台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

4人用台本 【女4 】 ライブでの一場面 少々ロマンティック・コメディ系 #351 と、ある 『 アイドルユニット 』 のアンコール♪

 

4人用台本 【 女性 4人

台詞数 : 131
所要時間 : 約 11分



【 掛け合い台本 #351 タイトル 】

と、ある 『 アイドルユニット 』 の
 アンコール♪



【 配役 】

A : ユイ ♀ ( セリフ数 39 ) 攻め
B : Canaカナ ♀ ( セリフ数 36 ) 受け
C : マイ ♀ ( セリフ数 33 ) 少々攻め
D : ミカ ♀ ( セリフ数 32 ) 少々攻め

**********

〔 〕 : ナレーション


【 役表 】
――――――――――
と、ある 『 アイドルユニット 』 のアンコール♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-986.html

A : ユイ ♀ :
B : カナ ♀ :
C : マイ ♀ :
D : ミカ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

ライブでの一場面
少々ロマンティック・コメディ系


【 話の流れ的なモノ 】

Canaカナ の属している、アイドルユニット 『 LUAHルアー 』 の
アンコール でのかなり コミカルな感じの一幕 です

良かったら、ゼヒ バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

コンサート会場



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


*******************

A 〔 ツアー最後の曲が終わり
   盛り上がってくださっている観客の皆さん
   『 アンコール 』 の声の中
   ワタシ達がステージへと向かいました♪


*******************


C 「 みんなアリガト~~っ♪

B 「 アリガトウございますっ!

A 「 『 アンコール 』 をして頂けたと、いうコトでっ

D 「 出て来ましたァ~♪

C 「 ハイ、出て来ましたァ
   スイマセン、ノコノコ出て来ましたァw


B 「 お言葉に甘えてw

A 「 皆さんに呼んで頂けたんで♪





D 「 イイのかな? とか、想いながらァw

B 「 アリガトウございますっ!

C 「 皆さん、ホントに呼んでくれたんですよネ?

A 「 そうそうそう 『 定番 』 だから
   とか、そういうのではなくてぇ?w



4人 「 ちゃ~んと、ホントに呼んでくれましたかァ!?


*******************

D 〔 『 ワ~~ッ 』 と、盛り上がってくださっている
   客席の皆さん♪


*******************


A 「 ハイ、と、いうコトで♪

C 「 呼んでくれた、と、とらえさせて頂こうと想います♪w

B 「 皆さん、アリガトウございます!

D 「 じゃ、もう、ハリキって
   行ってみたいと、想いますけど♪


A 「 せっかくですから、盛り上がって頂きたいんで
   あの曲を~


B 「 ハイ、フリーディング・エナジー♪

A 「 言っちゃうんですネ?w

B 「 いや、だってw

C 「 『 アンコール 』 で呼んで頂けたときは
   結構、大事だと想うよ?w


B 「 え?w

D 「 そう 『 何をやるのか 』 っていう部分はw

B 「 言わない方が良かった?w

A 「 えっと…、ハイw

B 「 あ、あの、なんかスイマセン( 苦笑 )


*******************

D 〔 ドッ、と、笑いが起こる会場w

*******************


A 「 いやでも、温かい 『 お客さん達 』 なので
   笑って頂けているようでw


C 「 結構ほら、ソコの驚きは 『 大事 』 でしょ

D 「 だから、お客さん達の中にも
   今きっと 『 あっ、言っちゃうんだ 』 って
   想っていた方、結構居らっしゃると想うんだけどw


B 「 そ、そうなの…?
   そういう風に想っちゃいましたかァ!?w



*******************

A 〔 『 ハ~~~イ 』 と、いう感じで
   思い切り 『 賛同さんどう 』 を
   あらわしてくださっているお客さん達w


*******************


B 「 あ、想っちゃっているって、いうコトですネ…
   じゃ、言わない方が良かったっていうコトで…
   なんか、スイマセン( 苦笑 )


