台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女2 】 青春ロマンファンタジー 朗読モノローグ 少々ゆり要素 #100 もう一人の 『 ワタシ 』 と共に♪

 

2人用台本 【 女性 2人

台詞数 : 127
所要時間 : 約 15分



【 モノローグ系 掛け合い台本 #100 タイトル 】

もう一人の 『 ワタシ 』 と共に♪



【 配役 】

A : ミリカ ♀ ( セリフ数 66 ) 受け
B : ルル ♀ ( セリフ数 61 ) 少々攻め

**********

【】 : モノローグ
〔〕 : ナレーション



【 ジャンル 】

青春ロマンファンタジー
朗読 掛け合い劇

少々ゆり?要素



【 話の流れ的なモノ 】

あるとき、ふと 『 もう一人の自分?
と、遭遇した ミリカ

状況を 良く飲み込めないモノ
その胸の内に 『 強く明るい未来 』 を
なんとなく感じ始める。。。☆

と、いった感じの
 大人の青春系朗読掛け合い劇 です☆


チョット不思議な感じの掛け合いを
 ゼヒ、楽しんでやってみてください (`・ω・´)ゝ☆




□□□□□□□□□□□□□□□




A 【 ワタシの内に眠る

   もう一つのたましい……


   ふと、目覚めたとき

   もう一人の 『 ワタシ 』 が居た…



**********


A 『 アナタは誰なの?

B 『 ワタシはアナタ…

A 『 ぇ……?


***********

A 【 正直、最初は

   意味がワカラナかった…


***********


A 『 アナタがワタシって

   ど、どういうコト……? (´-ω-`; )



B 『 どういうコトっていうか……

   つまり… そういうコトだから… (笑)



A 『 いゃ、そこで
   ほほえまれても…… (´-ω-`; )



B 『 アナタの中に 『 ワタシ 』 が居る理由?

   って、コトかな?


A 『 ま、まぁソレを説明してくれると
   一番助かるというか…… (´-ω-`; )



B 『 そぅ……

A 『 ……


B 『 簡単に言うと
   『 超能力 』 みたいなモノかしら


A 『 超能力……? (´-ω-`; )

B 『 ww


A 『 いや、ちょっと
   わ、笑わないでよ…… (´-ω-`; )


B 『 ゴメン (笑)

A 『 …… (´-ω-`; )


B 『 そうだよネ? 普通はそんなの
   『 なにそれ? 』 って成るモンね


A 『 ぅ、ぅん……

   最近は確かに色んな
   シチュエーションのラノベとかがあって
   『 超能力 』 とか、そういうのは結構 出ては来るから

   あんまり驚かないと言えば驚かないけど…


B 『 ww

   『 まさか自分に 』 って? (笑)


A 『 ぅ、ぅん…… (´-ω-`; )


B 『 つまり……

   アナタはもう一つの 『 自分 』 を
   手に入れたってコト


A 『 ぅん……、ぅ、ぅん? (´-ω-`; )


B 『 ワっカンナイかな? (笑)

A 『 正直、全然…… (´-ω-`; )

B 『 ww

   別に偶然出来たとか
   なんか 『 神がかり的なモノ 』 に触れてとか

   そういうコトでは無くて……


A 『 ぅ、ぅん…… (´-ω-`; )

B 『 一応は…

   『 アナタが望んだから 』
    ワタシが出てきたんだけど… な?


A 『 ぇ…… (´-ω-`; )


B 『 なにその 『 反応 』 はw

A 『 いゃ、だって
   『 望んだ 』 って……、ぇ……? (´-ω-`; )



B 『 子供の頃は自然とみんな持っている
   『 能力 』 らしいの


A 『 (´-ω-`; ) ……

B 『 なに?w


A 『 いゃ、なんかアタシが 『 子供っぽぃ 』 って
   コトなのかな? って思って…… (´-ω-`; )


B 『 ww
   まぁある意味そう言えるのかもw


A 『 (´-ω-`; ) ……


B 『 イイ意味でネ (笑)
   ソレも凄く、イイ意味で。。。♪

   だから ガッカリ しないで (笑)



A 『 そ、そぅ……

   そうだとイイんだけど…… (´-ω-`; )



B 『 ww

   アナタが 『 次のステップ 』 に入ったって
   コトだと思う、アタシもその辺は

   よくワカラナイけれど


A 『 次のステップ……? (´-ω-`; )


B 『 多分…、今の自分を何処かで
   『 変えたい 』 って思っていると思うの


A 『 そ、そりゃあ

   っていうか、そんな部分は
   山ほどあるけど…… (´-ω-`; )



B 『 ♪ (笑)
   だから…… きっと……☆


A 『 (´-ω-`; ) ……

B 『 ……


A 『 さっき

B 『 ん?


A 『 『 超能力 』 って言ったよネ?

B 『 うん


A 『 どんなコトが出来るの?

B 『 ww

A 『 だ、だから笑わないでよ…… (´-ω-`; )


B 『 ww
   ゴメン♪



A 『 な、何が出来るのかな?

   この 『 アタシ 』 に…… (´・ω・`)



B 『 聞きたい?♪

A 『 ぅ、ぅん……


【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【


 B 『 色んなコト♪


】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



A 『 ぇ……?

