころざしなかば ) にして
   倒れたのだっ!


A 「 誰が…?


B 「 今ではその 『 彼 』 が誰だったのか
   と、いうコトもワカッテいない…


A 「 じゃ、誰の話してんの…? (´-ω-`; )


B 「 その彼は、志を半ば ( こころざしをなかば ) にして
   倒れてしまったのだっ!


A 「 だから、誰なのかワカラナイのに
   何でそんなコトがワカルの…っ? (´-ω-`; )


B 「 彼は 『 ソレ 』 を 『 やり遂げる前 』 にっ!
   倒れてしまったのだっ! (´;ω;`)


A 「 だから、何を
   『 やり遂げる前 』 だったの…っ? (´-ω-`; )



B 「 彼は、志を半ば ( こころざしをなかば ) にしてっ!
   倒れたっ! その胸中 ( きょうちゅう ) は
   さぞ、『 無念 』 であったコトだろうっ! (´;ω;`)ブワッ


A 「 いゃだからっ
   誰の何の話をしてんだよっ !! ( ・`ω・´;)


B 「 ユメ半ば ( なかば ) にして彼はっ!
   倒れてしまったのだっ! (´;ω;`)ブワッ


A 「 いゃだからっ !!! ( ・`ω・´;)



   END
延々スレ違い系コメディ、少々切ない系、コメディ系、少々シュール系、かみ合わない系、少々コント系、テンション高い系、テンポ重視、ドタバタ系、寸劇、謎の世界観系、ナンセンス系、マイペースキャラ、
短い掛け合い2人 男2女0ナレ0 ショートストーリー台本素材 簡単な台本素材


 

1人用 朗読劇台本 【男女兼用 1人】 青春ロマン系 少々情熱旅立ち系なモノローグ #120 希望をきっと、見出して☆

 

1人用 モノローグ台本 【 男女兼用 1人

所要時間 : 約 3分


【 モノローグ系台本 #120 タイトル 】

希望をきっと、見出して☆



【 配役 】

主人公

**********

【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

青春ロマン系 モノローグ
旅立ち系 朗読劇台本

少々熱い情熱系



【 話の流れ的なモノ 】

何かに ブツかって、前に進めずに居る
そんな頃に、少しユックリと落ち着いて
空を見上げていたとき

もう一度、前に…

そんな気持ちを 再び見出して行く 主人公の
気持ちを描いた 青春系 モノローグ作品 です☆

良かったら、ゼヒゼヒ
  やってみてください
(^^ゞ☆

□□□□□□□□□□□□□□




遠くまで見渡せる青い空

ココから 『 広がる景色 』 のように
何処までも進んで行きたい

進む道は 『 一つ 』 じゃないから


360度、この 『 広い空 』 のように
何処までも何処までも広がっている
って聞いたんだ


暮れて行く夕暮れどき
オレンジがかった雲がたなびいて

夜には 『 星たち 』 がまたたき始める


こんな風に空はいつまでも自由に

何処までも何処までも広がっている
















晴れた日はもちろん
例え曇っていたとしても

それでも空は
いつまでも何処までも広がっていく


あるとき、その 『 雲間 ( くもま ) 』 から
一筋の光がさしていて

ボクに一言 こぅ囁いた…


いゃ… そぅ囁いてくれた
って気がしたコトが、あるんだ…( 苦笑 )



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



  『 さァ行こうよ♪
    その 一歩 を 踏み出して 』



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



確かに 『 一言 』
そぅ言ってくれていた気がする…


いろいろな 『 壁 』 に当たって
ふさぎ込んでしまっている自分…


でも……


『 一歩 』 を踏み出す勇気

その勇気を
見つけるコトが出来たなら



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   ボクにも、きっと…☆



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



遠くまで見渡せる青い空

ココから 『 広がる景色 』 のように
何処までも進んで行きたい

進む道は 『 一つ 』 じゃないから


『 さァ行こう 』



自由にいつまでも
何処までも広がっていく
この 『 大空 』 のように

大きな気持ちで


その 『 一歩 』 をいまきっと



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   自分の足で

     踏み出して…☆



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



   END
情熱系 モノローグ系 青春系 青春ドラマ系 大空 青空 大自然のパノラマ ほのぼの系 夜空の星々 夕暮れ 朗読劇系 熱い話 人生の話 旅立ち ロマン系
男1女0ナレ0 男0女1ナレ0 ショートストーリー台本素材


 

春と言えば 『 新しいコトを始める季節!』 っていうコトで 『 声劇 』 を始めまっしょ~!♪

 
春です!♪
新しいコト 』 を始めるには 良いキセツ だと思います!

