台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女1 男1】 思春期恋愛相談風景 学園青春ラブコメ?系w #026 ひとめ見て、恋の花咲くアレやコレ♪

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

所要時間 : 約 6分
台詞数 : 117



【 掛け合い台本 #026 タイトル 】

ひとめ見て、
 恋の花咲くアレやコレ♪




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ユメノ ミカ ♀ ( 56 )
B : ノダカ コウジ ♂ ( 61 )

() : ト書き
【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

学園青春ラブコメ?
惚れっぽい恋の病

思春期恋愛風景
少々人生訓系



【 話の流れ的なモノ 】

ミカ 受け ちょいM
コウジ ちょい攻め どっちかっていうとS


ミカ がワケの判らない
惚れっぽい恋の病? 』 みたいなのに
戸惑っているのに対して
コウジ がその相談に一応ノッている?w

って、いうような場面のおハナシです

おそらく思春期にありがちな?
恥ずかしい 』 とか 『 照れる 』 を
全部 『 スキ 』 と、捉えてしまう?
ような感じのときのアレです、きっとw




【 キャラクター 】

夢見るオトメ系 天然キャラ
クラスメート



【 シチュエーション 】

ミカコウジ の教室

□□□□□□□□□□□□□□



A 「 今、眼の前に居る人を
   好きになる… (汗)



B 「 症候群?


A 「 なん、だって…… (´-ω-`; )

B 「 なんだ? それ


A 「 でしょ? (汗)


B 「 で、オマエは、そうなのか?

A 「 な、何がよ (汗)


B 「 いやだから

   そんなすぐに 『 アッチで恋して
   こっちで恋して
』 って成ってんのか?



A 「 ハァ!? ( ・`ω・´;)


B 「 違う、のか?

A 「 当たり前じゃないっ!


B 「 ww


A 「 何よ、笑わないでよ!

   コレでも真剣に
   悩んでいるんだから !! ( ・`ω・´;)



B 「 www
   いやゴメンw
   www



A 「 だから、笑わないでって
   言ってんでしょがっ !! ( ・`ω・´;)


B 「 www

A 「 もう! ( ・`ω・´;)





B 【 でも… ここで 『 怒る 』 ってコトは

   実際、そうなんだなぁ……?w

   しかも、だいぶ

   『 重症気味 』 の、感じでw





A 「 悩んでんだからねっ!? ( ・`ω・´;)


B 「 ww

   ま、でも聞いてる限りでは、だ


A 「 何よ


B 「 仮に…… なんだ?

A 「 何よ! ( ・`ω・´;)



B 「 ww

   だから、オマエがさっき言ったその
   ~~ナントかかんとか~、症候群?


A 「 そうよ、ソレよ ( ・`ω・´;)


B 「 って、ヤツだったとして、だ

A 「 『 違う! 』 って
   言ってるでしょ !!! ( ・`ω・´;)


B 「 www

A 「 笑わないでよっっ !! ( ・`ω・´;)

B 「 ww




B 【 相当 『 重症 』 だな?

   どうやらw





B 「 まぁ落ち着けw

A 「 落ち着いてるわよっっ !!! ( ・`ω・´;)


B 「 ww

   まぁだから、あくまで仮にだよ


A 「 なによ ( ・`ω・´;)


B 「 仮に、な?
   オマエがその、要は… アレだろ?


A 「 なによ ( ・`ω・´;)


B 「 ww

   『 惚れっぽくなってる 』 って
    コト、なんだろ?


A 「 なっ! ( * ・`ω・´*;)

B 「 ww

A 「 それが、なによっ! (´・ω・`;*)


B 「 だから、モノは
   考えよう~と、いうか、だな?


A 「 なによ (; ・`д・´)

B 「 ww

   オマエが、ほうぼうで恋に堕ちて

   そのたんびになんかよくワケの判らない
   『 恋煩い 』 に成ったりだとか、相手に勘違いされて
   突然、『 猛烈に言い寄ってこられたり 』 だとか



A 「 そうよ、なんかそんななのよ
   最近のアタシは (汗)




B 【 だからやっぱり
   そっくりそのまま、その

   『 今、眼の前に居る人を
    好きに成る症候群


   で、合っているんじゃないのか?
   その 『 最近のオマエ 』 ってヤツはw




A 「 っていうか、だからそれで
   『 悩んでる 』 って言ってるでしょ !! ( ・`ω・´;)



B 「 ww

   まぁ、とにかく一回落ち着けw


A 「 落ち着いてるわよ !! ( ・`ω・´;)

B 「 www

   『 言い寄って来る相手 』 は
   これ迄通り 『 お断り 』 をすればイイワケで



A 「 ぅ、うん…… ( ・`ω・´;)


B 「 後は、オマエが本気なのかワカラナイのに

   『 突然、誰かに熱をアゲてしまったとき 』 の

   対処法 だな?



A 「 ま、まぁ、そっか…… (汗)

   そ、そうね……? ( ・`ω・´;)
   そういうコトに成るわね…… ( * ・`ω・´*;)




B 「 …………



A 「 なによ…… ( ・`ω・´;)



B 「 …………


A 「 なによ !! だから、そこを
   どうすればイイのか!? って
   相談してんでしょうよ !!! ( ・`ω・´;)






B 「 『 告白 』 しちゃえば
   イイんじゃないのか?



