台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

3人用台本 【男1 女2 】 学園ドラマ 日常コメディサークル系 マイペースキャラ #193 ポップで弾けるコーン、通称? ポップコーン♪w

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 53
所要時間 : 約 6分



【 掛け合い台本 #193 タイトル 】

ポップで弾けるコーン、
  通称? ポップコーン♪w



【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 20 ) 少々受け
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 17 ) 少々攻め
C : シズク ♀ ( セリフ数 18 ) 少々攻め


―――――
ポップで弾けるコーン、通称? ポップコーン♪w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-626.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

学園ドラマ 日常コメディ系
マイペースキャラ サークル系

日常のやりとり風 ボケキャラ主人公系



【 話の流れ的なモノ 】

あるとき 『 ポップコーンをやろうゼ? 』 と言い出した コウジ
しかし、その 『 言い回し 』 がチョットずつ 変なためw
ソレに対して、ユミカシズク
ガンガン ツッコミを入れている と、いったw
明るい感じの 学園ドラマ日常系 コメディ台本 です☆

ゼヒ、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆w

□□□□□□□□□□□□□□□□




A 「 おぃ、チョットよ
   久々に 『 カセットコンロ 』 出してこようゼ?


BC 「 ぇ?

A 「 『 コンロ 』 使ってよ?
   ポップ で コーン な 『 ポップコーン 』 をやろうゼ?


B 「 何なのよ、その変な 『 言い回し 』 は…… ( 苦笑 )

C 「 そぅいえば 確かに最近
   全然使っていなかったですネ? カセットコンロ


A 「 ダロ? だからヨ
   やろうゼ? って言ってんだよ
   ポップ で弾ける コーン、通称 ポップコーン をよ


B 「 だから何なのよ
   その 『 変な言い回し 』 さっきから… ( 苦笑 )w


C 「 通称じゃなくて… 普通に ポップコーン っていぅ
   『 名前 』 でイイと思うんですけど…… ( 苦笑 )


A 「 いゃ、だからイイからよ
   やろうゼ? って言ってんだよ、久々によ


B 「 ボンベは古くなっても大丈夫らしいけど…
   確かに 『 コンロ 』 は、もぅ少し頻繁に
   使っていった方がイイかもしれないわネ?


A 「 ダロ? だからよ
   もぅこうしてよ?


B 「 何よ

A 「 マルメリカル の ポップ な コーン を
   買って来てあんだよ


B 「 だから普通に 『 ポップコーン 』 って
   言いなさいよw


C 「 マルメリカル の美味しいですよネ?w

A 「 ダロ? だからよ
   こぅして、マルメリ の 『 ポップ な コーン 』 を
   オレが用意して来たっていぅワケよ


B 「 マルメリ…w

C 「 そっちも略すんですネ……w

A 「 おぅよ、マルメリカル、通称 マルメリ
   ポップ な コーン、通称 ポップコーン っていぅワケよ…


B 「 いゃだから
   ポップコーン は、通称じゃなくて
   そぅいう 『 名前の食べ物 』 だと
   何度言えば理解するのよ、アンタは…w


C 「 そうですよw ただ単に
   元々そぅいう 『 名前の食べ物 』 だと
   思うんですけど……w


A 「 イイんだよ、細かいコトはよ?
   イイからやろうゼ? 久々によ


B 「 確かに、最近全然 『 部室 』 で
   なんか 『 調理 』 するのをやっていなかったから
   『 イイ機会 』 かもしれないわネ? じゃ、やりましょっか


C 「 やったー♪

B 「 アンタにしてはなかなかイイ 『 提案 』 だわ?

A 「 なんダヨ、ソレ… ( 汗 )
   オレはこぅ見えても
   メチャメチャ 『 発想 』 が飛んでて
   『 いいアイデア 』 がバンバン出て来て

   ソレこそ、ポップ で コーン な
   『 ポップコーン のような オトコ 』
   って、言われて来ているんだゾ?