と、いうコトで、こんな感じ のを描いてみました (^^ゞw
バンバン 『 やっていきましょ~っ !!



著作権使用フリー素材、声劇素材、台本素材、イラスト、演劇部用台本、お芝居練習、掛け合い台本素材、ショートストーリー台本素材、セリフ素材サイト、寸劇用台本、声劇台本、声優さんの卵の方向け練習素材、セリフ素材、短い掛け合い台本、ラジオドラマ用台本、おねいさん



 

画像素材 065 英字新聞風の画像素材

 
[ 英字新聞風の少々ポップアート系? な画像素材 ] です☆

新聞をスキャンしたモノでは無く
レイアウト・記事の内容・掲載されている写真部分など
全て、当サイトオリジナルの 『 創作物 』 ですので

気兼ねなく思いっきり 『 画像素材 』 として
 バンバンご活用くだされば幸いです (`・ω・´)ゞ

全て 450px × 600px です



[ 一覧 ▼ ] [ カラー風 ▼ ] [ モノクロ系 ▼ ]

 
 

  


[ 一覧 △ ] [ カラー風 ▼ ] [ モノクロ系 ▼ ]

[ カラー風 ]










[ 一覧 △ ] [ カラー風 △ ] [ モノクロ系 ▼ ]

[ モノクロ系 ]







画像素材、英字新聞風画像素材、背景素材、テクスチャー系画像素材、ゲーム用素材、かっこいい?w背景素材、マンガ用背景素材、ノベルゲーム用背景素材、個人・同人向け著作権使用フリー素材

[ 一覧 △ ] [ カラー風 △ ] [ モノクロ系 △ ]

 

2人用台本 【男1 女1 】 SF未来 トンデモ設定系コメディw 日常のやりとり風の話 #119 宇宙船にも搭載? 超高性能パソコン 現る?☆

 

2人用台本 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 53
所要時間 : 約 12分



【 掛け合い台本 #119 タイトル 】

宇宙船にも搭載?
 超高性能パソコン 現る?☆




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : アーミラ ♂ ( 26 ) 少々受け お客さん
B : リエリア ♀ ( 27 ) 少々攻め PCショップの店員さん

**********

〔〕 : ナレーション



【 ジャンル 】

SF未来系 コメディw
日常のやりとり風

宇宙航海 トンデモ設定系w



【 話の流れ的なモノ 】

あるとき、とりあえず
パソコン 』 を買いに来ていた アーミラ

ソコで最近の 『 家庭用パソコン 』 に関する説明を聞き
その 『 進歩ぶり 』 に驚きを隠せないでいる
アーミラの心情 を中心に進んで行くチョット 独特な感じのw
SF未来系 日常コメディ作品 ですw

良かったら、ゼヒやってみてください (`・ω・´)ゝ☆


【 シチュエーション 】

リエリア が勤める
  と、ある 直営 パソコンショップ


【 メモ 】

HDD の 『 YG : ヨルティマイタ 』 と
CPU の 『 ZFr : ゼグノストフラウ 』 は
このおハナシの中にだけ登場する 『 架空の単位 』 ですw

とにかく 『 スゴイ上の方の単位 』 と
思っていただけたらありがたいです
と、いうコトで ぜひ ヨロシクお願いします (^^;ゞ ☆w


□□□□□□□□□□□□□□□




B 〔 と、ある PCショップ

   ソコにフラリとやって来たお客様である
   アーミラさんに聞かれるままに

   最近の 『 パソコン 』 について
   色々と説明をしている ワタシ

   コレはそんな一幕 ( ひとまく ) を描く
   ちょっとユル~イ感じの

   SF未来系な 日常コメディ物語です♪ 。。



*************




A 「 そ、それで、ハードディスクは…? (´-ω-`; )

B 「 ハードディスクは
   500YG ( ゴヒャク・ヨルティマイタ ) です


A 「 ゴ、500 ヨルティ…マイタ… ( 汗 )

B 「 メチャメチャ 『 容量 』 多いです

A 「 もっ、ワッカンナイ
   そんな 『 単位 』 まで行っちゃうと
   もぅ ワッカンナイなァ… (´-ω-`; )



B 「 とにかく メッチャメチャ
   何でもかんでも入りますよ♪


A 「 そ、そうだろうネ…… (´-ω-`; )

B 「 使い切りません、おそらく♪


A 「 そ、そんなにあったら
   そうなんだろうネェ… (´-ω-`; )

   最近の 『 パソコン 』 はなんか
   とにかくスンゴイことに成っているんだネェ…


B 「 本当ですネ? 何処まで行くのかが
   楽しみでもあります (笑)


A 「 ぅ、ぅん… じゃ、じゃあ
   CPU ( シーピーユー ) はどれ位になってんの?


