台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女1 男1 】 異世界ダークファンタジー 掛け合い自体は明るめです #090 Dive Into Your Voice ~ 声に導かれし者たち ~

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 51
所要時間 : 約 9分



【 掛け合い台本 #090 タイトル 】

Dive Into Your Voice
 ~ 声に導かれし者たち ~



【 配役 】

A : シャディア ♂ ( セリフ数 27 ) 受け
B : ジェアナ ♀ ( セリフ数 24 ) 攻め

**********

【】 : モノローグ
() : ト書き
SE : 効果音


【 役表 】
――――――――――
Dive Into Your Voice ~ 声に導かれし者たち ~
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-289.html

A : シャディア ♂ :
B : ジュアナ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

異世界ファンタジー系
少々シリアス系

やりとり自体は 『 明るめ 』 です


【 話の流れ的なモノ 】

』 に従い進む ジェアナ

それに 『 半信半疑 』 で
共に 『 』 をしている シャディア

あと、わずか 3日で閉じるこの世界

そこを 『 自由 』 を夢見て
何とか 乗り越えようとしている

二人 』 の物語です


かなり、ファンタジー色 の 濃い作品 になっております
ゼヒ、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆

□□□□□□□□□□□□□□



B 「 『 声 』 が呼んでいる……
   早く行かなくては…



A 「 おぃおぃぉぃ…… (´-ω-`; )

B 「 なによ?


A 「 大丈夫か? ( 汗 )

B 「 なにがよ


A 「 今の聞いていると
   相当、アブないヤツみてぇだゾ?



SE : ドムッ!

シャディア の腹を殴る ジェアナ


A 「 ゴフッ…

B 「 そういうコト言ってると殴るわよ?

A 「 も、もぅ、殴ってるじゃネェか…… (´-ω-`; )

B 「 今に成って
   そういう 『 くだらないコト 』 をゴチャゴチャ
   言ってくるんじゃないってのよ


A 「 そうは言ってもよ……
   オレには何にも
    『 聞こえネェ 』 からよ…… (´-ω-`; )


B 「 アンタの 『 心 』 がそれだけ
   よどんでしまっているってコトよ


A 「 本当なのかよ
   ソレよ…… (´-ω-`; )



B 「 あぁもう、何度も 『 説明 』 したでしょ?
   『 声 』 は誰しもが持っている 『 能力 』 だって


A 「 まぁ、いいよ
   んで、今度は どこから
   行こうってんだよ? (´-ω-`; )



B 「 本当にワカっているの?
   っていうか、ひょっとして
   いつまでもアタシと一緒に行動していれば
   イイとか思ってんじゃ無いでしょうネ?


A 「 ぇ…? (´-ω-`; )


B 「 最終的に 『 塔 』 にたどり着いたら

   そこから先は、その人だけが
   『 通れる道 』 を上がって行くしか無いの


A 「 …… (´-ω-`; )


B 「 そのときになっても
   まだ 『 能力 』 を取り戻していなかったら

   アンタ本当、アタシの手で
   『 始末 』 してやるんだからネ?


A 「 こわ……っ (´-ω-`; )


B 「 なに言ってんのよ、一人で何も出来なくて
   『 彼ら 』 に捕まったらどんな風に殺されるのか
   それ位はアンタだってワカってんでしょうよ?


A 「 ま、まぁな…… (´-ω-`; )

   この世の 『 地獄 』 ってのは
   あぁいうモンなのかと……


B 「 …… そうよ

   イイ? 『 感覚 』 は 『 闘い 』 の中でしか
   取り戻せない

   アンタにもバンバン 『 アカード達 ( 魍魎 [ もうりょう ] ) 』 を
   まわすんだから、一匹でも多く倒して

   早くその腐りきった 『 性根 ( しょうね ) 』 を
   叩きなおしなさい



A 「 まったく…… (´-ω-`; )
   ひくも地獄、進むも地獄ってのは


B 「 ……w

A 「 このコトだぜ…… (´-ω-`; )


B 「 イイから行くわよ?
   泣いても笑っても
   あと 3日でこの 『 世界 』 は 『 役目 』 を終える

   ソレまでに 『 塔 』 を
    越えられなかったら……


A 「 ワカッテるよ
   一生 『 ドライミア・バージ 』
   『 地べたに這いずる下等生物へまっしぐら 』
   ってコトになっちまぅんだろ…… (´-ω-`; )



B 「 ワカッテいるなら
   『 闘い 』 に専念しなさい

   風を感じるとき
   扉は開かれ、真実の 『 輝き 』 を取り戻す

   真の 『 自由 』 は
    闘いの先にしか 『 存在 』 しないのよ




A 「 ワカッタ、ワカッタよ

   『 講釈 』 はもうイイ
    んで? どのルートからいくんだ


B 「 まったく……


A 「 オマエの話聞いていたら
   クサクサしてきて、はぇぇトコ
   ヤツラをブッた切ってやりたくなってきたゼ


B 「 その意気よw

   『 グリミア 』 から行くわ
    ワカッテいると思うけど


A 「 あぁ、イッチバンやべぇのが
   一杯居るって 『 道 』 なんだろ?


B 「 そうよ
   でもネ、ソレがイチバン大事なの


A 「 ……


B 「 自由は 『 闘うモノ 』 にだけ与えられる
   だからこそ 『 派手 』 に行くわよ?


A 「 ワカッタよ

   腹ごしらえも済んだ
   思い残すコトはネェ


B 「 ww
   頼りにしているわ? 相棒w


A 「 本当に 『 相棒 』 なのかネェ? (´-ω-`; )
   ただ単にオマエに振り回されて
   ただただココまでやってきちまったって
   気がするゼ……



B 「 そう思っていてくれて 『 結構 』 よ?

   弁解やらなんやらは
    後でタップリとしてアゲルわ? とにかく


A 「 あぁ、とにもかくにも
   『 塔 』 を越えるのが先ってコトなんだろ



B 「 そういうコトよ

   じゃ、行くわよっ!?


A 「 あぁ


***********


A 【 そう言いながらも

   この 『 旅 』 が始まってから
   ずっと 『 半信半疑 』 が続いている… (´-ω-`; )

   本当にこのオレにも
   『 声 』 なんて聞こえるように成るのか?

   人は誰しも 『 自分の声 』 を持っている
   とかいうけど……

   自分の 『 生き方 』 を指し示してくれる
   そんな便利な 『 声 』 なんてモノが
   本当にあるんなら
   さっさと出てきて欲しいモンだゼ?

   でねぇと、この先もコレからも
   何処まで行っても面倒クセェことばっかりで

   少しも 『 人生 』 を
    楽しめそうにネェからなァ…?



***********


B 「 なにブツブツ言ってんのよ
   そろそろ来るわよっ!?


A 「 あぁ!


SE : ガアアアアアアアアアアアアアア!

二人に襲い来る、無数のアカード達


A 「 うおりゃああああ!

   今日のオレは一味違うゾっ!
   テメェらまとめて! かかってきやがれっ !!!!



B 「 イイ感じじゃないっ?♪
   頼りにしているんだからw


A 「 ワカッテるよ!
  うおおおりゃあああああああ~~っ !!!!



  END
異世界ドラマ ファンタジー系 少々シリアスダーク系 人生観 不思議な力 自由への闘い 自分をつかむ旅路
掛け合い2人 男1女1ナレ0

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示