台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

5人用台本 【男3 女2 】 サークルでの日常のやり取り風 学園コメディ 夏に向けた? 話し合い系 #135 夏に備えて泳げる? 5月

 

5人用台本 【 男性 3人女性 2人

台詞数 : 286
所要時間 : 約 15分



【 掛け合い台本 #135 タイトル 】

夏に備えて泳げる? 5月



【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : コウジ ♂ ( 63 ) 受け ボケ側
B : ユミカ ♀ ( 78 ) 攻め ツッコミ側
C : シズク ♀ ( 84 ) 少々攻め ツッコミ側
D : ヒロキ ♂ ( 57 ) 受け ボケ側
E : タイチ ♂ ( 74 ) 少々攻め ツッコミ側



【 ジャンル 】

学園コメディ
サークルでの日常のやりとり系

夏に向けた? 話し合い
少々テンポ重視系



【 話の流れ的なモノ 】

ある日、突然 『 海に行くゾ! 』 と言い出した
コウジヒロキ の二人

その理由は 『 夏に備えてのある理由 』 からだった
しかし、時期はまだ 『 5月w

ソコでメンバー達から 『 』 じゃなくて
プールにしておきましょう~ 』 と
一生懸命、説き伏せられている

そんな、日常のやりとりを描いた
と、ある 『 サークルのメンバー達 』 の
学園コメディ作品 です☆

ゼヒ、一杯やってみてください (`・ω・´)ゝ☆



【 シチュエーション 】

おそらく サークルの部室 です

□□□□□□□□□□□□□□□□




A 「 海水浴に行くゾっ!

BCE 「 ぇっ?

D 「 行くんですよっ!


C 「 相変わらずですネェ… ( 苦笑 )

B 「 イキナリ言うわネ?

E 「 って、まだ 『 5月 』 じゃないですか?


A 「 でも行くんだよ

C 「 またそぅいうのですか…? ( 苦笑 )

D 「 行くんですよ


B 「 アンタ達、本当いっつも
   『 唐突 ( とうとつ ) 』 に言うわネ…… (´-ω-`; )


A 「 行くんだよ
D 「 行くんですよ


E 「 だから、まだ 『 5月 』 じゃないですかって

C 「 本当に今頃行くんですか? ( 苦笑 )


A 「 行くんだよ

D 「 『 中間テスト 』 が終わったんですよ

A 「 だから行くんだよ


B 「 もぅ…… ( 苦笑 )

E 「 言わんとしている感じは
   ワカルんですけど、何度も言いますけど
   まだ 5月ですよ? ( 苦笑 )


AD 「 海・水・浴 (´・ω・`)人(´・ω・`)


B 「 海に 『 遊びに行く 』 っていうのならイイけど
   海水・よく なの?


AD 「 よくっ! (´・ω・`)人(´・ω・`)

CE 「 ww


C 「 本当に行くつもり
   みたいですネ…? ( 苦笑 )w


B 「 っていうかアンタ達
   泳げないでしょうよ?


AD 「 おぅ

E 「 いゃ、『 おぅ 』 って……w

C 「 泳げないで
   どぅしようっていうんですか…? ( 苦笑 )w



A 「 『 浅瀬 』 だから大丈夫なんだよ

D 「 大丈夫なんですよ


BCE 「 あさせ…… (´-ω-`; )( 苦笑 )


E 「 いゃ 『 浅瀬 』 だから
   『 泳げなくても大丈夫 』 ってコトには
    成らないと思うんですけど…… ( 苦笑 )


A 「 行くんだよ
D 「 行くんですよ


C 「 本当に行くつもりなんですか…? ( 苦笑 )

AD 「 『 浅瀬 』 だから大丈夫 (´・ω・`)人(´・ω・`)

CE 「 ww


B 「 いゃだからアンタ達が
   『 泳げない 』 ってコトには
    変わりないでしょうよって


A 「 大丈夫
   オレ達は 『 浅瀬 』 なら大丈夫な
   カナヅチなんだよ


BCE 「 ww


C 「 なんですかソレ……w

B 「 どんな 『 カナヅチ 』 なのよ…… (´-ω-`; )w

C 「 でも本当に 『 海に入る 』 んですか?

E 「 そうですよ
   5月ですよ? まだ…
   何度も言っていますけど…



D 「 『 中間テスト 』 が終わったんですよ

E 「 いゃまァ、ソレでどっかに 『 出かけよう 』
   っていうのは全然イイと思うんですけど…


B 「 普通に 『 海に遊びに行くっ 』 って
   いうのじゃダメなの?