B 「 3ZFr ( サン・ゼグノストフラウ ) です

A 「 サ、3 ゼグノスト フラウ…
   そ、そんなに行くの……? (´-ω-`; )


B 「 そんなに行っちゃいます (笑)
   超~ 高性能ですよ♪



A 「 な、なんかもぅ、ソコまで行くと

   『 長距離 宇宙船 』 でメインで動く
   『 人工知能のコンピューター 』 とかも
   出来ちゃうんじゃないのか? とか
   そんな風にも思ったりしちゃうな… (´-ω-`; )


B 「 そうですよネェ☆
   っていうか、でももぅ実はそういうのが
   ナント出来ちゃっているんですよ?♪


A 「 マっ、マジでェっ? (´-ω-`; )( 汗 )

B 「 ハイ♪
   近々 『 処女航海 ( しょじょこうかい ) 』 に出る
   『 シャリア・ファーグニファ号 』 は

   そのコンピューターでの
   『 高速計算 』 を使って、何回かのワープで
   『 エスト・メラル β星系 ( ベータ・せいけい ) 』
    付近まで行って 戻ってくるそうです


A 「 ス、スゲェな? なんか… (´-ω-`; )
   っていうか、ソレどれぐらいの
   『 距離 』 んトコにあるヤツなの?


B 「 大体、130億光年先ぐらいにある
   『 星系 ( せいけい ) 』 です☆


A 「 そっ、そんなトコまで行けんのっ!? ( ・`ω・´;)

B 「 ハイ♪ 行っちゃうみたいです☆


A 「 そ、そんなトコまで行っちゃうのかァ… ( 汗 )
   ひゃ、130億光年先ネェ…

   なのに、『 パソコン 』 で動いてんの?
   その船…… ( ・`ω・´;)


B 「 ハイ♪w ウチの パソコン が載っていますよ

   ココにある 『 SS67c - T200 』
   ( エスエス ロクナナ・ティー ニヒャク ) と
   ほっとんど、同型の製品なんですよ?♪


A 「 ぇ~っ! 本当にソレと
   おんなじようなのが載ってるの…っ!? (´-ω-`; )


B 「 ハイ♪ (笑)

   っていうか、最近の宇宙船の
   『 メインコンピューター 』 は
   大体 『 家庭用パソコン 』 と同等程度の性能で
   動くように成って来ているみたいです


A 「 いゃ、にしたって 『 130億光年先 』 って言ったら
   ほぼ 『 光 』 で追える 『 宇宙の果て 』 って
   コトに成るんじゃないの…? ( ・`ω・´;)


B 「 そうですネェ (笑)
   地球圏 ( ちきゅうけん ) から
   観測出来る 距離 で言うと
   もはや 『 宇宙の果て 』 ですよネェ♪ (笑)


A 「 そ、ソコに 『 パソコン 』 で行くのか…… ( ・`ω・´;)

B 「 ww

   なので、ある程度はですけど
   確かに 『 チャレンジでの航海 』 っていう
   『 色合い 』 もあるみたいです

   昔で言う 『 単独飛行 』 で
   『 シューミディ・エイナ海の横断 』 とかに挑んだコトとか
   例えると、そんな感じにも成るみたいですネェ?



A 「 そ、そぅなんだ… (´-ω-`; )
   アレも 『 初めて挑んだ人 』 は
   かなり 『 大変 』 だったって言うしなァ


B 「 そうみたいですネェ

A 「 でも、無事に戻ってこれたらスゴイよな?
   130億光年先まで行く 『 往復航海 』 で… (´-ω-`; )


B 「 そうですヨ?☆ だからこそやるみたいです
   だって、出来ちゃえば相当
   『 ユメ 』 が広がる 挑戦 に成ると思いますから♪


A 「 で、でも、その 『 壮大な航海 』 をする船の
   『 メインコンピューター 』 が
   家庭用と同等程度の
   『 パソコン 』 なのか…… (´-ω-`; )


B 「 そうなんです♪w
   ま、でも逆に言えば、ソレぐらい
   いまの 『 パソコンの性能 』 が
   行き着くトコまで行き着いてしまっている
   っていうコトにも成るのかな? とも思いますけど



A 「 ぅ~~ん、そ、そっか……
   ス、スゴイ時代に成っているんだなァ… (´-ω-`; )

   で、なんだっけ、ハードディスク の容量
   どれくらいだったっけ?


