台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

3人用台本 【男1 女2 】 ナンセンス学園コメディ マイペースキャラ系w 少々恋愛ドラマ要素 #179 お見合いのイロハ?w

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 84
所要時間 : 約 7分



【 掛け合い台本 #179 タイトル 】

お見合いのイロハ?w



【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 27 ) ボケ
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 33 ) ツッコミ
C : シズク ♀ ( セリフ数 30 ) ツッコミ

―――――
お見合いのイロハ?w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-603.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

ナンセンス 学園コメディ系
少々コント調 マイペースキャラ

日常の風景 恋愛ドラマ要素



【 話の流れ的なモノ 】

ユミカ が『 親戚の強引な勧め 』 で 『 お見合い 』 をするコトに成り
ソレに対して コウジ が 『 お見合いのコトなら任せろ! 』 と
豪語したコトから始まっていったw
かなり くだけた内容w掛け合い台本作品 です☆

ゼヒ、良かったら やってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□



AC 「 見合いーーっ!?


A 「 なんでオマエが 『 見合い 』 なんダヨ

B 「 しょうがないじゃない
   なんか、そんな風に成っちゃったんだから



C 「 センパイまだ、17歳じゃないですかって
   そっか… 女性は 『 16歳 』 から結婚できますもんネ?


B 「 そぅいうコト、親戚のオバちゃんが
   勝手に 『 ハナシ 』 を進めちゃったのよ



A 「 ソレにしたって、なんでオマエなんダヨ

B 「 『 オマエなんダヨ 』 って、なによ

A 「 『 見合い 』 と言えば、このオレだろ?

C 「 いゃソレ、そっちの方が
   意味がワカラナイです、センパイw
   センパイはまだ 17歳ですし…w



A 「 『 見合い 』 と言えば このオレだよ

   『 見合いに見合うオトコ 』 … オレ… なんちゃって


BC 「 ……wwwww

B 「 しょうもない…w

C 「 アタシはチョット 『 ツボ 』 に入りました……w
   ホントに 『 チョットだけ 』 ですけど…w


A 「 ダロ? 『 見合いに見合うオトコ 』… ソレがオレ♪


B 「 アンタ、ホントそぅいうしょうもないコト
   ばっかり言っていると、会長の座から降ろして
   更にその上、『 サークル 』 から完全に追放するわよ?w


A 「 なんでダヨ! 面白かったよなァ、シズク? 今のな?

C 「 いちおう…w アタシは
   チョットだけ 『 ツボ 』 に入りましたけど…
   スイマセン…… ( 苦笑 )w


A 「 ほれみろ… オモシレェんダヨ、謝るコトネェよ
   コイツが 『 見合い 』 するって言い出したときから
   さっきの 『 ダジャレ 』 は
   オレが言わざるを得なかったんダヨ



C 「 なんですか?w
   その 『 言わざるを得なかった 』 って…w


B 「 ホントにしょうもないコトばっかり
   すぐ 『 平気 』 で言うんだから、アンタはまったく… ( 苦笑 )w

   だから、アンタが居るときに
   この 『 ハナシ 』 をするのはイヤだったのよ… ( 苦笑 )


A 「 なんダヨ! サークルのメンバーが
   『 お見合い 』 するってんならヨ?
   まずイッチバン最初に
   オレに話すってのが 『 スジ 』 だろ


B 「 なんの 『 スジ 』 なのよ、ソレは… ( 苦笑 )

C 「 ww

B 「 完全に 『 プライベート 』 のコトなんだから
   アンタには、関係無いでしょ?



A 「 ヒっデェな、オマエっ!
   せっかくオレが 『 お見合いのイロハ 』 を
   教えてやろうと思ったのによっ!?


B 「 アンタからなんて
   ゼッタイに教わりたくないわヨ……ww


C 「 ちなみに、どんな 『 イロハ 』 なんですか?
   センパイw


B 「 シズクもそぅやって… ( 苦笑 )w
   コウジ を 『 ノセる 』 のヤメなさいよ…
   すぐに調子にノルんだから…w


C 「 バレてましたかw

A 「 なんダヨ、ソレーーーっ! バカ! オマエなっ!
   『 見合い 』 と言えば、このオレだって
   さっきも言ったダロっ!?


B 「 だから、アンタの 『 何処 』 を取ったら
   『 お見合い 』 なんて 『 言葉 』 が
   出てくるっていうのよ… ( 苦笑 )


A 「 バカ! こぅ見えてもオレはなっ!?
   『 お見合い 百戦錬磨 』 なんだゾ!?


