台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【男1 女1 】 or 【男2 】 ナンセンス コメディ 間違った? 情熱系w シュール系 マイペースキャラ #214 お寿司自体もクルクル回る 『 回転寿司屋さん 』 の憂鬱w

 

2人用台本 【 男性 1人女性 1人 】 or 【 男性 2人

台詞数 : 44
所要時間 : 約 7分



【 掛け合い台本 #214 タイトル 】

お寿司自体もクルクル回る
  『 回転寿司屋さん 』 の憂鬱w



【 配役 】

A : 店長 ♂ ( セリフ数 22 ) 少々受け
B : ナカノ ♂ or ♀ ( セリフ数 22 ) 少々攻め


―――――
お寿司自体もクルクル回る 『 回転寿司屋さん 』 の憂鬱w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-672.html

A : 店長 ♂ :
B : ナカノ ♂ or ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

ナンセンス コメディ系
間違った?w 情熱系

シュール系 マイペースキャラw


【 話の流れ的なモノ 】

お皿どころか、お寿司自体も
クルクル回るよ 』 と豪語する
と、ある 『 回転寿司屋さん 』 の 店長
強いポリシー 』 と、その反面ナカナカ
苦しい実情 』 をつづったw コメディ系 台本作品 です☆

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪w

□□□□□□□□□□□□□□□□□□




A 「 ウチの 『 回転寿司 』 はスゴイですよ?

B 「 何がですか?

A 「 寿司自体が回っていますから

B 「 寿司自体が…? ( 苦笑 )

A 「 寿司自体がクルクル回っていますから

B 「 ソレ、食べづらいんじゃないですか?
   チョット… ( 苦笑 )


A 「 『 回転寿司 』 ですから
   他のお店のは、ワタシから言わせて
   もらえば 『 邪道 』 ですよ


B 「 いゃ、そぅは言っても
   寿司自体を回す意味が
   ワカラナイんですけど… ( 苦笑 )


A 「 いゃだって 『 回転寿司 』 と言うからには

B 「 はい……

A 「 寿司自体が回っていて当然でしょう?
   回っていないのは 『 邪道 』 ですよ


B 「 いゃあの… 流れてくる 『 レーン 』 が
   グルグル回っているから 『 回転寿司 』 って
   言うモノだと思うんですけど……


A 「 邪道ですよ、そんなのは
   ウチのは、寿司自体! まわっていますから


B 「 いゃだから、流れてくる
   お皿が乗っているトコロが回っているから
   一応 『 回転 』 って言ってもイイじゃないですか


A 「 ダメですよ、そんなの
   ウチのは、その 『 お皿 』 も回っていますから


B 「 お皿も回っているんですか…? ( 苦笑 )

A 「 回っていますよ
   寿司も回れば、お皿も回る
   ソレでこそ 『 回転寿司 』 と、いうモノでしょう


B 「 いゃなんか… とにかく
   食べづらいと思うんですけど…
   お皿も回っていて、更にその上に乗っている
   『 お寿司 』 までクルクル回っていたら…… ( 苦笑 )


A 「 他のは 『 邪道 』 ですよ

B 「 そ、そぅですか…… ( 苦笑 )
   でも、そんなコトやっていて
   お客さん来るんですか?


A 「 いゃ余り

B 「 いゃだからw
   ソレ 『 食べづらい 』 からですよ
   きっと…… ( 苦笑 )


A 「 じゃァ、このワタシに
   お寿司自体を回さないのに
   『 回転寿司 』 と名乗れと言うんですかっ!?


B 「 いゃ… ソコまでポリシーみたいなのを
   持っちゃっているなら
   あえて止めはしませんけど…… ( 苦笑 )


A 「 寿司と皿、両方とも回っていますから

B 「 だから、ソレ 『 食べづらい 』 だけですって
   ゼッタイ…… ( 苦笑 )


A 「 じゃァ、どぅすればイイって言うんですか?

B 「 普通に、お寿司が乗っているお皿が
   流れてくる 『 レーン 』 がグルグル回る
   っていぅようにした方がイイと思いますよ?


A 「 ソレじゃあ、お寿司が
   回転しなく成っちゃうじゃないですか


B 「 いゃだから、まずその
   お寿司を回すって 『 発想 』 を一回ヤメましょうよw
   そぅしたら 『 お客さん 』 来るように成りますよ
   きっと……


A 「 ホントですか?

B 「 えぇまァ、とにかく
   他の店と同じように、普通にお皿が流れてくる
   『 回転寿司 』 にした方がイイんじゃないかな?
   って、そぅ思いますけどねぇ?


A 「 せっかく苦労して、寿司自体が回る
   『 特性のお皿 』 を造ったっていぅのに…


B 「 『 チカラ 』 を注ぐ部分を
   間違えてますよ、ソレ… ( 苦笑 )


A 「 じゃあホントに回っていなくても
   イイんですネ?


B 「 えぇまァ… イイと思いますよ…?
   ソレで 『 お客さん 』 が
   つくかどぅかってトコまではワカリませんけど…
   とにかく、お寿司自体は
   回さない方がイイと思いますよ? おそらく……


A 「 せっかくの 『 特性回転皿 』 が…

B 「 いゃだから、そんなの
   『 造れる技術 』 があるんなら
   きっと、やってイケますよw
   普通に、とにかくちゃんと
   普通の 『 回転寿司 』 としてやってイケば…


A 「 ぅぅぅ (´;ω;`)

B 「 泣かないでくださいよ…w

A 「 頑張って、お寿司が回る
   お皿を造ったのに… (´;ω;`)


B 「 だからソレ 『 チカラ 』 を注ぐ部分が
   間違っていると、何度言えば…w


A 「 スゴク頑張って造ったのに… (´;ω;`)

B 「 ww



   END
よくワカラナイ信念?w のハナシ系 間違った?w 情熱系 あり得ない世界観系 マイペースキャラ系 コメディ系 シュール系 非日常ドラマ系 謎の世界観系 コミカル系 チープ系 ある意味、悩める主人公系w ナンセンス系 日常会話風 濃いキャラ系 食べ物にまつわるハナシ系 少々負けたくない気持ち系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本2人用 男1女1不問0 男2女0不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示