B 「 500YG ( ゴヒャク・ヨルティマイタ ) です☆


A 「 もぅソレ本当、ピンと来ないわ…
   具体的には、どれぐらいの 『 容量 』 って
   コトに成るのか… (´-ω-`; )


B 「 そうですネw
   とにかくスっゴイ 容量 だと思います♪


A 「 で、CPU ( シーピーユー ) が 3 ゼグノスト なんでしょ?

B 「 そうですネェ♪

A 「 す、凄まじいなァ… (´-ω-`; )

   でもソレ、家ん中で 『 使う分 』 には
   ゼッタイそんな膨大な情報を処理する
   『 モノ凄い計算 』 なんてしないよネ…? ( 汗 )

   な、なんで、そんな 『 性能 』 に
   成っちゃっているんだろ…? 最近のパソコン達は…


B 「 そうですネェw

   まァ、おそらくなんですけど 『 開発の方 』 とか
   『 基盤の設計者 』 の皆さんとかはもう
   『 実用的 』 っていうのとは全然 『 違う部分 』 で
   頑張っていらっしゃるのかな? とか思ったりしてますw

   出来うる限り 『 速く・小型に・低コストに 』
   っていうような部分を
   あくなき 『 記録への挑戦 』 みたいな感じで
   追求し続けていらっしゃる? のかな? っていうような (笑)


A 「 そ、そぅなのか…… (´-ω-`; )( 苦笑 )


B 「 ワタシもそういった 『 事情 』 に
   詳しいワケでは無いですけど
   ま、でもおそらく 『 そんな感じ 』 なのかな? って
   いう感じはしています (笑)

   なので、最近の 『 パソコン 』 は
   ドンドン 『 安く小型 』 に成っていってますし
   『 性能 』 は、もう 『 ウナギ昇り 』 というか…♪w


A 「 ぉ、ぉぉ…… (´-ω-`; )( 汗 )

B 「 ソレでいつの間にか 『 実用的 』 っていう部分は
   もう余り関係なくなって、こういった 『 流れ 』 に
   成って来ているのかな? っていう
   感じがしてますネ… (笑)


A 「 そ、そうか…
   じゃあ、いちおう喜んでイイのかなァ…?
   『 使う側 』 としては…… (´-ω-`; )( 苦笑 )


B 「 かもしれないですネ♪ (笑)

   と、いうように 成って来ている?
   この昨今の 『 パソコン業界 』 みたいですけどw

   どうでしょう?
   ウチの 『 パソコン 』 は?☆


A 「 と、とりあえず…
   もぅ 『 性能 』 としては十分過ぎるみたいだから

   ソレ買ってくよ…… (´-ω-`; )


B 「 アリガトウ ございま~す☆♪



   END
コメディ系 SFドラマ系 日常ドラマ系 少々あり得ない世界観系 宇宙航海系 パソコンショップ 未来の話系 トンデモ設定系 日常のやりとり風 少々ほのぼの?系w AIコンピューター 人工知能制御 未来の宇宙船 スペースシップにまつわるコメディ
掛け合い2人 男1女1ナレ0 ショートストーリー台本素材


 

さァ!もっと! ジャンジャン台本やっていこうじゃないのよサっ!♪w

 

妙に 『 気合 』 が入ったので
こんなのを描いちゃいました♪

とっにかくもぅ バンッバン !!
 劇やっていきましょう! っていう感じです☆♪









ちなみに、両端 切れてますw

描くときは 最初から 『 左右全体 』 を入れて描いた方が
後で 使い勝手 が良くなるんですネ… (^^;ゞw

声劇、掛け合い、台本、演劇、お芝居、演技、セリフ、台本素材










 

2人用台本 【男2 】 間違った情熱系? コントw ナンセンスコメディ #118 ツッコミどころがあり過ぎて

 

2人用台本 【 男性 2人

台詞数 : 34
所要時間 : 約 3分



【 掛け合い台本 #118 タイトル 】

ツッコミどころがあり過ぎて


【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ノアル ♂ ( 17 ) ボケ
B : ヒロシ ♂ ( 17 ) ツッコミ


【 ジャンル 】

ナンセンス系 コメディ
コント調 間違った情熱系?w
天然 変てこキャラw



【 話の流れ的なモノ 】

少々 『 間違った情熱?w 』 みたいなのを持って
自分の ハナシ を進めて行こうとする ノアル

ソレに 『 ある程度 』 は付き合っているモノの
段々と 『 もうイイよw 』 と、成っていく ヒロシ との間での

ナンセンス系 コメディ作品 と、成っています☆

よかったら、ゼヒゼヒ
  やってみてください
(`・ω・´)ゝ♪

□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 じゃオレが フルマラソン で
   最後の アンカー として
   『 頑張ったときの話 』 をしようか?


