台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【男2 】 or 【男1 女1 】 アドベンチャー系 コメディ 探検隊員達の話 少々叫び有りw #126 そのビスケツトの 『 取引 』 は、リゾート価格で決められて

 

2人用台本 【 男性 2人 】 or 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 75
所要時間 : 約 8分



【 掛け合い台本 #126 タイトル 】

そのビスケツトの 『 取引 』 は、
  リゾート価格で決められて




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : 辺境調査隊員 コウノ ♂ ( 37 ) いちおう攻め側
B : 辺境調査隊員 ハヤシ ♂ or  ( 38 ) なんとなく受け側

**********

〔 〕 : ナレーション
【】 : モノローグ
() : ト書き



【 [ 男2 ] と [ 男1 女1 ] へは、それぞれ
   ↓ のリンクから進んでください m(_ _)m 】

男性 2人 バージョン は、コチラ

男性 1人女性 1人 バージョン は、コチラ




【 ジャンル 】

アドベンチャー系 コメディ
探検隊員達の話

少々叫び有りw



【 話の流れ的なモノ 】

と、ある 『 氷の世界 』 で
立ち往生 している 探検隊員達

救援 』 が来るまでの間を 『 手持ちの品 』 で
 あれやコレやと 色んなコト をして過ごしている

と、いう感じの コメディ系の作品 と、成っています

良かったら、ゼヒやってみてください (^^ ゞ☆

□□□□□□□□□□□□□□□

男性 2人 バージョン



B 「 ぬほおおおおおーーーっ!
   『 救難信号 』 を出すだけは出したがっ!

   どうすればイイ!? コンパスもダメ!
   無線も通じない! 燃料も無い!
   まわりはすべて 『 氷に閉ざされた 』 極寒の地!

   一体どうすればイイんだァーーーっ !!! ( ・`д・´;。)


A 「 安心しろっ! ( ・`д・´;。)

B 「 なにィッ !!! ( 汗 )


A 「 オレはいついかなるときも 『 準備 』 を
   おこたらない! 今回だってそうだ!


B 「 と、いうコトは何かこの 『 今の状況 』 を
   脱するスベを用意しているというのか!?
   オマエはァーーっ !!


A 「 脱出する、と、までは行かないが
   『 準備 』 が無い、と、いうワケでは無い……っ!


B 「 ぬほぉおおおおおおおおおおお!
   さすがオマエだァーーーーーーーーっ!

   して、その 『 今回の準備 』 とやらは
   一体、どんな内容なんだっ!?


A 「 ソレは……っ

B 「 ゴクリ…… ( ・`ω・´;)


A 「 緊急 空腹用の!
   ビスケットだっ !!!


B 「 きっ! 緊急空腹用の
   ビ、ビスケツトッ !!!!?? ( ・`ω・´;)


A 「 しかも、ソレが 2枚っ !!

B 「 2枚もーーーーーーっ!
   ビスケツトがァッ !!!!


A 「 そうだ、空腹時 ほどよい 『 甘さ 』 と
   胃の中で少し膨らみ一時的にではあるが
   ある程度の 『 満腹感 』 も演出してくれる
   そんな 『 こにくいアイテム 』
   ソレがここにおわす ビスケット様だッ!



ビスケットを手に持ち
  印籠を見せるような感じで
  得意げな顔をする コウノ



B 「 ぬほぉおおおおおおおおおおおおーーっ!
   ビスケツトォーーーーーーーーッ !!!
   オレにも 1枚分けてくれーーっ !!!


A 「 幾ら出すっ?

B 「 なっ、なにぃ!? ( 汗 )

A 「 フッフッフッフッフ…
   ココは一つ 『 取引 』 と行こうじゃ無いか (-`д´- 。)
   とりあえず、ビスケット 1枚 『 2700円 』 でどうだ?


B 「 な、なんという…… ( 汗 )
   この何も手に入らないという
   『 状況 』 を最大限に利用し

   しかも 『 2700円 』 という
   妙に 『 具体的な数字 』 を出してくる…
   ぐぬぬ~ぐぬぬぬぅ~~~ ( ・`д・´;。)


A 「 さァ、どうする……
   さァさァさァーーー… どうする~~っ?


