台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【男1 女1 】 SFコメディw マイペースおバカキャラ系 #104 なんとなく面倒くさい宇宙人がやってきて

 

2人用台本 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 53
所要時間 : 約 6分



【 掛け合い台本 #104 タイトル 】

なんとなく面倒くさい
  宇宙人がやってきて




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : 宇宙人 ♂ ( 26 ) 少々攻め
B : ミカ ♀ ( 27 ) 少々受け

**********

【】 : モノローグ



【 ジャンル 】

SFコメディ
マイペースおバカキャラ系

チャラい宇宙人w



【 話の流れ的なモノ 】

遠い宇宙からはるばるやってきた 宇宙人

しかし、その 『 目的 』 は……?
っていうか、面倒くせぇなァ、コイツ…… (´-ω-`; )

みたいな感じに成っていく
宇宙人 』 がやってきたときのw

チョット変な感じのおハナシ ですw

□□□□□□□□□□□□□□□




A 「 どうも、宇宙人ス

B 「 ぇ? ( ・`ω・´;)


A 「 宇宙人ス

B 「 ハァ……? ( ・`ω・´;)


A 「 ドモォ♪


B 「 ぇっと…… ( ・`ω・´;)

A 「 なんスか?


B 「 いゃ 『 なんスか? 』 って…… ( 汗 )


A 「 なんスか?


B 「 宇宙人なんですか?

A 「 そうっスよ


B 「 はぁ…… (´-ω-`; )


A 「 なんスか、その
   ガっカリしたような リアクション はァ



B 「 いやまぁ ガっカリ したっていうか…

A 「 なんスか


B 「 全然 『 宇宙人 』 らしくないから……


A 「 『 全然 宇宙人らしくない 』 とか
   言わないでくっさいよォ



B 「 いやまぁ、何ていうか
   もっと 『 人間 』 ぽくない感じの存在を
   『 イメージ 』 していましたんで…… (´-ω-`; )



A 「 いやそりゃどこも一緒っしょォ?

B 「 そうなんですか……? (´-ω-`; )


A 「 そりゃそうっしょォ?

   おんなじような 『 環境 』 でぇ
   最終的に 『 霊長類 』 みたいなのに
   たどり着くのは、結局は

   ワっシ達みたいなこんな感じに成るっスよォ



B 「 そ、そういうモンなんですかネェ…… (´-ω-`; )


A 「 そうっスよォ?

   他の星でも色んな 『 アンタ方 』 みたいな存在と
   たくさん会って来たっスけどォ

   大体、腕と足が 2本ずつあって
   二足歩行してたっスよ、どこ行ってもォ



B 「 そ、そうなんですか…… (´-ω-`; )


A 「 いやそんなコトはどうでもイイんスよォ

   はるばるやってきたワケっスからァ



B 「 は、ハァ…… (´-ω-`; )
   な、何かしたらイイんですかネェ……



A 「 そりゃあるっしょォ?

   パーティとか



B 「 パ、パーティですか……? (´-ω-`; )


A 「 そりゃそうっしょォ?
   何千光年も 遠いトコロ からやってきてぇ

   今こうやって、アンタ方と
   初めての 『 対面 』 をしたワケっスからァ

   なんか 『 歓迎 』 というか、あるっしょォ?



B 「 ま、まぁ、そう言われてみれば
   そういうモノかもしれないですけど…… (´-ω-`; )

   でも、いきなり来られて、いきなり言われても…

   『 準備 』 とかもありますし…… (´-ω-`; )



A 「 あ、コレは失礼したっスネェ?

   ま、確かに事前のアポ無しに来ちゃったっスからネェ



B 「 『 アポ ( 予約 ) 』 とか、そういう言葉も
   知っているんですネ…… (´-ω-`; )



A 「 ワカルっスよ ソレはァ
   文明が進んでっスからァ



B 「 そ、そうですか…… (´-ω-`; )


A 「 ワカルっスよォ
   文明進んでっスから
   ワっシ達の文明 進んでっスからァ



B 「 …… (´-ω-`; )


A 「 パーティやってくっさいよ、パーティ


B 「 ま、まぁワカリました……

   とりあえず、ま、用意しますんで

   チョっト、何ていうか
   待っててもらえますか…? (´-ω-`; )


A 「 オゥケーェィ


B 「 (´-ω-`; )

A 「 どれくらい待てばイイっスかァ?


B 「 いやあの……ちょっと…

   コレから色んなトコに連絡取って
   ソレなりに揃えたりしますから

   『 料理 』 とか 『 飾りつけ 』 とか
    あと、まず 『 会場 』 もおさえないと…… (´-ω-`; )



A 「 そうっスか、じゃ、待ってるっスよォ

   盛大にやってくっさいよネ? 盛大リィ
   楽しみにしてっスからァ



B 「 は、ハァ…… (´-ω-`; )


A 「 進んでっスからァ
   ワっシ達の文明 進んでっスからァ



B 「 ワカリましたよ
   ソレはもぅ…… (´-ω-`; )


A 「 楽しみにしてるっスよォ


B 「 は、はぁ……




B 【 なんだろうなぁ……

   なんか面倒くさいのが
   来ちゃった感じだなァ…… (´-ω-`; )




A 「 楽しみにしてっスからァ
   遠いトコから来たっスからァ

   盛大にオネガイしゃっスよ、盛大リィ




B 【 面倒くさいなぁ もぅ…… (´-ω-`; )



A 「 進んでっスからァ
   ワっシ達の文明 進んでっスからァ☆



B 【 あぁもぅ、面倒くさいなァ
   なんかコイツ…… (´-ω-`; )




  END
コメディ系 シュール系 ファンタジー系 SFドラマ系 トンデモ設定系 普通の話系 未来の話 おバカキャラ系
マイペースキャラ ウザいキャラw 掛け合い2人 少々コント系 寸劇 男1女1ナレ0

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示