C 「 ソレ、ゼッタイ 『 ウソ 』 ですよネ? センパイw

B 「 アンタが 『 見合い 』 なんて
   したコトあるワケ無いじゃないのよ…
   ウソばっかり言ってんじゃないわヨ

   ソレに 『 百戦錬磨 』 ってオカシィでしょうよ… ( 苦笑 )


A 「 なんでダヨ

C 「 いゃ、『 なんでダヨ 』 って…w

B 「 『 百戦錬磨 』 で 『 お見合い 』 が
   上手く行ったり上手くふるまえる人だったら
   そんな何回も 『 お見合い 』 をしないってコトよ…w


C 「 まァ、そぅなりますね~w

A 「 なんでダヨっ !!!! とにかくなァ!
   『 お見合い 』 のコトならオレに任せろって言うんだよ!


B 「 アンタにだけは任せたくないわヨ、ゼッタイに……w

C 「 ww

A 「 なんつったってオレはヨ?

C 「 なんですか?w

A 「 『 見合いに見合うオトコ 』 だからヨ♪

B 「 ワカッタわよ、ソレはもぅ…w

C 「 センパイ、ソレただ
   『 言いたい 』 だけでしょ?ww


B 「 ホントよ、まったく… いっつも何かっつぅうと
   『 フザケてばっかり 』 なんだから… ( 苦笑 )

   アンタの前で 『 このハナシ 』 をし始めてしまったコトを
   心底 後悔しているわよ、今のアタシは… ( 苦笑 )



C 「 ちなみに、どんな 『 イロハ 』 なんですか?
   『 お見合いのイロハ 』 w


B 「 そぅよ、ちゃんと 『 説明 』 してみなさいよ
   出来るっていうモンなら…w



A 「 よぉ~~~し、よく言った
   じゃ、聞き逃さずによく聞けよ?


B 「 ぅん
C 「 はいw


A 「 まず 『 お見合い 』 の 『 お! 』 おしとやかに

BC 「 wwwwwwww

B 「 ソレ 『 あいうえお作文 』 じゃないのヨ…ww

C 「 本当に 『 イロハ 』 なんですか? ソレがww

A 「 バカ、最後までよく聞けってばよっ!

B 「 最後まで 『 続けられる 』 モンなら
   続けてみなさいよww


A 「 おぅよ、最後まで聞いたら感心するゾ!?
   では、行くぞ?
   『 お見合い 』 の 『 み! 』 緑を大切に!


BC 「 wwwwwww

B 「 もぅイイw ほんっとにもぅイイww
   チョットでも、アンタのたわごとを
   『 聞こうと思った 』 アタシがバカだったわww


C 「 『 緑を大切に! 』 って… なんか 『 お見合い 』 から
   全然、外れちゃっているじゃないですかw


A 「 バカ、オマエこっから
   面白くなるんじゃネェかよ


BC 「 wwwww

C 「 なんですか?w
   その 『 こっから面白くなる 』 ってww


B 「 やっぱりフザケてんじゃないのヨww


A 「 バカ、こっからが 『 イイところ 』 なんだから
   よく聞けよ!?


B 「 ワカッタわよ、やれるモンならやってみなさいよ
   その 『 面白く 』 っていうのを最後まで…w



A 「 おぅよ! 『 お見合い 』 の 『 あ! 』 熱い想いを!

C 「 急に 『 マジメ 』 に成りましたヨ…?w

B 「 ww んで? 最後は?w


A 「 『 お見合い 』 の 『 い! 』 いとおしい!

B 「 もぅイイ!w ホンットもぅイイ!w
   少しでも 『 耳を貸した 』 アタシがバカだったわw


C 「 なんか、スッゴイ
   『 中途半端 な 終わり方 』 なんですけど…ww


A 「 バカ、オマエ大事だろ!
   『 熱い想い! 』 と 『 いとおしい! 』


C 「 その 『 いとおしい! 』 っていうのが
   なんかスッゴイ 『 中途半端 』 なんですけど…ww


B 「 ソレに途中の 『 緑を大切に! 』 ってのは なんなのヨw

A 「 『 地球に優しい 』 ってコトだよ

BC 「 wwwww

B 「 もぅホントアンタ、喋んないでイイからw

C 「 アタシは、『 ツボ 』 に入りましたw
   ホントに 『 チョットだけ 』 ですけど…w


A 「 ダロ?だからヨ?

   やっぱオレは 『 見合いに見合うオトコ 』 だったろ?♪


B 「 ワカッタから ソレはもぅ…w

C 「 ww



   END
コメディ系 コント系 少々ほのぼの系 少々ドタバタコメディ系w 学園ドラマ系 少々恋愛ドラマ系 サークルの話系 放課後系 コミカルチープ系 少々テンポ重視系 少々ナンセンス系 日常の風景 日常のやりとり風 少々ヒロイン系 少々不条理系w マイペースキャラ系
掛け合い3人 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示