台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

1人用台本 【男女兼用 1人】 凄腕ゲーマーの詳細設定 ネット系アイドル ナレーション系 #343 ネット上に現れた新星アイドル、その名は 『 特A級ゲーマー イーグル・Cana 』

 

1人用台本 【 男女兼用 1人

所要時間 : 約 10分


【 ナレーション系台本 #343 タイトル 】

ネット上に現れた新星アイドル、
その名は 『 特A級ゲーマー イーグル・Canaカナ



【 配役 】

ナレーション ♂ or ♀


【 役表 】
――――――――――
ネット上に現れた新星アイドル、
 その名は 『 特A級ゲーマー イーグル・Cana 』
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-975.html

ナレーション ♂ or ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

凄腕すごうでゲーマー の詳細設定系
ネット系アイドル ナレーション系


【 話の流れ的なモノ 】

ネット上に現れた、と、ある 『 謎の凄腕ゲーマー 』 が
アイドルとしてデビュー をするまで、と、いった内容の
詳細設定系 Wikipedia風 ナレーション系 台本作品 です☆

良かったら、ゼヒやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



Canaカナ は、ネットの中で話題を集めたコトから
デビューに至ったオタク系アイドル
自他共に認めるかなりの 『 腐女子ふじょし 』 である

普段から、様々なゲームフェスやアニメフェスにおもむ
モチロン、各地のコミケなどにも欠かさず参戦し
『 自分の一部 』 と公言してやまない
数々の雑誌・マンガ・グッズ・ゲームなどを
ゲットしてまわる日々を送っている

イベントなどが無いときは
日々、オンライン・ゲームに没頭し
それぞれのゲームに対し複数のアカウントを持ち
ゲームの細部に至るまで遊び尽くすコトを生きがいとしている

しかし、複数のアカウントを持っているとは言っても
その一つ一つがほぼ 『 特Aスキル 』 を持つに至るまで
やり込められており、それぞれのゲーム内に置いて
Canaカナ が使用しているアカウントは
すべからく、その名をとどろかしており
ゲーム内ではかなりの 『 有名なプレイヤー 』 と成っている

ある頃から、チャットの内容・雰囲気やログイン時間などを
判断材料として、この複数のアカウントが
ひょっとしたら 『 同一人物 』 なのではないか?
と、ささやかれるように成り
『 謎の特A級ゲーマー 』 としてウワサされるように成っていく

そして、ネット上で複数のアカウントで
ゲーム内を自在に駆け巡るというその様相ようそうから
この 『 謎のゲーマー 』 を指して
便宜上べんぎじょう、『 イーグル 』 と呼称されるに至る

こうして 『 謎の特A級ゲーマー・イーグル 』 と成った Canaカナ
最初は 『 同一人物 』 であるコトを否定していたモノの
同じギルドのメンバーの行った
ストリーミング放送に音声のみでゲスト出演した際
『 声がカワイ過ぎる 』 として評判に成り
レギュラー的に、この放送に出演するように成って行く中で
イーグルと呼称されているアカウントの一人
『 ハープ 』 が Canaカナ の使うアカウントであるコトから
度々たびたびCanaカナ が 『 イーグル 』 なのでは? と
質問を受けるコトが重なるように成ったコトを受けて

2032年 7月に、ついに自身のホームページにおいて
自身が使用している主なアカウント名と
それぞれのスキルを公開
コレにより、ソレまで謎の存在であった
この 『 特A級ゲーマー 』 が
Canaカナ で、あったというコトが正式に明かされた

そして、この発表があったのち
彼女が普段、ログインしている
それぞれのオンライン・ゲームの利用者数は
『 声がカワイ過ぎる 』 『 神レベルのゲーマー 』 である
という、この公開された Canaカナ のアカウント と
一緒に 『 ゲームをプレイしたい 』 というプレイヤーが
続々登録をしたコトで、そのどれもが急増していき
このコトから話題と成った彼女は
度々
たびたび
雑誌などで
インタビューを受けるように成っていく

そして、その Canaカナ により
利用者数が増えたオンライン・ゲームである
『 スウィート・アウェイレイヴ 』 を運営する
『 コム・ビット 』 は、彼女に対し出演交渉を重ね
その熱意に折れるカタチで、Canaカナ は出演を承諾しょうだく
2033年に行われたゲームフェスの
『 サイバーシフト・ルーマー 』 にて
ついにその姿を人々の前に披露した



