台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

1人用 朗読劇系台本 【女1 】 恋愛ロマン 懐かしさと切ない系 モノローグ #180 別れても、ずっとアナタを 。。。

 

1人用台本 【 女性 1人

所要時間 : 約 6分


【 朗読劇系台本 #180 タイトル 】

別れても、ずっとアナタを 。。。



【 配役 】

ヒロイン ♀

**********

【】 : モノローグ


―――――
別れても、ずっとアナタを 。。。
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-605.html

ヒロイン ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

恋愛ロマン系 朗読劇 切ない系
モノローグ 少々失恋 要素

懐かしい系 少々叙情的な雰囲気



【 話の流れ的なモノ 】

付き合っていた頃の 『 懐かしい想い出
ソレを想い巡らせながら 『 自分の恋のあり方? 』 を
いろいろと振り返っていく ヒロイン … っていうような
恋愛ロマン 切ない系朗読劇台本 です☆

ゼヒゼヒ、イッパイ、やってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□



あの人と別れてから
もう 半年… かな…?

付き合っていた頃は
二人、仲良く手をつないでた 。。。


離れ離れに成って今…

色々なコトを想い出している
ワタシが居る……


家から 20分程のトコロにある公園…
よくソコに二人で出掛けてた……


今、想うと…

自分の家の近くに
『 想い出の場所 』 があるのって…

結構、つらい 、、、


やさしい笑顔
暖かな手のぬくもり…

どれもが、今もまだ


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  ワタシの心をときめかす……


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】


『 ずっと一緒に居ようね? 』

よく、そぅ言っていた 、、、


結局は…


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  別れちゃったんだけどネ…


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】


もう一度、この 『 公園の景色 』 を
一緒に眺めてみたいな…? とか…

最近に成って…
よく、そぅ想ってしまっている

自分が居る 。。。


ワタシって
結構、引きずる方だったんだな…?

って、まさか、そんなようなコトを
ワタシが 『 想うように成る 』 なんて…

まったく、思って
いなかったんだけど…… ( 汗 )


今までは、誰かと別れても
すぐ次に… っていうか

『 別れちゃった人のコトなんて
 別に考えたってしょうがないじゃん? 』

とか…

平気でよく 『 そぅいうようなコト 』 を
言って来たのに……


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  忘れたくない恋 。。。


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】


そんな 『 恋 』 があるんだって…

今回 初めて… 気付くコトが出来た 。。。


ソレって、『 二人で過ごした時間 』 が

きっと 『 ホンモノ 』 だったっていう
コトだよネ…? って

『 そぅであって欲しい 』 って
想う気持ちがあるのを…

心のどこかで強く…


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  感じている… ワタシが居る 。。。


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】


時間と共に 。。。

どんどん薄れていってしまう?
『 気持ち 』 と 『 記憶 』 …


でも… ワタシは
あの人と 『 過ごした時間 』 を…


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  決して、忘れたくない…


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】


やさしい笑顔
暖かな手のぬくもり…

どれもが、今もまだ

ワタシの心をときめかす……


『 ずっと一緒に居ようね? 』

よく、そぅ言っていた 、、、


あの人と別れてから
もう 半年… かな…?

付き合っていた頃には
気付けていなかったけれど 。。。


離れ離れに成って今…

『 忘れたくない 、、、 』

そぅ想える程の 『 ステキな恋 』 を
するコトが出来ていたんだな? って

気付くコトが出来た……


それで… ようやく少しずつ色々なコトを…

『 前向き 』 に
 想い出せるように成って来ているワタシが居る…


もし、もぅ一度
彼と出逢うコトが出来るのなら…

心から 『 言いたい 』 って
想っている 『 コトバ 』 があるの 。。。


やさしい笑顔
暖かな手のぬくもり…

どれもが、今もまだ

ワタシの心をときめかす……

今でも忘れられない
『 大好きな想い出たち 』 。。。♪


ワタシは多分…

心の 『 どこかで 』 今でもアナタを…
愛しているんだと想う 、、、


だから 、、、

本当にたくさんの 『 ステキな時間 』 と
たくさんの 『 忘れられない想い出達 』 を

くれたコトに…



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


   ありがとう 。。。♪


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



今はただ… そぅ 『 一言 』 だけ…

 伝えたいの 。。。




   END
切ない系 恋愛ドラマ系 ヒロイン系 少々ほのぼの系 モノローグ系 青春ドラマ系 両想い系 少々キュンと来る台本素材 少々叙情的な感じ系 朗読劇系 ロマン系の物語 懐かしい系 少々秋の季節感系 想い出系 キレイ系 少々恋のトキメキ系 少々失恋ドラマ系 恋愛トキメキ系 恋愛ロマン系 少々大人の恋系 少々大人の話系
男0女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

2人用 短い掛け合い台本 【男女兼用 2人】 シュールコメディ マイペースキャラ系w #043 夢の? 50 LDK♪w

 

2人用 短い台本 【 男女兼用 2人

台詞数 : 13
所要時間 : 約 2分



【 短い 掛け合い台本 #043 タイトル 】

夢の? 50 LDK♪w



【 配役 】

A : ミヤノ ♂ or ♀ ( セリフ数 7 ) ツッコミ
B : 不動産屋さん ♂ or ♀ ( セリフ数 6 ) ボケ


―――――
夢の? 50 LDK♪w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-604.html

A : ミヤノ ♂ or ♀ :
B : 不動産屋さん ♂ or ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

シュールコメディ
マイペースキャラ系w


活用例として

短いですので、掛け合い台本 としてだけでなく
ゼヒ、マンガの練習用題材サンプルで提出する用 などの
簡単な ボイスドラマ用の原稿 等としても
バンバン、ご活用いただけたら幸いです (`・ω・´)ゞ☆

□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 このズラ~ッと並んだ 『 壁 』 はナニ……? ( 汗 )

B 「 50 LDK です


A 「 せまっ! ( 汗 )
   一個一個のすき間が 『 幅 2cm 位 』 しか無いじゃん!


B 「 50個、部屋があります


A 「 50個 って、コレが部屋って言えるのっ!?
   一個一個の部屋、メッチャせまっっっ! ( 汗 )


B 「 50 LDK です


A 「 ムダにたくさんの 『 壁 』 が
   室内を 『 占拠 ( せんきょ ) 』 している
   だけなんだけど…っ! ( 汗 )


B 「 夢の 50 LDK が家賃 月 2万円です


A 「 そんな 『 家賃 』 でもゼッタイ イヤーーーっ!
   この 『 2cm程度 』 のすき間で
   一体、何をしろとーーっ!? ( 汗 )


B 「 本とか置けますよ?


A 「 せめて 『 本棚 』 とソレを
   閲覧出来る位の 幅 が無いと
   なんにも出来ないからーーっ! ( 汗 )



B 「 夢の 50 LDK が、家賃 2万円ですよ?

A 「 そんな 『 家賃 』 でも
   コレはゼッタイ イヤーーっ !! ( 汗 )




   END
あり得ない世界観系w コメディ系 コント系 シュール系 日常ドラマ系 よくワカラナイ世界観の中系w かみ合わない系w コミカル系 チープ系w 少々テンポ重視系?トンデモ設定系w ナンセンス ( 不条理 ) 系w 少々濃いキャラ系 マイペースキャラ系w 寸劇
短い掛け合い2人 男0女0不問2 ショートストーリー台本素材 簡単な台本素材


 

3人用台本 【男1 女2 】 ナンセンス学園コメディ マイペースキャラ系w 少々恋愛ドラマ要素 #179 お見合いのイロハ?w

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 84
所要時間 : 約 7分



【 掛け合い台本 #179 タイトル 】

お見合いのイロハ?w



【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 27 ) ボケ
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 33 ) ツッコミ
C : シズク ♀ ( セリフ数 30 ) ツッコミ

―――――
お見合いのイロハ?w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-603.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

ナンセンス 学園コメディ系
少々コント調 マイペースキャラ

日常の風景 恋愛ドラマ要素



【 話の流れ的なモノ 】

ユミカ が『 親戚の強引な勧め 』 で 『 お見合い 』 をするコトに成り
ソレに対して コウジ が 『 お見合いのコトなら任せろ! 』 と
豪語したコトから始まっていったw
かなり くだけた内容w掛け合い台本作品 です☆

ゼヒ、良かったら やってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□



AC 「 見合いーーっ!?


