台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

3人用台本 【男1 女2 】 少々ドタバタコメディ調 間違った情熱 コミカルマイペースキャラ系w #176 フランス料理店! みざる、いわざる、着飾る?w

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 85
所要時間 : 約 9分



【 掛け合い台本 #176 タイトル 】

フランス料理店!
 みざる、いわざる、着飾る?w




【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 33 ) ボケ
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 28 ) ツッコミ
C : シズク ♀ ( セリフ数 25 ) 少々ツッコミ

**********

〔 〕 : ナレーション


―――――
フランス料理店! みざる、いわざる、着飾る?w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

日常 少々ドタバタコメディ系
コミカル マイペースキャラ系
少々間違った? 情熱系w

少々ナレーション系



【 話の流れ的なモノ 】

フランス料理のフルコース 』 を
 食べに行こうと集まった 3人

しかし コウジ が余りにも、ソレを
意識したとは思えない格好w 』 で現れたため
 他の 2人 が、ガンガン ツッコみを入れている
 って、いうようなw コメディ調 の台本作品 です☆

良かったら、ゼヒやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□


************


C 〔 今日は コウジ先輩 の
   『 急な提案 [ 毎度のコトなのですがw ] 』 でw

   『 ブリュク・メア・ランス 』 と、いう
    コース料理を出してくれる
    庶民向けの 『 フランス料理店 』 に
    お出かけするコトに成りました♪

   まァ 『 庶民向け 』 とは言っても
   6000円くらいはするんですけど

   っと、いうワケで 『 夕方 6時 』 に
   駅前に集合したワタシ達…


   だったのですが…… ( 苦笑 )w



************



B 「 アンタ、何て 『 格好 』 してんのヨ…? ( 苦笑 )

A 「 んあ?

C 「 セ、センパイ… 今日、何処に行くのか
   ワカッテいますよネ……? ( 苦笑 )


A 「 フランス料理だろ?

B 「 いゃ、そうだけど… ( 苦笑 )

C 「 その格好で… 行くんですか……? ( 苦笑 )

A 「 カッコイイだろ?

B 「 いゃ何処がヨ…
   『 普段着 』 じゃないのヨ… ( 呆れ顔w )


A 「 バカ、オマエわかってネェな?
   人生で、『 一番 大事なコト 』 はだな?


B 「 『 人間は 外見 じゃなくて 中身 』 とか
   言うんじゃないでしょうネェ……? ( 汗 )


A 「 おぉぉ! ソレもイイ 『 言葉 』 だな?

C 「 じゃ、何て言おうとしたんですか?
   センパイは……w


A 「 みざる、いわざる、着飾るって言うダロ?

B 「 『 着飾る 』 だけ
   漢字が違うじゃないのよw


C 「 ww

A 「 バカ、オマエこれは
   先人がのこした 『 偉大な言葉 』 だゾ?


B 「 台本じゃないとワカンナイような
   『 漢字 違い 』 のボケを持ってくるんじゃないわよ
    しょうがないわネェ…… ( 呆れ顔w )


A 「 バカ、オマエ、余計なコトは 『 見ない 』
   余計なコトは 『 言わない 』、そして 『 着飾る♪ 』

   素晴らしい 『 言葉 』 じゃないか♪


B 「 だから、台本じゃないとワカンナイような
   『 漢字 違い 』 のボケを
   『 かますな 』 と何度 言えば… ( 苦笑 )


C 「 ww

A 「 イイ感じに 着飾れている ダロ?

B 「 何処がよ… ( 苦笑 )

C 「 思いっきり ジャージ じゃないですか…w

A 「 そぅダヨ、ジャージ だゾ?
   でもな? タダの ジャージ じゃないんだゾ?


C 「 なんですか?w

A 「 新しいジャージ
   ニュージャージーだよ


BC 「 ……w

B 「 アンタ、本当まったく…… ( 呆れ顔w )


C 「 センパイ、今日は飛ばしてますネェw
   ダジャレ フルスロットルじゃないですかw


A 「 ダロ? オレもつぃに 『 上流階級 』 の仲間入り
   『 フルコース料理 』 に挑戦なワケだからヨ?
    テンションが上がってんダヨ♪


B 「 だったら、もっとちゃんとした 『 格好 』 して来なさいよ
   どっから、どぅ見ても到底 『 上流階級 』 を意識した
   格好とは思えないわよ…… ( 呆れ顔w )


A 「 バカ、何言ってんダヨ! おろしたての ジャージ
   新品の ジャージ、ニュージャージーだゾ?


B 「 ワカッタからもぅ…… ( 苦笑 )

C 「 ww センパイ、本当 『 テンション 』 だけは
   存分に上がっていますネ……?w


A 「 おぅよ♪

B 「 なんでもイイけど、そんな格好で行って
   『 門前払い 』 くらっても知らないわヨ? ( 苦笑 )


A 「 だから、さっきから言ってるじゃネェか
   みざる、いわざる、着飾るってよ♪


B 「 だから 『 着飾れていない 』 と
   何度、言えば…… ( 苦笑 )


C 「 そぅですよ、本当 思いっきり
   『 普段着 』 じゃないですか、ソレ… ( 苦笑 )


A 「 バカ、違ぅよ、ニュージャージーだよっ!