声だけでは無く、その容姿ようし華奢きゃしゃ
『 小柄な美少女 』 であったコトから
ネットを始め、様々なメディアでこのときの様子が取り上げられ
Canaカナ は、オンライン・ゲーム上での有名人物としてだけでは無く
一般的にもその知名度が上がり
ゲームフェス、アニメフェスはモチロンのコト
雑誌・テレビなどにもその姿を現すように成って行く

そしてその後、色々なカタチでこの美少女が出演するたび
ネットを中心として、かなりの反響があるコトから
『 コム・ビット 』 の親会社である
『 リンクシールド・ゲーム・テクノロジー 』
以降、LGTエル・ジー・ティー ) からのオファーにより
Canaカナ は、LGTエル・ジー・ティーの 『 イメージ・ガール 』 に抜擢ばってきされる

このコトで彼女は、これまでよりも
頻繁ひんぱん にメディアに登場する回数が増え
LGTエル・ジー・ティー の、看板タイトルゲームである
『 コード・ア・バルーニィ 』
以降、CABシー・エイ・ビー ) のナンバリング・タイトル
『 ファイヴ 』 においては CM出演 も果たす

CMの中で Canaカナ は、CABシー・エイ・ビー のメインキャラクター
『 ケィティ 』 のコスプレ姿で登場
コレまでのケィティのイメージであった
猛々たけだけしくも愛らしい女戦士 』 をくつがえ
非常にカワイらしい彼女の
『 小柄なケィティの様子 』 は評判と成り



コレまでの CABシー・エイ・ビーシリーズの出荷本数を大幅に上回る
870万本のヒットを産むコトに成り
コレが、Canaカナ の人気を不動のモノにする足がかりと成る

コレを機に、彼女に対し芸能事務所などから
多数のオファーが掛かるように成ったモノの
自社の 『 イメージ・ガール 』 として勢いに乗る Canaカナ
LGTエル・ジー・ティー は手放したくなかったと、いうコトもあり
芸能事務所との正式契約では無く
あくまで出向しゅっこうと、いうカタチで仕事をける
と、いうコトでハナシがまとまり

LGTエル・ジー・ティー と、関連の強い
芸能事務所である 『 タウラス 』 へとおもむ
2035年、Canaカナ は、ついに
アイドルとしてデビューをするコトに成る

現在 Canaカナ は、彼女と、似たような経緯けいい辿たどった
ネット上で話題と成り、その人気を上げて行った
3人の女の子とユニットを組み 『 ルアー 』 と、いう名称で活動し

ゲームフェス・アニメフェスはモチロンのコト
声優活動やコンサートなど
幅広く様々なメディアで活躍をしている



   END
ナレーション系 詳細設定系 少々テクノファンタジー系 少々ヒロイン系 少々SFドラマ系 ネットアイドル系 オタクアイドル系 ゲーム関連系 長ゼリフ系 未来の話系 少々謎の世界観系 非日常ドラマ系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
男0女0不問1 ショートストーリー台本素材 一人芝居用台本系 寸劇系 声劇台本





【 追記 】

[ そのの、Canaカナ の動向 ]

・その 『 ルックス 』 から何処となく
 『 タヌキ 』 を連想させると、評されるコトがあり
 そういったコトから、全国各地で開かれている
 『 タヌキ 』 をテーマとした 『 もよおしモノ 』 などに
 ときおり招かれるコトがあり
 活動の幅を広げる一端とも成っている


・『 忙しく成ったコトで
  ゲームをする時間が減ったのでは? 』 と、いう
インタビューに対しては

『 移動時間中に出来るので
 正直、あんまり変わっていないと思います
 で、いざ、お仕事を頂けたときは全力投球しています
 でも、ときおりなんですけど
 お仕事の中に 『 ゲームを攻略するようなポイント 』 を
 見い出すコトが出来るコトがあるんです
 そういうときは、やっぱり
 テンションがハネ上がります、ワタシ ( 笑 ) 』
と、答え、ソレに対し

