台本・物語・歌詞
素材一覧
ひと言セリフ
お題集
ランダムに
セリフお題
ランダムに
エチュードお題
おススメ
エチュードお題
声劇スゴロク
劇多め / 劇少なめ
画像・背景
素材一覧
雲と空の
画像素材
楽曲など向け
歌詞素材
BGM素材一覧
ボイス素材一覧 作曲関連いろいろ ギャラリーです イラスト・マンガを
描くときのお題
利用の規約
です(`・ω・´)ゞ


※更新終了しました
  更新終了に関する詳細は コチラ

1人 ~ 4人用台本 【 女性 1人 ~ 4人 】 ライブでの盛り上がり場面 エチュード・パフォーマンス系 #352 『 LUAH LIVE 2041』 ~ お客様の汗を Opening からすべて奪い取るぜツアー♪

 

1人 ~ 4人用台本 【 女性 1人 ~ 4人

所要時間 : 約 7分


【 成り切りパフォーマンス台本 #352 タイトル 】

LUAHルアー LIVE 2041』 ~ お客様の汗を
Opening からすべて奪い取るぜツアー♪



【 配役 】

ユイ ♀ 自由
Canaカナ ♀ 自由
マイ ♀ 自由
ミカ ♀ 自由

**********


【 役表 】
――――――――――
『 LUAH LIVE 2041』 ~ お客様の汗を
 Opening からすべて奪い取るぜツアー♪
http://gramteril.blog.fc2.com/blog-entry-987.html

ユイ ♀ :
カナ ♀ :
マイ ♀ :
ミカ ♀ :
――――――――――


【 ジャンル 】

ライブでの盛り上がり場面
エチュード・パフォーマンス系
アイドルに成り切ってください


【 話の流れ的なモノ 】

Canaカナ の属している、アイドルユニット 『 LUAHルアー 』 の
LIVE でのかなり 盛り上がっている場面 です

良かったら、ゼヒ バンバンやってみてください (`・ω・´)ゝ☆♪


【 シチュエーション 】

コンサート会場

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


※ セリフなどは自由です
  台本、と、いうよりは 『 エチュード系 』 です

・Go! Go! Go! Go!♪
・Jump! Jump! Jump! Jump!♪
・Go! Go! LUAHルアー!♪
・Jump! Jump! LUAHルアー!♪

・まだまだ、こんなモノじゃないでしょぉ~っ!♪
・もっともっと盛り上がって行くよぉ~っ!♪
・せ~のっ!♪
・みんなジャンプしてぇ~っ!♪
・思いっきり跳んで~ぇっ!♪
・Jump! Jump! Jump !! Let's Go !!!!♪

と、いったような 『 掛け声 』 を
音楽のリズムに合わせて自由に言ってください☆

[ Go! LUAH!♪ゴー・ルアー ] BPM170

※もっと LIVE ACT MIX ( より大きな会場風w )
・LUAHの声が少し大きく入ってバージョンが違っています


↑ のDailyMotion版は、なんか CM が入っちゃうので
 よろしければ ↓ の動画版を DL してご使用ください m(_ _)m☆

■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 27.25MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.64MB

※最初にうpしたバージョン


パフォーマー : このページを観てくださっている アナタ
作曲、歓声、動画 : Ram-lite


会場を埋め尽す程のたくさんのお客さん達にとって
イイ 『 想い出 』 に成る時間を届ける!
と、いうような心意気で 7分間に全てを込めてw

アイドルに成り切って、ステージいっぱいに
駆けめぐるような感じで大いに盛り上げてください♪




【 作品の投稿などについて 】

『 リンク表記 』 をして
当サイトの 規約 に沿っていただく限りほぼ全て自由ですw

動画・音声などは、そのまま使って頂いて構いません
とにかく、イイ 『 LIVE 』 にしてw 公開してください♪

■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 9.88MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.59MB

[ もっと LIVE ACT MIX バージョン ]
■ 動画ファイル mp4 [ MediaFire からダウンロード ] 27.25MB
■ 音声ファイル mp3 [ MediaFire からダウンロード ] 15.64MB