D 「 いやま、大丈夫ダイジョブw
   盛り上がる曲なんで、多分、いま皆さん結構
   『 期待値 』 をアゲてくれていると想うから♪


B 「 そ、そ、そうですよネ…

A 「 Canaカナさんの 『 フライング記録 』 がまた一つ…w

C 「 増えたネ?w

B 「 チョット待って、記録を更新しないでっ

D 「 いやでも、もうしちゃったからw


*******************

A 〔 『 ワ~~~ッ 』 と、盛り上がって
   くださっているお客さん達♪


*******************


C 「 ホント、天然だよネ、Canaカナってw

B 「 じゃ、チョット待って挽回ばんかいをさせて
   挽回ばんかいをっ


A 「 なんか、やってくれるんですか?w

C 「 チョット 『 変なコト 』 を言わないでよ?w

B 「 いや、チョット 『 変なコト 』 かもしれないw

A 「 ww 皆さん、今から Canaカナさん が
   『 変なコト 』 を言ってくださるそうなんでw


D 「 イイですか? 心の準備はイイですか?w


*******************

A 〔 『 イイで~すw 』 と、いった感じで
   声をアゲてくださっているお客さん達♪


*******************


C 「 ハイ、なんかイイみたいなんでw

A 「 じゃ、オネガイします Canaカナさん、なんでしょうか?





B 「 ハイ、ワタシ達、ネ? あの知って貰えているとは
   想うんですけど、『 LUAHルアー 』 って、いう名前で
   活動させて貰っているじゃないですか


A 「 いや、まァw ソレは
   知っていてくださるとは想うんですけどw


C 「 チケット買って
   来てくださっているんだからw


D 「 ソレくらいはワカってくれていると想うよw

B 「 ま、あの、そ、そうでしょ?
   で 『 LUAHルアー 』 じゃないですか
   『 L・U・A・Hエル ユー エイ エイチ 』 でしょ?
   で、ワタシ達 4人組じゃないですか


C 「 うん、4人組、そして?

B 「 だから、4人の名前の 『 頭文字 』 を取って
   んで、で 『 LUAHルアー 』 っていうコトに成っているんですよ?
   知らなかったでしょ?♪


D 「 いやw

C 「 全然w

A 「 待ってくださいw アタシは、ユイですよネ?
   んで、アナタが Canaカナさん、そして、マイさん、ミカさん


D 「 全然、違うじゃんw

C 「 Y・C・M・Mワイ シー エム エム 』 w

D 「 全然 『 LUAHルアー 』 に成らない…w

A 「 ほら、お客さん達も 『 全っ然、成らない 』 って…w

C 「 『 成らない、成らないw 』 って言ってるw

A 「 スイマセンw なんで、Canaカナさん いつも
   そういう 『 適当なコト 』 ばっかりを言うんですか?w


B 「 いや違う、だってさっきほら
   あの 『 驚くトコロ 』 なのに
   なんか 『 先に言っちゃった 』 みたいに成っていたから
   『 なんか驚くコト 』 を言った方がイイのかな?
   って、そう想って


C 「 いや、でも…w

D 「 驚くのと、ウソは違うから…w

C 「 ホントねぇ、この人いつも
   『 当たり前みたいな顔 』 をして
   ウソつくんで…w


A 「 皆さん、Canaカナさんの発言には
   かなり注意を払ってくださいw


C 「 そう、ホントにそうw

A 「 結構な割り合いでウソが
   混じっているコトがありますのでw


B 「 そんなコト無いですよw

D 「 いやでも、違いますからネ?w

C 「 アタシ達の LUAHルアー
   月があるでしょ? アレの 『 ルナ 』 が
   なんかすごい 『 イイ感じ 』 だネェ、っていうコトで
   みんなの意見が合って


