台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

オーディオ・ミックスダウン時などの、曲の最初の部分に、ノイズが入ってしまうときの対処例

 
DAW、DTM などにおいての
あくまで 『 対処の一例 』 です (^^ ゞ

とりあえず、最初に 『 空白の 1小節 』 などを挿れると
書き出したときに、曲の 『 最初の部分 』 に入りがちな
ノイズが無くなるときがあります

憶測なんですが…
曲情報を読み込みに行っている間の処理と
曲を実際に流している処理が同時に成ってしまっていて
少しだけ 『 遅延 』 などが発生し
ソレが 『 ノイズの原因 』 に成っているのではないか?
と、考えています

『 Cherry 』 というソフトでは、ソレが起きないように
1小節目の前に、何も打ち込まない
『 0小節 』 と、いう部分が最初からあります



コレは、MIDI などに書き出す際に
MIDI 情報を 『 読み込みに行く間の時間稼ぎ 』 と、いった
理由で、そういうピアノロールなどに成っていると
チラッとなんかで見た覚えがあります

なので 『 オーディオミックスダウン 』 などした際に
『 曲の最初の部分 』 にノイズが入る場合などは
曲全体を、1小節後ろにずらして
最初に 『 空白の1小節 』 などを挿れてから
ミックスダウンするというのを試してみる、というのも
『 一つの対処法 』 なのかな? と、思っています

作曲方法 パソコンで作曲 DTM DAW Digital Audio Workstation デスクトップミュージック Desktop Music DTMの方法 ノイズの消し方例 Noise Reduction 打ち込み
あらゆる DAW、DTM ソフトなどにおいて
上手くいくのかどうかというトコロまではワカリませんが
最初の部分にどうしても 『 ノイズが入る 』
と、いうときは、試しにやってみてください m(_ _)m
関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示