【 主に 『 許諾きょだく 』 している内容 】

・商用利用可
・舞台・ステージ・イベント・CLUB など
 その他、色々な場所での放送・上演・使用可
・ストリーミング放送、ネット放送などでの上演・使用可
・色々な場所へのアップロード、公開
 動画サイト・音声投稿サイト・SNS
 ご自身のホームページやブログなどへの掲載可
・『 LUAHルアー 』 と 『 声 』 をアゲる部分を
 皆さん、ご自身の 『 ( グループ名
  または サークルさん名 ) など 』 にして
 使ってくださって構いません
・『 ツアー・タイトル 』 なども
 『 ( 皆さんのグループ名、サークルさん名 ) LIVE 』
 と、いったように 銘打めいうって頂いて構いません
・同じく 『 曲名・曲のタイトル 』 なども
 『 Go! ( 皆さんのグループ名
  またはサークル名さん )! 』 などへの変更可です
( 原曲元が 『 当サイト 』 であるというのだけ
   ワカル形にしておいてください m(_ _)m☆ )

・アレンジ・アドリブ・改変
 歌モノにしてくださるなどの変更可
・ボイスドラマなどの後ろで掛かっている 『 生活音 』 的に
 BGM として使用して頂いても構いません
・ステージ・パフォーマンスなどの
 練習用楽曲としても使用可
 もちろん本番での使用も可です

などなど、動画・音声など
まるごとそのまま使って頂いて構いません☆
『 リンク表記 』 だけは忘れずにお願いしますw

コンサート風景 ライブ風景 ヒロイン系 舞台系 ラジオドラマ・声劇・ボイスドラマ用台本素材
台本1~4人用 男0女1不問0 男0女2不問0 男0女3不問0 男0女4不問0 ショートストーリー台本素材 寸劇系 一人芝居用台本系 二人芝居用台本系 三人芝居用台本系 四人芝居用台本系 声劇台本


LIVE の最後に♪


YUIユイハイ…、と、いうコトで……
    3時間! お送りして来ましたけど…♪


Canaカナみんな楽しんでくれたカナ~~!?

MAIマイオマエら、盛り上がったかァ~~!♪w

お客さん達 「 イェエエエエエエエイ !!!!♪

MIKAミカ今日ココで一緒に過ごせたコト
    ゼッタイに忘れないで~~っ !!!!


お客さん達 「 ウォォォォォオォオオオオオッ !!!!

YUIユイハァイ、と、いうコトで~♪ どうでした?

Canaカナ楽しかった♪

MAIマイCanaカナ は、ホントいっつも
    LIVE のときテンション高いよネ?w


Canaカナそうです! 高い! ボルテージ!
    ハイボルテージ !! このあと、お酒飲みます♪


YUIユイMAIマイMIKAミカww

MIKAミカま、多分、一番飲むのは MAIマイちゃんなんだけどw

MAIマイアタシは飲むよ?w

YUIユイCanaカナMIKAミカww

Canaカナみんなも飲みますかァ~~~~!?w

お客さん達 「 飲みま~~~~す !!!!♪

YUIユイスイマセンw、未成年の方も
    いらっしゃると想いますので
    会場全員の方々に、アルコールはすすめないでくださいw


MAIマイMIKAミカwww

MAIマイじゃ、若い子達は、炭酸とかで、なんか盛り上がってw

YUIユイそうですネw
    ま、じゃ、なんか刺激のある飲みモノでゼヒ!w


CanaカナMIKAミカww

Canaカナなんかネ? いっつも想うの

YUIユイなんですか? Canaカナさん?

Canaカナみんなから 『 パワー 』 を貰っているって

MAIマイMIKAミカ…… ( 泣 )

MAIマイホントに、そうだよネ……♪

YUIユイそうですネ? ツアーでまわっているので
    疲れがたまっているといえば
    たまっているハズ、なんですけど


Canaカナココに来ると、全く気に成らなくなるの♪

MAIマイうん… ( 泣 )

YUIユイMAIマイさんはとにかく、普段から
    スゴイんでワカルんですけど♪


MAIマイ何よ、アタシだって頑張っているわよw
    人を バケモノ みたいに言わないでよ


CanaカナMIKAミカww

YUIユイアタシとか、MIKAミカちゃん、Canaカナさんはホントに
    皆さんから 『 エネルギー 』 貰っているっていうのと
    ソレが楽しみでっていうのはスゴイありますよネ?