B 「 くぅ……っ、買っ、かっ

A 「 ♪ww

B 「 買…っ、いゃ、チョット待たっ!

A 「 な、なんだっ!? ( 汗 )


B 「 手持ちはソレだけか?
   まだ他にもあるんじゃアないだろうなァ!?


A 「 な、なにっ!? ( 汗 )


B 「 他にもまだあって
   そのたびに 『 2700円 』 ずつ取られていったんじゃァ
   さすがに懐 ( ふところ ) がおぼつかないからな

   まずは、あるモノを全部出して貰おうか

   その後で、ジックリとそれぞれの
   『 相場 』 を決めていこうじゃアないか


A 「 な、なんという…… ( ・`д・´;。)

B 「 当たり前だろ、コッチだって必死なんだ
   ビスケツト 1枚に、本来なら 『 2700円 』 も
   出したくは無いんだからなァ

   他にもっとイイものがあるんなら
   ソッチに使うまでのコトさ (-`д´- 。)


A 「 く……っ
   コッチの手の内を読んでいたか… ( 汗 )

   比較的 『 どうでもイイ 』 と
   思えるモノから小出しにして行き

   最終的にガッポリ 『 稼ごう 』 という
   オレの魂胆 ( こんたん ) がーーーっ!


B 「 ふん、伊達 ( だて ) にオマエとこうして
   アチコチ廻ってるワケじゃアないからなァ?
   そう何度も何度も同じ手は喰わないゼ?



A 「 ぐうぅぅぅぅぅぅ、じゃ、じゃあとりあえず
   ビ、ビスケットは…
   なっ、『 700円 』 にまけておこぅ… (-`д´- 。)


B 「 おぅ!
   ま、まァ、ビスケツト 1枚が 『 700円 』
   っていぅのは高いような気もしなくも無いが
   この 『 状況 』 であればよしとしよう


A 「 つぅか……

B 「 なんだ?

A 「 さっきから思っていたんだけど
   『 ビスケット 』 って言えよ…


B 「 イヤだ


A 「 な、なんという…… (´-ω-`; )
   よぉし、まァそんなコトはどうでもイイ

   ではまず 『 手始め 』 としてであった
   ビスケットは終わりだっ!

   次の品物はっ!
   エンジェルじるしのいちごキャンディだっ!


B 「 ぬほぉおおおおおおおおおおおおおおーーっ!
   イキナリ超極上 ( ちょうごくじょう ) の甘いモノ
   キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!



A 「 そうだっ! こういった 『 状況下 』 では
   『 糖分 』 がどれ程 貴重 かというのは
   オレ達のような
   『 辺境調査隊員 ( へんきょうちょうさたいいん ) 』 なら
    骨身 ( ほねみ ) に染みているというワケだ

   そこで、いちごキャンディ 1個……っ


B 「 1個……? ゴクリ ( ・`д・´;。)


A 「 1300円、と、いうのはどうだっ!?

B 「 ぬァガッ! 微妙に高い気もするがっ!
   エンジェルじるしのキヤンデイ
   そして、この状況での 『 糖分 』 !
   ソレに、ビスケツト 700円 に対してのこの値段!

   出しても 『 損 』 じゃない気がするゥーーーーっ !!!


A 「 そうだろうっ!
   さァ、どうするッッ!?


B 「 キヤンデイーーーーっ !!!!
   欲しいーーーーーっ! ( >`ω<´;)



A 「 どうするっ!? 大特価だゾ!?
   キャンディはビスケットほど
   ノドも乾かず、しかもッ!


B 「 しかもっ!? (-`д´- 。)

A 「 ある程度、クチの中で持続 ( じぞく ) して
   味を楽しめるのだゾッ !! ( ・`ω・´ )


B 「 っ !!!!! ( ・`ω・´;)


A 「 ソレが今ならたったの!
   1300円! さァどうだっ !!!!!?


B 「 ぬぅぅぅぅぅ~~~~っ
   買ったァーーーっ! ( >`ω<´;)


A 「 まいどありぃ~~~~っ !!!
   さァそれでは、次の商品だァっ!


B 「 次はなんだーーーっ!?
   キヤンデイ の次はなんだーーーっ!?