A 「 ダメだ!
D 「 海水浴! に行くんですよ


B 「 まったくもぅ… ( 苦笑 )

C 「 どういう 『 切っ掛け 』 なんですか?
   いつも思うんですけど、お二人は… ( 苦笑 )


B 「 ネ? 本当そうよネ ( 苦笑 )

E 「 いつもモノ凄い
   『 唐突 ( とうとつ ) 』 ですよネ?w


B 「 そうなのよ、んで、なんでアンタ達二人は
   いつもソコで
   すぐに 『 息ピッタリ 』 なのよ… ( 苦笑 )


CE 「 ww

A 「 行くんだよ
D 「 行くんですよ

BCE 「 ww


B 「 だから普通に 『 海に遊びに行く 』
   ってんなら別にイイけど…


A 「 ソレじゃ 『 海水浴 』 とは
   呼べないだろう?



C 「 なんでそんなに
   『 泳ぐ 』 のにコダワっているんですか?


D 「 カッコイイんですよ

BCE 「 ぇ? ( 苦笑 )

A 「 カッコイイだろ?

B 「 なにがよ

A 「 泳げたら 『 カッコイイ 』 だろ?

CE 「 ww

D 「 カッコイイんですよ

B 「 なんなのよ、もぅ…… ( 苦笑 )


E 「 ワカッタ、アレですか?

AD 「 ん?

E 「 センパイ達が 『 泳ぐ練習 』 をしたいとか
   そういうコトですか?



AD 「 くぁっッファ !!!!! ( ・`д・´;。) ( 驚愕 )


B 「 なにそんな 『 ビックリ 』 した
   顔してんのよ…… (´-ω-`; )w


CE 「 ww

E 「 ズバリそうだったってコトですかネ…?w

AD 「 おぅ

BCE 「 ww

E 「 つまり、来たる夏に備えて
   『 泳ぐ練習をしたい 』 と
    そういうコトだったワケですネ?


AD 「 おぅ

CE 「 www


B 「 まったく… (´-ω-`; )

C 「 でも泳ぐ 『 練習 』 ってんなら
   海じゃなくてプールの方がイイんじゃないですか?


E 「 そうですよ、プールの方が
   安全だと思いますよ?



A 「 ソコで 『 浅瀬 』 だよ

CE 「 wwww


B 「 いゃだから 『 浅瀬 』 でも
   海は 『 危ないコト 』 には変わり無いわよ?


A 「 マジ? ( ・`ω・´;)
D 「 マジっすか? ( ・`ω・´;)

BCE 「 www


E 「 いゃ結構マジだと
   思いますけど…… (^^;ゞw


A 「 マジかよ (´-ω-`; )
D 「 マジですか… (´-ω-`; )


B 「 もぅ…w

C 「 本当に 『 浅瀬 』 なら大丈夫だって
   思い込んでいたみたいですネ… ( 苦笑 )


BE 「 ww


E 「 まァ 『 練習する 』 ってんなら
   別にいつでも付き合いますけど…


C 「 そうですよ、ソレはイイんですけど
   やっぱり 『 プール 』 の方がイイと思いますよ?



A 「 プールじゃダメだ (´-ω-`)
D 「 ダメなんですよ (´-ω-`)


B 「 何がダメなのよ?

A 「 なんか 『 カッコよく無い 』 んだよ

CE 「 ww

B 「 意味がワカラナイんだけど… ( 苦笑 )

C 「 なにがどう
   カッコよくないんですか……?w


D 「 プールだと 『 ザバァって感じ 』 が
   無いんですよ… (´-ω-`)



B 「 だから意味が
   ワカラナイんだけどって、ソレ… ( 苦笑 )


CE 「 ww

E 「 なんですか?
   その 『 ザバァって感じ 』 っていうのは…w


BC 「 ww


D 「 行くんですよ (´-ω-`)

A 「 海が待っているんだよ (´-ω-`)

D 「 ボク達を呼んでいるんですよ (´-ω-`)


B 「 んもぅ… 本当にしょうがないわネェ…
   練習するんだったら
   アンタ達だけで勝手に… って、そっか…… (´-ω-`; )


C 「 なんですか?