B 「 ワカッタから、もぅ…… (´-ω-`; )

C 「 でも、本当 ワカンナイですよ?
   ソレ、『 ドレスコード 』 っていうので引っかかって
   お店に 『 入れない 』 かもしれないですよ?
   ひょっとしたら



A 「 なんだ 『 ドレスコード 』 ってのは?

B 「 『 服装チェック 』 のコトよ

   庶民向けって言ったって
   フルコース出す 『 フランス料理店 』 なんだから
   そんな 『 格好 』 で行って、追い返されても知らないわよ?


A 「 なんダヨ、ソレ…
   せっかく、着飾って来たってのによ…


B 「 だから 『 着飾れていない 』 と
   何度、言えば…… ( 苦笑 )


C 「 ww

A 「 んなこたネェよ

B 「 まァ、イイわよ行くだけ行って
   アンタだけ追い返されたら
   そのときにタップリ 『 後悔 』 出来るわよw


A 「 なっ、なんダヨそれ……っ ( 汗 )

C 「 まァでも 『 家族向け 』 っていう感じでも
   売り出している 『 お店 』 なんで
   ひょっとしたらですけど
   『 大丈夫 』 かもしれないですネ?


A 「 ダロ?
   そぅ思ってのこの 『 格好 』 なんダヨ


B 「 なに適当なコト 言ってんのヨ… ( 苦笑 )w

C 「 ww まァ、なんにせよ
   とりあえず、行くだけ行ってみましょうか♪


A 「 おぅよ!♪

B 「 まったく、本当に…
   アンタは 『 世話が焼ける 』 わネェ… ( 苦笑 )


A 「 バカ、だから人生における
   一番、大事とされる処世術
   『 みざる、いわざる、きかざる 』 の
    今日は 『 着飾る♪ 』 で来ているんだから
    ゼッテェ大丈夫だよ


B 「 だから 『 着飾れてない 』 と
   何度言えば…… ( 苦笑 )w
   あと 『 台本 』 じゃないとワカラナイ
   『 漢字 違い 』 のボケをするな と、何度言えば…… ( 苦笑 )w



A 「 そんなこたネェよ
   カッコイイ ジャージだろ?


C 「 いゃ、ジャージ としては
   カッコイイのかもしれないですけど…w
   問題は 『 ソコ 』 じゃなくてですネ… ( 苦笑 )w


A 「 おろしたての新品!
   おニュウな ジャージ
   通称 ニュージャージー♪


B 「 ワカッタわよ、もぅ……w

C 「 勝手に 『 通称 』 にしないでくださいよw
   まァでも、とりあえずセンパイの
   『 テンション 』 が上がっているっていうのだけは
    充分、ワカリましたけど……w


A 「 ダロ? なんつったって
   人生初の 『 フルコース 』 だからヨ?
   気合充分だゼ♪



B 「 行って、ソレが 『 空回り 』 に
   成らないコトを祈るコトねw


A 「 んなこたネェよ、ゼッテェ入れるヨ
   なんせ 『 着飾る♪ 』 だからヨ


C 「 まァ、なんにせよ とにかく…
   『 入れる 』 とイイですネ? センパイw


A 「 おぅよ、気合充分だし
   多分、店の人も 『 オレの気合 』 に感激して
   料理も気合が入ったのを出して来てくれると思うゼ?♪


B 「 なによ、ソレ…w

C 「 なんですか?
   その 『 まったく根拠の無い理屈 』 は……w


A 「 な? オマエら
   オレと一緒に来れて良かったダロ?


B 「 どっから来てるのよ、そのとてつもなく
   『 不明確な自信 』 は… ( 苦笑 )w


C 「 『 自信 』 と言いますか
   『 過信 』 と、言いますか… ( 苦笑 )w



A 「 バカ、オマエ本当 店の人も
   『 オレの余りの気合 』 にビビッて
    ごっつピシッとしてくれると思うゼ?♪


B 「 だから、そのまったく 『 根拠の無い自信 』 は
   どっから来るのか、と、何度 言えば… ( 苦笑 )w


A 「 う~ん、そぅだなァ? ソレはひとえに
   オレの深~い人生経験の 『 たまもの 』 からかな?♪


C 「 センパイ的には
   『 着飾っている 』 んですよネ?♪w


A 「 おぅよ♪、なんつたって
   おろしたてのおニュウの ジャージ
   ニュージャー…


B 「 ワァ~カッタから !!
   ソレはもぅーっ !!! ( 苦笑 )w


C 「 www


************


C 〔 果たして、センパイ は、お店に入るコトが
   『 出来る 』 のか 『 出来ない 』 のか?w
    少々、気に成るトコロではありますが… ( 苦笑 )

   このつづきはまた、次のおハナシで……w



************


A 「 みざるダロ? いわざるダロ?
   ソレになんつったって 『 着飾る♪ 』 だからヨ?
   今日のオレは バッチリ パーフェクツ だゼ?♪


B 「 だから、ソレはただの 『 ダジャレ 』 であって
   なんの 『 説得力も無い 』 と、何度 言えば… ( 苦笑 )w


C 「 www



   END
コメディ系 少々コント系 少々ドタバタコメディ系 少々ナレーション系 一応、学園ドラマ系 一応、サークルの話系 待ち合わせ場面系 コミカル系 少々テンション高い系 日常会話風 少々濃いキャラ系w 少々暴走キャラ系 マイペースキャラ系 少々間違った情熱系w 同級生 下級生 ダジャレ系w
掛け合い2人 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示