台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女1 男1 】 コミカルチープ 日常コント サークルの話系 #156 オマエがメインの 『 サークル名 』 かよ!

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 32
所要時間 : 約 3分



【 掛け合い台本 #156 タイトル 】

オマエがメインの
  『 サークル名 』 かよ!




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ヨシコ ♀ ( 16 ) 少々受け ボケ
B : タケル ♂ ( 16 ) 少々攻め ツッコミ



【 ジャンル 】

日常系 コントw
コミカルチープ かみ合わない系w

サークルの話



【 話の流れ的なモノ 】

新しい 『 サークル名 』 を
ゼヒ 『 自分の名前 』 にしたい ヨシコ
いゃソレはダメだろ… 』 という タケル との
 短いコントな掛け合い台本 です ☆

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆

□□□□□□□□□□□□□□□□




A 「 新しい 『 サークル名 』 を考えたわよ

B 「 は?

A 「 よしこ

B 「 んあ゛? (´-ω-`; )

A 「 よしこ

B 「 いゃソレ、オマエの
   名前じゃネェかよ


A 「 ぅん

B 「 ダメだよ、そんなの

A 「 よしこ よ

B 「 なんかまるで
   オマエだけの 『 サークル 』 みたいに
   なっちまぅじゃネェかよ



A 「 だからこその よしこ よ

B 「 いゃだから
   ダメだっつぅに


A 「 なんでよ

B 「 『 なんでよ 』 も何も
    何でイキナリそんなコトを言い出したんだよ
    オマエは (´-ω-`; )


A 「 だって よしこ がイイんだもん


B 「 いゃだから
   変えないっつぅに、そんなんで


A 「 じゃあ、どんな 『 サークル名 』 なら
   イイっていうのよ?


B 「 いゃ別に 『 名前 』 を変える必要は無いだろ?
   今まで通り 『 クラウスファルナ 』 で
   充分じゃネェか



A 「 なんかよく
   ワカンナイのよソレ… (´-ω-`; )


B 「 そぅかァ?
   響きもイイし、言いやすい感じだし
   ファンタジーRPG 好きって
   『 雰囲気 』 も出ていると思うし

   結構、『 イイ名前 』 だと思うんだけどな?


A 「 なんかとにかく ( 汗 )
   なんかとにかくよくワカンナイのよ
   そんなんじゃあ (´-ω-`; )


B 「 そんなコト言ったって
   もう充分 『 クラスファ 』 って略称でも
   たくさんの人に知って貰えているワケだし

   とりあえず、現時点でそんな
   急に名前を 『 変える必要 』 は無いだろ?


A 「 よしこ よ!

B 「 いゃだから
   変えないっつぅに!


A 「 『 クラスファ 』 より
   『 よしこ 』 なのっ!


B 「 まったくもぅ、あのな?

A 「 なによ

B 「 もし、かりに 『 変える 』 って
   成ったとしてもだな?


A 「 ぅん


B 「 そんなオマエ個人だけを
   『 全面に押し出したような名前 』 には
    ゼッタイに成らネェよ

   ソレに 『 ファンタジーRPG好き の集まり 』 かどうかも

   全くワカんなく成っちまってるじゃネェか
   『 よしこ 』 って名前じゃあ! (´-ω-`; )


A 「 ソレでも よしこ よ!

B 「 いゃだから
   しないっつぅにっ !!



   END
コメディ系 コント系 おそらく学園ドラマ系 サークルの話系 少々日常ドラマ系 かみ合わない系 コミカルチープ系 日常の風景 日常のやりとり風 少々濃いキャラ系 サークル活動系 マイペースキャラ系
掛け合い2人 男0女0不問2 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

1人用台本 【男女兼用 1人】 青春恋愛ロマン! キュンと来る?w モノローグ #155 キミの笑顔のその 『 輝き 』 で♪

 

一人芝居用 朗読劇台本 【 男女兼用 1人

所要時間 : 約 4分



【 1人用 朗読劇系台本 #155 タイトル 】

キミの笑顔のその 『 輝き 』 で♪



【 配役 】

主人公

**********

【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

青春恋愛ロマン
恋のトキメキ系 朗読劇

少々熱い感じの キュンと来る?w モノローグ



【 話の流れ的なモノ 】

キミと一緒なら 』 いつでもドコでも
どんなトキも! 『 世界はこんなに明るいんだ! 』 って
いうようなw ド直球な感じ のw トビっきりな
青春恋愛ロマン系 モノローグ
です! (`・ω・´)ゝ☆♪

ゼヒ、思いっきり
  イッパイやってみてくださいっ!

