台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【男2 】 or 【男1 女1 】 おとぎ話 パロディ系w ナンセンス シュールコメディ系 よくワカラナイ世界観の中系w #215 桃から産まれた 『 ササキさん? 』 の物語w

 

2人用台本 【 男性 2人 】 or 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 42
所要時間 : 約 7分



【 掛け合い台本 #215 タイトル 】

桃から産まれた
  『 ササキさん? 』 の物語w



【 配役 】

A : ササキ ♂ ( セリフ数 21 ) 少々受け
B : タチバナ ♂ or ♀ ( セリフ数 21 ) 少々攻め


―――――
桃から産まれた 『 ササキさん? 』 の物語w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-673.html

A : ササキ ♂ :
B : タチバナ ♂ or ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

おとぎ話 パロディ系w
ナンセンス シュールコメディ系

よくワカラナイ世界観の中系w


【 話の流れ的なモノ 】

桃から産まれた… 『 桃太郎 』 では無くw
おばあさん からは、ナゼか 『 ササキ 』 と呼ばれているw
そして、どうしても おばあさん
その理由 』 について話したがらない、という
かなり シュールw な 掛け合い台本作品 です☆

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪w

□□□□□□□□□□□□□□□□□




A 「 どうも 『 桃から生まれて来たモノ 』 です

B 「 桃から産まれて来たの?

A 「 ハイ、桃から産まれて来ました
   川を流れていて 『 おばあさん 』 に拾われて
   そして、桃から産まれて来たんです


B 「 なんか、ずい分と大人びた 『 桃太郎 』 だネェ?

A 「 なんですか? その 『 桃太郎 』 と、いぅのは

B 「 いゃ、桃から産まれたのは
   『 桃太郎 』 っていうコトで
   世間では、そぅいう風に
   周知 ( しゅうち ) されているんダヨ


A 「 ワタシは 『 桃太郎 』 といぅ名前なんですか?

B 「 まァ、そぅいうコトに成ると思うんだけど

A 「 そぅだったんですか
   そんなコトとはつゆと知りませんでした


B 「 大人びているなァ…
   まァその 『 拾ってくれたおばあさん 』 が
   キミの名前を何か考えていたら
   『 桃太郎 』 っていぅ
   名前では無いのかもしれないけど


A 「 そぅですか
   家では 『 ササキ 』 と
   呼ばれているんですけど


B 「 ササキ…? ( 苦笑 )

A 「 はい

B 「 苗字で呼ばれているの?

A 「 苗字なんですかネェ
   とにかく、おばあさんからは
   『 ササキ 』 って、呼ばれていますけど


B 「 ww

A 「 何か、変ですかネェ? ( 苦笑 )

B 「 いゃ別に、そぅいうコトなら
   ソレでイイと思うんだけど… ( 苦笑 )


A 「 その 『 桃太郎 』 っていぅのは
   なんなんですか?
   ときどき言われるコトがあるんですけど
   『 じゃァ桃太郎じゃん 』 みたいなコトを


B 「 いゃそぅいう 『 有名な物語 』 があって
   おばあさんが川で洗濯をしていたときに
   『 流れてきた大きな桃 』 の
   中から出て来たのが
   『 桃太郎 』 っていう名前なんダヨ


A 「 まるで、ワタシのコトのようじゃ無いですか

B 「 そぅ… だからみんな
   キミのコトを 『 桃太郎じゃん 』
   みたいに言うんだよ、きっと


A 「 『 ササキ 』 って
   呼ばれているんですけどネェ?


B 「 なんで 『 苗字 』 で呼ばれているの?
   だから… ( 苦笑 )
   その 『 おばあさん 』 は
   『 ササキさん 』 って人なの?


A 「 いいえ?

B 「 なんて 『 名前 』 なの

A 「 『 コバヤシ ウメ 』 ですけど

B 「 ww
   じゃ、なんで… なんで…
   『 ササキ 』 に成ったんだろう……w


A 「 なんでですかネェ?
   桃からワタシが出て来たトキに
   おばあさんがワタシを観て
   最初に言った言葉が 『 ササキっ!? ( 汗 ) 』
   だったんですよ


B 「 なにその展開…… ( 苦笑 )
   全然ワカラナイんだけど……w
   なんで 『 おばあさん 』 は
   キミのコトを 『 一目観て 』 ササキって
   叫んだんだろう…… ( 苦笑 )w


A 「 なんでですかネェ?
   よくワカラナイし、ソレについては
   全然、教えてくれないんですよネェ


B 「 何があったんだろう
   おばあさんに……w


A 「 何があったんですかネェ…
   ボクがその 『 ササキさん 』 っていう
   誰か 『 他の人 』 と似ているとか
   そぅいうコトなんですかネェ?


B 「 まァ、考えられるとすれば
   そんなトコかなァ…?w

   チョットもぅ一回聞いてイイ?w


A 「 何ですか?

B 「 そのキミが 『 桃から出て来た瞬間 』 に
   おばあさんは何て言ったの?w


A 「 『 ササキっ!? ( 汗 ) 』 って言って
   チョット 『 焦っている様子 』 でしたネェ…


B 「 何があったんだろう
   おばあさんとその 『 ササキさん 』 との
   間に… ( 苦笑 )w


A 「 さァ… 何があったんですかネェ?
   そのコトに成ると 『 固くクチを閉ざして 』
   何も話してくれなく成っちゃうんですよネェ
   いつも……


B 「 何があったんだろう…
   おばあさんとササキさんとの間に…w


A 「 さァ… 何があったんですかネェ…

B 「 ww



   END
コメディ系 シュール系 ナンセンス系 パロディ系 謎の世界観系w よくワカラナイ世界観の中系w おとぎ話系 コミカル系 少々悩める主人公系w 少々あり得ない世界観系w 日常会話風 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本2人用 男1女1不問0 男2女0不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示