台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

3人用台本 【男2 女1】 SF宇宙戦争系 戦闘場面 叫び有り #049 対 敵戦艦攻撃隊 スペース・リクティア 141 ( いちよんいち )

 

3人用台本 【 男性 2人女性 1人

台詞数 : 104
所要時間 : 約 16分



【 掛け合い台本 #049 タイトル 】

対 敵戦艦攻撃隊
スペース・リクティア 141 ( いちよんいち )



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : 隊長 ♂ ( 25 )
B : ラクリー ♂ ( 50 )
C : ユーカ ♀ ( 41 )

***********

() : ト書き
SE : 効果音
【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

SFドラマ
宇宙戦争

戦闘シーン

叫び有り
ハイテンション



【 話の流れ的なモノ 】

隊長 攻め系 マジメ・頑固
ラクリー 受け 熱血だが小心者
ユーカ 少々攻め系 マジメ

本来は地上兵器である リクティア に載り
出撃した 141 ( いちよんいち ) 第 2航空隊

敵戦艦隊の攻撃を封じる為に
かなり ムチャな突入攻撃 に向かう

と、いう 宇宙戦闘シーン のおハナシです

鬼気迫った状況 なのでかなり テンション高い
内容になっています…… (^^;ゞ




【 シチュエーション 】

宇宙空間

□□□□□□□□□□□□□□



A 「 攻撃を開始しろっ !!!


BC 「 りょ、りょーかい! (汗)


3人用台本 【男2 女1】 SF宇宙戦争系 戦闘場面 叫び有り #049 対 敵戦艦攻撃隊 スペース・リクティア 141 ( いちよんいち )



B 「 へっ……
   攻撃開始っつったってよ?

   リクト は宇宙戦闘兵器じゃ
   ネェっつんだよ…… (汗)



C 「 …… 文句は無しよ!?

   その点においては
   敵も一緒なんだからね?



B 「 わかってるよ!
   でも、こう何度も
   宇宙での戦闘が続いちゃーよっ!? (汗)



SE : ズガガガーーーン!


A 「 いいから戦いに専念しろっ!
   敵は待ってはくれないんだぞっ!?



B 「 わーーーってますよっ! (汗)


SE : ズガガガガガーーーン!



B 【 へっ、オレは

   こうでもしていないと専念できネェんだ!
   恐くて恐くてしょうがなくってよ……! (汗)

   アンタ達と違って 『 肝っ玉 』 ってヤツが
   限りなくちいセェんでなぁっ! オレはっ! (汗)



SE : ズガガガアアアアーーーーーン!


A 「 ジュアイナル ( 敵の戦闘機 ) はほうっておけ!
   ツッコんで敵戦艦隊を撃つっ!




B 「 りょっ、りょーかい… (汗)

C 「 ……っ (汗)


A 「 どうしたぁ!?
   返事が小さいぞっ!?



BC 「 りょ! りょーかいっ !!!! (汗)



B 「 宇宙での戦闘ってだけでも
   精一杯なのによ……!

   あ、アレ ( 敵戦艦隊 ) に
   ツッコむってのかよ……っ (汗)



C 「 火力では圧倒的に
   向こうの方が強いわ?

   先に敵の 『 主砲 』 を沈めて置かないと
   時間が経てばやられるのは
   コッチってワケなのよっ! (汗)



B 「 わ、わかってるよっ! (汗)


A 「 行くぞっ !!!!


BC 「 オォォーーーっ! (汗)


敵戦艦隊 に飛び込んでいく 戦闘機隊



B 「 狙いを定めて~~~っと
   いきてぇトコロだが……っ (汗)

   こっちが狙ってる間に
   向こうもコッチを…… (汗)



A 「 『 余計なコト 』 は考えるなっ!

B 「 は、はい……っ (汗)


C 「 コッチは戦闘機!

   動き回っていれば小回りが利かない
   相手よりは有利なはずよ!? (汗)

   細かいコトは考えず!
   戦いに専念しなさいっ!?