B 「 誰によ…… ( 苦笑 )w

C 「 何処で 誰にそんな風に言われて来たんですか?
   センパイは……w



A 「 おぅよ、世の中のどこを探してみたって
   オレほど 『 ポップ で コーン な オトコ 』 は
   そぅそぅ居ネェよ…


B 「 ww なにワケわかんないコト言ってんのよ
   アンタ、さっきから……w


C 「 ホント、ソレなんなんですか
   センパイ……w


A 「 イイからやろうゼ?
   せっかくこぅして マルメリカル、通称 マルメリ の
   ポップ な コーン、通称 ポップコーン も
   しっかりと 『 用意 』 して来てあるワケだしよ?


C 「 あのw

A 「 ん?

C 「 ソレ、やめてもらえませんか?w
   なんか段々と面白く成って来ちゃうんで…… ( 苦笑 )


A 「 なにがだよ

C 「 『 ポップ な コーン、通称 ポップコーン 』 っていぅ
   『 言い回し 』 のコトですよw

   なんか、頭にこびりついちゃって
   後で、ふとしたときに想い出して
   笑ってしまぃそぅなんで……w


A 「 イイじゃネェかよ、どんどん 笑えよ
   笑う門 ( かど ) には… あの… なんだ?
   とにかくオメェ、なんか、とにかくイイんだゾ?
   笑うっていぅコトはよ


C 「 ww

B 「 『 福 来たる 』 でしょ?w
   適当にうろ覚えの 『 慣用句 ( かんようく ) 』 を
   使おうとするんじゃないわよ、アンタは…w

   ただでさえ、普段から色んなコトに掛けて
   超テキトーなんだから…… ( 苦笑 )


A 「 ワカッタよ、もぅ… イイじゃネェかよ
   とにかくよ…、なんでもイイから早くやろうゼ?
   パンパン弾けて楽しいからよ♪


C 「 そぅですよネ?
   あの、『 アルミで出来た袋のフタ 』 が
   段々と膨らんでいくのを見ていると
   なんか 『 幸せな気持ち 』 に成れますよネ?♪


A 「 ダロ? だから、オレは
   みんなを 『 幸せ 』 にしようと想ってよ?
   ポップ で コーン な 『 ポップコーン 』 を
   持って来たと、そぅいうワケよ


C 「 ホントですか? ソレ……w
   アタシ達を 『 幸せな気持ち 』 にしようと思って
   持って来てくれていたんですか? センパイ…w


B 「 ウソに決まっているじゃないw
   その場その場の 『 思いつき 』 で
   『 テキトーなコト 』 ばっかり
   言っているだけよ、コウジの場合は……w


A 「 なんだよ、そんな 『 言われ方 』 をするのは心外だな?
   この 『 ポップで弾けるような魅力に溢れていますネ 』
   って、くちぐちに言われて来たこのオレが…


B 「 何処がよ…… ( 苦笑 )
   誰にそんなコトを言われて来たっていぅのよw
   普段、テキトーなコトばっかり言っているだけの
   アンタみたいな 『 軽いオトコ 』 が……w


A 「 い、いろいろ、色々なトコでだよ

BC 「 ww

C 「 とにかく、わかりましたからもぅ……w
   『 カセットコンロ 』 を出して早くやりましょ?
   ポップ な コーン をw


A 「 おぅよ、マルメリカル の代表製品である
   ポップ な コーン 通称 ポップコーン をよ


B 「 だから、ソレは 『 通称じゃない 』 と
   何度、言えばさっきから…… ( 苦笑 )


C 「 ww



   END
コメディ系 学園ドラマ系 日常ドラマ系 学校系 サークルの話系 サークルの部室系 少々かみ合わない系w チープ系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 ボケキャラ主人公系 サークル活動系 食べ物にまつわるお話系 マイペースキャラ系 同級生 上級生 下級生
掛け合い3人 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示