台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

3人用台本 【男1 女2 】 日常ドラマ系 野菜のハナシ 少々テンション高めキャラのコメディ系w #257 メロンって野菜なのっ!?w

 

3人用台本 【 男性 1人女性 2人

台詞数 : 37
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #257 タイトル 】

メロンって野菜なのっ!?w


【 配役 】

A : コウジ ♂ ( セリフ数 14 ) 少々攻め
B : ユミカ ♀ ( セリフ数 14 ) 受け
C : シズク ♀ ( セリフ数 10 ) 受け

―――――
メロンって野菜なのっ!?w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

A : コウジ ♂ :
B : ユミカ ♀ :
C : シズク ♀ :
―――――


【 ジャンル 】

日常ドラマ 野菜のハナシ
少々テンション
 高めキャラのコメディ系w



【 話の流れ的なモノ 】

スイカが 『 野菜 』 だと知ってビックリしている コウジ
他に 『 メロンやイチゴ 』 まで 『 野菜 』 だと聞いて
その驚きを隠せない様子の 日常系コメディ台本w ですw

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 おぃおぃ、知っていたか?

B 「 なによ

A 「 スイカって 『 野菜 』 なんだってな?

B 「 そうよ? 木に成らないヤツは
   みんな 『 野菜 』 よ?


A 「 だからよ、トマトも 『 野菜 』 ってコトに
   成るんだってな?


B 「 いゃ…w
   トマトは 『 野菜 』 って、最初っからワカっているでしょw


A 「 てっきり 『 くだもの 』 だと思っていたゼ?
   って、ソレは冗談だけどよ


C 「 ビックリしましたw
   センパイ、まさか本気でトマトを 『 くだもの 』 と
   思っていたのかと想っちゃいましたw


A 「 いゃまァ、今のは冗談で言ったんだけどよ?
   でも、なんか 『 くだもの 』 っぽくネ? 味以外は


B 「 まァね? なんとなくワカラなくは無いけど

C 「 確かに 『 野菜の中 』 では
   かなりジューシーな感じがしていますネ?


A 「 だろ? あとよ
   ソレで行くとメロンもイチゴも
   『 野菜 』 ってコトに成っちまうんだゼ?


B 「 まァ、そぅいうコトに成るわネ?

A 「 スゴクね?

B 「 いゃw

C 「 スゴイかどうかっていうのは
   チョットわからないですけど…w


B 「 まァ、さすがにメロンとイチゴは
   『 野菜 』 って感じじゃ無いわネ?


A 「 だろ? あとよ、オレ達の大好きな
   とうもろこしも 『 野菜 』 ってコトに成るんだゼ?


B 「 ぅん、まァ… とうもろこしは…
   野菜っていうか、果物っていうか…
   なんか、中間っていうような感じがしなくも無いけど


C 「 そうですネェ…
   あと、ナスとかキュウリとかは
   最初から 『 野菜 』 って感じですけど
   メロンとかイチゴは 『 野菜 』 って
   感じがしないですネ? 全然…


A 「 だろ? なんかスゴクね?

B 「 いゃ、だからw

C 「 スゴイか、どうかっていうのは
   チョットわからないですけど…w
   まァ、なんか言わんとしているコトは
   なんとなくワカる気はします…w


A 「 だろ? スゲェよな? なんかよ

B 「 まァ、別に深く考えずに
   そういうモノだって想えば、ソレでイイのよ


A 「 いゃなんか、とにかくスゲェんだよ
   今後、オレのメロンやイチゴを見る目は
   確実に変わって行くゼ?


BC 「 www

C 「 ソレは別に、ソレでイイと想いますけど…w

B 「 勝手に変わりなさいよw

A 「 だってよ、食卓にイチゴが 『 野菜 』 として
   出されたら、どうするよ、スゴクね?


C 「 まァ、確かにソレは
   チョット 『 凄いコト 』 なのかもしれないですけど…w


A 「 『 野菜として食え 』 って出されるんだゾ?
   イチゴとかメロンをよ


B 「 まァ、そう想うと、変な感じよネ? 確かにw

C 「 でも、生ハムメロンとか 『 料理 』 で
   使われている例もあるからイイんじゃないですか?
   変に 『 意識 』 しなければ…w


A 「 いゃやっぱ、コレはスゲェことだよ…
   オレのメロンやイチゴを見る目は
   今後、確実に変わって行くゼ?


B 「 ワカッタってば、ソレはもぅ…w

C 「 ww



   END
コメディ系 学園ドラマ系 日常ドラマ系 少々ほのぼの系 学校系 サークルの部室系 少々マイペースキャラ系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 グルメ関連系 食べ物にまつわるハナシ系 コミカル系 チープ系 少々テンション高い系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本2人用 男1女2不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示