台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

4人用台本 【女2 男2 】 学園コメディ 某学園サークル団体風マイペースリーダー系 #006 年越し騒動 ~ リーダーたる女であるからこそには、年末にはこういう風に過ごすのよさね!~

 

4人用台本 【 女性 2人男性 2人

台詞数 : 97
所要時間 : 約 13分



【 掛け合い台本 #006 タイトル 】

年越し騒動

~ リーダーたる女であるからこそには、
   年末にはこういう風に過ごすのよさね!~




【 配役 】 右の()内は セリフ数 です

A : ナナミ ♀ ( 26 )
B : マサト ♂ ( 31 )
C : ナオヒロ ♂ ( 30 )
D : ミシズ ♀ ( 28 )

**********

() : ト書き



【 ジャンル 】

学園コメディ
マイペースキャラ

テンポ重視

某学園サークル団体風
 唯我独尊系女性会長風




【 話の流れ的なモノ 】

ナナミ マイペースキャラ 受け
 ↑
マサト 攻め
ナオヒロ 攻め2
ミシズ 少し攻め




【 シチュエーション 】

サークルの部屋

大晦日近くの
サークル活動に関する会議中



ぐらむてまてりある 4人用掛け合い台本 【女2 男2】 学園コメディ 某サークル団体風マイペースリーダー系 #006 年越し騒動

□□□□□□□□□□□□□□



A 「 よしじゃあこうなったら
   年末とかそういうのは一切考えずに!

   お蕎麦を食べに行くわよ!


C 「 行くんじゃネェかよw

A 「 なによ


B 「 いや全然
   『 年末 』 を意識してるじゃネェか


A 「 意識しちゃ
   イケないとでも言うの?



B 「 オマエが

   『 みんなと一緒のコトを
    するのはゴメンだ! 』

   みたいなコトを
    言い出していたんじゃないかよ


D 「 そうですよ

A 「 なによ

BCD 「 ww


B 「 まぁイイけど…… ( 苦笑 )

C 「 むしろ、そうしてくれた方が
   イイけど…… ( 苦笑 )



D 「 そうです、みんなで
   お蕎麦を食べに行きましょう♪



A 「 なんなのよアンタ達

   なんで突然そんなに意見が合致したのよ

   なんで突然、そんなにも意見を合致させて
   意気を一つにし始めたのよ

   アンタ達は



C 「 イイじゃネェかよ……w

D 「 ww


A 「 なんでそんなにも突然

   意見と意気を投合し始めたのよ
   アンタ達は


CD 「


B 「 いやだから

   『 どうせなら
     とびっきり美味い蕎麦が喰いてぇな? 』

   って、話だっただろ? 最初っから



A 「 あぁそうだったわね

CD 「 ww


B 「 面倒クセェやつだな… ( 苦笑 )


A 「 面倒くさがるんじゃないわよ

   アタシは面倒くさくないわよ
   アタシは全然面倒くさくないわよ

   アタシはみんなの意見を率直に聞く女よ

   リーダーとしての資質 と
   美貌 を兼ね備えた率直に意見を聞く女

   それがアタシよ



B 「 面倒くせぇ……w

D 「 一個が長いんですよ
   いつも……w


C 「 ゴチャゴチャ面倒くせぇんだよ
   オマエ本当いつも… ( 苦笑 )


D 「


A 「 なによ
   なんで突然そんなにアンタ達は
   アンチアタシに成ったのよ



B 「 オマエほど
   素直に意見を取り入れてくれないヤツが
   珍しいからだろうがよ


D 「 そうですよ
   厄介ですよ、会長は厄介ですよ
   厄介極まりないですよ会長は



C 「 ほらみろ
   ミシズがここ迄言わないぞ? 普段w


B 「 年末に来て
   ついにオマエから
   ミシズの 『 心 』 が離れ始めたなw



A 「 な、なんてコトなの…… (汗)

BCD 「 ww


A 「 アタシは
   頑張っているのよ


CD 「


A 「 アタシは常にベストを尽くし
   そしてすぐに
   サッとみんなをまとめているわよ

   いつもみんなをまとめて来たわよ

   これ迄、どんな困難なまとめも
   ひるむコトなく速攻でまとめて来たわよ

   それがアタシよ

   美貌と資質と糖分のような
   少しの優しさを兼ね備えた
   So スイートなリーダー

   それがアタシよ



C 「 面倒クセェ……w

D 「 それですよ
   だから……w



C 「 『 少しの優しさ 』 って
   自分で言わないでイイだろ…w


B 「 なんで一瞬そこだけ
   控えめ なんだよ……w


CD 「 ww


A 「 アタシは謙虚さも
   兼ね備えているからよ

   謙虚で控えめで
   ダレもが思わず恋をするような
   ヤマトでナデシコなリーダー

   それがアタシよ



C 「 ワカッタよ、もぅ……w

BD 「 ww


B 「 その 『 理屈 』 が通ってるのか
   通ってないのか
   よくわかんネェ、変なのヤメてくれよ

   いつもいつもよ…… ( 苦笑 )