A 「 どうでもイイが

B 「 ん? なんだ?


A 「 ビスケットの 『 ッ 』 とか
   キャンディの 『 ャ 』 と 『 ィ 』 とかの
   ちっちゃい字 は、ちゃんと
   『 チッチャく 』 言えよ (-`д´- 。)


B 「 イイじゃないか
   この 『 状況下 』 だ!
   オレは気持ちを 『 でっかく 』 行きたいんだよ!
   だから、『 ちっちゃい字 』 も オッキク言うのサ!


A 「 ぬぅぅぅ~~、なんか良くワカラナイが
   理屈として、妙に 『 説得力 』 が
   あるような無いような、でもなんか
   『 納得 』 出来てしまうような
   気もしなくもない気がする~~…… (´-ω-`; )


B 「 そうだろうッ?
   こういう 『 状況下 』 においては
   視野を 『 でっかく 』 とらえて行くコトが大事なんだ!

   だから、オレはオッキク行くんだっ!


A 「 ぬぅぅっぅぅ~~~、よぉしワカッタ!
   じゃあ、その点については
   以降、ツッコまないで行こう!

   ではっ! 次の商品だっ! 覚悟はイイかっ!?


B 「 バッチコーーーイッ! (-`д´- 。)


A 「 次は本日の目玉っ!
   『 イワシの缶詰 』 だァーーっ !!!!!!!


B 「 ぬほぉおおおおおおおおおーーっ!
   サアーーッデイーーーーーーーンッッッ!
   キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


※ サーディン sardine : 英語で イワシ ですw m(_ _)m


A 「 まいったかァーーーッッ !!!! (-`д´- 。)

B 「 むァいったァアアーーーーッ ( >`ω<´;) !!!


**********



B 【 と、こんなような
   『 やりとり 』 を 3日程 続け


A 【 『 救難信号 』 を聞き付けてくれた
   救援隊に無事 見つけ出され


B 【 オレ達は、閉ざされて
   身じろぎ出来なく成っていた
   極寒の 『 氷の世界 』 を後にした



A 【 しかし、毎度のコトながら思うが
   この、『 救難信号 』 を出した後の


B 【 主に何も出来るコトが無い 『 場所 』 において
   延々 ( えんえん ) と繰り広げられていく
   ヒマ潰しを 『 目的 』 とした


A 【 この、おバカなやりとりは… ( 苦笑 )


B 【 毎度のコトながら…

A 【 実はお互い、ひそかに…


AB 【 結構、楽しんでしまったりも

    しているのだった……w




   END
異世界紀行系 アドベンチャー系 コメディ系 トラベル系 探検ドラマ系 探検隊 同僚 叫び有りw
掛け合い2人 男2女0ナレ0 ショートストーリー台本素材


△ Page Top



□□□□□□□□□□□□□□

男性 1人女性 1人 バージョン 】



B 「 ぬほおおおおおーーーっ!
   『 救難信号 』 を出すだけは出したけどっ!

   どうすればイイの!? コンパスもダメ!
   無線も通じない! 燃料も無い!
   まわりはすべて 『 氷に閉ざされた 』 極寒の地!

   一体どうすればイイのォーーーっ !!! ( ・`д・´;。)


A 「 安心しろっ! ( ・`д・´;。)

B 「 えっッ !!! ( 汗 )


A 「 オレはいついかなるときも 『 準備 』 を
   おこたらない! 今回だってそうだ!


B 「 と、いうコトは何かこの 『 今の状況 』 を
   脱するスベを用意しているとでも言うのッ!?
   アナタはァーーっ !!


A 「 脱出する、と、までは行かないが
   『 準備 』 が無い、と、いうワケでは無い……っ!


B 「 ぬほぉおおおおおおおおおおおーーッ!
   さすがはコウノくんーーーーーーーーっ!

   して、その 『 今回の準備 』 とやらは
   一体、どんな内容なのっ!?


A 「 ソレは……っ

B 「 ゴクリ…… ( ・`ω・´;)


A 「 緊急 空腹用の!
   ビスケットだっ !!!


B 「 きっ! 緊急空腹用の
   ビ、ビスケツトッ !!!!?? ( ・`ω・´;)


A 「 しかも、ソレが 2枚っ !!