A 「 なんでオマエが 『 見合い 』 なんダヨ

B 「 しょうがないじゃない
   なんか、そんな風に成っちゃったんだから



C 「 センパイまだ、17歳じゃないですかって
   そっか… 女性は 『 16歳 』 から結婚できますもんネ?


B 「 そぅいうコト、親戚のオバちゃんが
   勝手に 『 ハナシ 』 を進めちゃったのよ



A 「 ソレにしたって、なんでオマエなんダヨ

B 「 『 オマエなんダヨ 』 って、なによ

A 「 『 見合い 』 と言えば、このオレだろ?

C 「 いゃソレ、そっちの方が
   意味がワカラナイです、センパイw
   センパイはまだ 17歳ですし…w



A 「 『 見合い 』 と言えば このオレだよ

   『 見合いに見合うオトコ 』 … オレ… なんちゃって


BC 「 ……wwwww

B 「 しょうもない…w

C 「 アタシはチョット 『 ツボ 』 に入りました……w
   ホントに 『 チョットだけ 』 ですけど…w


A 「 ダロ? 『 見合いに見合うオトコ 』… ソレがオレ♪


B 「 アンタ、ホントそぅいうしょうもないコト
   ばっかり言っていると、会長の座から降ろして
   更にその上、『 サークル 』 から完全に追放するわよ?w


A 「 なんでダヨ! 面白かったよなァ、シズク? 今のな?

C 「 いちおう…w アタシは
   チョットだけ 『 ツボ 』 に入りましたけど…
   スイマセン…… ( 苦笑 )w


A 「 ほれみろ… オモシレェんダヨ、謝るコトネェよ
   コイツが 『 見合い 』 するって言い出したときから
   さっきの 『 ダジャレ 』 は
   オレが言わざるを得なかったんダヨ



C 「 なんですか?w
   その 『 言わざるを得なかった 』 って…w


B 「 ホントにしょうもないコトばっかり
   すぐ 『 平気 』 で言うんだから、アンタはまったく… ( 苦笑 )w

   だから、アンタが居るときに
   この 『 ハナシ 』 をするのはイヤだったのよ… ( 苦笑 )


A 「 なんダヨ! サークルのメンバーが
   『 お見合い 』 するってんならヨ?
   まずイッチバン最初に
   オレに話すってのが 『 スジ 』 だろ


B 「 なんの 『 スジ 』 なのよ、ソレは… ( 苦笑 )

C 「 ww

B 「 完全に 『 プライベート 』 のコトなんだから
   アンタには、関係無いでしょ?



A 「 ヒっデェな、オマエっ!
   せっかくオレが 『 お見合いのイロハ 』 を
   教えてやろうと思ったのによっ!?


B 「 アンタからなんて
   ゼッタイに教わりたくないわヨ……ww


C 「 ちなみに、どんな 『 イロハ 』 なんですか?
   センパイw


B 「 シズクもそぅやって… ( 苦笑 )w
   コウジ を 『 ノセる 』 のヤメなさいよ…
   すぐに調子にノルんだから…w


C 「 バレてましたかw

A 「 なんダヨ、ソレーーーっ! バカ! オマエなっ!
   『 見合い 』 と言えば、このオレだって
   さっきも言ったダロっ!?


B 「 だから、アンタの 『 何処 』 を取ったら
   『 お見合い 』 なんて 『 言葉 』 が
   出てくるっていうのよ… ( 苦笑 )


A 「 バカ! こぅ見えてもオレはなっ!?
   『 お見合い 百戦錬磨 』 なんだゾ!?


C 「 ソレ、ゼッタイ 『 ウソ 』 ですよネ? センパイw

B 「 アンタが 『 見合い 』 なんて
   したコトあるワケ無いじゃないのよ…
   ウソばっかり言ってんじゃないわヨ

   ソレに 『 百戦錬磨 』 ってオカシィでしょうよ… ( 苦笑 )


A 「 なんでダヨ

C 「 いゃ、『 なんでダヨ 』 って…w

B 「 『 百戦錬磨 』 で 『 お見合い 』 が
   上手く行ったり上手くふるまえる人だったら
   そんな何回も 『 お見合い 』 をしないってコトよ…w


C 「 まァ、そぅなりますね~w

A 「 なんでダヨっ !!!! とにかくなァ!
   『 お見合い 』 のコトならオレに任せろって言うんだよ!


B 「 アンタにだけは任せたくないわヨ、ゼッタイに……w

C 「 ww

A 「 なんつったってオレはヨ?

C 「 なんですか?w

A 「 『 見合いに見合うオトコ 』 だからヨ♪

B 「 ワカッタわよ、ソレはもぅ…w

C 「 センパイ、ソレただ
   『 言いたい 』 だけでしょ?ww


B 「 ホントよ、まったく… いっつも何かっつぅうと
   『 フザケてばっかり 』 なんだから… ( 苦笑 )

   アンタの前で 『 このハナシ 』 をし始めてしまったコトを
   心底 後悔しているわよ、今のアタシは… ( 苦笑 )



C 「 ちなみに、どんな 『 イロハ 』 なんですか?
   『 お見合いのイロハ 』 w


B 「 そぅよ、ちゃんと 『 説明 』 してみなさいよ
   出来るっていうモンなら…w



A 「 よぉ~~~し、よく言った
   じゃ、聞き逃さずによく聞けよ?


B 「 ぅん
C 「 はいw


A 「 まず 『 お見合い 』 の 『 お! 』 おしとやかに

BC 「 wwwwwwww

B 「 ソレ 『 あいうえお作文 』 じゃないのヨ…ww

C 「 本当に 『 イロハ 』 なんですか? ソレがww

A 「 バカ、最後までよく聞けってばよっ!

B 「 最後まで 『 続けられる 』 モンなら
   続けてみなさいよww


A 「 おぅよ、最後まで聞いたら感心するゾ!?
   では、行くぞ?
   『 お見合い 』 の 『 み! 』 緑を大切に!


BC 「 wwwwwww

B 「 もぅイイw ほんっとにもぅイイww
   チョットでも、アンタのたわごとを
   『 聞こうと思った 』 アタシがバカだったわww


C 「 『 緑を大切に! 』 って… なんか 『 お見合い 』 から
   全然、外れちゃっているじゃないですかw


A 「 バカ、オマエこっから
   面白くなるんじゃネェかよ


BC 「 wwwww

C 「 なんですか?w
   その 『 こっから面白くなる 』 ってww


B 「 やっぱりフザケてんじゃないのヨww


A 「 バカ、こっからが 『 イイところ 』 なんだから
   よく聞けよ!?


B 「 ワカッタわよ、やれるモンならやってみなさいよ
   その 『 面白く 』 っていうのを最後まで…w



A 「 おぅよ! 『 お見合い 』 の 『 あ! 』 熱い想いを!

C 「 急に 『 マジメ 』 に成りましたヨ…?w

B 「 ww んで? 最後は?w


A 「 『 お見合い 』 の 『 い! 』 いとおしい!

B 「 もぅイイ!w ホンットもぅイイ!w
   少しでも 『 耳を貸した 』 アタシがバカだったわw


C 「 なんか、スッゴイ
   『 中途半端 な 終わり方 』 なんですけど…ww


A 「 バカ、オマエ大事だろ!
   『 熱い想い! 』 と 『 いとおしい! 』


C 「 その 『 いとおしい! 』 っていうのが
   なんかスッゴイ 『 中途半端 』 なんですけど…ww


B 「 ソレに途中の 『 緑を大切に! 』 ってのは なんなのヨw

A 「 『 地球に優しい 』 ってコトだよ

BC 「 wwwww

B 「 もぅホントアンタ、喋んないでイイからw

C 「 アタシは、『 ツボ 』 に入りましたw
   ホントに 『 チョットだけ 』 ですけど…w


A 「 ダロ?だからヨ?

