台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

3人用台本 【男2 女1 】 学園ドラマ 天体観測 サークル活動 #032 『 月見 』 ってどうやんの? Ep 2

 

3人用台本 【 男性 2人女性 1人

所要時間 : 約 13分
台詞数 : 131



【 掛け合い台本 #032 タイトル 】

『 月見 』 ってどうやんの? Ep 2



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ユミ ♀ ( 46 )
B : ヒロノ ♂ ( 56 )
C : オカダ ♂ ( 68 )

() : ト書き


【 ジャンル 】

学園コメディ
天体観測

サークル活動の会議中

かぐや姫の出し物



【 話の流れ的なモノ 】

ユミ 受け
ヒロノオカダ 攻め

という感じの流れです


かぐや姫 』 をやりたい ユミ に対して

面白くしようぜ? と、いう ヒロノオカダ
ユミ を、言いくるめているw

というようなハナシの台本です (^^;)ゞw




□□□□□□□□□□□□□□



A 「 月と言えば 『 かぐや姫 』
   『 かぐや姫 』 といえばアタシ

   だから 『 かぐや姫 』 よ



BC 「 なんだよ、それ…… (汗)


B 「 いつそんなイメージが
   当たり前みたいになったんだよ



A 「 いいのよ
   やりたいのを詰め込むって言ったでしょ?

   だからアンタ達も
   好きな格好すりゃイイじゃない

   『 狼男 』 とか、なんか
   『 吸血コウモリ 』 みたいのとか…



C 「 きゅ、吸血コウモリ…… (汗)


B 「 オマエだけ
   目立つじゃねぇか


C 「 全部オマエを引き立たせる
   『 妖怪 』 じゃねぇか



A 「 www

   イイのよ、だから

   好きな格好でも何でも
   なんかやったらイイのよ

   クチで幾らねぇ

   『 月にかぐや姫が帰った 』 とか
   『 満月の夜は狼男が 』 とか言うより

   そういう格好の人が一杯居た方が
   妙な雰囲気になって面白いのよ



B 「 まぁそうかも
   しんネェけど…… (汗)


C 「 どっちにしろ
   『 引き立て役 』 かよ



A 「 ww

   イイのよ、とにかく
   そういう格好のがウジャウジャ
   そこらじゅうに居るってのがイイのよ

   面白いのよ



B 「 それの何処が
   『 月見 』 なんだよ…… (汗)


C 「 タダの 『 仮装パーティ 』 じゃネェか…… (汗)


A 「 ww
   何でもイイのよ

   クチでゴチャゴチャ言うより
   雰囲気がイヤが上にも出るし

   周りが率先してそういう格好してると
   初めて来た人とかでも

   ハメを外しやすくなるでしょ?



B 「 まぁな? 確かに
   それはいつも心がけては居るが



A 「 だからよ

   だから、アタシが 『 かぐや姫 』 なのよ



BC 「 ww


C 「 『 かぐや姫の格好 』 したいだけだろ?
   オマエ……w


B 「 『 月見 』 って部分に
   妙に積極的だったのは
   その為だったんだな…… ( 苦笑 )




A 「 ………… そうよ

BC 「 ww


B 「 認めたw


A 「 認めたわよ

   でも似合うわよ? きっと
   アンタ達は惚れちゃうわよ?


BC 「 ww


C 「 まイイ、ワカッタよ

   そういうベッタベタなヤツの方が
   来た人みんなにもワカリやすいし

   書きやすいからな



A 「 でしょ?
   だから 『 かぐや姫 』 よ

   アタシがかぐや姫よ



BC 「 ワカッタからもぅ ( 苦笑 )



A 「 物語が進むウチに入り込んで
   最終的にアンタ達は本当の意味で
   アタシに求婚したくなるわよ?♪



C 「 ならねぇよw

B 「 『 球根 』 みたいな頭しやがってw


A 「 なっ! ( ・`ω・´)

BC 「 ww


A 「 思い切ってショートにしたのに
   そういう言い方しないでよね?