B 「 2枚もーーーーーーっ!
   ビスケツトがァッ !!!!


A 「 そうだ、空腹時 ほどよい 『 甘さ 』 と
   胃の中で少し膨らみ一時的にではあるが
   ある程度の 『 満腹感 』 も演出してくれる
   そんな 『 こにくいアイテム 』
   ソレがここにおわす ビスケット様だッ!



ビスケットを手に持ち
  印籠を見せるような感じで
  得意げな顔をする コウノ



B 「 ぬほぉおおおおおおおおおおおおーーっ!
   ビスケツトォーーーーーーーーッ !!!
   アタシにも 1枚分けてェーーっ !!!


A 「 幾ら出すっ?

B 「 えっ、ぇぇッ!? ( 汗 )

A 「 フッフッフッフッフ…
   ココは一つ 『 取引 』 と行こうじゃ無いか (-`д´- 。)
   とりあえず、ビスケット 1枚 『 2700円 』 でどうだ?


B 「 な、なんという…… ( 汗 )
   この何も手に入らないという
   『 状況 』 を最大限に利用し

   しかも 『 2700円 』 という
   妙に 『 具体的な数字 』 を出してくるなんて…
   ぐぬぬ~ぐぬぬぬぅ~~~ ( ・`д・´;。)


A 「 さァ、どうする……
   さァさァさァーーー… どうする~~っ?


B 「 くぅ……っ、買っ、かっ

A 「 ♪ww

B 「 買…っ、いゃ、チョット待たっ!

A 「 な、なんだっ!? ( 汗 )


B 「 手持ちはソレだけ?
   まだ他にもあるんじゃアないでしょうネェっ!?


A 「 な、なにっ!? ( 汗 )


B 「 他にもまだあって
   そのたんびに 『 2700円 』 ずつ取られていったら
   さすがに懐 ( ふところ ) がおぼつかないんだから

   まずは、あるモノを
   全部出して貰いましょうかっ

   その後で、ジックリとそれぞれの
   『 相場 』 を決めていこうじゃアないのヨ


A 「 な、なんという…… ( ・`д・´;。)

B 「 当たり前でしょ?
   コッチだって必死なんだから
   ビスケツト 1枚に、本来なら 『 2700円 』 も
   出したくは無いんだからネ

   他にもっとイイものがあるんなら
   ソッチに使うまでのコトよ (-`д´- 。)


A 「 く……っ
   コッチの手の内を読んでいたか… ( 汗 )

   比較的 『 どうでもイイ 』 と
   思えるモノから小出しにして行き

   最終的にガッポリ 『 稼ごう 』 という
   オレの魂胆 ( こんたん ) がーーーっ!


B 「 ふん、伊達 ( だて ) にアンタとこうして
   アチコチ廻ってるワケじゃアないからネェ?
   そう何度も何度も同じ手は喰わないわヨ?



A 「 ぐうぅぅぅぅぅぅ、じゃ、じゃあとりあえず
   ビ、ビスケットは…
   なっ、『 700円 』 にまけておこぅ… (-`д´- 。)


B 「 わぉ!
   ま、まァ、ビスケツト 1枚が 『 700円 』
   っていぅのは高いような気もしなくも無いけど
   この 『 状況 』 であればよしとするわ


A 「 つぅか……

B 「 なに?

A 「 さっきから思っていたんだけど
   『 ビスケット 』 って言えよ…


B 「 イヤよ


A 「 な、なんという…… (´-ω-`; )
   よぉし、まァそんなコトはどうでもイイ

   ではまず 『 手始め 』 としてであった
   ビスケットは終わりだっ!

   次の品物はっ!
   エンジェルじるしのいちごキャンディだっ!


B 「 ぬほぉおおおおおおおおおおおおおおーーっ!
   イキナリ超極上 ( ちょうごくじょう ) のスイーツ
   キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!



A 「 そうだっ! こういった 『 状況下 』 では
   『 糖分 』 がどれ程 貴重 かというのは
   オレ達のような
   『 辺境調査隊員 ( へんきょうちょうさたいいん ) 』 なら
    骨身 ( ほねみ ) に染みているというワケだ

   そこで、いちごキャンディ 1個……っ


B 「 1個……? ゴクリ ( ・`д・´;。)


A 「 1300円、と、いうのはどうだっ!?