D 「 そう、で、じゃあアレっぽいのにしようよ、っていうので
   ソコから 『 考えた名前 』 ですから


A 「 アタシ達の 『 頭文字 』 からでは無いですw

B 「 そうだっけ

D 「 ww そうだよw

A 「 どうするんですか? この空気w





B 「 いやw だから、先に 『 曲名 』 を言っちゃったっていう
   コトに対しての責任を感じてて…


A 「 いや、ソレはワカルんですけど…w
   責任の取り方が 『 普通の方 』 とは
   少し違うような気がするんですけどw



*******************

C 〔 ドッ、と、笑いが起こる会場♪

*******************


B 「 いや挽回ばんかいをしようと想ったの
   盛り上げようと想ったの


A 「 まったく、もうw

C 「 コレ、あの… お客さん
   『 台本 』 とかがあるワケじゃなくて


D 「 そうw Canaカナ が、いつも突然言っているコトなんでw

C 「 毎回、大変なんです、その処理がw


*******************

A 〔 また ドッ、と、笑ってくださるお客さん達♪

*******************


B 「 ま、あの 『 悪気わるぎ 』 は無いんで

A 「 いや、あっちゃダメですよ、そんなの…w

C 「 オネガイだから、LIVE中に
   『 悪気わるぎ 』 がある発言とかしないでw



*******************

D 〔 笑いながら
   盛り上がってくださっているお客さん達w


*******************


C 「 ま、皆さんえっと、このように
   決して 『 悪気わるぎ 』 があったワケじゃ無いみたいなんで
   許してアゲてくださいw


B 「 盛り上げたかったんです、純粋に

D 「 いや、ソレはイイんだけどw

A 「 アタシ達の 『 名前の由来 』 を
   でっち上げるのはヤメてくださいw


B 「 ハイ、なんかスイマセンでした…( 苦笑 )
   あの、ワ~~ッて呼んで来て頂いたのに
   いまアタシなんか
   スッゴイ 『 意気消沈いきしょうちん 』 しているんですけど…


A 「 いや、なんかスイマセンw
   『 みずからまねいた 』 って、いう感じが
   スゴく… しているんですけどw



*******************

D 〔 更に笑いが起こる会場w

*******************


C 「 ま、でもネ、ちゃんとあやまっているんで
   皆さん、Canaカナ を許してアゲてくださいw





*******************

D 〔 ハ~~~イッと、声が上がる会場w

*******************


A 「 このあやまって盛り上がって頂けるっていうトコロが
   Canaカナさんの強みなのかな? っていうような気が改めてw


B 「 アリガトウございます
   皆さん、ホントにアリガトウございます !!


D 「 温かいお客さん達ですよ♪

A 「 では、そんな 『 ステキなお客さま達 』 に

B 「 ハイ、ゼヒ盛り上がって頂こうと!
   皆さんのレッドゾーンを更に 『 赤い方 』 にっ!


D 「 ww 来ましたw

C 「 皆さんコレ Canaカナ の 『 独特のヤツ 』 ですw
   チョット、もう一回言って貰ってもイイ?w


B 「 だから、あの、あるじゃないですか
   メーターの赤いトコロに来ている針を
   もっと 『 赤いトコロ 』 にって


A 「 いや、スイマセンw
   『 レッドゾーン 』 って言った時点で
   すでに 『 赤いトコロ 』 には
   一回、入っているとは想うんですけどw


B 「 いや、だから
   ソレを更に振り切って行きましょうと!


D 「 二段階?w

B 「 二段階です

C 「 ww

A 「 まァ、言わんとしているコトはワカりますw

B 「 と、いうコトでぇ~~~っ!?

C 「 ww 今、吹っ切ったネw

A 「 吹っ切りましたネw

D 「 と、いうコトで、このように
   Canaカナ も吹っ切れているんでぇw


C 「 ハイ、え~っと
   もう先に一回 言っちゃいましたけどぉw



4人 「 フリーディング・エナジーでっ!


*******************

D 〔 『 ワ~~~ッ 』 と
   声をアゲてくださる会場の皆さん達♪


*******************


A 「 最後まで盛り上がって行ってくださァい!

C 「 ソレではァ

D 「 せーのぉっ !!!

B 「 ミュージックぅ!


4人 「 スターートぉーーーッ !!!♪



   END
ロマンティック・コメディ系 キュート系 コンサート風景 少々コメディ系 少々ほのぼの系 少々コント系 ライブ風景 コミカル系 ボケキャラ系 ヒロイン系 少々マイペースキャラ系 少々濃いキャラ系 少々パーティ会場系 舞台系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
掛け合い台本4人用 男0女4不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 四人芝居用台本系 声劇台本





[ Freeding Energy♪フリーディング・エナジー ]

唄 : LUAHルアー
作詞 : Ram-lite


*******************

Go! Go! Go! Go!

アナタとこの手
手と手つないでずっと

必ず何処かいつか
行けるよね、きっと

約束したね?
いつでもアナタと一緒

手と手をつなぎ目指す
遠い遠いあの場所へ

ワタシ達が観た未来
ソコに広がるステキな景色
アナタと一緒ならきっともっと
輝いて観えるよ、だから

扉を開き行こう
心に決めて

描いたその気持ちを
これからもずっと

約束したね?
いつでもアナタと一緒

手と手をつなぎ目指す
遠い遠いあの場所へ

ワタシ達が観た未来
ソコに広がるステキな景色
アナタと一緒ならきっともっと
輝いて観えるよ、だから

約束したね?
いつでもアナタと一緒

手と手をつなぎ目指す
遠い遠いあの場所へ

Go! Go! Go! Go!
L・U・A・H ルアー !!




関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示