B 「 わかってるって!
   言ってんだっろっ !!!! (汗)



SE : ズギューーーーーーーーーーーン !!!

ラクリー の放った粒子砲が
  敵戦艦 のエンジンに命中する


SE : ドガアアーーーーーンーーーッ !!!



A 「 上手いぞっ!


B 「 ど、どうも……っ !! (汗)


SE : ズギューーーン! ズギューーーン!
    ズギューーーン!


戦闘機隊 から 敵戦艦隊 に向けて
  いくつモノ遠距離砲が炸裂し
  戦艦隊 に被害が広がっていく



A 「 いいぞ、その調子だっ!
   どんどんダメージを与えてヤレっ!



SE : ギュイイイイイイイイイイイイイイイイン !!!!

戦艦隊 がようやく動き回る
  戦闘機隊 に対し砲撃を開始し始める



B 「 捉まった ( つかまった ) かっ!? (汗)

C 「 っ! (汗)


A 「 出来るだけ散開 ( さんかい ) しろっ!
   分散して敵の狙いを逸らす ( そらす ) んだっ!



BC 「 了解っ! (汗)


SE : ギュイイイイイイイイイイイイイイイイイン!

敵戦艦 の対空砲の強烈なレーザーが
  宇宙空間にキラメク



B 「 ヒィェエエエエエエエっ !! (汗)

AC 「 っ! (汗)


B 「 あんなの喰らったら
   ひとたまりもネェっ !!! (汗)


C 「 ち、近くで観ると……
   さ、さすがに
   『 迫力 』 あるわね……っ! (汗)



A 「 ムダ口を叩くなっ!
   エンジンでは無く
   敵戦艦の砲塔に攻撃を集中しろ!



BC 「 りょーかいっ! (汗)


SE : ズギューーーン! ズギューーーン!
    ズギューーーン!


細かく飛び回りながら
  一つ一つ 敵戦艦 の
  対空砲を潰していく 戦闘機隊




B 「 だいぶおとなしく
   なって来たぞっ! (汗)



A 「 油断をするなっ!

   主砲をやる迄は
   コチラが不利なコトには変わりが無いんだっ!

   攻撃の手を休めるなっ!


BC 「 了解っ!


SE : ズギューーーン! ズギューーーン!
    ズギューーーン!



C 「 くぅ、数が多すぎて
   なかなかいなくならないっ! (汗)



SE : ガンガンガンガンガン……

敵戦艦 の一つの 上面 が開き

  多面砲 ( ためんほう ) という
  強力な 対空新兵器 が現れる



B 「 隊長ーーっ !! (汗)


A 「 あぁ、見えているっ! (汗)

C 「 ど、どうするのっ!? (汗)


B 「 『 多面砲 ( ためんほう ) 』 が動き始めたら
   1発でやられちまいますよっ! (´;ω;`)



A 「 わかっている! 落ち着け! (汗)
   前方にかく乱鏡 ( かくらんきょう ) を開け!
   急ぐんだっ!



B 「 そ、そんなんで!
   対処出来るんですかっ!? (汗)



A 「 敵戦艦隊の中に居るんだ!
   ヤツラもある程度威力を抑えた形でしか
   使えないはずだっ!


B 「 ほ、本当ですか……っ!? (汗)

C 「 っ! (汗)


A 「 出来るだけ敵の影にまわりながら
   早いトコ、主砲を潰して ( つぶして ) 離脱するっ!

   それ以外に方法は無いんだっ!
   いいなっ!?



BC 「 りょ、了解っっ! (汗)



B 「 ひぃぃぃ、け、結局
   こうなるのかよ…… (汗)



C 「 『 弱音 』 は禁物よ……?w (汗)


B 「 お、オマエだって
   内心はビビり捲くってんだろうがよっ!? (汗)



C 「 ww

   それを表に出さないのが
   『 大人 』 ってモノなのよ

   よぉ~く、覚えておきなっさい?w



B 「 よくそんな冗談
   言っていられるなっ!? (汗)


C 「 ( 苦笑 )w


A 「 急げっ!
   そろそろ撃ってくるぞっ!