   やっぱオレは 『 見合いに見合うオトコ 』 だったろ?♪


B 「 ワカッタから ソレはもぅ…w

C 「 ww



   END
コメディ系 コント系 少々ほのぼの系 少々ドタバタコメディ系w 学園ドラマ系 少々恋愛ドラマ系 サークルの話系 放課後系 コミカルチープ系 少々テンポ重視系 少々ナンセンス系 日常の風景 日常のやりとり風 少々ヒロイン系 少々不条理系w マイペースキャラ系
掛け合い3人 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

歌詞素材 【 元気な女の子 恋愛系 】 青春恋愛 夢見る乙女 ポップス系? #018 今日のアタシは、恋の臨戦態勢 100%♪w

 
歌詞素材 #018

【 いちおうのタイトルです (^^ゞ 】

今日のアタシは、
 恋の臨戦態勢りんせんたいせい 100%♪w



合いそうかな? と、いう ジャンル例です (^^ゞ♪

ガールズポップ系?
カワイイ系 恋のトキメキ モノローグ
情熱恋愛 少々青春 初恋要素 など


歌詞のイメージ例 です (^^ゞ♪

女性 ヴォーカル向け 歌詞素材 』 です

  待ちに待った 『 あの人とのデートの日♪
  その 『 デート 』 に向けて 100% の戦闘態勢で
  いざ、出陣!♪w って感じの
  恋に夢中な、情熱的で チョット可愛い ヒロイン の歌詞素材
です♪



利用規約的なモノです♪

とにかく、ジャンジャン使ったってくださいっ!☆

もし、歌詞素材を使っていただける際は

[ 記載例 です ]
*****************************

歌詞素材 : らむりて台本部

一部素材 : らむりて台本部

原詩 : らむりて台本部

作詞 : らむりて台本部


*****************************

↑ と、いった感じの いずれか、それか URL などを
  何処かに 記載 していただけたら幸いです☆

『 どう書いたらイイか、よくワカラナイよ 』 と、いうときは
とにかく 『 リンク表記 』 だけしていただければ

当サイトの素材 利用規約 に沿っていただく限り
いかように使ってもらっても 構いません ! (`・ω・´)ゝ

( 詳しく規約内容をチェックしてくださるときは
  利用規約 を、見てみてください☆ )


素材作品の改変・アレンジ・タイトル変更
アドリブ・内容やその他の設定変更 などなど
思いっきり自由に変えてくださって構いません! (`・ω・´)ゝ☆♪


もちろん、ボカロ曲や色々な楽曲 他、オールジャンルに
構わずバンバン使っていただいて構いません! (`・ω・´)ゝ☆♪


とにもかくにも、皆様のこの素材を 使っていただける作品
ステキな形に仕上がるコトを ネットの向こうから
メッチャ期待しております ! (`・ω・´)ゝ☆♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 歌詞素材 スタート
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


今日は待ちに待った
あの人とのデートの日♪

戦闘準備は整って
臨戦態勢りんせんたいせいのこのワタシ♪


『 カワイイね 』 って言ってくれてる
ピンクのワンピにお気に入りのピアス♪

初めてのデートで悪いけど
今日のアタシは

アナタを堕とす気
満々なんだから♪


そんなアタシが今
夢中になってしょうがない
マジメで気さくな彼

真剣なトキはホントに真剣
何事にもまっすぐに取り組む彼に

ワタシは今、夢中なの♪


だから、初めてのデートで悪いけど
今日のアタシは

アナタを堕とす気
満々なんだから♪


コレまでに 『 カワイイね 』 とか
『 明るくて好きだよ キミのコト 』 とかは

言ってもらえてる♪


でも、本当に聞きたいコトバは
もちろん

『 恋人に成って欲しい 』
この一言のみ♪

ゼッタイに引き出してみせるんだから
彼のクチから

出来るだけ
近いウチにゼッタイに♪


アタシがどれほど
アナタに惹かれているかっていぅのを
ストレートに伝えたいよ?

こんなに本気で誰かを
『 スキ! 』 って想えたのは初めてなんだよ?

だからゼッタイに実らせたいの
この初めての本気って想える恋を♪


早く逢いたいな?

そのコトばっかりを
考えてしまっている最近のワタシ

ホントに笑っちゃうくらい最近は
頭の中が、このひと言でイッパイ


恋ってスゴイよネ?
こんなに夢中に成れちゃうモノなんて
世の中、どこを探したって
ゼッタイに他には見つからない

そぅ想ってしまぅくらいに
ワタシはいま… アナタに夢中なの♪


だから、こんなに
念入りにメイクして

髪止め、ピアス、アクセサリー
どれもイッチバンお気に入りの

身に着けていると
なんていうか、気合が
みなぎってくるヤツばかりで身を固めて

戦闘準備は 100% 完了
臨戦態勢りんせんたいせいのこのワタシ♪


こんなに本気で誰かを
『 スキ! 』 って想えたのは初めてなんだよ?

だからゼッタイに実らせたいの
この初めての本気って想える恋を♪


今日は待ちに待った
あの人とのデートの日♪

戦闘準備は整って
臨戦態勢りんせんたいせいのこのワタシ


『 カワイイね 』 って言ってくれてる
ピンクのワンピに
お気に入りのピアスで身を固めて

いざ! 大好きなアナタに
逢いに出掛けるよ♪

でも、覚悟しといてネ?w


初めてのデートで悪いけど
今日のアタシは

アナタを堕とす気

満々なんだから♪

 


▲ 素材部分 #018 Top   △ Page Top
青春恋愛系歌詞素材 ガールズポップ向け?な歌詞系素材 楽曲用歌詞素材 ボカロ曲向け歌詞素材 バラード調にも? 恋愛ドラマ系 ヒロイン系歌詞素材 夢見る乙女系 恋愛ロマン系 少々情熱切ない系 カワイイ系歌詞素材 情熱系 恋愛ロマン系 少々青春ドラマ系 キュート系 少々ほのぼの系 少々未来を夢見る気持ち系 ハッピー系 モノローグ系 少々キュンと来る歌詞素材 学校系 デート系 少々テンション高い系w 憧れの話系 熱い話系 片想い系 カワイイ系 恋のトキメキ系 少々初恋要素
歌詞素材 男0女1不問0 楽曲用の詩素材 歌詞素材


 

3人用台本 【女2 男1 】 コミカルシュールコメディ ちょっと ほのぼのカワイイ系w #178 邪悪な悪魔さん♪w

 

3人用台本 【 女性 2人男性 1人

台詞数 : 121
所要時間 : 約 10分



【 掛け合い台本 #178 タイトル 】

邪悪な悪魔さん♪w



【 配役 】

A : カオル ♀ ( セリフ数 48 ) 攻め
B : ナツミ ♀ ( セリフ数 44 ) 少々攻め
C : 悪魔 ♂ ( セリフ数 44 ) 受け


―――――
邪悪な悪魔さん♪w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-602.html

A : カオル ♀ :
B : ナツミ ♀ :
C : 悪魔 ♂ :
―――――


【 ジャンル 】

ナンセンス コメディw
コミカルシュール系w

なぜかちょっと ほのぼの系w
なぜかちょっと カワイイ系w



【 話の流れ的なモノ 】

悪魔 の中にも、色んな 『 悪魔 』 が居るなァ~? っていう
正直、かなり 『 くだけた内容w 』 の コメディ台本 です☆♪w

ゼヒ楽しんで、イッパイやってみてください (`・ω・´)ゝww

□□□□□□□□□□□□□□□□□



C 「 どうも、『 邪悪な悪魔 』 です

AB 「 ぇ?

C 「 『 邪悪な悪魔 』 です

A 「 『 悪魔 』 って言っている時点で
   『 邪悪 』 っていうのはワカルから
   『 邪悪な 』 っていう 『 修飾 』 は
   いらないんじゃないの?


C 「 ぇぇっ!?

B 「 随分、間の抜けた 『 悪魔さん 』 ネ?

C 「 ボクがですか?

B 「 ぅん

A 「 だって、悪魔なんでしょ?

C 「 はい、モチロン悪魔です

A 「 モチロンか、どぅかは
   知ったこっちゃ無いんだけど… ( 苦笑 )


B 「 本当になんか
   間の抜けた 『 悪魔さん 』 ネ? ( 苦笑 )w


C 「 失敬な!

A 「 悪魔って言っている時点で
   『 邪悪 』 っていうのは
   もぅワカルから言わなくてもイイのよ


C 「 ぇぇっ!? そぅなんですかっ!?

