台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

3人用台本 【男1 女2 】 学園コメディ コミカルチープ系 マイペースキャラ 日常の風景w #174 プリンを焦って食べたとき…w

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 61
所要時間 : 約 7分



【 掛け合い台本 #174 タイトル 】

プリンを焦って食べたとき…w



【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 27 ) 少々受け
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 23 ) 少々攻め
C : シズク ♀ ( セリフ数 14 ) 少々攻め


―――――
プリンを焦って食べたとき…w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-597.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

学園コメディ コミカルチープ系
食べ物にまつわる 話系
放課後 サークルにて 日常の風景

少々テンション高めの
 マイペースキャラ系




【 話の流れ的なモノ 】

サークルで 『 連休中に旅行に行こう 』 という
ハナシを始めたトコロ、その腰を折って
コウジ が 『 プリンを 焦って食べたハナシ 』 を始めて
その 『 内容 』 を 『 相変わらずネェ?
っていうような感じで聞いているw
他のメンバーとのやりとりの 学園コメディ作品 です☆

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□




B 「 今度の旅行
   何処に行こうかしらネ?


A 「 旅行?

B 「 そぅよ

A 「 なんだよソレ
   オレは全然聞いてネェぞ?


C 「 せっかく、秋なんだし
   連休中に 『 どっかに行きましょう 』 って
   いうコトに成ったんですよ


A 「 なんだよソレ…

B 「 アンタが居ないときに
   チョットそぅいうコト言っていたのよ
   イイでしょ? 別に


A 「 なんだよ、会長のオレをさしおいて…

   って、そんなコトよりよっ!


B 「 なによ


A 「 オレがプリン食って スッゲェ 『 むせた 』 って
   ハナシがあるんだけどよ?♪


C 「 な、なんなんですか? そのハナシは…w

A 「 いゃこないだよ?
   プリンがあるのずっと忘れててよ?
   冷蔵庫の奥に入ってたんだよ 2つ


B 「 まァたまに、あるわネ?
   そぅいうコト


A 「 だろ? んで、賞味期限みてみたら 1週間過ぎててよ?
   でも、『 プリンならイイかな? 』 って思って
   急いで食ったんだよ


C 「 『 プリンならイイかな? 』 っていうのは
   チョットよくワカラナイんですけど…w


A 「 いゃなんか、大丈夫そぅじゃネ?

B 「 そぅ…? ( 苦笑 )w

A 「 んでまァ、とにかくよ 『 期限 切れてる 』 からっつって
   いっそいで食ったんだよ


BC 「 ww

A 「 なんだよ

B 「 急いで食べても 『 期限が切れているヤツ 』 は
   もぅ 『 期限が切れているコト 』 には変わりはないわよw


C 「 ww

A 「 いゃ、とにかく もったいネェだろ?
   んで、いっそいで食ったんだよ
   そしたらよ


B 「 なによ

A 「 カラメル部分が 『 気管 』 に入っちまってよ
   メッチャむせたんだよ!


BC 「 ww

B 「 いそいで食べ過ぎよw

A 「 いゃ期限過ぎてたからよ…

C 「 いゃ 『 期限が過ぎている 』 以上
   素早く食べるかどうかっていうのは
   もぅ 『 違う問題 』 なような気がするんですけど…w


A 「 いゃとにかくよ?
   早く食っちまわネェとって思ってよ?
   いっそいで食ったんだよ
   そしたらサ、『 気管 』 に入っちまってサ


B 「 んで、むせたってワケね?

A 「 そぅなんだよ!
   しかも、ただ 『 むせた 』 なんてモンじゃネェよ!
   カラメルって 『 普通の水 』 とか 『 お茶 』 とかと違って
   ネトっとしてるダロ? だからよ~っ!


B 「 なによw

A 「 なっかなか出てこなくってよ
   スンゲェむせたんダヨっ !!!


BC 「 ww

A 「 今まで生きてきて
   あんなに 『 むせた 』 コトは無かったゼ!?


C 「 そんなに、むせちゃったんですか…w

A 「 おぅよ、メッチャむせたゼ?

B 「 旅行に行く 『 ハナシ 』 の腰を折ってまで
   何を言うのかと思ったら、アンタはホントに…
   しょうもないコトばっかりしているわネェ… ( 苦笑 )


A 「 バカ! オマエ!すっごいゾ? アレ !!
   カラメルで一回むせてみろ!?
   ホント、胃の中のモン、吐き出すくらいの
   勢いじゃないと、出て来てくれネェんダヨ! ( 汗 )


B 「 ワカッタわよ、もぅ… ( 苦笑 )

C 「 そんなに、スゴクむせちゃったんですか…w

A 「 おぅよ、むせた何てモンじゃネェよ!
   マジで、何かの 『 病気 』 にかかってる人?
   っていう位の勢いで 『 せき 』 をしないと
   出て来てくれネェんダヨ! ( 汗 )
   アレは、キツかったゾ… ( 汗 )


B 「 ワカッタわよ、もぅ… ( 苦笑 )w


A 「 だからオマエらもよ? プリンを食うときは
   出来るだけ 『 焦らないで 』 食った方がいいゾ?


B 「 心配してくれなくたって
   そんな風に 『 焦って 』 プリンを食べたりなんて
   ゼッタイにしないから、大丈夫よw


C 「 そうですw
   そんな風に、急いでプリンを食べたりする機会は
   おそらく 『 無い 』 と思いますんで
   心配には及ばないですよ? センパイw


A 「 バカ! オマエら、まだワカッテねぇな!?
   マジで、メッチャむせるんだゾ!? ( 汗 )


B 「 ワカッタわよ、もぅ…w

A 「 だからな?
   プリンを食うときは焦らずに 『 落ち着いて 』 食え?
   オレとおんなじような目に遭いたくなかったならな?


C 「 ゼッタイ、そんな目には
   遭わないと思いますから大丈夫です
   センパイw


B 「 アンタみたいに意地汚く
   1週間も 『 期限が過ぎたプリン 』 を
   食べたりはしないから、安心しなさいよw


A 「 バカ! オマエあれホント
   なんか飛び出てくるんじゃないかってくらいに
   せきをしないと 『 気管 』 から出てきてくれネェんだゾっ!?


B 「 ワカッタわよ、もぅ……w
   仮に 『 期限切れ 』 でも
   まだ食べられそうなプリンを 『 食べる機会 』 があったら
   落ち着いて食べるようにするわよ、まったく…w


A 「 そうだゾ? オマエ…っ
   焦って食ってオレの 『 二の舞 』 に成るなよ?
   マジで 『 せき 』 のし過ぎで
   ノドが痛くなっちまったんだからよ… ( 汗 )


B 「 ご高説 ( こうせつ )、どうもアリガトw
   んじゃ、そろそろ 『 旅行のハナシ 』 に戻ってイイ?


A 「 おぉぅ

C 「 今度からは 『 期限切れのプリン 』 には
   気をつけてくださいネ? センパイw


A 「 おぅよ、アレはマジで
   焦ったゾ…… ( 汗 )


B 「 ワカッタからもぅ……w

C 「 ww



   END
学園コメディ系 少々ドタバタコメディ系 学園ドラマ系 少々ほのぼの系 日常ドラマ系 サークルの部室系 放課後系 コミカル系 チープ系 少々テンション高い系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 少々濃いキャラ系 食べ物にまつわるお話系 マイペースキャラ系 同級生 下級生
掛け合い3人 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示