MAIマイいや、だからアタシもそうだってw

CanaカナMIKAミカww

YUIユイハイ、ま、えっとスイマセンww

MIKAミカMAIマイちゃんは、だから LIVE に成るとっていうか
    普段からスッゴイテンション高いんですよ、この人w


MAIマイまァねw、ソレは否定しないかもw

YUIユイCanaカナww

MAIマイでも、その分をゼッタイに皆さんにお返ししたい
    っていうのは、アタシ達全員の 『 願い 』 なんで!
    オマエらついて来いよ~~~~!


お客さん達 「 イエッサァアアアアアアアアアアアアア!♪

YUIユイハイ、と、いうコトで 『 MAIマイ閣下かっか様 』 への
    皆さんからの忠誠を改めて誓っていただけた!
    と、いうトコロでっ♪


MAIマイそうよw、ゼッタイの忠誠を誓いなさいw

YUIユイCanaカナMIKAミカww

Canaカナ今日、ホントに 3時間アッという間だったけど
    皆さん、思いっきり楽しんでくれましたかァ~!?


お客さん達 「 イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!♪

MIKAミカまだまだアタシ達と
    コレからも、コンサート会場はじめ
    色々な場所で、一緒に盛り上がってくれますかァ~~!?♪


お客さん達 「 ハァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイ!

MAIマイオマエら、最後の最後まで
    アタシ達と盛り上がる気合残っているかァ~~~!?


お客さん達 「 イエッサアアアアァァアァアアァアァァアアッ!!!!♪

MIKAミカじゃあ、もう 1曲ゥ~~~?♪

Canaカナ一緒にみんな歌って~~~~~ぇ!♪

お客さん達 「 イェエエエエエエエエエエエエイ!

YUIユイ今日はホントに皆さんアリガトウございましたァ!
    最後この曲で盛り上がって行ってください!♪


MAIマイじゃァ~~~!♪

YUIユイCanaカナMIKAミカせーのっ !!!!♪

4人 「 フリーディング・エナジー!♪

MIKAミカみんな行くよ~~~~~!
MAIマイオマエら、最後までついて来いよ~~~~!
Canaカナ今日を最高の日にする為にィ!
YUIユイ一緒に歌ってってくださァァァアァァイ!♪

お客さん達 「 ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアァアッ !!!!♪

*******************

YUIユイこのあと、最後の曲を歌い終えて
    ワタシ達は 『 ステージ 』 をあとにしました


MIKAミカそのとき、一緒に盛り上がってくださった
    皆さんの 『 情熱と声援 』 に感激をおさえるコトが出来ず…


Canaカナワタシ達、LUAHルアー のメンバー達は
    全員、眼に涙を浮かべていました♪


MAIマイ次の LIVE も 『 最高のステージ 』 にするという
    『 決意 』 をシッカリと
    その胸に、きざみこみながら 。。。♪



[ YUIユイ ]


結成当初は、メンバー最年少であるコトと
風格ただよう、MAIマイ への遠慮などから
『 控え目なお嬢様 』 と、いった
存在感をキープしていたモノの
LIVE やその他の場面での、Canaカナ の余りの
『 フリーダムな発言の数々 』 に
『 素の姿 』 をおさえているコトが出来ず
段々と、本来の 『 ツッコミ 』 としての
発言が増えて行き、現在では持ち前の
抜群の 『 トークりょく 』 などもかして
色々な場面で 『 メイン MC 』 と成るコトが多い

更には安定の歌唱力とダンス・センスにより
ほとんどの楽曲で 『 センター 』 を務めているコトから
LUAHルアーの歌姫 』 とも呼称されている
MC時には左端に位置し、ソコからメンバーに対して
如才じょさいの無い的確なトークを展開する為

この YUIユイ の仕切りにより繰り広げられる
お客さんをも巻き込んで盛り上がる
独特の 『 MCタイム 』 は LUAHルアー のファンのみならず
一般の視聴者やネットユーザーなどからも親しまれており
イイ意味で 『 アイドルらしく無い 』 とも言われている