BC 「 了解っ! (汗)


SE : ビィィィイイイヤアワアアアアアアアアッ !!!!!!!

宇宙空間に広がる 多面砲 ( ためんほう ) の
  巨大なレーザーの キラメキ が広がっていく



A 「 くあっっ! (汗)
B 「 ぐぅーーーーーーーっ! (汗)
C 「 くはぁーーーーっ! (汗)


SE : ズガーーーーーーーン!

多面砲 の キラメキ の一部が 隊長機 を襲い
  エンジンが吹き飛ぶ 隊長機


A 「 うぁわああああああああっっ! (汗)


B 「 たっ! 隊長ーーっ!
   大丈夫ですかぁっ!? (汗)



A 「 だ、大丈夫だーー……っ!
   辛うじて ( かろうじて ) 持ちこたえている……っ! (汗)



C 「 離脱してくださいっ! (汗)

B 「 後は、オレ達にーっ! (汗)


A 「 ふ……w
   オマエらに心配を掛けるようじゃ
   オレももう終わりだなぁ?w



C 「 冗談を言っている場合じゃ無いです! (汗)
   早く離脱してください!
   そんな状態ではっ! (汗)



A 「 構わん!
   この被弾状況じゃ、敵に背を向けた瞬間に
   追いつかれて撃墜されて終わるだけだ!



BC 「 隊長ーっ! (汗)


A 「 眼にモノを見せてやるっ!


C 「 や、やめてくださいっ!
   せめて援護機 ( えんごき ) が来る迄でもっ! (汗)


B 「 隊長ーーーーっ! (汗)


A 「 オマエ達は 『 主砲 』 をヤレッ!
   オレはこのままあの多面砲もろとも
   砕け散って ( くだけちって ) やるっ! (汗)




SE : シュイイイイイイイイイイイイイイイイン!

敵戦艦 の多面砲に向かい
  つっこんで行く 隊長機




C 「 ーーっ! (汗)

B 「 隊長ーーーーっ !!!! (汗)


SE : ガンガンガンガンガンガンガン……

第 2発目に向けてエネルギーを
  充填していく 多面砲 ( ためんほう



B 「 くーーーーぅっ! (汗)

C 「 こちら、141 ( いちよんいち ) 第 2航空隊!
   141 ( いちよんいち ) 第 2航空隊!
   敵の新兵器に対し至急援護射撃をっ !! (汗)

   こちら、141 ( いちよんいち ) 第 2航空隊 !!
   敵の新兵器に対し至急援護射撃をっ !!! (汗)



A 「 ウアアアアアアアアアア
   アアアアアアアアアアアアーーーッ !!!!



多面砲に向かい
  飛び込んでいく 隊長機




BC 「 隊長ーーーーーーーーーーっ !!!!!! (汗)


SE : ドガアアアアアアアアア
    アアアアアアアアアアン…………っ !!!!!!


見事、敵戦艦上部 の多面砲迄到達し
  自らの機体ごと吹き飛ぶ 隊長機……




C 「 ーーーーーっ !!!!!! (´;ω;`)

B 「 隊長ーーーーーっ !!!!!! (´;ω;`) (汗)


多面砲と 隊長機 の爆発が
  段々と宇宙空間に消えていく……




B 「 チキショー……っ !! (汗)

   こうなったらコイツらっ!
   全部沈めてやるっ !!!!



C 「 熱くならないでっ! (汗)
   アタシ達は飽くまで
   主砲をやるのが目的よ!? (汗)



B 「 ウルセェーーーーっ !!!
   『 隊長の仇 ( かたき ) 』 だっ!
   あり弾全部使ってぇ!
   コイツらに一泡吹かせてやるっ!