AB 「 ww

A 「 そぅよw

C 「 だって、『 イイ悪魔 』 だって
   居るかもしれないじゃないですかっ!?


A 「 イイ悪魔…w

B 「 そんなの居るの…?w

C 「 ぇ?? 何がですか?

A 「 いゃだからその
   『 イイ悪魔 』 っていうのは居るの? って


C 「 居ますよ~~~っ !!
   イッパイ居ますよっ!


AB 「 ww

A 「 イッパイ居るのネ… ( 苦笑 )w

B 「 悪魔なのに 『 イイやつ 』 なの…?w

C 「 そぅですよ! 今度 紹介しますよ

A 「 いゃ、いらないわよw

B 「 紹介されたくない……w

C 「 なんでですかっ!
   メッチャ 『 いいヤツ 』 なんすよ!?
   親友っすよっ!


AB 「 wwwwww

A 「 よくワカラナイ悪魔ネ?
   アンタ本当に…… ( 苦笑 )


C 「 ボクは 『 邪悪な悪魔 』 ですよ

A 「 じゃ、帰ってよ

C 「 ぇぇっ!?

A 「 とりあえず、『 イイ悪魔 』 じゃないんだったら
   用は無いわ、だから帰って?


C 「 なんでですかーーーっ!?

B 「 本当に間の抜けた 『 悪魔さん 』 ネ…w

C 「 『 間が抜けた 』 とか言わないでくださいよ
   こんなに頑張っているのに


A 「 何を頑張ってんのヨ?

C 「 ノルマがあるんですよ

A 「 ノルマ…?w

B 「 何のノルマ?

C 「 今月、何人の人を
   『 ビックリさせたか 』 ですよ


AB 「 wwwwwwwwwww

A 「 なにw 『 ビックリさせたか 』、て…w

B 「 そんなのが 『 ノルマ 』 なの…?w

C 「 そぅですよ、大変ですよ、もぅ……

B 「 今月はあと 『 何人 』
   ビックリさせないといけないの?


C 「 3人、ですネ

A 「 あと、チョットじゃない

C 「 そぅなんですよ
   だから、皆さんが 『 ビックリ 』 してくださると
   スゴク助かるんですけど……


A 「 正直、全然 『 ビックリ 』 しないわネ…w

B 「 っていうか 『 ビックリさせる 』 っていうのが
   目的なの……?w


C 「 そぅなんですよ、大変ですよ
   で、ときどき 『 親友 』 に
   手伝ってもらったりしているワケですよ


AB 「 ww

A 「 イイやつじゃないw

C 「 でしょーーーっ!? だから
   今度、『 紹介する 』 って言っているんですよ


A 「 いゃいらないからw

B 「 紹介しなくてイイから、だからw

C 「 なんでですかーーっ!?
   メッチャ 『 いいヤツ 』 なのにっ!


A 「 なんで、ソレで 『 悪魔 』 なのよ…w

C 「 ソレは 『 邪悪 』 だからですよ

AB 「 wwww

B 「 全然 『 邪悪 』 っぽく無いんだけど…w

C 「 そんなコト言わないでくださいよ…
   メイクとかスッゴイ頑張って
   『 おどろおどろしく 』 してるじゃないですか


A 「 ソレ、メイクなの…?w

C 「 はい

B 「 素顔はどんななの?

C 「 イケメンですよ~?♪

AB 「 wwwww

B 「 じゃ、メイクしなければイイのにw

C 「 いゃ 『 仕事 』 ですから

AB 「 wwwwwwww

A 「 ま、イイわ
   なんかよくワカラナイけど
   悪魔の中には 『 邪悪 』 なのも居れば
   そぅじゃ無いのも居るっていうのネ?


C 「 そぅですよ、ワカッテいただけましたか?
   ボクの 『 親友 』 なんて
   メッチャ 『 いいヤツ 』 ですよ


A 「 ワカッタから、ソレはもぅ…w

B 「 んで、何しにココへ来たんだっけ?w

C 「 ビックリさせにですよ

AB 「 wwww

A 「 とりあえず
   全然 『 ビックリ 』 しないんだけどw


C 「 そんなコト言わないで
   『 ビックリした 』 って言ってくださいよ…
   ノルマが大変なんですよ…


B 「 そぅいう風にただ言えばいいの?w

C 「 そぅですよ

A 「 なにその 『 仕事 』 …w

C 「 大変ですよ、もぅ……

B 「 ちなみに 1ヶ月に
   『 何人 』 ビックリさせればイイの?


C 「 4人ですよ

AB 「 wwwwwwwwwwww

B 「 少ない…www

A 「 っていうか、アンタ今月まだ
   『 一人 』 しか出来て無いじゃないっw


C 「 そぅなんですよ、だから
   お願しますよ、もぅ……


A 「 全っ然 『 邪悪 』 な感じがしないんだけど
   アンタから……w


B 「 4人くらい頑張りなさいよw

C 「 頑張っているからこそ
   メイクもこんなにちゃんとして
   ココに来たんじゃないですか…


A 「 だって正直、アンタ全然 恐くないし…w

C 「 そんなコト、言わないで
   『 ビックリ 』 してくださいよ?
   今度、親友の 『 イイヤツ 』 紹介しますから…


A 「 いゃ、ソレ本当いらないから…w

B 「 例え、その 『 親友 』 が
   『 いいヤツ 』 だったとしても
   あんまり紹介されたくない……w


C 「 そんな意地悪なコトばっかり言わないで
   『 ビックリ 』 してってくださいよ…


A 「 意地悪なコトを
   アンタが言われてどぅすんのよ……w


B 「 悪魔なんだから
   『 意地悪 』 をしてきなさいよw


C 「 そんな 『 悪いコト 』 ボクにはムリですよ…

A 「 正直アンタ
   全然 『 邪悪 』 じゃないわ…w


B 「 そんなんで、よく今月 『 一人 』
   ビックリさせられたわネ…?w


C 「 そぅなんですよ、イイ人だったんで頼み込んだら
   『 わー、ビックリしたー 』 って言ってくれました


AB 「 wwwww

B 「 ソレ、完全に 『 適当 』 に言ってるだけネ…w

A 「 そんな 『 棒読み 』 でイイんだったら
   いくらでも言ってアゲるわよ…ww


C 「 本当ですかっ!?

AB 「 www

AB 「 じゃァ… せーのっ

AB 「 あー ビックリしたー

C 「 おっぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉおっ!

A 「 コレでイイの?w

C 「 イイなんてモンじゃないですよっ!
   ありがとうございますっ!


B 「 『 ありがとうございますっ! 』 って…w

A 「 何処が 『 邪悪な悪魔 』 なのよ……w

B 「 www



   END
コメディ系 少々コント系w コミカルチープ系 少々シュール系w なぜかチョットほのぼの系w 少々切ない系w 異世界系 謎の世界観系w 魔界系 よくワカラナイ世界観の中系w 少々ナンセンス系w ちょっとカワイイ系w ちょっとマイペースキャラ系
掛け合い3人 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

1人用 モノローグ系台本 【女1 】 恋のトキメキ 恋愛ロマン系 少々カワイイ ツンデレ? 要素 #177 ダイスキ なんだから♪

 

1人用 モノローグ台本 【 女性 1人

所要時間 : 約 5分

【 モノローグ系台本 #177 タイトル 】

ダイスキ なんだから♪



【 配役 】

ヒロイン ♀

**********

【】 : モノローグ


―――――
ダイスキ なんだから♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-601.html

ヒロイン ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

恋のトキメキ 恋愛ロマン系
少々カワイイ系 ツンデレ? 要素

ちょっと 片想いっぽぃ感じのモノローグ



【 話の流れ的なモノ 】

アタシの話、ちゃんと聴いてくれているの?
 って、いうような 『 不満 』 などはあるモノの 。。。

ソレでもなんでも 『 彼のコト 』 が
ダイスキでたまらない 』 っていう
 乙女w のストレートな心情 をつづった モノローグ台本 です☆

良かったらゼヒ、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□



付き合い始めて、そろそろ
半年くらいに成る、ワタシ と カレ…

なんだけど

アタシの言うコト、全然聴いていないでしょ?
いつも、何を言っても

うん、そぅダネ

ソレの繰り返し 。。。

ちゃんとワカッテいるんだからネ?
全然、ちゃんと聴いてくれていないってっ

だけど、『 嫌い 』 に成るのなんて
ゼッタイに出来ないの…

だって、アタシは


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


   アナタの 『 カノジョ 』 なんだから♪


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】


アタシが 『 機嫌が悪いとき 』 だって

まるっきり気にしていない様子

『 なによ、ソレ…っ 』

っていうのの繰り返し 。。。


でも、『 別れたい 』 って…


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  ナゼか、想ぇない……♪


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】


とっても フシギな感じ…♪


でも、そんな 『 カレ 』 …

なんだけどネ?