[ Canaカナ ]


小柄で童顔、あどけなく屈託くったくの無い性格から
ファンのみならず、メンバーからも非常に慕われており
Canaカナ の家は オフの日 などに
よく 『 メンバー達 』 のたまり場と成っている

[ MIKAミカ ]
横で繰り広げられている皆の会話を聴いて楽しみながら
Canaカナ と、一緒にゲームに熱中するのを楽しみとしているw
( 寂しがり屋で、Canaカナ の家にアソビに来るコトが一番多い☆ )

[ MAIマイ ]
ときどき、酒をかっくらって好き放題に喋って豪快に笑っている
ズボラな性格の為、Canaカナ の家に私物を置いて行くコトが一番多いw

[ Canaカナ ]
普段から人なつっこく、マイペースな性格は健在でw
しょっちゅう皆にジャレたりイタズラをしたりして
落ち着きが無くw 終始しゅうし、動き回って良くケタケタと笑っているw
ただ、MAIマイ が話をしているときは横で真剣に聴いているコトも多い

[ YUIユイ ]
酔っぱらって無いときでも、常にテンション高めで
豪快に喋り倒している MAIマイ の話の聞き役と成って
MAIマイ は、放って置くと延々と熱弁をふるうコトが多いw )
MAIマイ の 『 熱のこもった会話の内容 』 を
皆と一緒に楽しめるように、上手く 相槌あいづち を入れるので
この Canaカナ の家オフの時間における
『 まとめ役のような役割 』 をになっており

夕飯時にはメンバーのご飯を作って
食べ終わったら、お皿を洗って帰って行く
と、いうような 『 お姉さん的なポジション 』 と成っている
( ちなみに、お皿を洗っているとき
  背後から良く Canaカナ にイタズラをされているw )

そんな感じの為、Canaカナ の家には 『 メンバーの私物 』 があふれており
『 自分のモノ 』 を置いておくスペースがほとんど無い
と、いったハナシをよく自身がパーソナリティを
務めているラジオ番組で 『 ネタ的 』 に語っている

元々 『 特A級クラス 』 の凄腕すごうでゲーマー だったコトから
その頃からの 『 異名いみょう 』 での 『 EAGLEイーグル
または 『 S ( Special A-Class ) G ( Gamer )エス・ジー EAGLEイーグル
または、単純に 『 SGエス・ジー 』 と、いった
愛称あいしょう 』 で、現在でも親しまれている

生まれながらの 『 天才肌な資質 』 を備えており
『 ダンスの振り付け、歌詞 』 などを覚えるのが
メンバー1早い為 『 彼女達の自主練 』 の際には
『 振り付け、歌詞 』 などをいち早く覚えた
Canaカナ が皆に、熱心に指導する、と、いった
『 光景 』 が良く見られており

その 『 あどけなく、ノホホンとした人柄 』 とは
対照的に、何気なにげに 『 熱い情熱 』 を強く持った人物である
と、いうコトは 『 ファンのあいだ 』 でも、非常に良く知られており
普段の 『 素っ頓狂す とんきょう かつ
 何処かユーモラスで奇想天外な発言の数々 』
とのギャップなどともあいまって
相当に 『 熱烈な支持 』 を集めている為
LUAHルアーの象徴的な存在 』 だと
表現されるコトも多い 『 メンバー 』 である

[ MAIマイ ]


男勝りで野趣あふれる性格から
男性のみならず女性のファンも多い

LUAHルアー では、特に 『 リーダー 』 が
誰かと決められているワケでは無いが
メンバーからは MAIマイ
間違いなく 『 リーダー 』 だと想われている

LIVEやイベントの他、色々な場面などにおいて
ファンの期待にこたえたい、という気持ちが非常に強く

更には、人並外れた体力から、ツアー最後まで
息一つ乱れず激しく動きまわるコトに定評があり
LUAHルアー 』 の LIVE がエネルギーに満ちた
仕上がりに成っているのは
MAIマイ の力によるトコロが大きいとされている