B 『 アナタが、もう一度心に
   『 描き始めたコト 』 の



A 『 もう一度……?

B 『 そぅ……♪


A 『 そ、ソレってだから……

   え、えっとな、何が出来るの…… (´-ω-`; )


B 『 ww


A 『 もぅ…… (´-ω-`; )

B 『 なんでも。。。♪


A 『 ……ぅ~ん……

B 『 (笑)


A 『 な、なんでも
   『 出来る 』 って言われても…

   正直、何がなにやら…… (´-ω-`; )



B 『 ww

   手を、開いてみて♪



A 『 ぇ……?

B 『 いま、一つだけ見せてあげる♪


A 『 ぇ? ぇ? (´-ω-`; )

B 『 手・を・、ひ・ら・い・て 見て (笑)


A 『 ぅ、ぅん…… (´-ω-`; )


*************

A 〔 そう言われたアタシの手の中には

   なにやら 『 球形の光り 』 が現れて

   そこには…

   『 見たことの無い風景 』 や
   『 情景じょうけい 』 が広がっていった……


*************


B 『 何が、見える… かな?

A 『 な、なにコレ…… ( ・`ω・´;)




B 『 イイの♪w

   その調子、その中に何が見えるか
   よぉく、見てみて。。



A 『 ぇ…… な、なんだろう (´-ω-`; )
   どっかの景色…… それに人……

   ど、どういうコトこれ…… (´-ω-`; )



B 『 簡単に言うと
   『 未来のアナタ 』 って……♪

   感じかな?☆


A 『 ぇ……?


B 『 アナタが心に

   『 もう一度、描き始めた景色 』


A 『 (´-ω-`; ) ……


B 『 ソレが今

   アナタの手の上に
   広がっている 『 景色 』☆


A 『 ……? (´-ω-`; )


B 『 どぅ?♪ 自信が付いた? (笑)

A 『 な、なんのよ…… (´-ω-`; )


B 『 ww

A 『 だから、笑わないでよ… (´-ω-`; )

B 『 イイのw
   アナタの 『 想い 』 が

   それだけ人一倍 『 強い 』 ってコトだと思うわ



A 『 『 思うわ 』 って……

   アナタにも、ワカラナイの……? (´・ω・`)



B 『 ぅん、まぁ

A 『 な、なんという…… (´-ω-`; )

B 『 ww


A 『 でもコレ、一体どうなってんの……? (´・ω・`)

B 『 (笑)


A 『 チョ…… だから…… (´-ω-`; )

B 『 言ったでしょ?

   『 超能力 』 って☆


A 『 …… (´-ω-`; )


B 『 人を形づくるモノ
   多分、そういうコトだと思う

   だから 『 アタシ 』 が現れたのだとも



A 『 ぅ~~ん…… 結局、まったく
   ワカラナイんだけど…… (´-ω-`; )


B 『 ww

   とにかく、アリガトウ♪



A 『 ぇ……?


B 『 こうやって 『 アナタ 』 と話せるの
   久しぶりだもの♪


A 『 久しぶり……? (´・ω・`)


B 『 ウフフフフフ♪

A 『 ……


B 『 じゃあ、ワタシは行くから

A 『 ちょ、チョット (´・ω・`)


B 『 ん?


A 『 なんか、全然なに一つワカラナイまま
   なんだけど…… (´-ω-`; )



B 『 そういうトコロが
   アナタの 『 イイところ 』 なのかもネ?♪



A 『 ど、どういうコトよ…… (´-ω-`; )

B 『 ww

   じゃあネ?♪
   ワタシは行くから

   でも忘れないで



A 『 (´・ω・`) ……

B 『 アナタのそばには
   いつも 『 ワタシ 』 が居る

   ぅぅんん、『 アナタの中 』 に…… かな♪



A 『 ぅ、ぅん…… (´・ω・`)



【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【【




 B. 大切にしてネ

    『 ワタシ 』 のコト ♪☆





】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】】



A 『 …………

   ま、また…… (´・ω・`)


B 『 ん?


A 『 話したり出来る… の……かな…?

B 『 ウフフフフフ♪


A 『 チョ、チョット (´-ω-`; )

B 『 じゃあネ♪ (笑)


*****************


A 【 そう言って 『 彼女 』 は

   その 『 姿 』 を消した……

   今起こったコトが
   どういうコトだったのか

   正直、まったくワカラナかったけど……

   手の平の上に……

   少しだけ 『 温かい感じ 』 が
   残っているのは

   『 確か 』 だった。。。


   また…… 『 会える 』 のかな……?

   何をすればイイのか
   ワカラナイけれど……

   『 何にでも成れる♪ 』 ……

   確か、そう言って
   くれていたような気がするから (´・ω・`)

   ソレを胸に
   『 前を向いて 』 歩いて行こうと思う


   今度 逢うときには

   もうチョット、胸を張って

   自信に満ちた状態で
   彼女に 『 逢いたい 』 っていう

   気が、しているから……♪ ☆




    END
ツンデレ 少々ゆり系?恋愛ドラマ 青春ドラマ 掛け合い2人 モノローグ 朗読劇系 ハートウォーム系 ロマンス系作品
大人の話 男0女2ナレ0 ファンタジードラマ ほのぼの系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示