『 どっか、楽しいトコに連れてって? 』
 って、言って お出かけするときとか

そぅいうトキには
とびっきりの 『 ステキな笑顔♪ 』 で

めいイッパイ に遊んでくれる 。。。


本当にくやしくなるくらいに…


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  『 楽しい時間 』 と
   ステキな 『 笑顔 』 を

   ワタシにくれる……♪


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



『 嫌い 』 に成るのなんて…
ゼッタイにムリ… っていう位の…

ステキな 『 時間 』 で
ワタシを イッパイ イッパイ

幸せにしてくれる…♪


あの 『 笑顔 』 は本当に反則…?w


でも、一つだけ 欲を言うとネ…

いつも、もっとちゃんと
ハッキリ 言って来て欲しいな? っていう
『 コトバ 』 があるの 。。。


スキだよ


その 『 一言 』 が聴きたいの 。。。


アナタの口から、いつでも…
どんなときにでも…♪


『 出逢い 』 を重ねていくたびに

そのすべてが
『 ステキな想い出 』 に変わっていく 。。。


一緒の 時間 を過ごすたびに


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  たくさんの 『 想い出 』 が増えていく…♪


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



さっきも言ったけど
こんなの 『 反則 』 だよ? って
言いたくなるくらいに 『 ステキな想い出♪ 』 が

たくさんたくさん 。。。


本当にくやしくなるくらい……


でもネ?

アタシの言うコト、全然聴いていないでしょ?
いつも、何を言っても

うん、そぅダネ

ソレの繰り返し 。。。

ちゃんとワカッテいるんだからネ?
全然、ちゃんと聴いてくれていないってっ

だけど、『 嫌い 』 に成るのなんて
ゼッタイに出来ないの…


だって、アタシは いつだって…


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  アナタのコトが 『 大好き 』 なんだから 。。。♪


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



   END
夢見る乙女系 少々ツンデレ要素 恋愛ドラマ系 ヒロイン系 モノローグ系 恋愛ロマン系 少々片想い?系w カワイイ系 恋のトキメキ系 ほのぼの系 少々ナルシシズム系w 少々ハッピーエンド系 少々情熱系 キュンと来る台本素材
男0女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

3人用台本 【男1 女2 】 少々ドタバタコメディ調 間違った情熱 コミカルマイペースキャラ系w #176 フランス料理店! みざる、いわざる、着飾る?w

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 85
所要時間 : 約 9分



【 掛け合い台本 #176 タイトル 】

フランス料理店!
 みざる、いわざる、着飾る?w




【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 33 ) ボケ
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 28 ) ツッコミ
C : シズク ♀ ( セリフ数 25 ) 少々ツッコミ

**********

〔 〕 : ナレーション


―――――
フランス料理店! みざる、いわざる、着飾る?w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

日常 少々ドタバタコメディ系
コミカル マイペースキャラ系
少々間違った? 情熱系w

少々ナレーション系



【 話の流れ的なモノ 】

フランス料理のフルコース 』 を
 食べに行こうと集まった 3人

しかし コウジ が余りにも、ソレを
意識したとは思えない格好w 』 で現れたため
 他の 2人 が、ガンガン ツッコみを入れている
 って、いうようなw コメディ調 の台本作品 です☆

良かったら、ゼヒやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□


************


C 〔 今日は コウジ先輩 の
   『 急な提案 [ 毎度のコトなのですがw ] 』 でw

   『 ブリュク・メア・ランス 』 と、いう
    コース料理を出してくれる
    庶民向けの 『 フランス料理店 』 に
    お出かけするコトに成りました♪

   まァ 『 庶民向け 』 とは言っても
   6000円くらいはするんですけど

   っと、いうワケで 『 夕方 6時 』 に
   駅前に集合したワタシ達…


   だったのですが…… ( 苦笑 )w



************



B 「 アンタ、何て 『 格好 』 してんのヨ…? ( 苦笑 )

A 「 んあ?

C 「 セ、センパイ… 今日、何処に行くのか
   ワカッテいますよネ……? ( 苦笑 )


A 「 フランス料理だろ?

B 「 いゃ、そうだけど… ( 苦笑 )

C 「 その格好で… 行くんですか……? ( 苦笑 )

A 「 カッコイイだろ?

B 「 いゃ何処がヨ…
   『 普段着 』 じゃないのヨ… ( 呆れ顔w )


A 「 バカ、オマエわかってネェな?
   人生で、『 一番 大事なコト 』 はだな?


B 「 『 人間は 外見 じゃなくて 中身 』 とか
   言うんじゃないでしょうネェ……? ( 汗 )


A 「 おぉぉ! ソレもイイ 『 言葉 』 だな?

C 「 じゃ、何て言おうとしたんですか?
   センパイは……w


A 「 みざる、いわざる、着飾るって言うダロ?

B 「 『 着飾る 』 だけ
   漢字が違うじゃないのよw


C 「 ww

A 「 バカ、オマエこれは
   先人がのこした 『 偉大な言葉 』 だゾ?


B 「 台本じゃないとワカンナイような
   『 漢字 違い 』 のボケを持ってくるんじゃないわよ
    しょうがないわネェ…… ( 呆れ顔w )


A 「 バカ、オマエ、余計なコトは 『 見ない 』
   余計なコトは 『 言わない 』、そして 『 着飾る♪ 』

   素晴らしい 『 言葉 』 じゃないか♪


B 「 だから、台本じゃないとワカンナイような
   『 漢字 違い 』 のボケを
   『 かますな 』 と何度 言えば… ( 苦笑 )


C 「 ww

A 「 イイ感じに 着飾れている ダロ?

B 「 何処がよ… ( 苦笑 )

C 「 思いっきり ジャージ じゃないですか…w

A 「 そぅダヨ、ジャージ だゾ?
   でもな? タダの ジャージ じゃないんだゾ?


C 「 なんですか?w

A 「 新しいジャージ
   ニュージャージーだよ


BC 「 ……w

B 「 アンタ、本当まったく…… ( 呆れ顔w )


C 「 センパイ、今日は飛ばしてますネェw
   ダジャレ フルスロットルじゃないですかw


A 「 ダロ? オレもつぃに 『 上流階級 』 の仲間入り
   『 フルコース料理 』 に挑戦なワケだからヨ?
    テンションが上がってんダヨ♪


B 「 だったら、もっとちゃんとした 『 格好 』 して来なさいよ
   どっから、どぅ見ても到底 『 上流階級 』 を意識した
   格好とは思えないわよ…… ( 呆れ顔w )


A 「 バカ、何言ってんダヨ! おろしたての ジャージ
   新品の ジャージ、ニュージャージーだゾ?


B 「 ワカッタからもぅ…… ( 苦笑 )

C 「 ww センパイ、本当 『 テンション 』 だけは
   存分に上がっていますネ……?w


A 「 おぅよ♪

B 「 なんでもイイけど、そんな格好で行って
   『 門前払い 』 くらっても知らないわヨ? ( 苦笑 )


A 「 だから、さっきから言ってるじゃネェか
   みざる、いわざる、着飾るってよ♪


B 「 だから 『 着飾れていない 』 と
   何度、言えば…… ( 苦笑 )


C 「 そぅですよ、本当 思いっきり
   『 普段着 』 じゃないですか、ソレ… ( 苦笑 )


A 「 バカ、違ぅよ、ニュージャージーだよっ!

B 「 ワカッタから、もぅ…… (´-ω-`; )

C 「 でも、本当 ワカンナイですよ?
   ソレ、『 ドレスコード 』 っていうので引っかかって
   お店に 『 入れない 』 かもしれないですよ?
   ひょっとしたら



A 「 なんだ 『 ドレスコード 』 ってのは?

