台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女1 男1 】 SFファンタジー系 少々冒険ドラマ 宇宙空間トンデモ設定系 #159 かつて 『 地球 』 と呼ばれたその星で☆

 

2人用台本 【 女性 1人男性 1人

台詞数 : 60
所要時間 : 約 7分



【 掛け合い台本 #159 タイトル 】

かつて 『 地球 』 と
 呼ばれたその星で☆




【 配役 】

A : デイナ ♀ ( セリフ数 30 ) 少々攻め
B : ヒューム ♂ ( セリフ数 30 ) 少々受け

**********

〔 〕 : ナレーション


―――――
かつて 『 地球 』 と呼ばれたその星で☆
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-569.html

A : デイナ ♀ :
B : ヒューム ♂ :
―――――


【 ジャンル 】

SFファンタジー系
少々冒険ドラマ 宇宙空間系

未来の話 少々トンデモ設定系



【 話の流れ的なモノ 】

かつて 『 地球 』 と呼ばれたその星に
と、ある 調査 にやってきた 調査船の船員
研究所員 とのやりとりを描いた SF作品 です☆

良かったら、ジャンジャン
 やってみてください
(`・ω・´)ゝ☆

□□□□□□□□□□□□□□□




B 「 こちら、アリーデ・クライト XL-1 ( エックスエルワン
   目的の座標に到達した

   ソレで? 何を探せばイイ?



A 「 まず何が見えているかを報告して

B 「 右斜め前の方に崩れてはいるが
   大きな四角すいの 『 建造物 』 が見えている


A 「 やったっ!♪


B 「 目標のモノってのはアレでイイのか?

A 「 ドンピシャよっ!
   計算通りだわ?


B 「 コレが噂の 『 ピラミッド 』 ってヤツか…


A 「 その 『 建造物 』 の出来るだけ
   詳細なデータを取りたいの
   座標と大きさ
   どの方角に向いているかなどの



B 「 了解、にしてもアレだな?
   カメラに残して置きたい光景だ


A 「 しょうがないわw
   CG技術が極まっている今の時代じゃ
   カメラ映像じゃ証拠に成らないし
   余計な部品を載せる余裕は無かったんだから


B 「 何万光年も旅をしてきたのに
   『 記念撮影 』 を出来ないってのは
    チョット酷だな (笑)


A 「 確かにそうネw
   アナタ達には感謝しているわ
   でも今は、とりあえず仕事を優先して


B 「 了解


A 「 正確な座標が取れたら
   全体をスキャン、練習した通りにお願い
   誤差があると、発表出来なくなるから
   シッカリとお願いネ


B 「 ワカッタよ
   データ、データと厳しい時代に成ったモノだな
   今、オレ達の目の前には
   昔、造られたとは思えない程の
   巨大な 『 建造物 』 が
   実際に見えているっていうのに


A 「 しょうがないわよw
   レーザー計測の記録以外は
   幾らでも手を加えられちゃうから
   証拠に成らないモノ


B 「 まったく面倒な時代に成ったモンだ
   っと、そろそろ 『 建造物 』 の真上だ



A 「 シッカリお願いネ
   誤差があったら使い物に成らなくなるの
   何度も言っているようだけどw


B 「 ワカッテるよ
   何百回と練習させられたからな
   今、真上に着いた、機体を固定する



A 「 了解、慎重にお願いネ

B 「 あぁ、この 『 計測 』 に
   全てが掛かっているって思うと
   このプロジェクトに掛けられている
   予算の重みがジックリと手に伝わってくるようだ


A 「 そうよw
   ざっと 120億レリア
   アナタ達の腕次第で
   ソレがゼロにも100にも成るって寸法よ?w


B 「 プレッシャー掛けないでくれ
   頼むから (笑)



A 「 掛けたくも成るわw
   十年の歳月と膨大な研究開発費
   ソレにこの研究所の未来が
   掛かっているんだから


B 「 ワカッタよ、慎重に進める

A 「 ありがと
   機体の固定が完了したら合図を頂戴
   『 スキャン 』 を開始するから


B 「 あぁ、了解だ
   っと、アレは、なんだ…? ( 汗 )


A 「 なにっ?