『 外見的な変化などは、そのときに起こりますか? 』
と、いう問いに対して

『 外見的には、そうですネェ
 カミナリが落ちたときみたいに髪の毛がトゲトゲに成ります ( 笑 )
 と、いうのは、あくまでワタシの頭の中での
 自分の映像、というかイメージなんですけど ( 笑 )

 でも、応援してくださっている方はゼヒ
 そういうバリバリ来ている Canaカナ を見逃さないでくださいネ?♪
 『 あ、今、アイツ髪の毛 ハリネズミ状態、絶賛 展開中じゃネ?w 』 みたいな感じで、ゼヒに ( 笑 ) 』
と、Canaカナ 独特の言葉で
ファンの気持ちに向けたメッセージを残している




LUAHルアー TOUR 2041 : ライブ音声
  ~ お客様の汗を Opening からすべて奪い取るぜツアー♪ ~



[ Go! LUAH!♪ゴー・ルアー ] BPM170
パフォーマンス : LUAHルアー
作曲 : Ram-lite




【 以下、Canaカナ の独特の言葉録 】

『 趣味ですか? ハネムーンです 』
( 結婚もしていなければ、恋人も居ない )

『 味付けは、いつもラーメン感覚 』
( 意味が、ワカラナイ )

『 自分のコードネーム は ナンバー・スリー 』
( ナンバー1とナンバー2は
  最初から存在しないらしい、ナゼ3番から? )

『 いつも、宝クジが
  当たる気がしてしょうがなく、ウズウズしている 』
( 四六時中、そう想っているらしい )

『 エブリディ、梅酒 』
( 実際は、毎日飲んではいない )

『 ワタシがサソリ座生まれだった頃のハナシなんですけど 』
( アナタの誕生日は変わるんですか? )

『 トマトのような人生を送りたい 』
( 例えとして、ワカリ辛いです )

『 生まれ変わったら、断然トマトに成りたい 』
( どういう願望なんですか )

『 生まれ変わったら、断然冷やし中華に成りたい 』
( 前はトマトって言ってませんでした? )

『 宇宙人にテレパシーを送られたとき
  宇宙語だったんで何を言っているのか
  細かい部分までは良くはワカラナかったです 』
( 大まかには、ワカルんですネ? )

『 最近、ダーシを始めたんですけど
  ナカナカ真ん中に行かないんですよ 』 ( ダーツです )

『 桃太郎が配っているのは桃団子でしょ? 』 ( きび団子です )




記者 「 そっ、その帽子はじゃァ…
     髪の毛をおさえる為にかぶっているんですかっ? ( 汗 )


Canaカナ……… そうです

記者 「 ぇぇぇ……っ ( 汗 )

Canaカナww



Canaカナ が、パーソナリティのラジオでの発言 】

『 ウチで飼っているネコをくすぐっていたら
  フーッて言って来たんで
  ワタシもフーッて言ったんですよ
  そしたら向こうがまたフーッて言って来たんで
  ワタシもまたフーッて言ってやったんですよ♪ 』

( 楽しそうですネ )


『 将来の夢ですか? お餅とカツオ節で言えば…
  断然、カツオ節♪ 』

( 何と何を比較したんですか? いま… )

『 お餅のような人って居るじゃないですか 』

( スイマセン、まずその 『 お餅のような人 』
  に、ついての 『 説明 』 をして貰ってもイイですか? )

『 お餅みたいに、ウニョ~~ンって
  良く体がのびる人って居るじゃないですか 』

( 見たコト無いです、そんな人… )

『 えぇ~~、無いんですかァ? 』

( 無いです、そんな人見たコト無いです… )

『 えぇ~~~?♪ 』

( アナタはあるんですか? そんな人を… )

『 ありますよ、この間もオシャレなレストランで
  二人くらい見ましたよ♪ 』

( 何処の 『 世界 』 のレストランなんですか…
  その、アナタが行った
  『 オシャレなレストラン 』 って、いうのは… )

『 ちゃんと、地球のレストランですよ
  ナビ遊園ゆうえんのレストランです♪ 』

( あるんですか 『 ナビ遊園ゆうえん 』 に…、そんなレストランが… )



( サイバーシフト・ルーマー 2036 での Canaカナ の様子 )

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示