B 「 『 服装チェック 』 のコトよ

   庶民向けって言ったって
   フルコース出す 『 フランス料理店 』 なんだから
   そんな 『 格好 』 で行って、追い返されても知らないわよ?


A 「 なんダヨ、ソレ…
   せっかく、着飾って来たってのによ…


B 「 だから 『 着飾れていない 』 と
   何度、言えば…… ( 苦笑 )


C 「 ww

A 「 んなこたネェよ

B 「 まァ、イイわよ行くだけ行って
   アンタだけ追い返されたら
   そのときにタップリ 『 後悔 』 出来るわよw


A 「 なっ、なんダヨそれ……っ ( 汗 )

C 「 まァでも 『 家族向け 』 っていう感じでも
   売り出している 『 お店 』 なんで
   ひょっとしたらですけど
   『 大丈夫 』 かもしれないですネ?


A 「 ダロ?
   そぅ思ってのこの 『 格好 』 なんダヨ


B 「 なに適当なコト 言ってんのヨ… ( 苦笑 )w

C 「 ww まァ、なんにせよ
   とりあえず、行くだけ行ってみましょうか♪


A 「 おぅよ!♪

B 「 まったく、本当に…
   アンタは 『 世話が焼ける 』 わネェ… ( 苦笑 )


A 「 バカ、だから人生における
   一番、大事とされる処世術
   『 みざる、いわざる、きかざる 』 の
    今日は 『 着飾る♪ 』 で来ているんだから
    ゼッテェ大丈夫だよ


B 「 だから 『 着飾れてない 』 と
   何度言えば…… ( 苦笑 )w
   あと 『 台本 』 じゃないとワカラナイ
   『 漢字 違い 』 のボケをするな と、何度言えば…… ( 苦笑 )w



A 「 そんなこたネェよ
   カッコイイ ジャージだろ?


C 「 いゃ、ジャージ としては
   カッコイイのかもしれないですけど…w
   問題は 『 ソコ 』 じゃなくてですネ… ( 苦笑 )w


A 「 おろしたての新品!
   おニュウな ジャージ
   通称 ニュージャージー♪


B 「 ワカッタわよ、もぅ……w

C 「 勝手に 『 通称 』 にしないでくださいよw
   まァでも、とりあえずセンパイの
   『 テンション 』 が上がっているっていうのだけは
    充分、ワカリましたけど……w


A 「 ダロ? なんつったって
   人生初の 『 フルコース 』 だからヨ?
   気合充分だゼ♪



B 「 行って、ソレが 『 空回り 』 に
   成らないコトを祈るコトねw


A 「 んなこたネェよ、ゼッテェ入れるヨ
   なんせ 『 着飾る♪ 』 だからヨ


C 「 まァ、なんにせよ とにかく…
   『 入れる 』 とイイですネ? センパイw


A 「 おぅよ、気合充分だし
   多分、店の人も 『 オレの気合 』 に感激して
   料理も気合が入ったのを出して来てくれると思うゼ?♪


B 「 なによ、ソレ…w

C 「 なんですか?
   その 『 まったく根拠の無い理屈 』 は……w


A 「 な? オマエら
   オレと一緒に来れて良かったダロ?


B 「 どっから来てるのよ、そのとてつもなく
   『 不明確な自信 』 は… ( 苦笑 )w


C 「 『 自信 』 と言いますか
   『 過信 』 と、言いますか… ( 苦笑 )w



A 「 バカ、オマエ本当 店の人も
   『 オレの余りの気合 』 にビビッて
    ごっつピシッとしてくれると思うゼ?♪


B 「 だから、そのまったく 『 根拠の無い自信 』 は
   どっから来るのか、と、何度 言えば… ( 苦笑 )w


A 「 う~ん、そぅだなァ? ソレはひとえに
   オレの深~い人生経験の 『 たまもの 』 からかな?♪


C 「 センパイ的には
   『 着飾っている 』 んですよネ?♪w


A 「 おぅよ♪、なんつたって
   おろしたてのおニュウの ジャージ
   ニュージャー…


B 「 ワァ~カッタから !!
   ソレはもぅーっ !!! ( 苦笑 )w


C 「 www


************


C 〔 果たして、センパイ は、お店に入るコトが
   『 出来る 』 のか 『 出来ない 』 のか?w
    少々、気に成るトコロではありますが… ( 苦笑 )

   このつづきはまた、次のおハナシで……w



************


A 「 みざるダロ? いわざるダロ?
   ソレになんつったって 『 着飾る♪ 』 だからヨ?
   今日のオレは バッチリ パーフェクツ だゼ?♪


B 「 だから、ソレはただの 『 ダジャレ 』 であって
   なんの 『 説得力も無い 』 と、何度 言えば… ( 苦笑 )w


C 「 www



   END
コメディ系 少々コント系 少々ドタバタコメディ系 少々ナレーション系 一応、学園ドラマ系 一応、サークルの話系 待ち合わせ場面系 コミカル系 少々テンション高い系 日常会話風 少々濃いキャラ系w 少々暴走キャラ系 マイペースキャラ系 少々間違った情熱系w 同級生 下級生 ダジャレ系w
掛け合い2人 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

1人用 朗読劇台本 【男女兼用 1人】 未来を夢見る青春ロマン系 熱い想いのモノローグ #175 世界は、誰がためにある?♪

 

1人用 朗読劇台本 【 男女兼用 1人

所要時間 : 約 3分


【 モノローグ系 朗読劇台本 #175 タイトル 】

世界は、誰がためにある?♪


【 配役 】

主人公

**********

【】 : モノローグ


―――――
世界は、誰がためにある?♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-598.html

主人公 :
―――――


【 ジャンル 】

未来を夢見る 青春ロマン系
情熱系 少々感動系? 朗読劇

熱い想いの モノローグ



【 話の流れ的なモノ 】

自分の奥深くに眠る 『 ホンモノの願い
ソレに 耳を澄ませれば
きっと、誰にだって何処へだって行けるハズさ 。。。♪

っていうような、そんなチョット 青春系
熱い想い 』 を描いた 朗読劇台本作品 です☆

ゼヒ、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□




元気よく、その 『 一歩 』 を踏み出したとき…

諦めかけていた世界が
また、再び 『 輝き 』 を取り戻す♪


空を駆け抜けて、あの 『 場所 』 を目指そう
希望の 『 気持ち 』 を糧 ( かて ) にして


見渡す限りのこの世界

ソレが 『 誰のために 』 あるかって?

そんなのワカリきったコト♪


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  自分のために 『 在る ( ある ) 』 に
  決まっているじゃないか♪ ( 笑 )


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



ブツかった 『 壁 』 を乗り越えたとき
また広がる 『 新しい景色 』 に

『 希望 』 を強く見い出して♪


その 『 想い 』 を馳せて ( はせて
強く強くその 『 想い 』 を空へと馳せて ( はせて

自分の奥深くに眠る
ホンモノの 『 願い 』 に耳を澄ませれば


どんな 『 困難 』 も乗り越えられるはずサ


確かにキミは、そぅ言った
あのとき確かに、そぅ言ったんだ


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  越えられない 『 壁 』 なんて
  本当は どこにも存在しないよってね♪ ( 笑 )


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】


だから、進むよ?
ボクは前に、ずっとずっと前に前に…♪


元気よく、その 『 一歩 』 を踏み出せば…

諦めかけていた世界が
また、再び 『 輝き 』 を取り戻す♪


空を駆け抜けて、あの 『 場所 』 を目指そう
希望の 『 気持ち 』 を糧 ( かて ) にして前に進もう


見渡す限りのこの世界
ソレが 『 誰のために 』 あるかって?