その 『 圧倒的な躍動感と貫禄かんろく 』 は
ファンのあいだの中にハッキリと浸透しており
彼らからは 『 強い尊敬と深い愛情・感謝の念 』 を込めて
閣下かっか 』 と呼ばれ慕われている

そして、ソレにこたえるかのように
彼女の基本理念には
『 出来るコト 』 があるならば
『 どんどん、やってしまおう 』
と、いう 『 信条 』 があるコトから
LIVE中に 『 お客さん達 』 にステージに上がって貰い
『 お好み焼き、早食い大会 』 をもよおしたコトもあるなど
数々の 『 伝説 』 を産み出している

[ MIKAミカ ]


他のメンバーに比べると 『 口数 』 がやや少な目な為
『 おとなしいといった印象 』 を持たれるコトが多いが
抜群のダンス・センスを誇るコトから
LIVE、PV では圧倒的な存在感を見せつけている

LUAHルアー は結成当初はポップス系の
路線で行く予定であったが
彼女のダンス・パフォーマンスがファンの間で注目され
MIKAミカ のダンス場面だけをまとめた 『 映像 』 などが
ネットにかなりの頻度で上がるように成ったコトで
海外からの反響が増え、ソレに伴って
歌詞の入っていない 『 ダンス・ミュージック 』 などが
LIVE で使われるように成ると
MIKAミカ 』 のダンスを目的に LUAHルアー の LIVE に
詰め掛けるファンが増えて行ったコトから
LUAHルアー は、現在のような
CLUB系ポップス中心のグループと成って行った

その為、結成当初はソレまでに
ゲーム製作会社のイメージ・ガールを務めており
知名度が高かった Canaカナ のファンが
多くを占めていた LUAHルアー であったが
現在は MIKAミカ の映像を観て、この 『 ユニット 』 を知る人も多く
事実上の 『 広告塔 』 のような存在と成っている




LUAHルアーファンのあいだで浸透しつつある
  アニメ 『 HFエイチ・エフ スツーカ、ミシェル・コートニー 』 のマスクを
  着用した 『 ファン同士 』 の交流風景



【 製作後記 】

『 歓声 』 を作るのが結構大変でしたw
『 声 』 を録って、ソレを何重にも重ねて行くっていう
地道な作業でしたw と、いう感じで 『 力作 』 なので
ゼヒ、バンバン使って遊んでみてください (`・ω・´)ゞ☆♪




【 余談w 読み物 】

メンバーのサイン入り私物を
配布する 『 クレーン・ゲーム 』 が
年々ねんねん派手に成って行く件w


LUAHルアーのメンバー
遊泳社ゆうえいしゃスタッフ ( クレーン・ゲームの製作会社員


【 シチュエーション 】

LIVE会場の一画にもうけられた
専用のブース前にて


□□□□□□□□□□□□□□


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 え~、では、今年の
     『 クレーン・ゲーム 』 は、ですネ
     え~と…、コチラに成ります


*******************

バサッ、と、掛かっていた黒幕を取り
  筐体きょうたいのスイッチを入れるスタッフさん

  かなり豪華なお城風の 『 クレーン・ゲーム 』 が登場し
  その 『 城 』 のいたるトコロから 『 ハトの人形 』 が
  かなりの 『 音量w 』 で 『 ポッポ、ポッポ 』
  と、いう 『 鳴き声 』 をアゲながら激しく出入ではいりしているw


*******************

4人 「 ……ww


YUIユイあの、ハトがたくさん出て来る仕掛けを
     盛り込んだ理由を教えてください…w


MAIマイゲームと全っ然 関係無く出て来る…w

Canaカナスゴォ~イ♪w

MIKAミカコレ造るのに、どれぐらい掛かったんですか…?w

YUIユイモノっ凄い、ハトが一杯
     出て来るんですけど…w


MIKAミカ今年は 『 ハト 』 を 『 メイン・テーマ 』 に
      えたんですか…?w


MAIマイwwww

Canaカナコレ、欲しい~ぃ♪w

MAIマイいや、こんなのゼッタイ家の中には
     置いておけないから…w


MIKAミカま、でも欲しがる理由は
      なんかワカラなくは無いかも…w


YUIユイま、そうですネw
     確かにそう滅多にはお目に掛かれない
     『 貴重な一品いっぴん 』 ですネ、コレは…w


MAIマイCanaカナMIKAミカwww


YUIユイコレ、ちなみに、あの 『 ハトさん達 』 は…
     何羽くらい仕掛けられているんですか…?