B 「 いゃ誰かついていてアゲないと
   心配と言えば 『 心配 』 ネ…… (´-ω-`; )



A 「 だろ? ( `・∀・´)
D 「 でしょ? ( `・∀・´)

CE 「 wwww


B 「 なんなのよ、もぅ…… (´-ω-`; )

C 「 なんでソコで 『 得意げ 』 に
   入るんですか……w



A 「 誰かがついていてくれないと
   ダメなんだよ ( `・∀・´)

D 「 ダメなんですよ ( `・∀・´)

CE 「 ww


B 「 なんで当然みたいな感じで
   言うのよ…… (´-ω-`; )


C 「 なんでソコで 『 嬉しそう 』 に
   言っちゃうんですか……w


E 「 立場を理解して
   欲しいトコロですネ……?w


BC 「 ww


A 「 行こぅ! ( `・∀・´)
D 「 海に! ( `・∀・´)

CE 「 ww


B 「 だから練習するのに付いていって
   アゲるってのはイイんだけど… (´-ω-`; )


E 「 そうですネェ
   やっぱり 『 プール 』 にした方が
   イイと思いますネェ…



A 「 プールじゃイマイチなんだよ

B 「 なにがよ

D 「 『 ザバァ感 』 が出ないんですよ


CE 「 www

B 「 だから意味がワカラナイんだけど…
   その部分さっきから…… ( 苦笑 )w


E 「 なんなんですか?
   だからその 『 ザバァ感 』 っていうのは……w


BC 「 ww


A 「 ザバァってさ ( `・∀・´)
D 「 するじゃないですか 『 海 』 だと ( `・∀・´)


B 「 意味がワカラナイって
   言ってんでしょうよ、だからソレ… ( 苦笑 )


CE 「 ww

E 「 波が来るとか
   そぅいうコトですかネ…? ( 苦笑 )w


A 「 うむ

BC 「 ww

D 「 プールじゃ 『 イマイチ 』 なんですよ


B 「 なんでもイイけどネェ?

AD 「

B 「 とにかく海をナメるんじゃないわよ?

C 「 そぅですよ、泳げないのなら
   プールの方がイイですよ? ゼッタイ


A 「 『 浅瀬 』 だから大丈夫なんだよ ( ・`ω・´ )

C 「 『 浅瀬 』 にコダワリますネ…… ( 苦笑 )

E 「 『 浅瀬 』 でも十分アブナイと
    何度言えば…… ( 苦笑 )


BC 「 ww


B 「 『 勝手にしなさい 』 って言いたい
    トコだけど…… ( 苦笑 )


C 「 そぅですネ……?w

B 「 ほっといたらアンタ達だけで
   本当に勝手に海行っちゃいそうだから
   ほぅっとくワケにも行かなそぅだし… (´-ω-`; )


A 「 ほっとけないだろ? ( `・∀・´)

CE 「 www

C 「 だから何でソコで
   『 得意げ 』 に入るんですかw


B 「 どういう性格してんのよ
   アンタ達は…… (´-ω-`; )



A 「 浅瀬へGo!
D 「 浅瀬でザバァ!

AD 「 レッツ、浅っ瀬 !! ( `・∀・´)ノ

CE 「 www


B 「 フザケてるわネ… (´-ω-`; )

C 「 そうですよネ?
   結構本気でコッチは
   心配してアゲているって言うのに… ( 苦笑 )w



A 「 海で思いっきり! ( `・∀・´)
D 「 みんなで泳ぎましょう! ( `・∀・´)

CE 「 ww


E 「 っていうか、何度も言っていますけど
   『 5月 』 ですよ?
    本当に海に入るんですか? ( 苦笑 )


C 「 そうですよ、思った以上に
   冷たいですよ? きっとw


AD 「 イイ! (´・ω・`)人(´・ω・`)

BCE 「 www


E 「 決意が 『 固い 』 みたいですネ…… ( 苦笑 )w

BC 「 ww

B 「 変なトコで 『 息ピッタリ 』 なんだから
   アンタ達は本当いつも…… (´-ω-`; )



A 「 この夏!

D 「 浅瀬で!

A 「 ボクと握手!

AD 「 ビシッ! (`・ω・´)ゝ


B 「 ちょ、もぅんとに…… ( ・`ω・´;)

C 「 フザケていますネ、本当に…… ( 苦笑 )

E 「 www
   まったく、コッチは 『 練習の付き添い 』 を
   するかしないかっていう感じなのに
   ずいぶんな態度ですよネ? 本当に……w


BC 「 ww

AD 「 浅瀬で握手っ !! (`・ω・´)ゝ

B 「 ワカッタからもぅんとに…… ( 怒 )


C 「 センパイ 『 イイ加減 』 にしとかないと
   ユミカさんに怒られますよ?w


E 「 本当ですよ、もぅ……w


A 「 レッツ浅っ瀬! ( `・∀・´)
D 「 浅っ瀬デビュー! ( `・∀・´)


B 「 んとに、アンタ達はもぅ~! ( ・`ω・´;)

C 「 ほら、もぅチョット
   イイ加減にしてくださいよ 本当に…w



A 「 A・S( エーエス ) !!
D 「 A・S・E ( エーエスイー ) !!