B 「 …… (´-ω-`; )


A 「 ん? どした?


B 「 いゃもぅ 『 ツッコミどころ 』 が
   あり過ぎて…… (´-ω-`; )


A 「 そぅか?


B 「 アンカーは
   普通はみんな 『 最後 』 だしな?


A 「 そぅか

B 「 あと、『 フルマラソン 』 は
   普通 『 一人 』 で走るモンだしな?


A 「 そぅか

B 「 うん


A 「 だとしても、それでもまだ
   『 オレが 頑張ったときの話 』 を
    意地に成ってでも していこうか


B 「 ぅ、ぅん…… ( 苦笑 )w

A 「 では、始めるゾ?

B 「 お、ぉぅ… (´-ω-`; )w


A 「 今をさかのぼるコト 720年前
   オレが 『 ミーナ フィリカ 』 に居たときの話だ



B 「 もぅ、どうしたらイイのか
   本当に…… (´-ω-`; )


A 「 ん? どぅした?


B 「 いゃ 『 720年前 』 ってのは
   オカシィだろうよ… (´-ω-`; )


A 「 じゃ、『 100年前 』 くらいに
   訂正 しといた方がイイのか?



B 「 いゃだから、ソレでもまだ
   オカシィだろうよ… (´-ω-`; )


A 「 そぅいうモンかな?


B 「 だって、オマエ
   いくつなんだよ…… (´-ω-`; )w


A 「 17歳


B 「 もぅイイわ、オマエの話……w

A 「 ぇぇ……っ ( 汗 )


B 「 聞く気がしないわw

A 「 そ、そんなァ… (´;ω;`)

B 「 ww


A 「 じゃ、気を取り直して今からオレが
   『 みずがめ座 生まれ 』 だった頃の話をしようか


B 「 いゃ 『 みずがめ座 』 で生まれてきたヤツは
   コレまでも、そしてコレからも すべからく
   みんなず~っと 『 みずがめ座 生まれ 』 の
   ままのはずだろ、普通は… ( 苦笑 )


A 「 そぅか

B 「 やっぱ もぅイイわ、オマエの話…w

A 「 そぅか…

B 「 ww


   END
間違った情熱系w コメディ系 コント系 シュール系 ナンセンス系 日常のやりとり風 寸劇系 天然キャラ 変てこキャラ系
掛け合い2人 男2女0ナレ0 ショートストーリー台本素材


 

エチュードお題 #004 ギャグの後に 『 ズッこける場面 』 の練習?w

 
場面が進む中… で?
ソレか もしくはイキナリ…?

誰かが ボケて

そして、周りが、ドドドドド…… っと転んで行く
例のアレ をやってみてください☆w


ドテッ! もしくは、ドテドテドテ~~~ッ
と、一人、二人、もしくはみんなで? などなど

とにかく 『 ズッこける場面 ☆ 』 を
 バンバンやってみてくださいw

余り、勢いつけ過ぎて
   ケガはしないように注意してくださいネ ☆







例えばですが、良かったらゼヒ ↓ みたいなのも
切っ掛けセリフ 』 として使っていただいたりしながら
 ジャンジャンやってみてくださいネ (^^ゞ☆

*****************************


えっと ソレで
  なん~か、オっカシイなァ? って思ったら

  エレベーター じゃなくて

  エスカレーター だったんです☆♪



他の全員w 「 あぁ あぁ あぁ あぁ ……… (´-ω-`; )

 ( ドドドドドド…… と、ズッこけてみてくださいw


***********

『 』 の中になんか入れていただくと
多分いろいろと 出来るんではないかな? とかも思いますw
チョット 大喜利お題 みたいになっちゃって 恐縮ですw

ゼヒゼヒ 一杯、遊んでみてください☆

**********


えっと ソレで
  なん~か、オっカシイなァ? って思ったら

  『   』 じゃなくて

  『   』 だったんです☆♪



 ( ドドドドドド…… ズッこけてってくださいw


*****************************



みんなで 『 ズッこける場面 』 は
多分、結構 『 楽しい 』 と思いますので

ゼヒ、バンバンやってみてください (^^ゞ♪w
エチュードお題、エチュードシチュエーションお題、エチュード自由演技用お題素材、エチュードネタ素材、エチュード用場面案、エチュードの例題素材、エチュード例素材、エチュード練習、演技練習用エチュード素材、演劇の練習用素材、演劇部活動用素材、演劇練習用素材、お芝居練習、ギャグ系のエチュードお題、コメディ系のエチュードお題、コント系のエチュードお題、ズッこけるシーンの練習、ズッコケる場面の練習