B 「 いゃちょっと
   何かが動いたような…… ( 汗 )


A 「 ハァ?

B 「 なんか… でっけぇのが
   うご、めい、て……っ! ( 汗 )


A 「 なにっ!? 何が居るのっ!?


B 「 ワカラン!
   とりあえず機体の固定は完了したから
   『 スキャン 』 を急いでくれっ!
    コッチに向かっているようだっ! ( 汗 )



A 「 了解! 一体、なんなの…っ!? ( 汗 )

B 「 コッチだってソレを知りてぇよ!
   生物が居るなんて聞いてネェぞっ! ( 汗 )



A 「 居るハズ無いわ!? ( 汗 )
   何百万年も前に 『 灼熱の惑星 』 に
   成っているっていうのに
   そんなトコロに一体何が居るっていうのよ!


B 「 コッチだって
   ソレを教えて欲しいくらいだっ!
   とにかく急いでくれっ! ( 汗 )
   なんだかワカランが
   オレ達の機体に興味を持ったようだ!


A 「 あと少し!
   あと少しだから頑張って! ( 汗 )



B 「 回収はまだかっ! ( 汗 )
   コッチに向かってくるっ!


A 「 もう少しだから頑張ってっ! ( 汗 )


B 「 ダメだっ! 一旦離脱するっ!



A 「 もぅ少しっ! ……っとっ、……ギリッギリで
   データは…… 取れて、る、みたい……



B 「 ふぅーーー……、本当か? ( 汗 )

A 「 えぇ、一応、全体の 9割以上は
   正確におさえられているわ?


B 「 9割……、もぅチョイだったのにな……


A 「 イイのよ、何より人命尊重よ
   アナタ達の身に何かあったら
   晴れやかな顔でデータを
   公開出来なく成るトコロだったモノw


B 「 ハハハハw
   随分と 『 優しい 』 じゃないかw


A 「 ソリャそうよw
   『 冒険 』 っていうのは無事に戻って来て始めて
   『 冒険 』 って言えるでしょ?
    帰って来れなければ
   『 無謀 』 って言われちゃうんだから


B 「 まぁな


A 「 もしそう成ったら
   この 『 成果 』 を元に入ってくる
   莫大な 『 研究予算 』 を
   使いづらく成るトコロだったわよw

   コトあるごとに、うらめしや~みたいな感じで
   アナタ達の 『 顔 』 が頭の中でチラつきそうでネw


B 「 ハハハハハハw
   なんとか無事に戻れそうだ
   機体に損傷は無い
   ただ固定器の一部を残してきちまった


A 「 ソレは… まぁ仕方ないわ
   でも、大丈夫よ 『 灼熱の惑星 』 だから
   何年かすれば自然に溶けて無くなるでしょ
   だからおそらく問題無いわネw


B 「 上機嫌だな?w

A 「 ソレはそぅでしょう?♪
   このデータがあれば
   ココの研究員のほとんどが
   一生遊んで暮らせるようなおカネが
   転がり込んで来るんだから♪w


B 「 カネ、カネ、カネか…w

A 「 まぁね、前にも言ったけど…
   『 科学はおカネが掛かる 』 でしょ?w


B 「 あぁ、そうだったな (笑)
   ソレじゃ帰還する
   9割取れていれば問題無いんだな?


A 「 充分よ?
   気をつけて帰っていらっしゃいw


B 「 了解した


***********


A 〔 その後、無事 私たちの惑星に帰還した
   アリーデ・クライト XL-1 ( エックスエルワン

   持ち帰られたその他の 『 データ 』 なども合わせて
   私達の研究グループはその 『 成果 』 を発表

   かつて 『 地球 』 と呼ばれた
   その星に関する研究に
   新たな 1ページが刻まれたのでした

   ただし、彼らが遭遇した? という
   『 巨大な生物 』 に関しては


   そのナゾを、残したままで 。。。




   END
宇宙航海系 スペースアドベンチャー系 ファンタジー系 SFドラマ系 少々ナレーション系 冒険ドラマ系 宇宙空間系 未来の話系 少々テンション高い系 トンデモ設定系 謎の世界観系 研究所員系
掛け合い2人 男1女1不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示