A 「 ハァ~~~~ !!!? ( ・`ω・´;)


B 「 『 好き 』 って思うワケだろ?
   その 『 一目惚れ 』 とはいえ、その 相手のヤツ を


A 「 ぅ、ぅん……っ ( ・`ω・´;)


B 「 だからソレを無理に
   抑えよう ( おさえよう ) とするから

   ワケわかんない 『 変な状態 』 に成って

   今のオマエのその
   『 超テンパった状態 』 を招いているワケで



A 「 ぅっぅ…………っ
   ぅん………… ( ・`ω・´;)




B 「 本気での 告白 とかなんかそんな
   仰々しく ( ぎょうぎょうしく ) 行くんじゃ無く、て、だな



A 「 ど、どうすれば
   イイのよ…… ( ・`ω・´;)




B 「 だから 『 スキ 』 って
   言っちゃえばイイんだよ



A 「 ハァ~~~~!? ( ・`ω・´;)
  そんなコト出来るワケ無いでしょ !!!


   知り合った人
   みんなにそんなコトしてたら

   ワケわかんない
   ただの節操の無い女 !! って
   成っちゃうじゃないのよ! ( ・`ω・´;)



B 「 wwww

   イイじゃないか別にw



A 「 イイワケ無いでしょ !!!
   マジメに考えてよ! ( ・`ω・´;)


B 「 だから、マジメに考えてるよw

A 「 ウソ!
   ヘラヘラ笑ってるじゃないっ !!! (; ・`д・´)


B 「 ヘラヘラ笑う とか言うなよ

   まぁ、ヘラヘラ笑ってるけどw


A 「 もう! バカっ !!! ( ・`ω・´;)


B 「 www

   だから、だ


A 「 なによ! ( ・`ω・´;)



B 「 『 付き合ってください 』 って
   言わなきゃイイってコトだよ、要は


A 「 ハァ~っ!? ( ・`ω・´;)


B 「 『 断る 』 のは出来てんだろ?

A 「 ぅ、ぅん…… ( ・`ω・´;)


B 「 だから 『 スキ 』 は 『 好き 』 でも

   『 Love 』 じゃなくて 『 Like 』 って
   コトにすればイイって、言ってんだよ


A 「 なっ !!!! ( ・`ω・´;)

B 「 ww


A 「 そんなの、イイの!? ( * ・`ω・´*;)

B 「 イイんじゃないか? 別にw


A 「 『 節操が無い 』 って
   成らない!? ( ・`ω・´;)


B 「 『 成らなくは無い 』 かも
   しれないけどw


A 「 じゃ!
  ダメじゃない !!! ( ・`ω・´;)



B 「 ww

   いやだから
   無理に抑えようとして

   その誰かの前で

   『 すぐ顔が赤くなったり 』
   『 キョドったり 』 して

   オカシなコトに成る位なら

   とりあえず 『 Like 』 の意味での
   『 スキ 』 って言っちゃえば

   まぁ別にイイっちゃ、イイだろ


A 「 な、なんという…… ( ・`ω・´;)

B 「 ww

   それに、女に 『 スキ 』 って言われて
   イヤがる男はそんなに居ないと思うから

   ソレでどうこう成って、気まずくなるとかの
   そういった、後のコト ってのは
   とりあえず、考えないでイイと思うぞ?



A 「 ほ、本当にそうなの? ( ・`ω・´;)
   『 スキ 』 とか言っちゃっても大丈夫なの?



B 「 まぁ、この際 別にイイだろw

A 「 ぅぅっぅ~~~~~ん…… ( ・`ω・´;)



B 【 妙なトコで

   『 マジメ 』 だな?

   コイツはw




A 「 じゃ、じゃじゃ今度その
  キョドりそうに成ったら!

  お、お、思い切って
  スキって言っちゃうからね!? ( ・`ω・´;)


B 「 イイんじゃないか?
  別にw


A 「 本当なのねっっ !!!? ( ・`ω・´;)

B 「 知らねぇよそこ迄w

A 「 なによそれ !!! ( ・`ω・´;)

B 「 wwww




B 【 考えすぎるんだな? コイツはw


   『 眼の前の人を好きになる 』 って


   実は、一番

   『 いいコト 』 だと
   思うんだが……w


   それが出来なくて
   苦しんでいる人だって



   山ほど

   居るだろうに……w





A 「 本当に本当に本当に!
   言っちゃうんだからねっ!? ( ・`ω・´;)



B 「 イイよだからw
   言って来いw
   イッパイ好きって言って来いww



A 「 こうなったらもうヤケだわ

   『 告白魔 』 に成るわよ !! アタシは? (; ・`д・´)


B 「 成れ、とりあえず暫くはソレに成れw

A 「 本当に知らないからね、もう !! ( ・`ω・´;)

B 「 オレも知らんww




A 「 でもなんだか
   そうと決まったら
   がぜん気合が入って来たわ


   早速誰かに
   『 告白 』 したく成って来たわ? ( ・`ω・´)



B 「 その意気やよし!
  言って来いwww


A 「 うおっしゃあっ !!! (; ・`д・´)

B 「 www




B 【 その内 『 スキ 』 って
   ブッチャけちゃうのに慣れたら

   この症状は収まるだろ……w


   一途でマジメで
   まっすぐな性格ってのもイイけど…

   そういう人って
   いろいろ苦労があるんだな……?w


   改めて思うわ……




A 「 よし、じゃあ !!
   D組の ハシモト に告って来る!


B 「 言って来いw
   思いっきり 『 告って 』 来い!w



A 「 よっしゃあ!
   言っとぁ~来まっさぅっ !!! (`・ω・´;)ゝ


B 「 wwww




B 【 人生ってのは

   少々 チャランポラン過ぎる位のが


   ちょうど、イイのかな? ってw




 END

学園ドラマ 乙女系ヒロイン 暴走キャラ 恋愛ドラマ 人生の話
恋の相談 恋の病 思春期 青春ドラマ 掛け合い4人 男3女1ナレ0

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示