AD 「 アサッセっ !! ( `・∀・´)

CE 「 www

B 「 ムカツクわネ…… ( ・`ω・´;)

CE 「 www


E 「 でも本当、さっきから何度も言っていますけど
   おそらく 『 想像以上 』 に
   『 冷たい 』 ですよ? 5月の海は…w


A 「 マジ? ( ・`ω・´ )

BC 「 wwww

E 「 マジですよ……w


B 「 だから 『 プール 』 にしときなさいよ
   って言ってんのよ


AD 「 プール…… (´・ω・`)

CE 「 wwww


C 「 すっごぃ 『 切ない顔 』
   していますけど……w


BE 「 ww

B 「 アソビに行くってんなら
   『 海 』 でもイイわよ?

   でも 『 泳ぐ練習をする 』 っていうなら
   『 プール 』 にしておきなさい
    ソレだったら付いていってアゲるから


AD 「 ぅぅ…… (´・ω・`)

BCE 「 www


C 「 またすっごい 『 切ない顔 』 ですよ?w

BE 「 www


A 「 まァじゃイイよ… (´・ω・`)
D 「 イイですよ… (´・ω・`)

BCE 「 ww


C 「 『 海 』 はちゃんと泳げるように成ってから
    またみんなで行けばイイじゃないですか?


B 「 ぅん、そぅよ、そぅしなさい

AD 「 ぅぅ…… (´・ω・`)

BCE 「 www


C 「 すっごい 『 切ない顔 』 ですw

BE 「 www


A 「 じゃイイ… 今回はアキラメる… (´-ω-`; )
D 「 アキラメます…… (´-ω-`; )

BC 「 ww

E 「 やっと考え直してくれた
   みたいですネ…?w


BC 「 ww


B 「 じゃ明日? みんな一応
   『 水着 』 持ってきて行く? プールに


C 「 はい
E 「 イイですけど

A 「 よしじゃあ計画は変更だっ!
D 「 変更ですネ

B 「 なによ

A 「 プールでザバァっとだ
D 「 ザバァっとです


B 「 意味がワカラナイんだけどって…
   だからソレ、さっきから… (´-ω-`; )


C 「 本当にイマイチ
   よくワカンナイんですけど…w


E 「 水から 『 ザバァっと 』 現れて
   髪を振り乱す、みたいな感じですかネ…? (^^ ゞ


AD 「 ぅん、そぅいう感じ ( ・`ω・´ )

BC 「 wwww

E 「 そぅいうコトだったみたいですよ…?w


B 「 まァそれなら一応
   プールでも出来そうだから
   プールにしときなさい、やっぱりw


A 「 ワカッタょ… (´・ω・`)
D 「 ワカリましたよ…… (´・ω・`)

CE 「 www

C 「 また、すっごい 『 切ない顔 』 です…w


B 「 イイじゃない、だから ちゃんと 『 夏 』 には
   『 海 』 でその 『 ザバァっと 』 が出来るように
    明日から 『 練習 』 を頑張んなさい


AD 「 ぅん…… (´・ω・`)

CE 「 wwww


E 「 やっぱりまだチョット
   海に 『 未練 』 があるみたいですネ…?w


C 「 よっぽど 『 海 』 で 『 ザバァっと 』 が
   したかったみたいですネ…?w


AD 「 おぅ (´・ω・`)人(´・ω・`)

BCE 「 www


B 「 ま、イイわ
   じゃ 『 明日 』 はみんなでプールね?
   んでアンタ達は行ったら
   遊んでないでちゃんと 『 練習 』 をするのよ?


AD 「 ぅん… (´・ω・`)

CE 「 wwwwww


C 「 なんでソコで
   『 切ない顔 』 をするんですか…w


E 「 ちゃんと 『 練習 』 をしてくれないと
   行った意味がなくなっちゃいますから……w


A 「 ワカッタよ… (´・ω・`)
D 「 ワカリましたよ…… (´・ω・`)


B 「 じゃ、イイわ
   アタシも久しぶりに 『 泳げる 』 の楽しみだし
   明日は水着持参で集合ネ?


CE 「 はぁ~い

AD 「 ぅん… (´・ω・`)


C 「 だから何でまだソコで
   『 切ない顔 』 なんですか…w


B 「 アンタ達 本当にネェ、もぅ…… ( 苦笑 )

AD 「 ぅん…… (´・ω・`)

CE 「 www



   END
学園コメディ系 少々ドタバタコメディ系 学園ドラマ系 少々日常ドラマ系 学校 サークルの話 サークルの部室 放課後 テンポ重視 日常のやりとり風 夏に向けた季節感 サークル活動 少々マイペースキャラ達系
掛け合い5人 男3女2不問0 ショートストーリー台本素材

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示