B 「 ワカッタよ
   悪かったよw



C 「 ま、でもコスプレというか

   確かに率先してオレ達がそういう
   恥ずかしい格好的な感じで居た方が

   『 場の緊張感 』 が解けて良さそうだしな



A 「 でしょ?
   だからアタシが 『 かぐや姫 』 よ



B 「 ワカッタからもぅ……w

C 「 ww



B 「 でも、狼男なんて
   どうやってやったらイイんだよ



A 「 簡単よ

B 「 本当か?


A 「 身体に毛をつけて
   耳尖らせて屋上でずっと、ウォ~~~!って
   言っていればイイのよ


BC 「 wwwww


B 「 やるかよそんなのww

A 「 やればイイのよ

B 「 オマエがやれよ、じゃあw

A 「 アタシはかぐや姫だから
   やらないわよ


BC 「 ww


B 「 イイじゃん 『 オオカミかぐや姫 』
   とかなんかそんなヤツにしてw



A 「 なにそれ!( ・`ω・´)


C 「 それだ!w

   月にウォ~~!って言っているっていう

   新説 『 オオカミに育てられた、かぐや姫 』

   コレで行こうw



A 「 イ! イヤよ、そんなの… (; ・`д・´)

BC 「 ww


A 「 なんでアタシが
   オオカミに育てられるのよ (; ・`д・´)


BC 「 ww


C 「 じゃ、こうしよう

   オオカミが球根を育ててそれが大きくなったら
   なんかその花の茎が光ってて

   そこを切ったてみたら

   オマエが出て来るってのはどうだ?


A 「 ……


B 「 ちょっとイイじゃん、それw

A 「 い、イイかもしれない…… (´-ω-`; )


BC 「 www


C 「 じゃ、そういうのでいくぞ?

   新説 『 オオカミが球根を拾って
    それを育てたら 球根 みたいな頭の女が出てきて

    その球根みたいな頭の女にみんなが求婚して
    最後全部ことわって月に帰る姫 』



A 「 イヤよ
   そんな変なタイトル…… (´-ω-`; )


BC 「 www


A 「 大体、何処にも 『 かぐや姫 』 とすら
   入っていないじゃないのよ……! ( ・`ω・´;)


BC 「 wwww


A 「 少なくとも名前は
   ちゃんと 『 かぐや姫 』 にしてよね!?

   あと 『 球根女 』 みたいな変なあだ名を
   定着させないでよ! ( ・`ω・´;)


BC 「 ww


B 「 かぐや姫に成りたい女、ユミ

   しかしてその実態は

   『 球根みたいな頭の女

     通称 球タマ女、ユミ 』


A 「 ヤメロ! ( ・`ω・´;)

BC 「 www


A 「 イイ加減にしないと
   本気で怒るからね!?( ・`ω・´)


BC 「 ww

B 「 悪かったよw


C 「 イイよじゃあ、オマエかぐや姫で

   でも 『 球根みたいな頭の女 』 って
   フレーズは面白いからどっかで使わせろw

   そうじゃないとツマンネェ台本になる


B 「 ww


A 「 ま……、まぁイイわよ……
   それ位なら…… (汗)




B 「 じゃ、一応
   それで決まりか?


A 「 ムゥ…… ( ・`ω・´)

B 「 怒るなよw

C 「 うん、それで書くわ


A 「 もぅ…… それでイイけど

   でもちゃんと 『 かぐや姫 』 って
   扱いにしてよね!?

   じゃないとイヤダから (; ・`д・´)



C 「 わかったから任せとけ
   面白いハナシ書いてやるから


B 「 ww


A 「 別に 『 面白いハナシ 』 にしてとは
   言って無いんだけど! ( ・`ω・´;)



B 「 ww

   んで、なんだ?

   じゃ、オレ達は 『 お内裏様 』 みたいな
   格好をしてりゃイイのか?



C 「 とりあえず最初だけ
   オオカミが 1人要ると思うけど

   後は、多分そんな感じだろう



A 「 オオカミ要る?

   球根から球根みたいな頭のかぐや姫が
   出てくるだけでイイんじゃないの?


B 「 まぁなw


C 「 だ、違うんだよ

   最後に、オマエが月に吼えるときに

   『 元はオオカミに育てられた 』 っていう
   設定が生きてくんだよ


B 「 wwwwwwwww


A 「 もぅ!( ・`ω・´)

   『 月に吠える 』 っていうのは
   無理に入れないでイイでしょ? もぅ!