B 「 ぬァガッ! 微妙に高い気もするけどっ!
   エンジェルじるしのキヤンデイ
   そして、この状況での 『 糖分 』 !
   ソレに、ビスケツト 700円 に対してのこの値段!

   出しても 『 損 』 じゃない気がしちゃうゥーーーーっ !!!


A 「 そうだろうっ!
   さァ、どうするッッ!?


B 「 キヤンデイーーーーっ !!!!
   欲しいーーーーーッ! ( >`ω<´;)



A 「 どうするっ!? 大特価だゾ!?
   キャンディはビスケットほど
   ノドも乾かず、しかもッ!


B 「 しかもっ!? (-`д´- 。)

A 「 ある程度、クチの中で持続 ( じぞく ) して
   味を楽しめるのだゾッ !! ( ・`ω・´ )


B 「 っ !!!!! ( ・`ω・´;)


A 「 ソレが今ならたったの!
   1300円! さァどうだっ !!!!!?


B 「 ぬぅぅぅぅぅ~~~~っ
   買ったァーーーッ! ( >`ω<´;)


A 「 まいどありぃ~~~~っ !!!
   さァそれでは、次の商品だァっ!


B 「 次はなにィーーーっ!?
   キヤンデイ の次はなにィーーーっ!?



A 「 どうでもイイが

B 「 ん? なに?


A 「 ビスケットの 『 ッ 』 とか
   キャンディの 『 ャ 』 と 『 ィ 』 とかの
   ちっちゃい字 は、ちゃんと
   『 チッチャく 』 言えよ (-`д´- 。)


B 「 イイじゃないのよ
   この 『 状況下 』 よ!
   アタシは気持ちを 『 でっかく 』 行きたいの!
   だから、『 ちっちゃい字 』 も オッキク言っちゃうのヨ!


A 「 ぬぅぅぅ~~、なんか良くワカラナイが
   理屈として、妙に 『 説得力 』 が
   あるような無いような、でもなんか
   『 納得 』 出来てしまうような
   気もしなくもない気がする~~…… (´-ω-`; )


B 「 そうでしょうッ?
   こういう 『 状況下 』 においては
   視野を 『 でっかく 』 とらえて行くコトが大事なの!

   だから、アタシはオッキク行くのヨっ!


A 「 ぬぅぅっぅぅ~~~、よぉしワカッタ!
   じゃあ、その点については
   以降、ツッコまないで行こう!

   ではっ! 次の商品だっ! 覚悟はイイかっ!?


B 「 バッチコーーーイッ! (-`д´- 。)


A 「 次は本日の目玉っ!
   『 イワシの缶詰 』 だァーーっ !!!!!!!


B 「 ぬほぉおおおおおおおおおーーっ!
   サアーーッデイーーーーーーーンッッッ!
   キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


※ サーディン sardine : 英語で イワシ ですw m(_ _)m


A 「 まいったかァーーーッッ !!!! (-`д´- 。)

B 「 むァいったァアアーーーーッ ( >`ω<´;) !!!


**********



B 【 と、こんなような
   『 やりとり 』 を 3日程 続け


A 【 『 救難信号 』 を聞き付けてくれた
   救援隊に無事 見つけ出され


B 【 アタシ達は、閉ざされて
   身じろぎ出来なく成っていた
   極寒の 『 氷の世界 』 を後にした



A 【 しかし、毎度のコトながら思うが
   この、『 救難信号 』 を出した後の


B 【 主に何も出来るコトが無い 『 場所 』 において
   延々 ( えんえん ) と繰り広げられていく
   ヒマ潰しを 『 目的 』 とした


A 【 この、おバカなやりとりは… ( 苦笑 )


B 【 毎度のコトながら…

A 【 実はお互い、ひそかに…


AB 【 結構、楽しんでしまったりも

    しているのだった……w




   END
異世界紀行系 アドベンチャー系 コメディ系 トラベル系 探検ドラマ系 探検隊 同僚 叫び有りw
掛け合い2人 男2女0ナレ0 ショートストーリー台本素材


△ Page Top

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示