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 大小だいしょう合わせて 365羽、仕掛けました
     大晦日おおみそか 年末、と、いうコトで


4人 「 wwwwwwww

MAIマイ多いww

MIKAミカ1年分…w

YUIユイあの、さっきから、スッゴイ賑やかなんですけど…w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 1年間の重みっていう、締めくくり感を
     表現したかったんです


4人 「 wwwww

MAIマイいや、まァその、1年 365日で、365羽はイイとしてw
     なぜ、ハト?w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 『 平和のシンボル 』 だからです

4人 「 wwwww

遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 『 平和への祈り 』 が込められています

YUIユイ全然、そんな感じがしない…w

MAIマイスゴイ、騒がしい…w

MIKAミカ想っていた以上に、ちゃんとした 『 コンセプト 』 …w

Canaカナwwww

MAIマイスっゴイ、騒々そうぞうしいんだけど…w

YUIユイ『 平和 』 と、いうよりは… なんか
     戦々恐々せんせんきょうきょうとした感じがするんですけど…w


MAIマイCanaカナMIKAミカwww

YUIユイでも、なんか… アリガトウございます…w
     毎年…、こんな風にハリキっていただいて…♪w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 いえいえ、コチラこそ
     LIVE 頑張ってください
     影ながら応援させて頂きたいと
     そういう風に、いつも想っていますので


YUIユイあ、は…、ハイ…w
     なんていうか…、こう…
     結構…、マジメな方々、なんですネ…w


遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 アリガトウございます
    …そう言って頂けるとスゴク光栄です
    来年は、きっと… もっとスゴイのを造ります♪


MAIマイコレ以上、スゴイのに成るの?w

遊泳社ゆうえいしゃスタッフ 「 … コレ以上、スゴイのに成ると想います♪

4人 「 wwwwww


*****************************

ハトの 『 からくり人形 』 がたくさん出て来る
  『 きらびやかな神殿風 』 の
  クレーン・ゲーム筐体きょうたいを前にしてツボにハマり捲くっている
  年末 LIVE FINAL前の LUAHルアーメンバー達の様子w




※ このページと共に、盛り上がってくださった
  すべての皆さんに、アリガトウございます (`・ω・´)ゝ☆♪

   END

関連記事

 

著作権使用フリーのオリジナルの、声劇やボイスドラマ・演劇など以外にも、是非マンガ、ゲーム、小説、ライトノベル等のシナリオやプロット案や劇中劇等にも使用していただきたい、短い掛け合い台本素材、短い声劇台本素材、短いボイスドラマ用台本素材、ナレーション素材や、朗読劇向け台本素材、朗読劇台本素材、ラジオドラマ用台本素材、一言セリフ素材、一人芝居用台本素材、ボイスサンプル用セリフ素材、 ボイスサンプル用台本素材、寸劇用台本素材、ナレーション練習用素材、他にも演劇練習、お芝居練習、声優さんの練習や演劇部活動・サークル活動・舞台・パフォーマンス等にも是非どんどん使っていただきたいエチュードお題、他にネットラジオや生放送等のスゴリーミング放送等で使っていただけるような質問お題や放送ネタお題等も作っています・デザインパターン素材・BGM素材や 効果音素材等も使っています、是非、声劇や舞台・演劇・お芝居やゲーム・マンガ・小説・ライトノベルなどなど、様々な用途に発想自由にどんどんご活用いただければ幸いです

 






















メニューテーブル
一言セリフ素材関連
ナレーションお題
エチュードお題関連
画像・背景
バナー素材関連
BGM素材・ジングル
効果音素材関連
ネットラジオや
生放送などの
ネタ関連
発想支援コンテンツ
 
 
話題とお題  
 
 
  サイトのコト
 などなど
利用規約
Q & A

素材や作品の
 使用例示