   『 オオカミに育てられた 』 ってだけで
   充分面白いハナシに成ってるわよ、ゼッタイ!


B 「 ww


C 「 任せとけ、イイからw


A 「 いっつもワルのりばっかりで

   構想のときだけハナシ膨らませて
   グダグダするの多いんだから

   ちゃんととにかく!
   ちゃんとやってよね!? ( ・`ω・´;)


C 「 ワカッタからw


A 「 女の子もきっと来るんだから

   そういう何か 『 シュールなのがイイ 』 ってのは
   男子が好きな 『 お笑い感覚 』 なんだから

   そういうのばっかりにしないでよね?
   ゼッタイ (汗)



C 「 ワカッタょ

   ちゃんとしっかりと

   やりやすくて短くて更に笑えるヤツ
   書くから

   とにかくオレに任しとけ



B 「 んでオマエは 『 吼える練習 』 をやっとけw


A 「 なんでよ、もぅ……

   普通に 『 カワイイかぐや姫 』 を
   やらせてよ…… ( ・`ω・´;)



C 「 バカ、オマエ
   わかってネェな?


A 「 なによ


C 「 オマエが楽しむのが
   この会の目的じゃネェだろ?

   天文部の連中に頼まれてオレ達が

   『 さすがですね?
     ゼヒまたオネガイします 』

   って終わった後に言って貰える
   みたいなのが醍醐味だからっていうのが

   出発点だったろ?



B 「 まぁそうだな?


A 「 ぅ、ぅん……
   そ、そういえば、そうだった…… (汗)


BC 「 ww


C 「 だからやるんだよ
   オマエは 『 吠える練習 』 をすんだよ


B 「 wwwwwwwwww

A 「 もぅ!! ( ・`ω・´;)


C 「 バっ! ゼッタイそこが一番
   山場に成るから

   オマエの 『 遠吠え 』 一つで
   これが駄作にも名作にも成る

   全てがそこに掛かってんだよ


B 「 ww


A 「 なんでかぐや姫の
   一番の見どころが

   アタシの 『 遠吠え 』 なのよ…… (汗)


BC 「 wwwwww


A 「 やっぱりアンタ達が楽しみたい
   だけでしょ、もぅ…… (汗)



C 「 オレはのっけからそのつもりだ

B 「 ww

A 「 もぅ! ( ・`ω・´)


C 「 だいじょうぶ任せとけw

   ちゃんとカワイイ部分も作ってやるから

   それなのに、最後にそういう
   身体を張ったギャグみたいなのをやる方が

   むしろ最近は人気が出て

   余計、女としてのカワイサが
   引き立つってモンなんだぞ?



B 「 ソレはある
   大いにある



A 「 な、なに、それ…… (汗)

   そんな風に成ってるの?

   最近のダンシが思う
   『 カワイイ女の子像 』 ってのは……



B 「 そうだよw

C 「 最近はというか

   タダの 『 かぐや姫 』 じゃダメなのは確かだ


B 「 やっぱ 『 オモシロ かぐや姫 』 でないとな?w

C 「 wwwwww


A 「 もぅ…… (汗)
   なんでそんなにいつも必ず
   『 オモシロ 』 に持ってこうとするのよ……

   ハナシは面白いのでイイけど

   『 普通の役 』 もやらせてよね?
   たまには…… (汗)



B 「 まだわかってネェな?
   オマエは…w


C 「 うむw


A 「 ゼッタイアンタ達が
   そういうコテコテなのがスキって
   だけじゃないのよ…… (汗)


BC 「 www


B 「 まぁそれはあるけどな?w


A 「 もぅ…………っ !!! ( ・`ω・´;)

BC 「 www



   END
学園ドラマ コメディ
サークル活動 天文サークル 天体活動 サークルの会議中 掛け合い3人 男2人女1人
男2女1ナレ0 同僚 かぐや姫 狼男 ほのぼの系


Ep 1 は ↓ コチラです
      よろしければ合わせてご活用ください

■ 2人用台本 【 女性 1人男 1人
#009 『 月見 』 ってどうやんの? Ep 1

所要時間 : 約 9分、台詞数 : 64

ジャンル : 学園ドラマサークル活動
       天体観測少々ほのぼの系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示