台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女1 男1 】 学園冒険ミステリー系 少々ドタバタコメディw 叫び有りw #110 その扉の向こうには…

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 65
所要時間 : 約 9分



【 掛け合い台本 #110 タイトル 】

その扉の向こうには…



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : アキラ ♀ ( 32 ) 少々攻め 好奇心旺盛
B : カズマ ♂ ( 35 ) 少々受け

***********

() : ト書き
SE : 効果音
【】 : モノローグ
〔〕 : ナレーション




【 ジャンル 】

学園探検コメディ
少々ミステリー系

ファンタジーアドベンチャー系

最後に、叫び有りw



【 話の流れ的なモノ 】

学校 3階奥にある 『 謎の倉庫

あるとき、ソコへ 『 行ってみよう 』 と
言い出した 好奇心旺盛の アキラ
そして、ソレに 渋々とくっついて行く カズマ

しかし、彼ら二人はソコで
エライ目? 』 に、遭うコトに……w

果たして一体… 何が起こったのか……?w

と、いうような 冒険モノの
 学園コメディw
と、成っています (^^ゞ☆w

よかったらゼヒ
 バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆






【 シチュエーション 】

学校の部室
  ↓ ↓

3階奥にある、謎の倉庫



【 メモ 】

※ 以前、『 短い台本 』 で掲載していたモノを
  手直しして掲載しなおした作品です m(_ _)m

  なので 『 新作 』 では無いですが
   よかったら、ゼヒゼヒやってみてください (^^;ゞ


□□□□□□□□□□□□□□





B 「 学校に伝わる伝説? なんだそれ?

A 「 知らないの?


B 「 何をだよ


A 「 毎年 10月のと、ある日

   3階奥にある
    閉ざされた 『 倉庫の扉 』 が開くの…


B 「 ぇ…? (´-ω-`; )


A 「 ひとりでにね

B 「 マ、マジ…? ( 汗 )


A 「 ww


B 「 な、なんだよ… ( 汗 )

A 「 って、言われているのよw


B 「 な、なんなんだよ、ソレ
   全然、聞いたことネェぞ? (´-ω-`; )




A 「 2学期が始まったときに
   展覧会があったでしょ?

   あのときに来てた
   卒業生の人達が言っていたのよ


B 「 へぇ~~


A 「 ね、コレはチョット
   確かめてみる 『 必要 』 が

   ありそうじゃない?♪



B 「 いゃ、『 必要 』 って…

   単にオマエが
   『 興味津々 』 なだけだろうよ… (´-ω-`; )



A 「 イイじゃない
   どうせヒマなんだし



B 「 二言めにはソレだな

   オマエはいつも… (´-ω-`; )


A 「 なによ、イイでしょ?♪


B 「 ぅん、まぁ… っていうかよ?

A 「 ん?


B 「 ひとりでに
   『 扉が開いた 』 はイイよ?


A 「 うん


B 「 で、ソコに何があるっていうんだよ?


A 「 そんなのモッチロン♪

B 「 なんだよ… (´-ω-`; )


A 「 異世界への
   『 入り口 』 が開いているに

    決まってるじゃない♪



B 「 オマエなァ…… (´-ω-`; )

A 「 ww

   ね、イイから行ってみましょうよ?♪



B 「 んとに… オマエは
   そういうのに目がネェなァ…… (´-ω-`; )



A 「 そうよぉ? 目が無いわよぉ?w

   でも、実際に行って確かめてみないと
   アタシが 『 見たい 』 って思っているような
   『 フシギな世界 』 が本当に
    存在しているのかどうかは、ワカラナイでしょ?♪

   だから、行ってみましょう、って言ってるのよ

   イザ! 『 異世界への入り口 』 を! 求めてっ !! ☆♪w



B 「 だから、んなモンがあるワケが無いだろうよ……

   しかも都合よく
    ウチの 『 学校の中 』 にだなんて…… (´-ω-`; )



A 「 イイのよ、もぅ
   とにかく行くったら行くのよw



B 「 しょうがネェなァもぅ…… (´-ω-`; )

A 「 ww




*************



B 【 と、そのときは
   軽く笑い飛ばしていたモノの

   後で、オレ達は
   それがただの 『 噂 』 などではなく


   とんでもない 『 物語 』 の…
    始まりだったというコトを


   思い知らされることになる…… (´-ω-`; )( 汗 )





*************
少しのち
*************




A 「 早速だけど行きましょ?