□□□□□□□□□□□□□□□□




スキだよネ?

目と目が合った、そのトキのコト

どちらの瞳にも
どちらかが映っている?

そぅだよネ?

って、そぅ言ってくれると
ウレシィんだけど (笑)


初めてキミと会えたトキに
こぅ想えたんだ

何かステキなコトが
始まりそうな気がするよって♪


あとで、キミからも
『 ソレ 』 を言ってもらえたとき
スゴク驚いたコト嬉しかったコト

今でも覚えてる♪


一人ひとりでは孤独な世界?

でも、ソレが
キミと一緒だと

全く違って見えるんだ 。。。


Around the World
from Your Shiny Smile


キミが笑ってくれたなら

世界はドコまでも
  広がっていくから♪


************


夜に成れば輝く星ぼし

一つ一つのキラメキが
キミの 『 笑顔 』 に いろどり を添える


コレまでのボク 、、、

空 ( くう ) をつかむような
味気のない毎日を過ごしていたヨ?


でもキミと一緒に過ごせる時間

つむぎだされる言葉の数々

切なさ や むなしさ といった
『 何か 』 がドンドンと消えて行く 。。。


最初にキミと出会えたトキに
こぅ想ったんだ

何かステキなコトが
始まりそうな気がするよって♪


雲を飛び越えて
空を飛び越えて

キミを想う 『 気持ち 』 は
いつだって、ドコでだって

ドコまでも広がって行くよ?


そんな風に 『 空 ( そら ) 』 を想うと

世界はこんなに 『 自由 』 なんだって
そぅ気づくコトが出来たんだ♪


ソレもコレもキミのその瞳と

はちきれんばかりの
明るい 『 笑顔 』 がソコにあるから♪


Around the World
from Your Shiny Smile


************


上手く行かないコトなんて
たくさんあるよネ?

重く閉ざされて
ぜんぜん開きそうにない
『 扉 』 なんてたくさんたくさん 、、、


でももぅ、今までのボクとは違う
そぅ 『 実感 』 するコトが出来るんだ

ソレもすごくハッキリと、強くつよく


キミと出会えて
ボクは変わった

もちろん、イイ方向にネ? (笑)


ソレもコレもキミのその瞳と

はちきれんばかりの
明るい 『 笑顔 』 がソコにあるから♪


最初にキミと出会えたトキに
こぅ想ったんだ

何かステキなコトが
始まりそうな気がするよって♪


Around the World
from Your Shiny Smile


キミが笑ってくれたなら 。。。


世界はドコまでも

  広がっていくから♪



   END
青春ロマン系 恋愛ドラマ系 少々感動系 ほのぼの系 少々情熱系 キュンと来る台本素材 ハッピー系 ヒーロー系 ヒロイン系 モノローグ系 恋愛ロマン系 青春ドラマ系 両想い 少々テンション高い系w 朗読劇系 ロマン系の物語 憧れの話 熱い話 カワイイ系 恋のトキメキ系 少々夢見る乙女要素w
男1女0不問0 男0女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

2人用台本 【男1 女1 】 青春情熱ロマン系 人生観 未来を夢見る強い気持ち系 #154 We Are Here!

 

2人用 台本 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 73
所要時間 : 約 5分



【 モノローグ系 掛け合い台本 #154 タイトル 】

We Are Here!