C 「 ど、どうするつもりよっ!? (汗)


B 「 かく乱鏡を使って
   敵の照準 を混乱させて!
   同士打ちをさせてやるんだっ !!! (汗)



C 「 ……っ!
   そんなコトしたら余計に
   コッチの位置を狙われるじゃないっ! (汗)



B 「 それが狙いだっ! (汗)

   ひっかきまわすだけひっかきまわしてから!
   『 超空間 』 に飛び込んでやるっ!

   そうすりゃあ! ヤツラ標的の無い
   照準に向かって砲撃をする!
   上手くすりゃ、自滅させられるんだよっ! (汗)



C 「 ……っ! (汗)

B 「 オマエも頃合 ( ころあい ) を見て離脱しろっ!
   ここはオレが引き受けたっ!



C 「 ……っ! (汗)

B 「 早く行けっ! (汗)
   『 隊長の仇 ( かたき ) 』 は
     オレが必ず取ってやるっ !!




C 【 な、何よ……っ!

   結局 『 死なばもろとも 』 って
   感じじゃないのよ……っ (汗)




B 「 ウウウウワアアアアアア
   アアアアアアアアアアアアーーーッ !!!!!


かく乱鏡を全開にして 敵戦艦 の間を
  縫うようにして飛び回る ラクリー



C 「 アンタだけに!
   イイ格好はさせないわっ !!! (汗)



B 「 っ!? (汗)


C 「 アタシだってネェ!
   一応、航空隊のエリートなんだからっ! (汗)

   それなりに活躍させて貰わないと
   カッコがつかないのよっ! (汗)


B 「 バ! バカっ !! オマエは早くっ! (汗)


C 「 いいからっ!
   超空間に飛び込むタイミングをっ !! (汗)



B 「 よ、よし……!

   そ、それじゃあ行くからな……っ!
   どうなってもしらネェぞ……っ !!! (汗)



C 「 のぞむトコロよ……っ !!♪ (汗)


SE : ギュイイイイイイイイイイイイインーーーッ !!!!

かく乱鏡を全開にして
  敵戦艦隊 の中心部へと飛び込んでいく
  ラクリーユーカ



BC 「 ううううおおおおおおおおおおおおおお
    りゃああああああああああああああああっ !!!!!





 END

宇宙戦争 戦争ドラマ SFドラマ 戦闘場面 人型搭乗兵器 叫び有り 詳細設定
ハイテンション 戦闘シーン 空中戦 戦闘機隊 掛け合い3人 男2女1ナレ0


*******************


※ IR ( アイアール )
 Isolate Rounder
 ( アイソレート ラウンダー )
 [ 独立行々作業機 ]


 ほぼ 『 永久機関のエンジン 』 を積んでおり
 稼動後はそのまま動き続けるコトが出来る

 過酷な環境で補充もなかなか出来ない
 惑星植民地に向けて開発された機体であり
 ブルドーザーなどが入っていけない場所や
 細かいアーム操作が必要となる
 現場などで主に活躍している

 そして後にその汎用性が買われ
 軍用の機体なども多数登場していく





※ RCT ( リクト )
 Roadyact Cloudinal Transportor
 ( ローディアクト クロディナル トランスポーター )
 [ 軍用装甲輸送機 ]

 RCT-IR
 リクティア とも呼称される


 IR を 『 軍用 』 に特化させたモノ

 取り扱える装備品が増えており
 エンジンも軍用の SR が搭載されている

 装甲も強化されており
 通常の爆発物で破壊するコトは難しいとされる
 『 D6 レベルの装甲 』 を誇っている

 元は陸上作業の IR である為
 空中戦闘には余り向いては居ないが

 無重力空間ではエアーポッドを
 改良するだけで運行が可能と成り
 そのまま植民地での作業も行えるコトから

 よくこの戦闘と現場作業の併用が効く
 『 リクト 』 を搭載して航行に臨む
 小型輸送船の姿が多くみられていた

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示