そんなのワカリきったコト♪


世界は 『 自分の願い 』 を
かなえるために 『 在る ( ある ) 』 っていう

その 『 希望 』 を……♪ ( 笑 )


深く深く胸に、刻みつけて 。。。♪



   END
情熱系 未来を夢見る気持ち系 モノローグ系 ほのぼの系 少々感動系 青春ロマン系 青春ドラマ系 少々人生観系 朗読劇系 熱い話系 人生の話系 旅立ち系
男0女0不問1 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

3人用台本 【男1 女2 】 学園コメディ コミカルチープ系 マイペースキャラ 日常の風景w #174 プリンを焦って食べたとき…w

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 61
所要時間 : 約 7分



【 掛け合い台本 #174 タイトル 】

プリンを焦って食べたとき…w



【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 27 ) 少々受け
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 23 ) 少々攻め
C : シズク ♀ ( セリフ数 14 ) 少々攻め


―――――
プリンを焦って食べたとき…w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-597.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

学園コメディ コミカルチープ系
食べ物にまつわる 話系
放課後 サークルにて 日常の風景

少々テンション高めの
 マイペースキャラ系




【 話の流れ的なモノ 】

サークルで 『 連休中に旅行に行こう 』 という
ハナシを始めたトコロ、その腰を折って
コウジ が 『 プリンを 焦って食べたハナシ 』 を始めて
その 『 内容 』 を 『 相変わらずネェ?
っていうような感じで聞いているw
他のメンバーとのやりとりの 学園コメディ作品 です☆

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□




B 「 今度の旅行
   何処に行こうかしらネ?


A 「 旅行?

B 「 そぅよ

A 「 なんだよソレ
   オレは全然聞いてネェぞ?


C 「 せっかく、秋なんだし
   連休中に 『 どっかに行きましょう 』 って
   いうコトに成ったんですよ


A 「 なんだよソレ…

B 「 アンタが居ないときに
   チョットそぅいうコト言っていたのよ
   イイでしょ? 別に


A 「 なんだよ、会長のオレをさしおいて…

   って、そんなコトよりよっ!


B 「 なによ


A 「 オレがプリン食って スッゲェ 『 むせた 』 って
   ハナシがあるんだけどよ?♪


C 「 な、なんなんですか? そのハナシは…w

A 「 いゃこないだよ?
   プリンがあるのずっと忘れててよ?
   冷蔵庫の奥に入ってたんだよ 2つ


B 「 まァたまに、あるわネ?
   そぅいうコト


A 「 だろ? んで、賞味期限みてみたら 1週間過ぎててよ?
   でも、『 プリンならイイかな? 』 って思って
   急いで食ったんだよ


C 「 『 プリンならイイかな? 』 っていうのは
   チョットよくワカラナイんですけど…w


A 「 いゃなんか、大丈夫そぅじゃネ?

B 「 そぅ…? ( 苦笑 )w

A 「 んでまァ、とにかくよ 『 期限 切れてる 』 からっつって
   いっそいで食ったんだよ


BC 「 ww

A 「 なんだよ

B 「 急いで食べても 『 期限が切れているヤツ 』 は
   もぅ 『 期限が切れているコト 』 には変わりはないわよw


C 「 ww

A 「 いゃ、とにかく もったいネェだろ?
   んで、いっそいで食ったんだよ
   そしたらよ


B 「 なによ

A 「 カラメル部分が 『 気管 』 に入っちまってよ
   メッチャむせたんだよ!


BC 「 ww

B 「 いそいで食べ過ぎよw

A 「 いゃ期限過ぎてたからよ…

C 「 いゃ 『 期限が過ぎている 』 以上
   素早く食べるかどうかっていうのは
   もぅ 『 違う問題 』 なような気がするんですけど…w


A 「 いゃとにかくよ?
   早く食っちまわネェとって思ってよ?
   いっそいで食ったんだよ
   そしたらサ、『 気管 』 に入っちまってサ


B 「 んで、むせたってワケね?

A 「 そぅなんだよ!
   しかも、ただ 『 むせた 』 なんてモンじゃネェよ!
   カラメルって 『 普通の水 』 とか 『 お茶 』 とかと違って
   ネトっとしてるダロ? だからよ~っ!


B 「 なによw

A 「 なっかなか出てこなくってよ
   スンゲェむせたんダヨっ !!!


BC 「 ww

A 「 今まで生きてきて
   あんなに 『 むせた 』 コトは無かったゼ!?


C 「 そんなに、むせちゃったんですか…w

A 「 おぅよ、メッチャむせたゼ?

B 「 旅行に行く 『 ハナシ 』 の腰を折ってまで
   何を言うのかと思ったら、アンタはホントに…
   しょうもないコトばっかりしているわネェ… ( 苦笑 )


A 「 バカ! オマエ!すっごいゾ? アレ !!
   カラメルで一回むせてみろ!?
   ホント、胃の中のモン、吐き出すくらいの
   勢いじゃないと、出て来てくれネェんダヨ! ( 汗 )


B 「 ワカッタわよ、もぅ… ( 苦笑 )

C 「 そんなに、スゴクむせちゃったんですか…w

A 「 おぅよ、むせた何てモンじゃネェよ!
   マジで、何かの 『 病気 』 にかかってる人?
   っていう位の勢いで 『 せき 』 をしないと
   出て来てくれネェんダヨ! ( 汗 )
   アレは、キツかったゾ… ( 汗 )


B 「 ワカッタわよ、もぅ… ( 苦笑 )w


A 「 だからオマエらもよ? プリンを食うときは
   出来るだけ 『 焦らないで 』 食った方がいいゾ?


B 「 心配してくれなくたって
   そんな風に 『 焦って 』 プリンを食べたりなんて
   ゼッタイにしないから、大丈夫よw


C 「 そうですw
   そんな風に、急いでプリンを食べたりする機会は
   おそらく 『 無い 』 と思いますんで
   心配には及ばないですよ? センパイw


A 「 バカ! オマエら、まだワカッテねぇな!?
   マジで、メッチャむせるんだゾ!? ( 汗 )


B 「 ワカッタわよ、もぅ…w

A 「 だからな?
   プリンを食うときは焦らずに 『 落ち着いて 』 食え?
   オレとおんなじような目に遭いたくなかったならな?


C 「 ゼッタイ、そんな目には
   遭わないと思いますから大丈夫です
   センパイw


B 「 アンタみたいに意地汚く
   1週間も 『 期限が過ぎたプリン 』 を
   食べたりはしないから、安心しなさいよw


A 「 バカ! オマエあれホント
   なんか飛び出てくるんじゃないかってくらいに
   せきをしないと 『 気管 』 から出てきてくれネェんだゾっ!?


B 「 ワカッタわよ、もぅ……w
   仮に 『 期限切れ 』 でも
   まだ食べられそうなプリンを 『 食べる機会 』 があったら
   落ち着いて食べるようにするわよ、まったく…w


A 「 そうだゾ? オマエ…っ
   焦って食ってオレの 『 二の舞 』 に成るなよ?
   マジで 『 せき 』 のし過ぎで
   ノドが痛くなっちまったんだからよ… ( 汗 )


B 「 ご高説 ( こうせつ )、どうもアリガトw
   んじゃ、そろそろ 『 旅行のハナシ 』 に戻ってイイ?


A 「 おぉぅ

C 「 今度からは 『 期限切れのプリン 』 には
   気をつけてくださいネ? センパイw


A 「 おぅよ、アレはマジで
   焦ったゾ…… ( 汗 )


B 「 ワカッタからもぅ……w

C 「 ww



   END
学園コメディ系 少々ドタバタコメディ系 学園ドラマ系 少々ほのぼの系 日常ドラマ系 サークルの部室系 放課後系 コミカル系 チープ系 少々テンション高い系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 少々濃いキャラ系 食べ物にまつわるお話系 マイペースキャラ系 同級生 下級生
掛け合い3人 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


 

2人用台本 【女1 男1 】 学園コミカルチープ系 日常のやりとり 少々ほのぼの系 #173 たくあんマジック♪w

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 45
所要時間 : 約 4分



【 掛け合い台本 #173 タイトル 】

たくあんマジック♪w



【 配役 】

A : ユミカ ♀ ( セリフ数 22 )
B : コウジ ♂ ( セリフ数 23 )

**********

() : ト書き
SE : 効果音


―――――
たくあんマジック♪w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-596.html

A : ユミカ ♀ :
B : コウジ ♂ :
―――――


【 ジャンル 】

学園日常 少々コメディ調
コミカルチープ 少々ほのぼの系

日常のやりとり風
 食べ物にまつわる話系




【 話の流れ的なモノ 】

部室で一人 『 たくあん 』 を食べている ユミカ
ソコに入ってきた コウジ、見ているウチに 欲しくなり
コウジ も段々と 『 たくあんマジック 』 に ハマっていく…♪
っていう感じの 日常系 少々ほのぼのコメディ台本 です☆

ゼヒ、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

サークルの部室

□□□□□□□□□□□□□□□



SE : ガチャ

部室に入ってくる コウジ


SE : ポリポリポリ…


B 「 何の におい かと思ったら たくあん か?