A 「 なに、アンタ達が突然

   反旗をひるがえし
   始めたからじゃないのよ

   やろうってんなら
   受けて立とうじゃないのよさ



B 「 おぅやるかぁ?
C 「 やったろうじゃネェかw
D 「 やったりましょうかw


A 「 アタシは逃げも隠れもしないわよ

   隠れもしなければ逃げもしない
   包み隠すようなモノは何も無い

   全てまるみえ、心はいつも透明感
   頭の先からつま先まで
   全身全霊、トランスペアレント

   それがアタシよ



C 「 ウゼェ……w

D 「 ww


B 「 オマエが
   いちばん乱しているんだろうよ

   オマエがトップで
   かき乱しているんだろうよ

   ここの空間とここの空気をよ…



D 「 会長のその
   何かよくワカラナイ妙な理屈みたいのが

   いつも すぐに決まるモノ も
   決まらなくするんですよ



C 「 な?w

D 「 そうですよ

B 「


A 「 なによ
   偉い言われようじゃないのよ

   『 何をした 』 って言うのよ アタシが



B 「 『 何かしていない時 』 が無いだろ
   オマエは


CD 「 ww


A 「 アタシをネェ

   そんな鼻つまみモノみたいに
   するんじゃないわよ

   アンタ達、なんか最近アタシに対して
   アゲインスト、クチ答え が多すぎるわよ?



B 「 ワカッタよ、もぅ…… ( 苦笑 )

C 「 それが面倒クセェ
   って言ってんじゃネェかよ……w


BD 「 ww


A 「 わかったわよ、じゃあ早速

   美味しい おそば屋さん を見つけなさい


BCD 「 ww


B 「 わかってネェだろ、オマエ何もw


C 「 切り替えだけ早いw

D 「 全然 反省してないですよ
   もぅ…… ( 苦笑 )


BC 「 ww


A 「 見つけなさい


B 「 全部オレ達任せだな
   オマエはいつも…… ( 苦笑 )


A 「 検索なさい


B 「 オマエもなんかやれよ
   少しはよ……



A 「 アタシはリーダーよ
   リーダーは指図をするのよ

   そしてアンタ達は指図をされる
   されたがるのよ

   それがアンタ達よ



D 「 いや、されたがって迄は
   居ないですゼッタイ……w


C 「 けっしてな?w

B 「 ww


D 「 まったくもぅ…… (汗)


   あ、でも良さそうな所がありましたよ?


A 「 ん?


D 「 『 桶狭間の合戦 』 の年に出来た
   『 お蕎麦屋さん 』 っていうのが ありました♪



BC 「 うおおぉぉw


A 「 お、桶狭間……!? (汗)

B 「 マジ!?w

C 「 桶狭間の合戦があったときてw


D 「 創業から 400年以上らしいです♪

B 「 400年以上っ!?w

A 「 ゆ、由緒ただしいわね
   ただし過ぎるわね…… (汗)



BC 「 うぉぉおぉぉ!w

C 「 スゲェw

B 「 マジかよw

C 「 これは相当美味そうだな?w


A 「 じゃ、そこで、イイじゃない
   そこに行くわよ

   早速、そこに向かう手配をしなさい
   アンタ達


CD 「 ww


B 「 オマエも何かやれよ
   本当によ…… ( 苦笑 )



A 「 アタシはリーダーよ
   リーダーは指図をするのがっ


B 「 ワカッタからもぅ……

CD 「 ww



  END

掛け合い4人 男2人女2人 学園ドラマ ドタバタコメディ サークル活動風景
大晦日 年越し蕎麦 高校生 男2女2ナレ0


ちなみに 桶狭間の合戦 は、1560年 だそうですので
この話の お蕎麦屋さん がもし本当にあったら

創業 450年~ と成り、かなりのモノ だと思いますw



ただ、これは 『 余談 』 と成るのですが……



何でも、応仁の乱の 1年前 位から

現在もやっている お蕎麦屋さん があるとか
聞いたコトがあります……

いちど、行ってみたいです (^^;ゞ


ぐらむてまてりある 4人用掛け合い台本 【女2 男2】 学園コメディ 某サークル団体風マイペースリーダー系 #006 年越し騒動
関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示