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ユタカ ♂ ( 35 )
B : ミハル ♀ ( 38 )

**********

【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

青春情熱ロマン系
少々大人のハナシ系 モノローグ
将来のコト系 人生観系
未来を夢見る 強い気持ち系



【 話の流れ的なモノ 】

オレ達はアソコに居た!
アタシ達はアソコに居た!
夢を語った! 』 『 未来を夢見た!
つらいコト、苦しいコト、大人に成って
イッパイあるけど、あの頃の 『 想い
ソレをゼッタイに! 『 忘れたくは無い!

って、いうような 熱い熱い 情熱青春系
モノローグ掛け合い台本 です (`・ω・´)ゝ☆

ゼヒ、いっぱいやってみてください (`・ω・´)ゝ♪

□□□□□□□□□□□□□□□□



B 【 ワタシ達はソコに居た!

A 【 オレ達はソコに居た!


B 【 いつだって、どんなトキだって

A 【 みんなで集まった


B 【 ソコで始まるのは

A 【 お決まりと成っていたw


B 【 ドンちゃん騒ぎにバカ騒ぎw


A 【 最高だった!

B 【 生きていた!

A 【 オレ達は生きていたんだっ!

B 【 アタシ達は生きていたんだっ!


A 【 社会に出て人は変わる

B 【 人それぞれ色んなコトが起こる


A 【 変わっていくオレ達

B 【 変わっていくアタシ達


A 【 でも、コレだけは変わらない

B 【 コレだけは忘れない!


B 【 ワタシ達はソコに居た!

A 【 オレ達はソコに居た!


B 【 ソレだけは確かで、その頃を

A 【 誰も止めるコトは出来ない

B 【 無くしてしまうコトは出来ない!


A 【 オレ達はアソコに居て

B 【 アタシ達はアソコに居て


AB 【 皆で集まって時間を過ごした!


A 【 いつでも、ドコでも

B 【 どんなトキもっ !!!


B 【 みんな 『 夢 』 を持っていた

A 【 そうさ 『 夢 』 を持っていたんだ!


B 【 実現 出来るかどうかなんて

A 【 そんなのは 『 関係 』 無かった


AB 【 とにかく 『 上 』 を見て走っていた!


A 【 オレ達はみんな

B 【 『 上 』 を向いて走っていたっ!


B 【 勉強・就職・結婚

A 【 人生は進む

B 【 時間はドンドン進んで行く


A 【 でも、オレ達はアソコに居たんだ!

B 【 アタシ達はアソコで
   トキを過ごしていたんだ!



A 【 お決まりと成っていたw

B 【 ドンちゃん騒ぎにバカ騒ぎw


A 【 みな 『 上 』 を向いて

B 【 希望を語っていた!

A 【 熱く熱くドコまでも熱く!


B 【 その 『 時間 』 を過ごした事実は!

A 【 変わらない誰にも変えられない!


B 【 アレからトキが経って 今 。。。


A 【 皆、一人ひとり

B 【 自分達の 『 人生 』 を


AB 【 歩み始めている


B 【 でも、どんなコトがあっても

A 【 変わらない 『 事実 』 があるっ!


B 【 ソレはっ!

A 【 あの頃っ!

B 【 ワタシ達はアソコに居た!

A 【 オレ達はアソコに居た!


B 【 いつでも、ドコでも

A 【 どんなトキだって!


AB 【 ソレだけは変わらないっ!


A 【 だって、そぅダロ!? あの頃
   オレ達は! 上を向いて夢を語っていた!


B 【 アタシ達は、とにかく上を向いて
   希望を語っていたっ!



A 【 突っ走って居たんだ

B 【 この事実だけは
   何があっても変わらない



A 【 何があってもオレ達は!

B 【 何があってもアタシ達は!


AB 【 そのトキをっ!


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



  AB 【 決して、忘れるコトはないからっ !!!!