A 「 そぅよ

B 「 部室で女が一人で たくあん を
   食っているってのも 『 妙な光景 』 だな?



A 「 急に食べたくなったのよ

B 「 たくあん をかよ

A 「 そぅよ

B 「 たくあん だけで食べているのかよ
   普通、なんかの 『 付け合わせ 』 で
   食うモンなんじゃネェのか?


A 「 ウルサイわネェ
   そんなのアタシの勝手でしょ?


B 「 まァな?
   っていうか、美味そうだな?


A 「 美味いなんてモンじゃないわよ

B 「 オレにも ひと切れ くれよ

A 「 ダメよ

B 「 イイじゃネェか

A 「 ひと切れ 食べたら
   最低、あと 5切れ は欲しくなる
   ソレがたくあんマジックよ


B 「 イイじゃネェかよ

A 「 一度、食べたら止まらない美味しさ
   ソレが たくあんよ、たくあんマジックよ


B 「 なんだよ、ソレ…
   なんでもイイからオレにもくれよ


A 「 しょうがないわネェ
   ほれ



ユミカ に差し出され
  たくあんを、ひと切れ 食べる コウジ


SE : ポリポリポリ…


B 「 美味ぇ…

A 「 でしょ?

B 「 もぅチョットくれよ

A 「 だから言ったでしょ?
   ひと切れ 食べたら、最低 5切れは欲しくなる


B 「 いゃマジで美味ぇよ
   本当にそぅだよ


A 「 たくあんマジックよ

B 「 なんだよソレさっきから…
   でも美味ぇからもっとくれよ


A 「 しょうがないわネェ
   ほれ



たくあん を差し出す ユミカ
  ソレを取って頬張る コウジ


SE : ポリポリポリ…


B 「 たくあん って、弁当とかの
   付け合わせ程度のモンだと思っていたけどよ?
   コレだけで充分 美味ぇんだな?


A 「 そぅよ、ソレこそが
   たくあん の 『 素晴らしさ 』 よ


SE : ポリポリポリ…


B 「 本当に美味ぇ…

A 「 たくあんマジックよ

B 「 それチョットよくワカラン気もするが
   本当に 『 マジック 』 だな?
   こんだけで、マジ美味ぇ…


A 「 そぅなのよ
   だから、急に食べたくなったのよ



B 「 でも正直、部室で女が一人で
   たくあん を食っているってのは
   『 妙な光景 』 だったゾ…


A 「 イイのよ、そんな 偏見 や 常識 にとらわれない
   ソレこそが たくあんよ、たくあんマジックよ


B 「 たくあんマジックか

A 「 そぅよ

B 「 美味ぇからもっとくれよ

A 「 しょうがないわネェ
   ほれ



たくあん を差し出す ユミカ
  ソレを取って頬張る コウジ


SE : ポリポリポリ…


B 「 美味ぇ…
   本当に一度食べ始めたら止まらネェな…


A 「 でしょ?
   ソレこそが たくあんマジックよ


B 「 たくあんマジックか

A 「 そぅよ

B 「 本当に美味ぇ…

A 「 たくあんマジックよ

B 「 ワカッタからもぅ…w



   END
コメディ系 学園ドラマ系 日常ドラマ系 少々ほのぼの系 少々ホームドラマ系 サークルの部室系 放課後系 コミカル系 世間話的な内容系 チープ系 少々テンポ重視系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 食べ物にまつわるお話系
掛け合い2人 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系


【 あとがきw 】

最近、久しぶりに 『 たくあん 』 を食べたんですけど…
ソレが余りにも 『 美味しかった♪ 』 ので書いてしまった作品です☆w

 

1人用 朗読劇台本 【男女兼用 1人】 青春情熱 少々ナルシシズム系 熱い人生観 ロマン系 朗読劇 #172 強く強くその 『 一歩 』 を踏み出して…

 

1人用台本 【 男女兼用 1人

所要時間 : 約 4分


【 朗読劇系台本 #172 タイトル 】

強く強くその 『 一歩 』 を踏み出して…



【 配役 】

主人公 ♂ or ♀

**********

【】 : モノローグ


―――――
強く強くその 『 一歩 』 を踏み出して…
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

主人公 ♂ or ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

情熱青春 少々ナルシシズム系
人生観 ロマン系の 朗読劇

少々熱い話系



【 話の流れ的なモノ 】

暗雲立ち込める 『 未来 』 に向かって
ソレでも 『 一歩 』 を 踏み出して行こう っていうような

ちょっと、シリアス系 + ナルシシズム系? なw 主人公 による
青春系 な 熱い想い を描いた 朗読劇作品 です☆

ゼヒ、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆

□□□□□□□□□□□□□□□□




最期のページを開くとき
キミ と ボク の本当の 『 物語 』 が始まる…

『 未来を信じない 』

キミ は、口癖のように、そぅ言っている

この世のどこかに
信じるに 『 足る ( たる ) 』 ソレがきっとある

願えば願うほど、遠のいていく

その 『 希望 』 を追い求めて 。。。


足元がふらついて
立っているのがやっとだっていうときにも

必ず、見える 『 扉 』 を
見い出そうと必死にもがいていく 、、、


そんなときには、互いを傷つけあう
時間を過ごしてしまうコトもある

だからと言って、その 『 一歩 』 を
あきらめてしまうワケには… きっと、いかない…


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


  いゃ、いかないハズなんだ 、、、


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



あきらめない、そぅ決めたとき 、、、

気持ちがたかぶり
壁を打ち砕くその力が沸いてくる瞬間

胸を張り、上を見上げて進む

今、ボク達には 『 出来るコト 』 が きっと…

ソレぐらいしか
残されていないから 。。。


空 ( くう ) をつかむようなハナシに
のせられて、『 間違った道 』 を歩むコトもある

光の届かない、『 真っ暗闇 』 に
足を踏み入れてしまうコトもある…


そんなとき、人はうつむき表情を失い
ただただ、ただただ歩いていく 、、、

進むべき 『 道 』
ソレが 『 どこにあるか 』 なんていうコトは
勿論、どこにも記されていない

ソレが証拠に、チョットまわりを見渡せば
翼を失った、大人達が周囲を埋め尽くしている 、、、


カタチの無い 『 希望 』 ソレを追い求めて
一歩を進めようとする キミ と ボク に

出来るコトと言ったら 、、、
先人達が遺して ( のこして )くれた
少しの 『 輝き 』 を探すコトくらい…?

ソレくらいのコトなら
どんな 『 非力 』 のボクにだって きっと…っ

出来るハズだ……っ


かといって 『 運命 』 なんて変えられる?
安っぽい御託 ( ごたく ) は聞きたく無い

そんな 『 言葉 』 にのせられて
『 間違った道 』 を進むのは、もぅゴメンだから 、、、


最期のページを開くとき
キミ と ボク の本当の 『 物語 』 が始まる…

『 未来を信じない 』

キミ は、口癖のようにそぅ言っている

この世のどこかに信じるに 『 足る ( たる ) 』
ソレがきっとある


願えば願うほど、遠のいていく
その 『 希望 』 を追い求めて

あきらめない、そぅ決めたとき 、、、

気持ちがたかぶり
壁を打ち砕くその力が沸いてくる瞬間


胸を張り、上を見上げて進む

今、ボク達には 『 出来るコト 』 が きっと…


ソレぐらいしか

残されていないから 。。。



   END
情熱系 少々ナルシシズム系 未来を夢見る気持ち系 モノローグ系 少々漢 ( 男 ) 系 少々青春ロマン系 青春ドラマ系 少々人生観系 朗読劇系 ロマン系の物語 少々熱い話系 人生の話系 少々旅立ち系
男0女0不問1 ショートストーリー台本素材 寸劇系