台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

2人用台本 【女2 】 or 【男1 女1 】 ナンセンスシュール・コント 謎の世界観w 待ち合わせ系 かみ合わないやりとりのマイペースキャラ系w #304 アタシの予定とかを聞きなさいよ、少しはっ!w

 

2人用台本 【 女性 2人 】 or 【 男性 1人女性 1人

台詞数 : 38
所要時間 : 約 5分



【 掛け合い台本 #304 タイトル 】

アタシの予定とかを
  聞きなさいよ、少しはっ!w



【 配役 】

A : アキナ ♂ or ♀ ( セリフ数 19 ) ボケ
B : ユイ ♀ ( セリフ数 19 ) ツッコミ


【 役表 】
――――――――――
アタシの予定とかを聞きなさいよ、少しはっ!w
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-857.html

A : アキナ ♂ or ♀ :
B : ユイ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

ナンセンスシュール・コメディ
謎の世界観w 待ち合わせ系
かみ合わないやりとりのコント系

マイペースキャラ 行き違い系w


【 話の流れ的なモノ 】

待ち合わせ、待ち合わせって 『 だから、何処のよっ!?
っていう シュールなやりとりw を、延々と繰り返しているw
ナンセンスコメディ系 台本作品 です☆

良かったら、バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□



A 「 じゃ、映画館の前に集合ネ?

B 「 何処のよ

A 「 ぇ?

B 「 『 ぇ? 』 じゃ無いわよ
   何処の映画館よ


A 「 いや…、じゃあラーメン屋の前の方がイイ?

B 「 何処のよ? ソレだから… ( 苦笑 )

A 「 いや、ラーメン屋の前での
   待ち合わせってのもイイかな? って、思って


B 「 だから、何処のラーメン屋なのよ
   場所を言いなさいっていうのよっ


A 「 いや、ラーメン屋の前で、ワカルかな? って思って

B 「 わかるワケ無いでしょ? そんなんでっ
   都内に何軒あると思ってんのよ、ラーメン屋が…っ


A 「 う~ん、1000軒くらいはあるかなァ…?

B 「 だから、そんなんでわかるワケ無いでしょ!
   何、考えてんのよ、ホントに…


A 「 じゃ、ラーメン屋がダメなら、カラオケ屋の前で集合は?

B 「 だから、何処のよっ!
   場所を言いなさいって言っているでしょうよっ!


A 「 カラオケ屋もダメなの?

B 「 ダメってワケじゃ無い、とか、そんなんじゃなくて
   ちゃんと 『 場所 』 を言いなさいって言ってんのよっ!


A 「 いや、もう言わなくてもワカルかな? とか思って

B 「 わかるワケ無いでしょ?
   大体、いつの何時に集合なのよ…


A 「 そんなの、明日の 5時に決まっているじゃん

B 「 なんでよっ! なんで、明日の 5時ってコトに
   成っちゃっているのよ!
   少しはアタシの予定とかも ちゃんと聞いて来なさいよっ!


A 「 いや、言わなくてもワカルかな? って、思って

B 「 わかるワケ無いでしょっ!
   なんで、明日の 5時ってコトに
   既に決定しちゃっているのよ、アンタの中でっ


A 「 明日の 5時じゃダメなの?

B 「 もう…、別に、イイっちゃイイんだけど……
   でも、少しは 『 いつにしようか? 』 みたいな
   前置きの質問をして来てからにしなさいよ
   アンタはホントに……


A 「 じゃいつにする?

B 「 イイわよ、じゃあもう… 明日の 5時で…
   んで、ソレで、場所は何処で待ち合わせなのよ


A 「 映画館の前じゃダメなの?

B 「 だから何処のよ! って、言っているでしょっ!?
   映画館たって一杯あるでしょっ!?


A 「 いや、まァ 『 いつも行っているトコ 』 って感じで
   言わなくてもワカルかな? って、思って


B 「 まァ、ソレなら確かに…
   『 映画館 』 とか 『 カラオケ屋 』 の前なら
   何となくワカル気はするけど…
   『 ラーメン屋の前 』 だけじゃ絶対にワカンナイからっ


A 「 ラーメン屋、ダメなの…? じゃ牛丼屋の方が良かった?

B 「 だからっ! そういうコトじゃ無いのっ!
   何軒あると思ってんのよっ! 牛丼屋さんなんてっ


A 「 いや、言わなくてもワカルかな? って、思って

B 「 絶対ワカンナイから、ソレだけじゃっ

A 「 じゃ、何処ならイイの?

B 「 『 じゃ、何処なら? 』 じゃなくて
   ちゃんと場所を言いなさいって言ってんのよっ!


A 「 だから 『 映画館 』 って、最初に言ったじゃん

B 「 だァから、もうーーーーーーーっ !!!!



   END
マイペースキャラ系 コメディ系 コント系 シュール系 少々ドタバタコメディ系 少々ツンデレ系 恋愛ドラマ系 非日常ドラマ系 待ち合わせ場面系 デート系 謎の世界観系w 少々ほのぼの系 ボケキャラ主人公系w 少々濃いキャラ系w 少々頑なな気持ち系 少々カワイイ系w 少々ハイテンション系w 少々あり得ない世界観系 少々狂気系 コミカル系 スレ違い系w チープ系 ちゃんとは答えない系w 少々テンション高い系 ナンセンス ( 不条理 ) 系 日常会話風 日常の風景 日常のやりとり風 かみ合わないやりとり系 少々叫び有り系w 行き違い系 よくワカラナイ世界観の中系 よくワカラナイ感覚? のハナシ系 少々無茶振り系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本2人用 男0女1不問1 男1女1不問0 男0女2不問0 ショートストーリー台本素材 二人芝居用台本系 寸劇系

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示