   ちゃんと職員室に行って
   『 カギ 』 を、貰って来たわ?♪



B 「 よくそんなモノを
   貸し出してくれたな…? (´-ω-`; )



A 「 勉強に必要な 『 大事な資料 』 が要るから
   とか、言ったら

   すぐに貸し出してくれたのよ?♪



B 「 本当にもぅ…… (´-ω-`; )


A 「 ww

   イイじゃない♪
   好奇心に勝る 『 人生を楽しむ秘訣 』 は無い
   って言うでしょ? だから早く行きましょうよ♪



B 「 何処で言われているんだ

   その 『 秘訣 』 と
    やらは…… (´-ω-`; )( 汗 )


A 「 ww




************


B 【 と、まぁなんか
   ブツクサ言いながらも

   早速というか気持ちが早まり
   足早で進む アキラ に連れられて

   オレ達は当の 『 3階奥にある、謎の倉庫 』 前まで


   やってきていた…… (´-ω-`; )



************




B 「 お、ぉ、おぃ…
   オマエ、本当にコレ開けるのか……? (´-ω-`; )



A 「 ココまで来て
   いまさら、何言ってんのよ?

   扉ってのは開ける為にあるんじゃないのよ



B 「 どんな 『 理屈 』 なんだよ
   ソレ…… (´-ω-`; )( 汗 )



A 「 ナゼ人は 『 扉 』 を開けようとするのか?

   ソレはソコに?



B 「 扉があるから、ってか…… (´-ω-`; )( 汗 )


A 「 そうよぉ? ワカッテいるじゃない♪w

   じゃ、早速開けっちゃうわよぉ?♪w



B 「 山登りのヤツだろ、ソレ…

   っていうか、開ける気満々だな?
   オマエ…… (´-ω-`; )



A 「 当ったり前でしょ?

   扉が目の前にあって
   その鍵も既にアタシの手の中にある

   あとは 『 開けるだけ 』 って
   コトに成っちゃうでしょうよ



B 「 いや 『 成っちゃい 』 はしないだろうよ
   別によ…… (´-ω-`; )


A 「 ww

   もぅ、ゴチャゴチャいいのよ
   あのねぇ、そんなコトはネェ?

   入りたて位のどっかの 『 幼稚園生 』 だって
   誰からも教わってなくても自然と覚えている位の
   『 常識 』 ってヤツなのよ?



B 「 だからドコの世界の常識なんだよ

   さっきからのオマエのその
   独特過ぎる 『 価値観達 』 はよ…… (´-ω-`; )( 汗 )



A 「 www




B 〔 と、笑いながらも、オレの制止などには
   一切、耳を貸さず倉庫のカギをまわし

   おそるおそる 『 扉 』 を開けていく アキラ


   すると、そこからは……






SE : ブッワァーーーーーっ !!!!

何かが猛烈な勢いで飛び出してくる



AB 「 ウッワぁあああああ
    あああああああああああっ! ( 汗 )




A 「 な! 何よコレーーーーーっ !!!!? ( ・`ω・´;)( 汗 )


B 「 こ、コウモリだっ !!
   大群だぞっ !? ( ・`ω・´;)


A 「 ちょ、一回逃げるわよっ!? ( 汗 )


B 「 いや、って、いうか!
   とにかく、扉を閉めるだけは閉めろ! ( 汗 )

   このままにしたら
   思いっきりヤバそうだっ! ( 汗 )




SE : ブワァーーーーーーーっ !!!!


二人は力を合わせ
  頑張って扉を閉めようとするも

  中からは無数のコウモリ達が
  一斉に飛び出し続けてくる為

  なかなかそれを閉めるコトが出来ない……




B 「 グァーーーっ !! チキショーっ !!!

   なんだっつぅんだ!
   一体よぉーーーッ !!! ( ・`ω・´;)




SE : ブワァーーーーーーーっ !!!!


それどころかコウモリ達の勢いは
  強く成るばかりで

  扉はむしろ、逆に
   開いていっているようである…… ( 汗 )




A 「 ちょ! もう無理!
   こんなに居たら無理よっ !!!

   と、とっとっ! とにかく
   今は逃げるわよっ!? ( ・`ω・´;)( 汗 )



B 「 おっ、おぉおおぅッ !!
   しょ、しょうが、ネェっか……っ
   ワ! ワカッタぁーーッ !!! ( ・`ω・´;)( 汗 )




そう言うと走り出し
  慌てて扉とコウモリの群れから逃げていく二人

  その後ろで、誰も抑える者が居なくなり
  思い切りよく開け放たれた 『 扉 』 の向こうからは

  ソレまでより遥かに大量のコウモリ達が
  モノ凄い勢いであふれ出してくる……!




SE : ブッワァーーーーーーーーーーっ !!!!



AB 「 ウッワァアアアアアアアアア!
   どぁぁあああれかァァアアアアア !!!

   とぁあああぁすけてくれぇえええええええ
   ーーーっ !!!! ( ・`ω・´;)( 汗 )




  END
寸劇 SFドラマ ミステリー系 超常現象系 学園ドラマ 学園サスペンス 探検ドラマ 冒険ドラマ 好奇心旺盛 謎に関する掛け合い ファンタジー系 アドベンチャー系 コメディ系 あり得ない世界観系 学園コメディ系 ドタバタ系 異世界 学校 テンション高い系 少々叫び有り
短編作品 短い掛け合い2人 男1女1ナレ0



関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示