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



   END
青春ロマン系 少々社会人の話? 感動系 情熱系 キュンと来る台本素材 未来を夢見る気持ち系 ヒーロー系 ヒロイン系 モノローグ系 青春ドラマ系 少々社会人ドラマ系 青春群像ドラマ系 少々大人の話系 将来のコト系 人生観系 少々テンション高い系 ロマン系の物語 熱い話 少々叫び有り系w 人生の話系 旅立ち系
掛け合い2人 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

一人芝居用 朗読劇台本 【女1 】 青春恋愛ロマン系 ほのぼのさわやか感動系 少々熱い想いのモノローグ #151 ありがとう、アナタの愛と恋する日々に。

 

1人用 朗読劇台本 【 女性 1人

所要時間 : 約 3分


【 モノローグ系 朗読用台本 #151 タイトル 】

ありがとう、アナタの愛と恋する日々に。



【 配役 】

主人公 ♀

**********

【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

青春恋愛ロマン系 朗読劇
ほのぼのさわやか感動系

少々熱い想いのモノローグ台本


【 話の流れ的なモノ 】

恋の思い出 』 あの頃 ワタシ
 アナタと一緒 に 過ごしていたんだよネ 。。。

ケンカした 『 想い出 』 も
楽しかった 『 想い出 』 も 全部全部を、ありがとう♪

っていうような、青春恋愛系の さわやかな台本 ですw

ゼヒ、思いっきりイッパイ!
  やってみてください (`・ω・´)ゝ
☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□



過ごした日々 忘れない
初めて届いた ワタシの恋

受け止めてくれたアナタ
ありがとう 今はそう

想っているよ


一杯 ケンカしたよネ
一杯 デートしたよネ

イッパイいっぱい
同じトキを過ごしたよネ


今だから、落ち着いて言えるコトが
たくさんある気がするヨ?

あのトキに、そう出来ていれば
良かったって思うコトもあるけど

上手く伝えるコトが出来なかったの

だって 『 初めての恋 』 だったから 。。。


過ごした日々 忘れない
初めて届いた ワタシの恋

受け止めてくれたアナタ
ありがとう 今はそう

想っているよ


たくさんお出かけしたよネ?
おんなじ場所に行っても

アナタと一緒なら
いつだって楽しかった♪

『 恋する 』 って
こういうコトなんだって

スゴク嬉しかった♪


そんな 『 想い 』 も今と成っては
思い出にしか成らない?

だけど 。。。

コレだけは言わせて欲しいの

受け止めてくれて


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   本当にありがとう。



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



初めてだから
よくワカラナイことだらけだったワタシ

そんなワタシに一つ一つ
ていねいについて来てくれたよネ?


とっても ラッキーだったんだなって
心からそう想うの

アナタとじゃ無かったらワタシ

きっと、あの頃 『 あんな風 』 に
笑った顔を見せてはいられなかったと想う

だから
コレだけは言わせて欲しいの

受け止めてくれて



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【



   本当にありがとう。



】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



過ごした日々 忘れない
初めて届いた ワタシの恋

受け止めてくれたアナタ
ありがとう 今はそう

想っているよ



   END
恋愛青春ロマン系 恋愛ドラマ系 感動系 青春ドラマ系 ほのぼの系 情熱系 切ない系 キュンと来る台本素材 ヒロイン系 モノローグ系 一人芝居用台本 ロマン系の物語 熱い話 想い出 恋のトキメキ系 懐かしい系
男0女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

2人用台本 【男1 女1 】 日常ドラマ コメディ系 少々かみ合わない系 #153 『 マケズ嫌い 』 って、なんかおかしくネ?

 

2人用台本 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 40
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #153 タイトル 】

『 マケズ嫌い 』 って、
  なんかおかしくネ?




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : コウジ ♂ ( 20 ) 少々受け
B : ユミカ ♀ ( 20 ) 少々攻め

**********

【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

日常ドラマ コメディ系
普通の話 少々かみ合わない系w

言葉のハナシ



【 話の流れ的なモノ 】

負けず嫌い 』 っていう 『 言葉 』 ついて
どうも 『 違和感 』 を覚えるという コウジ
そんなの 『 どうでもイイわよ 』 と言う ユミカ との
二人の間での 日常コメディ系台本 です☆

良かったら、やってみてください (`・ω・´)ゝw

□□□□□□□□□□□□□□□□




A 「 『 負けず嫌い 』 って良く言うけどヨ?

B 「 ぅん

A 「 なんか意味、ワカんなくネ? ( 汗 )

B 「 なにがよ?


A 「 いゃだから
   『 どっちの意味 』 なんだ? って思わネ?


B 「 は?


A 「 『 負けず 』 ってコトはヨ?

B 「 ぅん

A 「 『 負けてない 』 ってコトだろ?

B 「 まァ、そぅなるカナ?


A 「 だろ? んで
   ソレが 『 嫌い 』 と


B 「 ぅん

A 「 ってコトはなんか
   字面 ( じづら ) だけで言ったらヨ

   『 負けてない のが イヤだ 』 って感じじゃん


B 「 ソレが何なのよ


A 「 ぇぇ…… (´-ω-`; )


B 「 アタシの知ったこっちゃ無いわよ

A 「 いゃ別にオマエのコトを言っているとか
   そういうワケではネェんだけどヨ… ( 汗 )



B 「 本当の 『 意味 』 は
   『 負けるのが嫌い 』 ってコトでしょ?


A 「 そ、そぅなんだよ
   だけど… 字面 ( じづら ) だけ追うとよ

   なんか、なんかよ… って
   そぅいう 『 感じ 』 がすんだよ…



B 「 アタシは別に
   『 負けず嫌い 』 じゃ無いわよ


A 「 いゃだからオマエのコトを
   言っているワケじゃ、ネェってばヨ… (´-ω-`; )


B 「 知らないっ!



**********


A 【 ったく… クチには出さないが

   オマエが 『 負けず嫌い 』 なのは
   完全に 『 間違い 』 では無いと思うんだが…

   まァ今 ソレは、どうでもイイことだが… ( 汗 )



**********



B 「 確かにチョット
   『 違和感 』 を覚えなくはないけど


A 「 だろ?
   『 負けてない 』 のが 『 嫌い 』 ってコトはヨ?

    コイツは 『 負けてたいのか? 』 って
    思っちゃぅんダヨ


B 「
   とにかく、そんなのを
   アタシに言って来られても知らないわよ

   昔の 『 ソレ 』 を言い出した人に
   文句を言いなさいよw



A 「 いゃ 『 誰が言い出したか 』 なんて
   ワカンネェだろ、もぅきっと… ( 汗 )


B 「 だったら、なお更そんなのが
   アタシにワカルわけ無いじゃないのよ


A 「 ま、まァな…? ( 汗 )
   しょうがネェのか、じゃあ… (´-ω-`; )



B 「 アレよ、きっとw

A 「 な、なんだヨ…

B 「 『 マケズ 』 っていう
   なんか 『 そういうの 』 があって

   ソレを 『 嫌い 』 だったのよw


A 「 なんだヨ ソレ… (´-ω-`; )


B 「 『 ナマズ 』 とか
   『 ウナギ 』 の仲間よ、きっとw


A 「 本当かよ…… (´-ω-`; )

B 「 ww
   だから、知らないって
   言っているじゃないのよ

   なんでもイイからソレを最初に
   『 言い出した人 』 に文句を言いなさいヨ

   アタシなんかに言って来られても
   知ったこっちゃないって言っているでしょ?
   そんなの


A 「 ぉ、ぉぅ…
   まァ、じゃあしょうがネェのか… (´-ω-`; )



B 「 とにかく 『 マケズ 』 っていう
   なんか 『 変な生き物 』 みたいなののコトが
   『 生理的 』 に受け付けなかったのよ

    きっと、その人がw


A 「 いゃだからソレ
   ゼッタイに 『 違う 』 と思うゾ… (´-ω-`; )


B 「 ww



   END
コメディ系 少々ツンデレ系 一応学園ドラマ系 日常ドラマ系 少々ほのぼの系 一応サークルの話系 世間話的な内容系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 少々かみ合わない系 同級生
掛け合い2人 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示